一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前文の表現を変え、9条を削除する。

そして自衛隊を日本国防軍として正式に軍隊とし、徴兵制にする。

天皇については、全国民が尊敬するよう義務づける。
no.900 記入なし (07/11/26 12:46)

ハーグ条約第43条及び第45条違反で無効にすればいい。
no.901 記入なし (07/11/26 18:31)

>901
とんでもない、暴言を吐く人がいるもんだ。また戦争したいのだろうか?核兵器が出現しているいじょう、戦争防止の方法は9条のような思想しか無いだろう。
no.903 記入なし (07/11/29 00:35)

>903
なぜ、そう極論に繋げるのか理解出来ん。
no.904 記入なし (07/11/29 01:17)

>903

おれは、戦争をしたいなんて書いてないよ。外国、とりわけ韓国、中国、北朝鮮からこれ以上なめられたくないだけだ。それには、それなりの国防力と愛国心が必要だ、ということ。日本ほど愛国心の低い国も珍しい。
no.905 901 (07/11/29 11:34)

>>no.901

他国から、なめられるほどあなた自信は立派でもないだろうに・・・

そのまま東が、徴兵制の賛同について語ったが
せっかくの知事のイメージも、これですべて悪くなったな・・・
たかが宮崎の観光アピールに成功したぐらいでのぼせあがるな!

日本への愛国心は、あなたよりある。あなたのは、ただのエゴ。愛国心ではない
no.906 記入なし (07/11/29 12:16)

ただのエゴって言うが、じゃあ、あなたの愛国心はどういうものか聞かせてもらいたいもんだ。

それと、そのまんま東のことでおれに当たらないでくれ。

おれが書いた日本国防軍とはあくまで専守防衛の軍のことですよ。
no.907 901 (07/11/29 12:22)

国防軍と専守防衛軍の違いって何?
その時点で、誰からも相手にされないのだと思うよ

あなたの場合は、小久保と、選手防衛軍の間違いでは?
no.908 記入なし (07/11/29 12:50)

質問には答えないで、揚げ足取りに出られましたな。言葉尻や下らないダジャレで人を茶化すだけが能ですか?

それではあなたの方こそ誰からも相手にされませんよ。
no.909 901 (07/11/29 13:06)

あ、ほんとだ〜よく読んでいなかった、わりぃ〜
心配せんでも、最初から誰も相手にしとらんてぇ〜
仕事がんばれや〜
no.910 記入なし (07/11/29 13:13)

呆れてものが言えん。愛国心があるという根拠は最初からなかったのか。

議論して損した。相手を選ばなきゃ。
no.911 901 (07/11/29 13:22)

901さんは、多分、ドイツ連邦軍のようなものを念頭に日本国防軍という発想をしたのだと思うよ。

ただ、アメリカがそうなることを許さないけどね。
no.912 記入なし (07/11/29 13:55)

ドイツ連邦軍

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%C9%A5%A4%A5%C4%CF%A2%CB%AE%B7%B3/detail.html?LINK=1&kind=epedia#.C7.A4.CC.B3
no.913 記入なし (07/11/29 18:55)

徴兵制
no.914 記入なし (07/11/29 21:20)

憲法改正は第1章の削除を!!
no.915 記入なし (07/11/29 23:37)

いや、9条の削除だ!
no.916 記入なし (07/11/29 23:40)

形ばかりしかこだわれない日本の象徴みたいだ〜
どうりでみんなこの国でていくわけだぁ〜
no.917 記入なし (07/11/30 00:05)

歴史を正確に把握することも重要だ。そうでないと戦後レジュームから脱却できない。
no.918 記入なし (07/12/01 00:12)

そして結果が不良品大国日本にしてしまったのか・・・
最低やね〜
no.919 記入なし (07/12/01 09:47)

「戦後レジュームから脱却」とは一体何だろうか?もう一度大政翼賛会をつくって戦争を準備することなのだろうか?平和憲法は定着しているし、9条は世界遺産だ。
no.920 記入なし (07/12/01 14:40)

自虐史観からの脱却だよ。
no.921 記入なし (07/12/01 14:45)

>920
相変わらず12歳児のまま成長せえへんなあ。
no.922 記入なし (07/12/02 17:11)

>922
あなたこそ!9条は日本人、嫌世界の宝です。、「
no.923 記入なし (07/12/07 00:10)

