一覧
雑談 みんなの使ってるパソコンスペック
みなさんの使ってるパソコンのスペックを教えてください。

OS、CPU、ハードディスクやメモリの容量、モニタのサイズに周辺機器等々。
そのパソコンの使用目的とかも。

ハイスペックを自慢すればいいじゃない。
ロースペックを競えばいいじゃない。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/23 22:31

Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じゃ、2
no.2 記入なし (05/05/23 22:38)

じゃ、3
no.3 記入なし (05/05/23 22:39)

じゃ、4
no.4 記入なし (05/05/23 22:40)

記入なし
no.5 記入なし (05/05/23 22:56)

俺はケータイ
no.6 記入なし (05/05/23 23:11)

CommodoleMaxMachine
no.7 記入なし (05/05/23 23:19)

Pentium5 6GHz Windows_Z Office_Z RAM10GByte HDD800GB モニタ25inch
主目的:将棋日本一
no.8 記入なし (05/05/23 23:19)

光、量子コンピュータ。
no.9 記入なし (05/05/23 23:20)

マジレス
OS=WindowsXP HomeEdition ServicePack2
CPU=Pentium4 3GHz
HD=160GB+120GB
RAM=1536MB
モニタ=17インチ液晶
周辺機器=プリンタ、ペンタブ 他
使用目的=インターネット、CG、動画いじり等
こんなとこ。
no.10 記入なし (05/05/23 23:29)

いいなぁ・・そんな高性能なパソコン持てて
絵描きさんか。おえかきに描かないの?
no.11 記入なし (05/05/23 23:42)

職場なら3DCADいじれるスペックだね
no.12 記入なし (05/05/23 23:46)

液晶が小さいな。よし奮発しよう。(いや奮発してください。)
no.13 記入なし (05/05/24 00:00)

i486 33Mhz
windows3.1
メモリ4M
no.14 記入なし (05/05/24 00:20)

PC-486PT1 486SX25Mhz 4Mbytes Win3.1 PCMCIA80MbytsHDD
no.15 記入なし (05/05/24 03:04)

>14、15
まじ?
no.16 記入なし (05/05/24 10:40)

thinkpad X22
この黒さが最高ハァハァ
no.17 記入なし (05/05/24 13:28)

>14,15
メインのマシンじゃないでしょ。
Win3.1で起動するブラウザーありましたっけ。
no.18 記入なし (05/05/24 14:18)

no.15 です。
メインじゃないけど、思い入れのあるパソコン。

あと、現役で、

PC-9821Np
PC-486Nat
Libretto20
DigitalHiNoteUrutra

etc...

実用ではないですが、動かす事に意味があるって感じです。
よぼよぼおじいちゃんに日光浴させてる感じ。

最後まで看取りますよ。
no.19 記入なし (05/05/24 15:10)

>18
NetScape 2.02は動くんでないかい?
no.20 記入なし (05/05/24 17:42)

X68000(初期)
no.21 記入なし (05/05/25 17:14)

うひょ!ロッパー
欲しかったなー。
スペースハリアー、ドラゴンスピリット、妖怪道中記、グラディウス、等々やりたかった。
no.22 記入なし (05/05/25 17:16)

亀レス
>11
何回か描きましたよ〜
>13
17インチ液晶でも不便さを感じないのでしばらくはこれでOK。
no.23 10 (05/05/25 20:21)

msx
no.24 記入なし (05/05/25 22:01)

>20
知りませんでした。
FM−X
no.25 記入なし (05/05/26 01:32)

自作パソコン使ってる
no.26 記入なし (05/05/26 09:36)

>26
スペックは?
no.27 記入なし (05/05/26 10:55)

メモリが512MBもしくは1Gくらいの人。
256MBと比べたらどうですか。 メモリ欲しいのですが。
no.28 記入なし (05/05/26 21:29)

XPだと、256MBじゃ足りない。
512以上あると快適。
no.29 記入なし (05/05/26 22:22)

