一覧
雑談 長期の無職期間の履歴書作成
正直に書きますか?ひきこもってた事など
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/22 18:18

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職の期間が長期だと…書くことも無いよ。
資格勉強している人なら、「現在☆☆の取得を目標に勉強中」
なんて書くかもしれないけど。
no.18 記入なし (05/05/25 01:52)

職歴

なし

以上


・・・・・・。履歴書の意味ないな・・。
no.19 記入なし (05/05/25 08:55)

俺も27歳で就職の面接だけど引きこもり気味なんで職歴なし
倒産した会社でバイトしてたと言うならばれないらしいと聞きました
それで大丈夫でしょうかね
倒産した会社ってどこで調べればいいんでしょ?
no.20 いく (05/07/19 06:39)

それと就職の面接は職務経歴書は必要ですか?
no.21 いく (05/07/19 07:02)

ひきこもりで履歴書が空白なら、↓つかえば?
  http://www.shushoku-support.com
面接なんてハッタリだよ。
no.22   (05/09/26 23:45)

no.21<
新卒後にどこかに会社で1回でも正社員で働いた経験があるなら必要と思います。
でも新卒時からバイト等の経験しかない方なら不要かも。
(年齢によっては履歴書だけでは厳しいと思います。「中高年までずっと働いた事がない」方は(普通は)居ないと思いますから・・)

20代なら履歴書だけでも大丈夫かも・・
(実際にバイトなどで働いてた会社の名前を出す方が良いと思います←雇用形態に関係なくやってた仕事内容などを聞かれる可能性がありますから関係ない会社の名前を出すと聞かれた時に困ると思います)
no.23 ポンタ (05/09/27 00:01)

バイトは職歴に入らないからねぇ・・・・
no.24 記入なし (05/09/27 13:12)

>22
北関東在住の私では通用しなそう・・・。
no.25 記入なし (05/09/27 15:28)

これで就職につながるのならそれでいいかと思う。
考え込むとそれだけでまた空白が伸びるだけだから。
no.26 記入なし (05/09/27 15:34)

今は入社したらすぐに源泉徴収もってこいとかある企業があるからねぇ。
給料決めるのに必要らしいが。
新卒以外で入るとこういう事があるからリスクがあるね。
ブランクがあると就職も厳しいよ。
no.27 記入なし (05/09/27 15:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [魚と話す事ができる人いますか?]
次 [もしこの世界が同性しかいなくなったらどうしますか?]

  一覧
「長期の無職期間の履歴書作成」と似ているトピック
「長期の無職期間の履歴書作成」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