アメリカから押し付けられたものなのにか!実におめでたい奴だ。
no.924 よしりんをよく読む人 (07/12/07 18:23)

もう戦争は懲りただろう?
日本が攻撃されたらどうするかというのは、小学生の質問レベルだよ、僕?
生姜くせ〜と思って話しているが・・・
アメリカから押し付けられたというが、実際は日本の国会で納得して発表してるわけだから、押し付けられたとは言えないでしょう?
no.925 記入なし (07/12/07 18:55)

>925
なぜそう極論になるのかね?自主憲法を制定し、自分で自分の国を守れるような体制を持つことは独立国として当然のことだ。今の日本じゃアメリカの植民地だよ。
no.926 よしりんをよく読む人 (07/12/07 19:47)

全ての国が9条のような憲法をもてば戦争なんか起こらない。自分の国も守る必要も無い。9条を世界に広めて平和な地球を作ろう。コスタリカに学べ!!
no.927 記入なし (07/12/11 23:33)

>927

馬鹿、そんなことありうるか!
no.928 記入なし (07/12/11 23:37)

>927
に賛成します。>928はアホです。また戦争をやって肉親と死に別れしたいのです。
こういう思想は自民党をはじめとする所謂右翼に見られます。
no.929 記入なし (07/12/14 00:27)

自民党や右翼のすべてを否定する考えは偏見だとも思います。
ただ、正しいことは、no.928はアホです。それは間違いありません
no.930 記入なし (07/12/14 09:56)

>930
に賛成!!
no.931 記入なし (07/12/14 23:10)

フランスも9条のような憲法を持ってるぞw
    
no.932 下っ端公務員 (07/12/14 23:11)

自民党員はもっと社会科学を勉強すべき。
no.933 記入なし (07/12/16 22:41)

そんな事より
自国民の生活をよくするのが先だと思う
no.934 記入なし (07/12/16 22:47)

第1条から8条までをなくすという憲法改正に賛成
no.935 記入なし (07/12/22 11:32)

>935
に賛成。前文に第1条から8条までの事が全く触れられていなくて、いきなり最初にこの項目が出ているのが奇怪な感じがします。だって前文って全体のまとめの意味とか、決意が述べラレルものですよねえ。このアイテムの存在で,日本国憲法はつじつまの合わないものになっている。
no.936 記入なし (07/12/22 16:46)

>935、936
という国賊の意見でした。
no.937 記入なし (07/12/22 18:23)

恐らく、これを書いた人は、第1章は削除すべきという考えがあって、付け足しという事でしかなかったのでは。第1条で「この地位に就いては国民の総意に基づく」と入れて将来に任せている観がある。
no.938 記入なし (07/12/23 08:19)

国賊とは一体何だろうか?こいうナンセンスな発想が右翼や自民党を構成している。
no.939 記入なし (07/12/31 00:19)

国賊とは、日本の歴史や伝統文化を否定し、いたずらに左翼思想を広める者のことである。
no.940 記入なし (07/12/31 00:53)

国賊とは、国益を損なう人間のこと。
        
no.941 下っ端公務員 (07/12/31 00:54)

ということは、公務員もその中の一人では?
年金問題では、公務員が大活躍だったもんね?
すべての公務員とは言わんよ
でもな〜問題、ここまで先延ばしして、のうのうと生きていることこそ国賊みたいなもんでしょう?
ユダヤのマークみたいに、公務員全員、マークをつけて欲しい
後ろから延髄ギリしたる
no.942 記入なし (07/12/31 09:44)

天皇制を廃止しよう。
no.943 記入なし (08/02/02 00:11)

>天皇制を廃止しよう。

バカモノ
no.944 記入なし (08/02/02 00:14)

>940
自民党は右翼ではなく売国媚米政党である。
no.945 よしりんをよく読む人 (08/02/02 20:06)

>944
天皇制は早かれ遅かれやがては廃止すべきものでしょう。日本の場合は特に、存在理由の説明に
苦労します。第2次大戦の日本軍部の天皇制悪利用が無ければ少しは長生き出来たかもしれませんが、
どういう角度からも存在理由は説明出来ません。それは日本国憲法の第1章に、つじつまとれない
条項としてで取り入れられている現実です。全くナンセンスです。
no.946 記入なし (08/02/03 21:50)