ハードディスクの容量の増やし方教えて下さい。イーマシーンズ使ってますが、400GBは欲しいです。
no.30 記入なし (06/03/23 19:01)

外付けじゃ駄目なのか?
no.31 記入なし (06/03/23 21:09)

OS=WindowsXP PRO
CPU=Pentium4 3GHz
HD=80GB+120GB+200GB
RAM=2048MB
モニタ=イーヤマ17インチCRT
周辺機器=プリンタ、スキャナ 他
使用目的=インターネット、音楽・DVD鑑賞、その他云々
ですよ。
no.32 巨人ファン (06/03/23 22:47)

外付けでも接続可能ですか。400GBは欲しいです。
no.33 記入なし (06/03/23 23:00)

自分で調べんしゃい。
no.34 記入なし (06/03/23 23:38)

USB
no.35 記入なし (06/03/24 00:05)

>no.32 
使用目的がその程度なら今のスペックの1/4で充分だね。
no.36 記入なし (06/03/24 00:08)

最近買ったノートPCのスペックで、

OS:WinXP
CPU:PenM 1.73Ghz
HDD:80G
RAM:512+512
周辺機器:特になし。
使用目的:ネット、メール。

と、こんな感じで。
no.37 記入なし (06/03/24 00:09)

OS:Windows XP
CPU:Athron64 3500+
RAM:2GB
HDD:80GB+250GB+250GB + USB2.0外付け250GB
周辺機器:様々
使用目的:プログラム、ネット、フォトレタッチ、ビデオ編集、その他いろいろ

64Bit Editionの幸先が良くなかった...
ビデオ編集やDVD製作など本格的にやると、HDDがめちゃくちゃ必要になります。
・・・って、一般家庭じゃこんなにいらねぇよっ!!(汗
no.38 記入なし (06/03/24 00:27)

みんないいパソコンつかってんだな〜。
うちなんかセレロン1Ghzmem512だよ。
まぁネットくらいしかしないから問題なさそうだけど。
no.39 記入なし (06/03/24 02:03)

XPを使うようになってやっと落ち着いたって感じだな
それ以前のOSはフリーズしまくりだからね
no.40 記入なし (06/03/24 18:16)

WINDOWS MEからイーマシーンズに買い替えました。160GBってどの位の容量なのですか。見当がつきません。増量する必要ありますか。毎日良く使っています。
no.41 記入なし (06/03/25 08:54)

おっ、同じパソコン使ってるね。こっちのは250GBだぞ
追加でたくさんソフトを入れたりしてなければ
毎日使おうが一年使おうが容量の心配をする必要はないよ
ローカル ディスク(D)のプロパティで、空き領域(ピンク色)を確認すれば
どれぐらい余ってるかわかるぞ
no.42 記入なし (06/03/25 15:24)

42さん、私のはj3024です。今日250GBの外付けハードディスクをジョーシン電気で買ってきました。これで、安心です。私はどうしても数字が気になるのです。車も280馬力のに乗っています。42さん、ありがとう。250GBと言う数字が刺激になりました。
no.43 記入なし (06/03/25 20:14)

ゲートウェイって、どうなのよ。
no.44 記入なし (06/03/26 06:46)

ゲートウェイって確かイーマシーンズと同じ系列会社じゃなかったっけ?
イーマシーンズの方が安いしお買い得だと思う。
no.45 記入なし (06/03/26 07:04)

昔ゲートウェイの広告にTV“電車男”のお姉ちゃんが出てましたね。
no.46 記入なし (06/03/26 07:11)

>45
そうそう、イーマシーンズの上位機種がゲートウェイってな具合になってるね
no.47 記入なし (06/03/27 04:03)

光ファイバーは早いですか。ADSLはえらく遅いときがあります。
no.48 記入なし (06/03/27 17:43)

