一覧
雑談 コロッケが好きな人集まってください
うまいしTVでよくみるし たまに笑ってしまう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/16 03:06

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サクサク感がいなめないよね
no.2 記入なし (05/06/16 03:16)

野菜コロッケサイコウ!!

フゥーーーーーーーー!
no.3 記入なし (05/06/16 03:20)

ものまねの方は、あんまし好きになれない、テカ嫌い、顔が・・・・・
no.4 記入なし (05/06/16 03:33)

スーパーのお総菜売場のコロッケより、
昔ながらのお肉屋さんの手作りコロッケのほうが
断然美味しいですね。
no.5 記入なし (05/06/16 04:01)

コロッケもいいけど、メンチカツの方が好きですが。
no.6 記入なし (05/06/16 13:33)

母さんの・・・、コロッケが・・・・、食べ・た・・か・・・。
no.7 記入なし (05/06/16 13:34)

やっぱり、あつあつのかにクリームコロッケ
no.8 記入なし (05/06/16 13:35)

コロちゃんがアフリカ3カ国に進出 
http://www.chukei-news.co.jp/
no.9 記入なし (05/06/16 14:34)

友達にコロッケ好きなやつがいてさ
そいつコロッケむさぼりながら屁をこいたんだぜ
no.10 記入なし (05/06/16 14:36)

↑ 間違ってウ○コでなくてよかったネ。
no.11 記入なし (05/06/16 15:14)

コロッケっておいしいよね
no.12 記入なし (05/06/17 19:29)

カレーコロッケ及び野菜コロッケ断固反対!
no.13 記入なし (05/06/17 19:34)

あまった肉じゃがでコロッケを作るとおいしいよ。
no.14 記入なし (05/06/17 19:36)

肉じゃが好き
おいしいよね
no.15 記入なし (05/06/17 19:38)

あと、衣だけど、細かいほうが自分は好み。
粗いパン粉だと萎える・・・
no.16 記入なし (05/06/17 19:50)

 コロちゃんのシーフードコロッケは美味しいですね。スーパーのお惣菜で懐かしのコロッケが1個18円で売ってました!北海道バターコロッケも好きですね。
no.17 アナノブ (05/06/17 21:28)

中学生の頃、部活の帰りに買い食いした、お肉屋さんのコロッケ・・・おいしかったな〜〜〜。
no.18 記入なし (05/06/17 21:31)

メンチの方が好きじゃ!
no.19 記入なし (05/06/17 21:32)

マックのグラタンコロッケバーガー。季節になると必ず食べます。
no.20 記入なし (05/06/17 21:39)

家で作るときには、たらこコロッケ。
no.21 記入なし (05/06/17 23:15)

なんか、スレ主さんのいうところのコロッケと違うコロッケで話が盛り上がっているけど、スレ主さんどう思ってるかな。でもそういう私もカレーコロッケが大好きなんです。^^ごめんね。スレ主さん。
no.22 記入なし (05/06/18 10:40)

もしかして、引っかけ問題でしたか?
物真似のコロッケと、揚げ物のコロッケ。
no.23 記入なし (05/06/18 15:59)

五月みどりさんと、
ヤヨイ食品さんの
同名異曲    「コロッケの歌」が、
                   世の中に出ていますね,,,
no.24 記入なし (05/06/18 16:08)

>>1
コロッケが好きな人はダメです。
コロッケとはそもそも誰が食べても美味く感じる仕組みになっている。
それを殊更に「好き!」と声高に言う者は、大体味覚音痴である。
味覚が鈍い者は、ほぼ間違いなく他の感受性も鈍い。
他人の気持ちも分らないし、場の雰囲気も読めない。
本物と偽者の区別のつかず依存心も強いので怪しい新興宗教にもすぐハマる。
他人に厳しく自分に甘くいつも回りはトラブルだらけ。

コロッケとは、そういうものです。
no.25 記入なし (05/06/18 20:40)

>25

今さっき、「世界一受けたい授業」見たところでしょうw
no.26 記入なし (05/06/18 20:59)

ワガハイコロ助ナリ
コロッケスキナリ
no.27 記入なし (05/06/18 21:13)

コロスけ?
no.28 記入なし (05/06/18 21:19)

ちょっと味が落ちるけど10個138円の冷凍コロッケをよく買っている
揚げるときに時々失敗して内臓が出てしまう。
no.29 記入なし (05/06/18 21:39)

