一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんだかんだ言っても、平和なんだから・・・!
no.600 AJF (06/06/03 05:52)

守りを強化しよう!
no.601 AJF (06/06/03 05:53)

第1章廃止で十分!!
no.602 記入なし (06/06/04 04:47)

第1章廃止で十分!! 

no.602ー>賛成の賛成の賛成なのだ!!!
no.603 記入なし (06/06/23 23:34)

>602、603
何回も同じことを書き込むな!極左翼が!
no.604 記入なし (06/06/23 23:36)

そういうおまえは極右かあ?
no.605 記入なし (06/07/04 23:59)

平和主義者である。
no.606 記入なし (06/07/05 06:08)

平和主義者は604のような発言はしない。やっぱり極右だと
おもう。国士舘出の。
no.607 記入なし (06/07/06 22:08)

自分で自分の国を守るのは当然の権利。現在の憲法はアメリカが日本を植民地支配するために押し付けた憲法である。
no.608 記入なし (06/07/07 06:16)

それは違います。現在の憲法はアメリカの指導をうけて平和を愛する日本人が選択したすばらしい憲法です(1章を除いて)。
no.609 記入なし (06/07/07 17:14)

↑245のアドレスをクリックしてちゃんと読めよ。それとも読解力がないかあ・・・?
no.610 記入なし (06/07/07 18:59)

245のHPの内容が正しい根拠は? あれも一つの考え方、見方というだけです。
no.611 記入なし (06/07/07 19:44)

まだ時期は早いかもしれないが、第1章
廃棄!!非人間的、非社会的、非人道的、存在を許すな!!!
no.612 記入なし (06/07/09 22:06)

第1ッ賞排気。きっぱり。鎖位昌一の莫迦さ下弦二兆選します。
no.613 記入なし (06/08/05 09:19)

↑これ何て書いてあんだ?
no.614 記入なし (06/08/05 09:52)

分からん。メチャクチャだね。
no.615 記入なし (06/08/05 20:28)

今の政治家だと、憲法改正すると危なそう。
no.616 記入なし (06/08/05 23:11)

?台一勝は息。策来?一の莫迦さ寡言ヲ糞さ伊!!
no.617 記入なし (06/08/07 20:48)

第1ッ賞排気。きっぱり。天皇陛下不万歳!!天皇制は消えてなくなれ!!つうか、こんなもの
廃止できないのは近代民主国家に恥ずべきことです。
no.618 記入なし (06/08/10 21:53)

憲法改正反対! 改正しても碌な事が無い
真っ先に無職、ニートがやられるぞ。体力向上などとでっち上げられて高卒の自衛隊員に絞られるんじゃ。まあ、少し賃金が貰えるかも知れんが 
no.619 記入なし (06/08/11 02:42)

誰だ桜井って
no.620 記入なし (06/08/11 03:02)

差位翔一は次期天皇歴史博物館(特殊法人)の館長です。
おめでたい入館者からの入場料のみで
運営しています。
no.621 記入なし (06/08/12 10:19)

第1章廃棄が一番正しい憲法改正です。
no.622 記入なし (06/08/23 00:11)

憲法改正しなくちゃいけないのはずばり武器の発達っしょ
当時は兵隊や飛行機、軍艦が直接来てたから専守で別によかったけど今は遠隔攻撃っつーもんができるようになったからね・・・

けどまだ改正は早いんじゃないかと思う
no.623 記入なし (06/08/23 03:02)

憲法改正自体はまあいいとしても、改正の目的が問題だな。
積極的に推進する連中は本心で何を考えているのやら・・・・・・
法の改正とは言うまでもなく大きな危険をともなうもの。
なにしろその時代の権力者層によって行われるのだから。
よってその危険を担保する必要があるのだが、どうするつもりなのかね。
「指導部の愛国心」「道徳心」を信じろっていうだけなら、危険極まりないことだと思う。
no.624 記入なし (06/08/23 03:26)

なんとなくわかるよ。
「賛成派」の人、なんかコワそうな空気だし、「反対派」の人も、違い意味でコワい。平和的(左の人の言う「平和」ではない)改正を望む。
no.625 記入なし (06/08/25 23:17)

押し付け憲法は無効にするべきである。
no.626 記入なし (06/08/25 23:18)

改正論者のそういう意見はよく聞くけど、押し付けかどうかって実はたいした問題じゃないと思う。
注目すべきは現行憲法に時代に合っていない面があるということ。
愛国者のプライドという点においては色々あるのかも知れんが、所詮それは感情論だし、そのことを根拠に改正を行うのは危険だろう。
そもそも憲法とは自己満足やプライドで作成・改変するものではない。

