一覧
議論 あなたならどっちの会社がいい?
2つの会社があります。両方ともアウトソーシングをやってます。
2社とも派遣先で働くことになります。
@雇用形態は派遣社員の契約、入社前に派遣先が決まっている。
A雇用形態は正社員の契約、入社前に派遣先が決まってない。

2つとも社会保険完備。
どっちがいいですかね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/15 01:55

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1だよ。1!2は何をさせられるかわからん。
おかしなところに飛ばされるから派遣前に会社がわからないんじゃないのか?
no.9 記入なし (05/06/15 12:57)

>5
勤務地をはっきり言えなんて確かに信用できないかもしれないね
逆に見てみると、とりあえず”弾”を確保して
的は後から探すって感じじゃないのかな?
no.10 記入なし (05/06/15 13:09)

8です

単純ミスしました
選択するなら@です
no.11 記入なし (05/06/15 13:15)

みなさんありがとうございます。
@が多いようですね。
僕も@に傾いているのですが、Aもその社員が派遣されている大体の場所はいうのですが、はっきりしません。また、問い合わせしても、自分のスキルがどのくらいかわからないといわれ、はっきりきめてくれません。それも確かなのですが。
どこに飛ばされるかわからないから、悩みます。
まあ、@の仕事内容自体も実は悩んでいるのというのもあるのですが。
まあ8さんのいうとおり両方試したいですが。
no.12 スレ主 (05/06/15 14:57)

派遣会社ならいくらでも登録すればいい
no.13 記入なし (05/06/15 16:02)

そうですね。登録すればもっとたくさん情報来ますよね。
とりあえず派遣でいいかな。
no.14 スレ主 (05/06/15 16:09)

スレ主さん
派遣希望の理由は何なんでしょ?
no.15 記入なし (05/06/15 16:12)

希望というわけではないのですが、
Aの正社員が理想なのですが、派遣先がはっきりしないのでいろいろ不安なんです。
まあ、その会社も自分の家から遠いので。
派遣なら、嫌になったら辞めちゃえばいいかなって。
そんな感じです。
no.16 スレ主 (05/06/15 16:34)

なるほど
とりあえずつなぎで派遣なんですね

その正社員雇用の派遣とパソナとか一般的な派遣とではどちらが年収高いのでしょう?

勤続30年したとして昇給はどの程度なのでしょうね?

@の選択をして正社員への道を探すのが良いと思います。
no.17 記入なし (05/06/15 17:05)

>17
@の正社員雇用のほうなんですけど、これまた賃金もはっきりしないんです。
hpなどに掲載してあるとおりで、入社してからスキルなどによって決まると確かいってました。Aの派遣のほうは会社にも寄るけど、行こうとしているところははっきりしています。おそらく派遣のほうが高いとおもうのですが、長い目で見ると(ボーナスとか)@の正社員のほうがたかいかもです。
@での派遣先の会社の正社員を狙ったほうがいいってことですよね。
やはりそうしようかな・・・。
年齢も30をとっくに超えているので、その辺も悩むところです。
あー優柔不断だ。困った。
no.18 スレ主 (05/06/15 17:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皮下脂肪の取り方誰かしっている?]
次 [請負会社で働いてる人に質問]

  一覧
「あなたならどっちの会社がいい?」と似ているトピック
「あなたならどっちの会社がいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