土曜日(25日)ADSL8Mから光に変えました。
大きいファイルのダウンロードはさすがに早い。
ノートンのウィルス定義(10MB)は数秒です。
no.49 記入なし (06/03/27 18:01)

マンションなので、光はまだ無理のようです。Nには高圧的な社員が何人かいます。頭はいいと思いますが、接客には全く向いていないのでは。後味の悪くなる対応の仕方です。ゆうせんはとても、みなさん親切ですね。
no.50 記入なし (06/03/27 18:11)

値段も安いしマンションこそ光じゃないの?
ずっとNだけど悪い人に当たった事ないなぁ
no.51 記入なし (06/03/27 18:23)

250GB×3で750GBの容量にアップしました。余裕だね。
no.52 記入なし (06/03/29 18:16)

ショップ完成品なら、パソコン工房のがいいそうだよ。
no.53 カール狼主 (06/03/29 18:23)

Windows98AMD300Mhz・・・
no.54 記入なし (06/03/29 22:31)

Windows98ファン健在ですね。
no.55 記入なし (06/03/29 23:14)

Win98、P225だったかな?久しぶりにノートパソコンに電源入れてみた
立ち上がらくて壊れたかな?と思ったけど、2,3回リセットしたら復活した
表示の切り替わりが遅いけど何とか使えるよ
no.56 記入なし (06/03/30 16:39)

パソコンのスペックは低いけど私のスペックは最新型並みですが。
no.57 記入なし (06/03/30 16:48)

あっそ
no.58 記入なし (06/03/30 18:02)

95
98
me
2000
XP

no-tonn 
ウィルスバスター
no.59 記入なし (06/03/30 18:09)

おいらのRはVスペックだよ。
no.60 記入なし (06/03/30 18:26)

3年くらい前に買ったPCのHD80Gがまだ半分近く残ってるw
何百もHD使う人って何に使ってるの?
no.61 記入なし (06/03/30 22:27)

何百じゃなく、ギガいってます。
動画編集がメインです。
素材をプールしておくと、どんどん増えます。
DVDに焼くと、取り出すのが大変です。
no.62 記入なし (06/03/30 22:38)

動画ダウンロードしてるとすぐだね。
ろくにとっといても見ないのにさ。
no.63 記入なし (06/04/02 10:38)

動画等は専用にしていかないとデフラグやチェックが大変でしょうね。
no.64 記入なし (06/04/02 10:44)

ファイル名と関連付けさせてDB化して活用しています。
ソースはネット上はほとんど無く、地上波や自前でのビデオ撮影です。
編集してオリジナルのDVDを作ったり、他の人の編集テクニックの研究とか。
よく見るので、すぐに取り出せないと死蔵在庫になってしまいそうで、
DVDに焼けないんですね。

> 64
大変ですね。他のHDにバケツリレーで凌いでいます。
今までは兼用でしたが、専用機にしても良いくらいですね。
常時稼動に近い状態の機械は消費電力も馬鹿にならないですね。
早くせめてランニングコストくらいはペイできるようにしたいです。
no.65 62 (06/04/02 15:23)

エプソンPMーA750はお買い得でよ。インクも安くてすむよ。
no.66 記入なし (06/04/05 10:04)

複合機でこの値段ですか、安くなったものですね
no.67 記入なし (06/04/05 17:13)

もう、7年使っているIBMのシンクパッド

シグマリオン1
no.68 ホラえもん (06/04/05 17:33)

ウィンドウズXPの次は何ですか。
no.69 記入なし (06/04/06 21:52)

マジレスすると
OS=WindowsXP Pro ServicePack2
CPU=Athlon 64 X2 3800+
HD=1360GB
RAM=1536MB
モニタ=19インチ液晶
周辺機器=5.1ch用スピーカー、テレビチューナー、etc
no.70 ニートマン (06/04/06 22:17)

ニートマン凄え〜な。HD=1360GBって・・・俺に100GBくれw
no.71 記入なし (06/04/06 22:26)