もし政府の改憲への原動力が「現行憲法は押し付け→よって全て無効!!」というものであれば、それはあまりに短絡思考で軽率だな。
個人的な思想の範囲なら問題ないんだが。
no.627 記入なし (06/08/26 04:06)

現在の「自虐史観」を終わらせるには、「押し付け憲法は無効」って発想は重要だよ。なにより「自分達の考えで法律を作る」という発想が重要である。
no.628 記入なし (06/08/26 07:21)

憲法9条のせいで拉致問題が解決出来ない。
no.629 記入なし (06/08/26 11:39)

馬鹿馬鹿しい・・
憲法9条がなければ、拉致問題が起きないとでも言うのですか?
それとも拉致問題の解決を憲法第9条に妨げられているとでも言うのですか?
あまりにも原始的な発想に笑いがとまらない
日本にも、こんな重要天然ぼけ記念物が、まだいるんだな・・・・
no.630 記入なし (06/08/26 11:48)

憲法9条のせいで北朝鮮に対して自力で武力行使出来ないじゃん♪
no.631 記入なし (06/08/26 12:21)

だから、天然記念ぼけ記念物とはっきり言ってるでしょう♪
no.632 記入なし (06/08/26 12:32)

じゃあ、どうやって拉致問題を解決するんか?
no.633 記入なし (06/08/26 13:13)

>628
史観と憲法は関係ない。史観は教育によるもの。
そもそも憲法は歴史を語るものではない。

あなたの言う「自分達」に一般国民は事実上含まれていないのが現実。
理論的な理由もなく改憲に恐怖を感じる人たちは、そういう特定層の「独り善がり」な部分を感覚的に察して恐れているんだと思う。

つーか
「今の憲法は自主制定ではない」
という事実に対していきなり全否定、全部壊しちまえ!!ってのは非常に乱暴かつ極端。
とても一般国民として共感できるものではないな。
俺は人からもらった野菜が腐ってても、その部分だけ取り除いて残りをおいしくいただけばいいって思うもん。
no.634 記入なし (06/08/26 18:28)

>634
 全くその通り。だいたい、もし日本国憲法が無効ならば、かつての帝国憲法が
今も有効、ということになってしまう。日本国憲法の施行を前提に作られた基本
な法律(国会法や内閣法など)もすべて無効となり、かつての裁判所構成法や内
閣官制の方が有効、ということになってしまう。

 押し付け憲法論者は、GHQが松本案を拒否したという一事にこだわり、国民が
60年にわたって日本国憲法を支持してきた事実を無視している。
no.635 記入オレンジ (06/08/26 18:49)

国民投票が出来ないのに、どうやって民意が分かるんだい?ちなみに護憲の社民党や共産党は国民投票法に強く反対しているぞ。この矛盾は何だ?
no.636 記入なし (06/08/26 22:05)

 過去60年にわたって、改正はおろか、国民投票法の制定もできなかったことが、
これまでの国民の意思を物語っている。改正の動議などすれば、選挙でバタバタと
落選するものが出て大変なことになるから、さすがの自民党もそんな議案は提出でき
なかったのだ。
no.637 記入オレンジ (06/08/26 22:19)

いや、国民投票法が制定されていたら、自主憲法が出来ているはずだ。
no.638 記入なし (06/08/26 22:26)

 過去60年間、国民が現行憲法とは違う憲法を望んで来たのなら、
国民投票法などとっくに制定されていただろう。それができなかったのは、
そんなことをすれば選挙でボロ負けすると分かっていたからだ。
no.639 記入オレンジ (06/08/26 22:30)

そういいきれるかな?
no.640 記入なし (06/08/26 22:31)

少なくとも今まではそうだった。
no.641 記入オレンジ (06/08/26 22:33)

それはアメリカによる洗脳がうまくいった証拠だろう。
no.642 記入なし (06/08/26 22:34)

第1章廃棄!!
no.643 記入なし (06/08/29 23:21)

まあよくなるように願う星
no.644 記入なし (06/08/29 23:23)

国辱憲法は一刻も早く破棄されるべきである。
no.645 記入なし (06/08/30 04:33)

平和憲法は永遠に守るべき、特に9条の思想を世界平和の模範にすべきです。
no.646 記入なし (06/09/03 09:03)

じゃあ立法府(国会)は一切仕事をするなということだな。
no.647 記入なし (06/09/03 13:28)

法律なら沢山作ってるど。
no.648 記入オレンジ (06/09/03 18:35)

憲法改正は、1章をなくすだけで十分です。
no.649 記入なし (06/09/05 22:42)

>649さん
誰も言ってないから安心しろw
     
no.650 下っ端公務員 (06/09/05 22:42)

>649 一章を無くしたら、二章からはじまるの?寝言は寝て言え。
no.651 ネロ (06/09/05 22:57)

