一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


徴兵制は徴兵制を敷くこと自体にすでに大部分の意味があるんでないの
少なくとも精神敵な意味はあると思うが
no.800 記入なし (07/05/06 12:19)

超法規的にしか行動しえない
戦力の保持が危険であって
隊員の身の保証もない

この戦力を有効たらしえる為に
憲法に規定しておくのは最善の手段

しかし、改憲に議論が尽くされた
という状態にはまだ至っておらず

改憲より自衛隊の法整備を
先にまずやっておかなければ
ならないと思う。
no.801 急急如律令 (07/05/06 18:17)

30歳以上で徴兵された凡夫だって戦争ともなれば、トラックの運転や荷物の運搬、土木作業、警備、軍需工場での労働、事務など仕事はいくらでもある。戦時といってもそのほとんどが交戦状態にない。60年以上も前の先の大戦でさえ敵に銃口を向けている時間は少なかった。
no.802 nero (07/05/06 18:27)

選挙の投票率低いのに
国民投票ってどうかなぁ

改憲の手続き定めるのって
そんなに喫急の課題かなぁ
no.803 急急如律令 (07/05/06 19:28)

そうですよね。国民無関心ですよね。
no.804 トーイックさん (07/05/06 19:29)

>急急如律令さん
憲法改正は、喫緊の課題ですよ。
北朝鮮の核や中国の軍備を考えると、
平和ボケしているような状況ではないです。
      
no.805 下っ端公務員 (07/05/06 19:31)

ごもっとも。
no.806 記入なし (07/05/06 19:36)

そうなんですよ。国民投票法案が緊急なんですよー。
no.807 トーイックさん (07/05/06 19:42)

改正で得をするのは誰かな?
no.808 記入なし (07/05/06 20:58)

そういや今日の「報道2001」と「サンデープロジェクト」の議題は「憲法改正」だったな。
no.809 よしりんをよく読む人 (07/05/06 22:18)

>808さん
得をするのは国民ですね。
     
no.810 下っ端公務員 (07/05/06 22:20)

「平和ボケ」と「改憲を急く」ことは
土俵が違うと思うけど?

法は法解釈でなんとでも国家で
やっていけないこともないし....笑

アメリカ大好きついていきます教と
内政干渉大好き非国民国際派教の
信徒の勢力も強いことだし

今の憲法なら日本人の我慢ひとつで
この2大勢力は牙をむけれない....笑
no.811 急急如律令 (07/05/07 09:45)

 まあね。「戦力を保持しない」という9条2項があるとはいえ、
実質的に破棄されて何十年にもなる。「交戦権の否認」にしても
あくまで外国軍隊との正規戦を念頭に置いたものなので、国内に
侵入したテロリストなどは、取り締まることが可能である。

 できないことと言えば、海外に出兵して外国を制圧するぐらいか。
no.812 記入オレンジ (07/05/07 09:54)

どなたか教えてください!

 自衛隊の出動時

 戦車が道路を通行できないとか
 信号は守らないといけないとか

 道交法の縛りをうけるなどの
 
 噂に詳しい方おられますか?
no.813 急急如律令 (07/05/07 21:49)

>813
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8A%E6%80%A5%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A 
 
 よく分かりませんが、とりあえずこれでも見といて下さい。
私は今夜はもう時間がないので、調べられません。^^;
no.814 記入オレンジ (07/05/07 21:55)

>記入オレンジさん

早速、ありがとうございます。

簡単にあったってみましたが....悲



今までの日本の国の安全って

天皇の奇跡=御威津の
おかげだったんですね
(これが一番好き....笑)

平和憲法のおかげだったんですね

安保のおかげだったんですね

アメリカ親分に言いつけてやるぞ

偶然のラッキーだったんですね

いまはそんな時代じゃないのサ

自衛隊の力の賜物だ

この60年どう歴史付けますか?
no.815 急急如律令 (07/05/07 23:06)

>no.815
記入オレンジさんを茶化してる
みたいになってしまったので
まずお詫びしておきます

趣旨は、平和ボケ問題について
指摘されましたので
考えてみました

海の近くに住んでいますので

ここに某国軍が上陸、占有を開始。
自衛隊呼ぼうと警察に110番(???)

平和ボケ頭のシュミレーションて
ここらへんから???....悲
no.816 急急如律令 (07/05/08 00:02)

>急急如律令さん
例えば、北朝鮮の工作船が日本海に侵入。
細菌兵器を積んでいる可能性もある。
このようなシチュエーションになった場合、
どう対処するかだよ。
現憲法下では、手出しが出来ない。
      
no.817 下っ端公務員 (07/05/08 00:17)

戦国シュミレーション

@日本国は、このまま米国の冊封体制下に入り
 米国の太平洋の覇権を助ける同盟国として
 補給・後方支援等に強化した国造りを進める
 (信長(米)・徳川(日)同盟?!)