じゃあ日本から出てったら!欧米かぶれの左翼思想は迷惑や!
no.947 記入なし (08/02/04 18:58)

憲法第九条の改定と取り替えに
『右翼自由に殺害しても罪に問われない法』
もついでに作ってほしい
憂さ晴らしに、右翼で調子に乗り過ぎている奴ら皆殺してよかとですか???
no.948 記入なし (08/02/04 23:52)

個人的に思うのだが、右翼は基本的に馬鹿ばかりです
生きる価値はありませんね
日本の恥みたいなもんですわ
no.949 記入なし (08/02/04 23:54)

憲法改正にそこまで躍起になるのがわからない。
たしかに憲法はGHQに押し付けられて作られた憲法だ。
だけど、アメリカ軍を恐怖に陥れるほどの野蛮な軍隊を過去に保持したのは日本だ。
戦争に負けて、勝利国の言うことは多少聞くことはしょうがないじゃないか。もし、その押し付けられた憲法がむちゃくちゃだったら別だけどね。でも、それほどむちゃくちゃではない。国連憲章を批准して、その内容と矛盾している面や、憲法とは国民のためにあるべきであるという主張をしている作家があるが、騒ぎすぎだ。
憲法改正をできるようにするには改正手続きをしなければならないけど、めんどくさいこった。莫大な税金もかかるしね。
賛成論の人、なんでそんなに改正したがるのか意見を聞きたいもんだね。
no.950 記入なし (08/02/05 10:15)

押し付け憲法はハーグ条約第43条及び第45条に違反するからだ。
no.951 よしりんをよく読む人 (08/02/05 18:33)

違反してるからなんなんですか?どんなふうに問題なんですか?
今の現状だと憲法をどんなふうにでも解釈してしまう方向になるという主張もありますけど、それがもたらす結果は何ですか?悪い方向に向かうのですか?私はよくわかりません。
no.952 記入なし (08/02/05 21:51)

そもそも、負けたから押し付けられた。日本は悪いことをした、それは確かだ。
虐殺をおこなってきた日本は反省すべきだ。まあ、たしかにアメリカもイラク戦争やなんかで無実の市民を大量に殺してきたけどね、だから、アメリカもその仕打ちをくらうがいい。だが、とにかく武力では問題は解決しない。軍隊、戦争がなくならない限りこの世に平和はもたらされない。そして、軍隊は絶対になくならない。軍隊あって、始めて国家が成立するからだ。だからせめて、非武装、戦争放棄を謳った憲法はよろしいと思う。
no.953 記入なし (08/02/05 21:54)

欧米の500年にわたる蛮行の足下にも及ばないがな!
no.954 よしりんをよく読む人 (08/02/06 18:42)

>952
それによって欧米の500年にわたるアジア・アフリカ・中南米大陸での蛮行を正当化しているからだ。
no.955 よしりんをよく読む人 (08/02/06 18:44)

>955 
よしりんをよく読む人というひとはどうも人権宣言や、人間の基本人権が理解出来てないようだ。
例えば、このすれによくでてくる「在日」とか言う考え!こういう発想方法は、人間として許されないですよ。
全ての人間が生まれながらに人権を持つのです。それはどういう国籍でもおなじです。出自に依って人間の価値が変わることはありません。天皇は廃止すべきです。私はこの話に関連して豊臣秀吉が「やんごとなき方におなりになる」のだと言って弟の秀長が尾張の中村の家を壊しに行く大河ドラマのシーンを、逆説的な意味で想い出しました。
no.956 記入なし (08/02/06 22:27)

>956
それを欧米かぶれというのだ。彼らのいう人権とかいうのはあくまで白人限定のものだ。
no.957 よしりんをよく読む人 (08/02/07 19:13)

欧米の「人権宣言」などより日本の「武士道の精神」の方が優れている。
no.958 記入なし (08/02/08 19:40)

新しい発想が生まれず、比較でしか比べられないとは・・・
もう人生終わりの30代を超えているな〜
no.959 記入なし (08/02/09 11:14)

「武士道」って、
キリスト教徒である新渡戸稲造の著書だよ。
日本古来の武士道とは、思想の中身がちょっと違う。
          
no.960 下っ端公務員 (08/02/09 11:26)