法律なんてなくなればいいんだよ。
no.652 記入なし (06/09/05 22:59)

純粋な競争社会が構築できるぞ。
no.653 記入なし (06/09/05 22:59)

>649 一章を無くしたら、二章からはじまるの?寝言は寝て言え。 

no.651 ー>9条が第1条になります。
no.654 記入なし (06/09/06 08:02)

イギリスのような慣習憲法がいいかも。そうすれば、不毛な議論も不要になるのでは?
no.655 記入なし (06/09/06 08:35)

自主憲法を60年間も制定してこなかったのは立法の仕事の怠慢じゃないのか!
no.656 記入なし (06/09/06 17:59)

立法の仕事の怠慢ですよ。
no.657 ネロ (06/09/06 18:08)

なんもしないほうがよくね
いじるともっと悪くなりそうな気がするから
no.658 記入なし (06/09/06 21:08)

たしかに・・
古来から為政者がやる気を出すと
ロクなことにならないからな。
no.659 記入なし (06/09/06 22:55)

為政者というよりも国民に危険性を感じる。一面的な情報のみで、たまたま目に付いた人をバッシングしたり、特定の行動をヒステリックに主張したりする。
no.660 記入なし (06/09/06 23:02)

だいたい国際復帰した時点で自主憲法を制定すればよかったんだよ。
no.661 記入なし (06/09/07 03:57)

憲法9条を世界平和の礎に!!太田光は偉い!!憲法改正は第1章の廃棄で十分すぎる。
no.662 記入なし (06/09/30 07:22)

国辱憲法は全面廃棄すべし!いつまでも「アメリカの属国」であってはならない。
no.663 記入なし (06/09/30 18:26)

憲法改正は第1章の廃棄を切に望みます。
no.664 記入なし (06/10/04 22:38)

望むのは勝ってw
no.665 記入なし (06/10/04 22:39)

いつになったら、自衛隊、天皇制は無くなるのか???

少なくとも、自衛隊と天皇制廃止論者の無駄な人生は、これまでも、今も、これからも続く。

いままで、自衛隊廃止、天皇制廃止を訴えてきた人の人生はからっぽ。
no.666 記入なし (06/10/04 22:42)

自衛隊がなくなってどうやって国を守るの?むしろ強化するべきだと思うが・・・。
no.667 記入なし (06/10/04 22:44)

>666
それは逆じゃない?廃止されたら目標なくなるじゃん^^。
no.668 記入オレンジ (06/10/04 23:31)

自衛隊は憲法違反です。第1章の廃棄を!!!
no.669 記入なし (06/10/05 00:08)

軍備の放棄は国の国民に対する責務の放棄だね。
no.670 ネロ (06/10/05 00:13)

自衛隊と憲法第一章は関係ないど^^。
no.671 記入オレンジ (06/10/05 00:14)

最初は1章廃棄が先行すべき。自衛隊廃止はその次!!9条を遵守すればなくせる。しかし天皇は1章を廃棄しないとなくせない。これは国民の総意にもとづく人間性(つうか民主主語)の発露です。馬鹿げた存在だ!!しかし,歴史的には多いに意義がある。
no.672 記入なし (06/10/22 23:50)

>672さん
少数意見乙。
    
no.673 下っ端公務員 (06/10/22 23:52)

672はどこの国の共産党員かい?
no.674 記入なし (06/10/23 06:13)

君主はいなくとも国は成り立つが、戦力は持たねばならない。
no.675 記入オレンジ (06/10/23 18:58)

憲法改正はしなくてよいとおもう。強いて変えるとすれば第1章をなくせばよい。これをなくせば
ワイマール憲法より民主的な理想的な憲法になる。
no.676 記入なし (06/10/26 21:51)

それじゃ改悪だよ。
no.677 記入なし (06/10/27 05:42)

独立国として自主憲法の制定を。
no.678 記入なし (06/10/28 18:37)

太田充は偉い!9条堅持(当たり前だが)ついでに第1章の廃棄を(時間がかかるかもしれないが)!!
no.679 記入なし (06/10/31 06:31)

第1章を廃棄するだけでじゅうぶん!!これでどれだけ税金の無駄使いが解消されることか!!!働きもしないひとに毎年300億円でしょ!全くナンセンス!!!!!これは思想つうか考え方の問題だ!!正しい人間像,社会基盤。論理的に天皇制の妥当性を我々大人が勝ち取ってきた思想に照らし合わせて小学5年生に説明できるかあ?天皇は即刻にも廃止すべき!!
no.680 記入なし (06/10/31 22:25)

9条は守れ!!なんとしてでも。
no.681 記入なし (06/11/03 00:47)