HDD安くなったなぁ。
今は大体安いのだと250GBで1万円くらいで帰るから4万円出せば1000GBいけるね。
no.72 記入なし (06/04/10 15:47)

HDDって寿命があるから嫌だ。HDD並みの大容量で安価なフラッシュメモリーが開発されればいいんだけど。
no.73 記入なし (06/04/10 15:52)

ビスタはどの位続くとおもいますか?XPは他と比べるととても長く持ったと思います。メモリー2048MB、ハードディスク容量800GBの時代がついにくるんですね。ウィンドウズミィの頃がまるで嘘みたいです。立ち上がりに最低5分以上はかかっていましたよ。よく、固まっていました。正直、ゲートウエイでも十分ではあります。
no.74 記入なし (06/04/10 17:58)

XPも固まるけどOSが落ちないのがいいよね。再起動しなくていいので安心して使えるよ。
95、98、MEは、ほんと悲惨だったよ。
no.75 記入なし (06/04/10 18:08)

新しいパスコンほしいよー。
今のPC動画がカクカクすんだよね・・。
no.76 記入なし (06/04/10 20:43)

セレロンではいくら3GHzあってもやはりパワー不足だ。
no.77 記入なし (06/04/10 20:46)

ウィンドウズビスタになると、どこがどう進化するのかよくわかりません。消費電力だけは抑えて欲しいです。XPにはあまり欠点がありません。
no.78 記入なし (06/04/13 22:39)

次世代ではウイルスなどの問題は解決されるとネットサーフィンしてる時に
書いてたような気がする。
no.79 記入なし (06/04/13 22:44)

Pentium-M がいいけどCPUやM/Bが消費電力低くても、HDDとかが電気食うし・・・。
正直、今はXPで十分(というか、2000SP4で十分)。
64Bit化はいまいちご利益がない。
パソコンは道具。やりたい事できればいい。
no.80 記入なし (06/04/13 22:45)

もうパソコンって物理的には進化の限界にきてると思う。毎年季節ごとに発売される新製品もなんか無理やりスペックやデザインを少しアップさせてるだけだし。
MSもGOOGLEに近いうちに主導権を取られるだろうし、結局ソフト次第なんだろうね。
no.81 記入なし (06/04/13 22:51)

スッペク
no.82 記入なし (06/04/13 22:59)

目が疲れないモニターを是非、開発してもらいたいです。綺麗でなくても、目に優しい方が欲しいです。毎日使う物ですから。車なら、レクサスよりもフィットの方が欲しいですね。
no.83 記入なし (06/04/13 23:08)

確かにCRTより良くはなったけど、無意味にバックライトが明るすぎたりする感じがする。
反射型TFT液晶で良いのが出て欲しい。
例えば、普通に蛍光灯で照らして見る紙みたいな。
no.84 記入なし (06/04/14 00:12)

あなたのコントラスト、ブライトネスの割合を教えてください。モニターばかり見ていると、目が疲れます。ちなみに、私は75と55です。
no.85 記入なし (06/04/15 13:25)

i486sx
no.86 記入なし (06/04/15 13:50)

i486SL (うるとらまんPC!)←液晶少し割れてる...かわいいのに(涙)
no.87 記入なし (06/04/15 13:57)

昭和初期のものですか?
no.88 記入なし (06/04/15 14:08)

THINKPAD X40

ちっこくて最高
no.89 記入なし (06/04/16 13:45)

MSX パソコンたまに使ってます。プリンターが内蔵されてるんで

パソコン通信やインターネットにも使えるみたいですね。
私は出来ませんけど。
no.90 記入なし (06/04/16 13:58)

長さ:15センチ。
太さ:5センチ。

これでどうよ?
no.91 記入なし (06/04/16 13:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [3万円くらいで買えて絶対に存したとおもわずに一生..]
次 [不安の解消方法を教えてください]

  一覧
「みんなの使ってるパソコンスペック」と似ているトピック
  一覧