A日本国は、欧米列強の国際社会と対抗するため
 アジアとの連携を強化し、大東亜共栄圏の完成を
 やりなおす....?
 
B日本国は、遠交近攻策で中東と結び
 石油覇権で世界を制す....??

C日本国は、中国の共産党独裁を解放し....???


改憲後、日本の国としての
戦略を色々考えてみたけれど
なんか現実味ないなぁ

帝国覇権っぽいことしか思い浮かばないし....悲

眼前の国益としては@なのかなぁ....
 
no.818 急急如律令 (07/05/08 22:34)

フランスで選挙ありました

右派の大統領だそうです....


日本もこのまま利権主義資本主義経済で
負け組と呼ばれる差別層を拡大してると
武士の台頭みたいに労働の中心の
非雇用者層の、反乱が起こるぞ

物余り至福主義世代は
年金貰って長生きしそうだから
反乱の芽は20〜30年後か....
50年は命脈保つか....
no.819 急急如律令 (07/05/08 23:11)

負け組になりたくなければ努力すればいい。
     
no.820 下っ端公務員 (07/05/08 23:15)

団塊ジュニアの親は嘆いている。カルチェラタンをもう一度。
no.821 記入なし (07/05/09 07:21)

le quartier Latin。ソルボンヌ近くにあり、昔ラテン語を学ぶ学生達がいた。
no.822 記入なし (07/05/09 23:15)

>820   
負け組は700万世帯とも言われていますがこれだけ多いのは努力だけが原因ではないのでは?
no.823 記入なし (07/05/09 23:28)

自由・平等・博愛主義を尊重するフランスでさえ保守・国粋主義者が民意で国のトップになるのだからねえ。
no.824 nero (07/05/09 23:28)

>823さん
それだけ多いのなら同居すれば良いのにね・・・
        
no.825 下っ端公務員 (07/05/09 23:29)

世界中で共産主義政権の有名な国は北朝鮮と中国だが、人権抑圧が激しいよね。
no.826 nero (07/05/09 23:30)

ワープアだからといって甘えてはいないのです。みんな自立しようと必死で頑張ってるのですよ。
no.827 記入なし (07/05/09 23:30)

>826
 なぜそこで共産主義の話が出てくるんだろうね。
no.828 記入オレンジ (07/05/10 18:56)

誤爆なんじゃない?
    
no.829 下っ端公務員 (07/05/10 18:59)

前文、9条の改正には反対します。1章と1章に関わる条文の削除を提案します。いつも朝日新聞を読んでいます。
産経新聞は今まで一度も購読したことはありません。
no.830 記入なし (07/05/13 11:11)

>828
no824の思想では資本主義社会と宗教を前提にしていますが、それもひとつ。
一方で宗教や資本主義を否定する「共産主義思想」に染まった国も数多くある。

憲法改正について考えるならば、その国の文化、つまり宗教や社会思想が要になる。

サブタイトルにある「天皇制廃止と自衛隊廃止」の議論は日本の共産主義者たちによ
って醸造されてきたのです。

ですから、まず日本の共産主義者に共産主義国家の最悪な事態を認識してもらうということなのです。

スレタイの「憲法改正」論議について、ネット検索するなど学習してみてください。
no.831 nero (07/05/13 11:40)

ああ、サブタイトルに対するレスですか。

ワタシャてっきり、823への反論かと思ったもので。

私は自衛隊については堅持派です。
no.832 記入オレンジ (07/05/13 12:48)

>830
この指摘が最も正しいと思う。第1章はせっかくの崇高な日本国憲法を矛盾をはらんだものにしている。
この件について最初に「国民の総意に基づく」としている点は偉い(というか感心する)!!!
no.833 記入なし (07/05/19 22:00)

>833
何回もうるせえぞ、国賊左翼が!
no.834 よしりんをよく読む人 (07/05/20 00:42)

まったくなんでもかんでも変えてしまえ。
もうどうでもいいさこんな国。
no.835 記入なし (07/05/21 23:14)

自衛隊廃止と天皇制廃止なんて、覚せい剤と違法コーピーの合法化主張するくらい少数派。
no.836 記入なし (07/05/21 23:34)

いいじゃないか。自衛隊を廃止して、防衛軍を発足させよう。
no.837 記入オレンジ (07/05/22 18:46)

よしりんをよく読む人は今でも「天皇陛下万歳」と叫んでいますかあ?国賊って何?
no.838 記入なし (07/06/30 10:04)