↑じゃあ、日本国には自衛隊(軍隊)はいらないってことだな?それでどうやって日本国を守るんだ?北朝鮮や中華人民共和国からミサイル向けられてるのに・・・。
no.682 よしりんをよく読む人 (06/11/12 09:57)

国民全員に銃を配って、自家用車に戦闘車両貸与。
これで、軍隊を持たずに戦闘力の保持が出来る。

軍隊があってもミサイル相手じゃあまり役に立たない。
no.683 記入なし (06/11/12 20:14)

兵器だけ配っても統率がとれていなければ烏合の衆。
no.684 記入オレンジ (06/11/12 21:13)

>682
反対です。UFOが見つかれば、世界の軍備は無くなる。 よしりんをよく読む人でそれに賛同するしとは
馬鹿だ。つうか右翼は師ねといいたい。
no.685 記入なし (06/11/12 23:39)

↑相変わらず誤字脱字が多いな。ちゃんと勉強してから書き込めよ。
no.686 よしりんをよく読む人 (06/11/13 16:28)

>682
反対です。UFOが見つかれば、世界の軍備は無くなる。 よしりんをよく読む人でそれに賛同するしとは
馬鹿だ。つうか右翼は社会科学,とか,文学とかを自分の問題として考えたことはあるのか?
天皇制を擁護しているしとの考えは時代遅れである。ルソーに学べ!!天皇家は朝鮮からの渡来人だ!!
no.687 記入なし (06/11/19 22:52)

>687さん
人種差別主義者?
    
no.688 下っ端公務員 (06/11/19 22:58)

反日民族が嫌いってだけじゃね?

どうでもいいけど、「ひと」を「しと」って書かれると、ロード・オブ・ザ・リングのゴラムを思い出してしまう。
no.689 記入なし (06/11/20 03:05)

右翼はもっと勉強しろ。 つうか、以前いた総理で
森某はひどいね!!何しろ日本は神
の国と言っいたmんもんね。大体この男早稲田に
不正入学してんジャン。ラグビー云々といっていたが、当時は「一芸入試なんて」無かった。
no.690 記入なし (06/11/23 21:55)

勉強が足りないのは左寄りの人間だよ。夢の見すぎで現実、事実は二の次。
右翼は勉強し過ぎなの。目の前の出来事や資料に囚われすぎて、硬直思考、視野狭窄に陥ってる。
no.691 記入なし (06/11/24 16:24)

憲法改正だけに絞って言わせてもらせば
所詮、人間がそのときの状況で作ったものだから、情勢が変われば、作り直すべきと考えます。
いいものは残し、今の情勢にそぐわないものは改正するべきです。
no.692 わくわく (06/11/24 18:21)

 GHQの憲法の専門家でもない若い人が1〜2週間で作ったものを翻訳しただけの憲法を押し付けられたものなのだから、新しく創り直すのは当然です。
no.693 記入なし (06/11/24 18:40)

>693
それは全く違います。民間の憲法調査会という
学者集団の原案が基本になっています。所謂日本政府の作った松本試案は明治憲法とほとんど同じ全く
非民主的なものでした。こらが戦後の日本国憲法になっていたら再び日本は戦争して
ドイツやイスラエル、北朝鮮よりもひどい国になっていたでしょう。社民党頑張れ!!
no.694 記入なし (06/11/24 20:05)

>692
 あなたは国家に何をして欲しいの?その実現のためにどんな改正を望んでいるの?
no.695 記入オレンジ (06/11/24 20:10)

米国人が憲法のたたきだいを1週間でつくったということは事実
ただし、大枠のものをもらっただけだが

憲法研究会が1945年12月に発表した憲法試案「憲法草案要綱」を作成。
GHQがはこれを参考にした事もまた事実

もっとも日本を米国に反抗できないように憲法で制約をかけたのも事実である。
軍隊を持てないように制約をかけたり、一度決めた憲法を改正できないような厳重な手続きがついていたりしている。
no.696 記入なし (06/11/24 20:46)

子供の虐待に関する法律を大幅に変える必要があると思う。
no.697 記入なし (06/11/24 20:50)

 憲法改正手続きが通常の法律制定手続きより厳格なのは大抵の国でそうである。
日本国憲法に特有の話ではない。
no.698 記入オレンジ (06/11/24 20:50)

@国会議員の総議員の3分の2以上の賛成で国会が発議
A国民に提案してその承認を得る 過半数の賛成が必要

国会の総議員の3分の2以上の総議員というのが曲者でこれがいかに現実的に難しいものなのか、難しいから他の国は何度も時代に合せて憲法の改正をしているのに作ってから一度も改正できないのだ。
no.699 記入なし (06/11/24 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