一覧
議論 日本の住宅って酷いと思いませんか
公団のマンションでも40年も経てば建て替えが必要。
一戸建ての木造住宅は20年で価値なしだろう。
リフォーム工事を頼めば家の寿命を縮める悪質工事。
数千万もする財産がこんな短い期間でおじゃんになる。
どう思います?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/12 06:23

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>宅建主任者さん
競売の物件って、前の住人が居座ってるんじゃないんですか?
立ち退き料とられたりして。
no.11 記入なし (05/05/17 10:54)

薬座の場合は相場がある、ただの債権者は建物に関し無権利なので、妨害排除請求権を使う
no.12 宅建主任者 (05/05/17 12:23)

日本の環境は、非常にシビアだからな、
夏は湿気に高温、台風、冬は雪、さらに、梅雨時は雨・・・
家を維持するって大変だよな
いっそう、全員、自分の家などのメンテナンスを常に行うように努力しないといけないのかもね、カナダみたいに
ちなみに、シアトルやバンクーバーのように、1年のうち9ヶ月雨がふると、そりゃ、家、マンションの維持は、大変です
no.13 記入なし (05/05/29 18:31)

>13
ヨーロッパでは家は数百年使える財産です。
メンテさえしっかりしていれば子供や孫の代は家を買う必要がない。
だから値段が高いのもわかる。
北米はどうなんでしょう。
no.14 記入なし (05/05/29 18:38)

何でも、北米の住宅増加は、例の戦後(第二次世界大戦)景気に、
間に合わす為の軍隊の家の改良型だと聞いた
今の日本でも、簡単にできる家あるでしょう?
ボルトでつなぐ家の話を日本で聞いて、ボルテスファイブかと思ったりもしました
ただ、北米は、日本ほど気候の変化が激しくないのと、自分たちでメンテナンスができることから、長持ちするのではと思う
後、金持ちの家は、ヨーロッパのような頑丈な家もわずかにあるね
no.15 記入なし (05/05/29 18:46)

日本の建売住宅は細い骨組みにモルタルの外装とボードの内装を釘で打ちつけて
おしまい、って感じですね。
20年どころか5年もったら万歳ですよ。
no.16 記入なし (05/05/29 19:04)

バブル期の家は、本当にひどいんだな、これが・・・
その家が、そろそろ20年目を向かえる・・・
どうなるんだろう?
no.17 記入なし (05/05/29 19:06)

>17
そんなに昔の話じゃないですよ。つい半年くらい前近所で建売住宅の建設&販売が行なわれていました。私は一部始終をずっと見ていました。
駅の近くだったのですぐ売り切れたのですが、買った人たちは建築現場なんて見ていないのでしょうね。あんなものを4000万近いローンを組んで買うなんて、キチガイ沙汰です。
no.18 記入なし (05/05/29 19:17)

平安時代の建物が一番丈夫なのかもよ!
no.19 ムーミン (05/06/01 23:18)

>>19
そうですね。
法隆寺等の寺院は全て木造なのにも関わらず、殆ど修築せずに残っていますから。
no.20 記入なし (05/06/01 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接について教えてください]
次 [おなかが空いて死にそうなんですが]

  一覧
「日本の住宅って酷いと思いませんか」と似ているトピック
「日本の住宅って酷いと思いませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