<領空侵犯>伊豆諸島南部でロシア機 空自がスクランブル

ロシアの軍用機に対してスクランブルかけたらしいが・・・・・
まだそんな非常識なの??航自・・・

ロシアでは領海内の日本漁船に銃撃し漁民を殺したり、拿捕したりするような国際常識を持った国だ。領空侵犯した大韓航空機をミサイルで撃墜もした。

軍用機が領空侵犯してきたなら、撃墜するのが礼儀ってもの・・・・
no.961 ネロ (08/02/09 19:07)

憲法9条があるからね(^^;
     
no.962 下っ端公務員 (08/02/09 20:33)

撃墜

ロシアより批判

韓国・中国が反応

アメリカも批判

国連による日本の過剰行動による批判

ロシアとの大気圏排出権交渉を含め、日本にとって不利な方向に・・・

北方領土返還の話を行わないと拒否

以上
no.963 記入なし (08/02/10 19:43)

9条は偉大である。日本人のバイブルと呼ぶべきものだろう。これを変えることは太陽が西から上ることと同じである。
no.964 記入なし (08/02/11 23:33)

太陽が西から上ったっていいじゃない。
no.965 記入なし (08/02/12 16:46)

ばかぼんだね
no.966 記入なし (08/02/12 23:39)

>964
賛成。つうかただしい。「日本人」ー>「世界の」とすべき。9条を世界に広めて平和な世界を!!
no.967 記入なし (08/02/19 00:14)

9条は理念としては美しいが、世界情勢の現実にはまったくそぐわない。せめて表現を変えて欲しいものだ。
no.968 記入なし (08/02/19 00:18)

太陽が西から上るはずはない。

>965

9条を世界平和の礎にすべきですね。
no.969 記入なし (08/02/24 21:57)

礎にするなら、もっと分かりやすい文章にしないとダメでしょ。
       
no.970 下っ端公務員 (08/02/24 21:59)

自主憲法じゃないからそれをありがたがっているようでは国際社会の笑いものだ。
no.971 よしりんをよく読む人 (08/02/24 22:02)

よしりんをよく読む人 はいつまでたっても成長せんのう!9条は日本、いや世界の宝なのだ!!
no.972 記入なし (08/02/28 23:53)

>no.971 自主憲法で何が悪いのかがわからない、GHQの方々が1週間というとても長い年月をかけてちょろっと作っていただいたではないですか、おかげで平和主義の日本が出来上がりました。万歳!
no.973 トーイックさん (08/02/29 11:34)

>973
媚米・媚中の恥知らずの国家になってしまったではないか!
no.974 よしりんをよく読む人 (08/02/29 18:35)

憲法だけではなくグローバリズムの波もかかわってるじゃないですか
no.975 トーイックさん (08/03/01 07:13)

>971 
>973
日本国憲法は笑いものであるはずがないです。また自主憲法でないはずもないです。これはGHQの方々が1週間でつくったものではなく、日本人の民間の憲法調査会の素案をアメリカが参考にして作っているから、日本人が関与した自主憲法とも言えます。この件についいては、あの緻密な論理で知られる立花隆の「私の護憲論」でも示されている。「おかげで平和主義の日本が出来上がりました。」という指摘や「よしりんをよく読む人 はいつまでたっても成長せんのう!」と言う指摘はまことに当を得ています。人類はいい加減ここらで、良心を示して軍備を撤廃し、日本の9条を世界平和の礎にすべき時です。
no.976 記入なし (08/03/01 14:40)

>976
じゃあ、拉致被害者・竹島・北方領土をどうやって取り返すんか答えてみて。
no.977 記入なし (08/03/01 19:59)

>972、976
特定の人への誹謗・中傷的な書き込みはやめなさい。利用規約違反ですぞ。
no.978 記入なし (08/03/02 18:49)

http://www.amazon.co.jp/%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%AD%A6%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8B%9B%E5%BE%85-%E5%A4%A7%E9%9A%88-%E7%BE%A9%E5%92%8C/dp/4417013357/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1204503959&sr=1-1
憲法学への招待
これを少しだけ読むと、改正された憲法草案が発表されたときGHQと国民が知って、
で、GHQが結構重要な項目を付け加えたように思えますが、そして驚異的な集中力で1週間で作られたと書いてありますが。
まあ、もともとあった憲法草案に手を加えただけなので作ってはいませんが。(GHQが)
no.979 トーイックさん (08/03/03 09:28)