>838
「国賊」は国家に害をあたえる者という意味です。ちなみに「天皇陛下万歳」なんて叫ばないよ。
no.839 よしりんをよく読む人 (07/07/01 03:09)

叫んでないかもしれないが「天皇陛下万歳」と叫ぶのと同等の思想の持ち主(皇室の存在を認める)でしょ?この思想はナンセンスだ!!
no.840 記入なし (07/07/01 22:19)

とりあえず総理大臣は国民投票で選ぶべきだ。
no.841 記入なし (07/07/02 10:52)

憲法は改正ではなく、自主憲法制定でなければならない。今の日本国憲法はアメリカによって押し付けられた憲法である。
no.842 よしりんをよく読む人 (07/08/05 06:35)

>841
それじゃあ大統領制だよ。
no.843 よしりんをよく読む人 (07/08/05 22:06)

「今の日本国憲法はアメリカによって押し付けられた憲法である。 」−>これは完全に謝っている、むしろ「日本の健全な民主勢力がアメリカに提案し、国際的にも認められた憲法である。」というのが正しい。最近、立花隆も分析してこう述べている。松本試案が採用されていたらこいつらどういうのかね?
no.844 記入なし (07/08/21 23:25)

謝っている>誤っている 
指摘の意図はない
no.845 記入なし (07/08/21 23:29)

いいと思えればいいじゃんよ 拾ったものでも。。
no.846 記入なし (07/08/21 23:31)

コッカッタって民不在の国家じゃ、しょうがあんめえ
no.847 記入なし (07/08/21 23:33)

前文と9条は平和を愛する全ての世界の人が願っている理想が書かれています。現憲法は1章を除いて全く改正する必要はありません。これは将来的には削除すべきものでしょう。
no.848 記入なし (07/09/12 05:47)

いやいやあれは戦勝国に対する反省文だよ。あんなものを押し付けられた悔しさを忘れてはならない。一日でも早く自主憲法を制定すべきである。
no.849 よしりんをよく読む人 (07/09/12 05:49)

>848
「これは」ー>「1章は」
no.850 記入なし (07/09/15 11:31)

>848
非国民。
no.851 記入なし (07/09/16 07:15)

はやく天皇を元首に戴く国にしけれがならない。
no.852 記入なし (07/09/16 07:32)

「しけれがならない」ってどういう意味?
no.853 記入なし (07/10/07 14:29)

記入なしだけに「名」が抜けてるだけじゃろw
no.854 スレマスおやじ (07/10/07 14:33)

36条を廃止せよ。
拷問は禁止でも良い。しかし、残虐刑を許可せよ。
「いっそ、ひと思いに殺してくれ」という刑がある方がいい。
火あぶりや磔なんて生ぬるい
腹を空かせたオオトカゲ100匹と対決させるとか
ゴキブリ1万匹と一緒に密閉コンテナに閉じ込めるとか
足先から時速1cmの10トンローラーが自動でじわりわり轢くとか
いづれにせよ、爬虫類とか昆虫とか、あるいは機械によって
執行は人間の関与しない場所と方法で行われ
執行されるものは何日も何時間も苦痛に苦しみ続けるような刑が必要だろう
方法は本人、または別の死刑囚に選ばせる。
そんな死刑が必要だろ
そして、執行開始から1ヶ月くらい放置してそのまま地底深くに埋め、
墓も作らず遺骨も返却しない。
凶悪犯にはそれくらいでちょうどいいし、残虐とは思わない。
no.855 記入なし (07/10/11 20:53)

日本はコスタリカに学ぶべき。憲法上も軍隊は持っていないし、日本のようにイラクに派兵もしない。これが国際平和の基本です。
no.856 記入なし (07/10/13 16:22)

パナマもですよ。

誰だ? そんなパナマ!なんて言うのは。
no.857 記入オレンジ (07/10/13 18:36)

コスタリカと日本国憲法にノーベル平和賞を授与すべき!!」
no.858 記入なし (07/10/14 07:47)

12歳児用の憲法にか・・・?
no.859 よしりんをよく読む人 (07/10/14 09:01)

君は、アレフと遊んでいればいいw
no.860 記入なし (07/10/14 19:43)

よしりんをよくよむひとは丸山真男の本でも読めば良い、それと吉本隆明の共同幻想論、マチュウ試論。
no.861 記入なし (07/10/16 23:05)

つうか、自民党とか、右翼の連中は、政治学とかをもっと勉強すべき。人権思想の勉強が一番大切!!
no.862 記入なし (07/10/18 22:02)

核兵器が出てきたような時代では9条の精神しか生き延びる道はない。
no.863 記入なし (07/10/26 00:42)

