一覧
就職 あなたならどちらの会社がいいですか
A社                B社
勤務地都内一等地          首都圏某県(都内通勤圏)   
給与20万(額面)         20万(額面)
ボーナスほぼ0           年2 (一か月分×2)
保険雇用のみ            完備
勤務時間9:00〜19:00残業殆ど無し   8:30〜17:30残業月60〜100手当無 
人間関係良い            普通(但し同族)
電車通勤              車通勤
休日月8              月5
激務度☆☆☆☆           ☆☆
ヤリガイ ☆☆☆☆           ☆
安定性☆              ☆☆☆

共にルート営業です。どっちもロクな会社じゃありませんが・・・。
僕は今年A→Bに転職し激しく後悔しました。
まあ上記のデータだけじゃ選びがたいとは思いますが、
みなさんのご意見を聞いてみたくて。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/29 22:06

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


保険とボーナスが一応あるBのほうがいいんじゃないか?
Aは激務なうえボーナス・安定性なしだぜ
年金・健康保険も自分ではらわなきゃいけないし
no.13 記入なし (05/01/01 20:31)

同族会社にいい会社なんてないでしょ〜。ので、A。
no.14 記入なし (05/01/02 02:16)

>1
不景気だしやたらと離職おしない方が良いのでは?
no.15 記入なし (05/01/08 15:19)

仕事したら負けって感じがする。
no.16 記入なし (05/01/08 16:40)

年2 (一か月分×2)

これが分かりにくい。
年間通じて4か月分なのか2か月分なのか。
no.17 記入なし (05/01/08 16:55)

みんな最近は金より時間をとるのかな
no.18 記入なし (05/01/08 21:21)

家族経営は信用出来ない
いつ身内の失敗を押し付けられて切られるか
解ったもんじゃないからだ
no.19 記入なし (05/01/08 22:41)

激務度が高くて人間関係が良いなんてありえるのでしょうか?
私が今まで経験した激務な仕事は人間関係最悪でした。
逆に、まったりした仕事で人間関係最高の仕事もありました。
no.20 記入なし (05/01/09 00:36)

>20
今はまったりした会社にいるけど、
正直人間関係は激悪かな・・・
周りは30代でも15年ぐらい働いてる人間
さすがに後から入ってきた人間には辛いよ
まあ、ひとりまったりしてる俺もかなりのマイペースだけどね

ちなみに前の仕事はかなりハードだったけど、
新卒で入ってから居たのと、
辛い時はお互い助け合ってたから連帯感はありましたよ。

>19
具体的には?
no.21 記入なし (05/01/09 00:46)

no.22 記入なし (05/01/15 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年賀状ならぬ年賀レスをださい]
次 [田舎・百姓議員についてドウ思いますか?]

  一覧
「あなたならどちらの会社がいいですか」と似ているトピック
「あなたならどちらの会社がいいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