米ソの冷戦は終わっているし、これからの戦争が核兵器のよりものであるとするなら、日本の9条は貴重。これからの世界平和のためにも日本は9条の精神を広めるべきです。それと、天皇は廃止して日本は共和制に移行すべき。
no.980 記入なし (08/03/07 00:21)

>980

何を馬鹿なことをいってるか。国家である以上、最低限でも軍事力をもつことは、必要ではないか。それに、今、天皇制を廃止する論拠はないぞ。
no.981 記入なし (08/03/07 01:03)

>981
国家という概念が変質しています。これほどインターナショナルなるになれば、自国の独自性を主張してもダメです。もし日本が、他国からの攻撃を受けた場合(これは決してあり得ないことですが),まず、とる手段は外交努力です。軍事力の行使は極めて時代遅れで、軍事力は全く意味の無い世界になっていると思います。国家というアイデンテイ―すら、亡くなっていると思っていいと思います。天皇制を廃止する論拠は、数えたらきりのないくらいあります。一番の問題は、人間平等の原則に反することでしょうか。
no.982 記入なし (08/03/08 21:30)

>982
そういう時代になって欲しい。核兵器に依る戦争を防ぐには9条のようなものでないとダメだろう。
no.983 記入なし (08/03/11 23:23)

まず。外交努力だろうね。旧社会党の非武装中立論を支持する。
no.984 記入なし (08/03/16 11:45)

賛成なのだ。983,984に!!9条を世界に広め、戦争の無い世界を!構築しよう。ウン。
no.985 記入なし (08/03/20 20:41)

過去の第二次世界大戦の日本の反省は何か???
憲法改正ではないと思うよ
憲法9条をここまで維持しながら、日本は世界と競合してきた。
今後も当然、そうしながら世界のリーダー的役割を求められていく
軍隊など武力を持ちたいという発想は、前戦争のことをまったく知らないし、反省もしないからだろう。
no.986 記入なし (08/03/21 01:03)

第二次大戦を反省する必要はない。むしろ、負けたことを残念がれ。
勝っていれば、今でも「大日本帝国」としてアジアに君臨している。天皇陛下万歳!
no.987 記入なし (08/03/21 11:57)

第二次世界大戦の結果、多くのアジア・アフリカ諸国が独立するきっかけになったのだから結果オーライだよ。
no.988 記入なし (08/03/21 19:02)

戦後60年も経つのに自主憲法を制定できないのは情けない。
no.989 よしりんをよく読む人 (08/03/21 19:14)

日本国憲法って自主憲法じゃあないんですかあ?少なくも国民主権になっているし、第1章は凄く変で違和感があるけど!つうか,この1章の挿入により日本国憲法はつじつまのとれないものになっている、前文にも触れられてないこの1章の内容は無視すべきだろう。
no.990 記入なし (08/03/21 22:55)

>990

寝言は寝てから言え! 現実を直視しろ!
no.991 記入なし (08/03/21 22:59)

象徴を設定するのがダメなら、国家も国旗もダメだなw
      
no.992 下っ端公務員 (08/03/21 23:00)

990はここより天皇制のスレに来ればいいのに。
no.993 記入なし (08/03/21 23:02)

天皇制のスレで相手にされなくなったから、
ここに来たんじゃないの?w
     
no.994 下っ端公務員 (08/03/21 23:04)

>下っ端公務員

あははは。そうなら、笑っちゃうね。最近、あそこ、否定派が静かなせいか、上がってこないな。張り合いがないぜ。
no.995 記入なし (08/03/21 23:11)

アメリカさんに押し付けられた憲法だって言うけど、今となっては、アメリカさんも早く日本
に憲法改正、特に9条を廃止してもらいたいんだろうな。
なんといっても日本が海外の紛争地で戦える様になれば、アメリカにとっては好都合だよ。
no.996 おっちゃん (08/03/21 23:26)

もうだいぶ前からアメリカは後悔してるんじゃないかな。
no.997 記入なし (08/03/21 23:29)

やっぱ、日本は、敗戦国だから、自主憲法も天皇制も捨てて、アメリカの1州になるしかないのかも・・・そうすれば、ほざいている連中も己の身の立場が分かるだろう・・・
no.998 記入なし (08/03/22 01:23)

アメリカに軍隊を置かれてる時点で植民地と変わらないんだよ。
no.999 よしりんをよく読む人 (08/03/22 04:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