>863
私もそう思います。今更、軍備なんて時代遅れ。紛争は、あらゆる努力で外交交渉で解決すべきです。
no.864 記入なし (07/10/27 15:56)

12歳児用の憲法
no.865 記入なし (07/10/27 19:13)

憲法9条は偉大なり。9条を守れ。
no.866 記入なし (07/10/30 22:22)

それじゃあ12歳児のままだよ。日本国民の力を結集して大人の憲法を制定しようよ。
no.867 よしりんをよく読む人 (07/10/31 21:55)

よしりんをよく読む人も12歳児のままじゃあねえの?日本国民の力を結集して今の憲法を守って行こう。
no.868 記入なし (07/10/31 23:13)

問題は核弾頭ICBMだ!
危険 取り扱い注意!
憲法はそのままのが安心できる
no.869 記入なし (07/10/31 23:18)

12歳のままでいいんだね。
no.870 よしりんをよく読む人 (07/11/01 19:32)

憲法がそのままでいいと言っている人たちは「日本はアメリカの永遠の属国でいい」と言っているのに等しい。
no.871 よしりんをよく読む人 (07/11/01 21:38)

871
意味不明!!
no.872 記入なし (07/11/04 12:01)

日米安保と属国憲法はセットなんだよ。
no.873 記入なし (07/11/04 13:02)

>872
お前こそ理解力がないな。
no.874 よしりんをよく読む人 (07/11/04 15:06)

今の憲法がGHQによって押し付けられたものだということをなぜか理解できない人が多すぎる。
no.875 よしりんをよく読む人 (07/11/04 20:48)

でも、そういうことを現実社会の法廷で提訴する能力はない
負け犬の遠吠え
no.876 記入なし (07/11/05 15:16)

>875
是は、全く違いますねえ!!今の憲法はむしろ、2度と戦争はしてはならないとう日本人の良心が日本国民に押し付けたものです。緻密な論理構成でで知られる立花隆も、是を作った日本の左翼に軍配があがるといってますねえ!!日本国憲法は民間の憲法調査会が創案した最も民主的な憲法です。875のようなことを言うのは、右翼の評論家宮崎哲也ぐらいなもんでしょう。
no.877 記入なし (07/11/05 22:49)

>877
宮崎哲也ー>宮崎哲弥。
no.878 記入なし (07/11/10 08:02)

人類は2度と戦争してはなりません。その最先端の考えは日本国憲法9条です。
no.879 記入なし (07/11/10 15:47)

>879
賛成。軍備(自衛隊)は解散して、費用をオープンして国民に分けるべき。
no.880 記入なし (07/11/15 00:21)

>879、880
12歳児の考え。
no.881 記入なし (07/11/15 18:29)

憲法守って国滅ぶ おらそんなの嫌だ 銃もって戦うだ。
no.882 記入なし (07/11/15 18:54)

その小さい銃では、どの女性にもはいりません
no.883 記入なし (07/11/15 21:21)

ごめん、間違えた
はいるけど、はいってるのかどうかわからんとおもうで〜w
no.884 記入なし (07/11/15 21:22)

>881
それは違います。人類が核兵器までもっている以上、日本の9条のような思想で望まない限り世界は自滅です。9条を世界に広め、平和に貢献しよう。
no.885 記入なし (07/11/17 21:15)

というGHQにどっぷり洗脳された人のいけんでした。
no.886 記入なし (07/11/17 21:17)

ふ〜ん、no.886 デロリアンに乗って、昔にでも行けば〜
no.887 記入なし (07/11/17 23:16)

天皇・自衛隊いりません。
no.888 記入なし (07/11/17 23:26)

という中韓の植民地を願う人の意見でした。
no.889 記入なし (07/11/18 07:20)

ではなぜ、植民地ではいけないんでしょうか?
no.890 記入なし (07/11/18 07:47)

名誉にかかわるからです。
no.891 記入なし (07/11/18 08:15)

今の時代、名誉などと言う言葉は・・・
no.892 記入なし (07/11/18 08:23)

>887
デロリアンって何ですか?
no.893 記入なし (07/11/21 22:55)

何と言うスレだ。これは国賊そスレではないか!
no.894 記入なし (07/11/21 22:56)

>> no.893
Back to the future という映画で、タイムマシーンに乗っていたでしょう?
過去にでも行けばということを少し柔らかく、デロリアンで行けばと言ってあげている
no.895 記入なし (07/11/21 23:23)

ゆとり
no.896 記入なし (07/11/21 23:35)

ゆかり
no.897 記入なし (07/11/22 00:06)

日本国憲法は改正すべきではないと思いますねえ!特に,前文と9条は素晴らしいものでs。
no.898 記入なし (07/11/25 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