コロッケを揚げる時には
油の温度が難しいですね。
no.30 記入なし (05/06/18 21:48)

カリッとあがるととてもうれしい
no.31 記入なし (05/06/19 01:52)

冷凍食品でも、揚げ立ては美味しいよね。
no.32 記入なし (05/06/19 05:33)

うまいコロッケくいたいなぁぁ
no.33 記入なし (05/06/19 11:10)

デパ地下やスーパーにテナント出店している「サボテン」の
カツ・エビフライ・コロッケは衣がサクサクして美味しい。
でも値段が高めで滅多に買えません。
no.34 記入なし (05/06/19 13:00)

 >25さん。

 コロッケ好きですが、新興宗教は信じません。依存なんて尚更ですが・・。コロッケ嫌いな人でも他人に厳しくて自分に甘い人は周囲にいました。すいません・・。
no.35 アナノブ (05/06/19 17:25)

最近、近所のスーパーのお総菜売場で変わったコロッケが流行っている様子。
トマトコロッケ・アスパラコロッケ・金平コロッケなど。
まずくは無いけど、特に美味しいというほどでも無かったです。
no.36 記入なし (05/06/23 15:26)

コロッケきらい
no.37 記入なし (05/09/27 21:46)

簡易店舗の「コロッケコロちゃん」
一時すごく増えたけど、最近見なくなったな。
no.38 記入なし (05/09/27 21:53)

ほのぼのとしたやりとりが続いていますな…
no.39 記入なし (05/09/27 22:01)

カニクリームコロッケが好きです
no.40 とある人物 (05/09/27 22:12)

コロッケ私も面白いと思います。写真集とか、
あと舞台の端から端に走っていくやつとかいいと思います。
no.41 記入なし (05/09/27 22:19)

コロッケ大好きコロ助ナリヨ。
no.42 記入なし (05/09/27 22:23)

密かに思うけど、本当に美味しいコロッケを作れるお店が無くなっちゃたな。
no.43 記入なし (05/09/27 22:52)

マズくて残すほどのコロッケって
出会ったことないけどねー。
no.44 記入なし (05/09/28 01:10)

コロッケよりモト冬樹が好き
no.45 記入なし (05/09/28 02:00)

ニュークイックは金曜日はフライデー。
コロッケ39円。
no.46 記入なし (05/09/28 02:19)

フランチャイズやれば 開業資金あまりかからないから
http://www.corochan.co.jp/top.html
no.47 記入なし (05/09/28 09:23)

今日もコロッケ、明日もコロッケ♪
no.48 記入なし (05/09/28 09:50)

ソースを掛けなくても美味しいコロッケを食べた事がありますか?
そのコロッケの中身も、すりおろしたジャガイモにひき肉〔このひき肉の量もポイント〕
グリンピース・細かく刻んだニンジンなどが入っていました。

その具を包み込む衣! これも美味しいコロッケの重要な役割でして、
これを一口食べただけで、香ばしい味が口の中イッパイに広がり、全ての具が
渾然一体となって、めちゃめちゃ美味しいですよ!
意外に肉屋さんでこの様なコロッケを作っていたのです。今は見かけなく
なりましたけど・・残念。
チャンスがありましたらぜひ!ご賞味くださいな。
no.49 no.43 (05/09/28 19:03)

近所の肉屋のコロッケが旨いんだ。隠れメニュー的なハムカツも最高にイケル。
no.50 記入なし (05/09/28 19:10)

>49>50 同感!通だね!
no.51 記入なし (05/09/28 19:23)

 チーズコロッケはソースをかけないのが美味しいんです。クリーミーなチーズが良いんですね。お肉屋さんのコロッケは私も好きでした。美味しくて安いから良いんです。
no.52 アナノブ (05/09/28 19:29)

じぶんも昔からハンバーグよりもコロッケ派でした。でも周りはなぜかハンバーグ派が多いです。
no.53 記入なし (05/09/28 19:30)

ハンバーグは中まで火を通すのが面倒だよね。オレもコロッケ派。
no.54 記入なし (05/09/28 19:35)

岩崎宏美、五木ひろし、北島三郎、美川憲一、ちあきなおみ、田原俊彦、野口五郎、
志村けんetc…

俺的ベストは俊ちゃんか野口五郎かなw
no.55 記入なし (05/09/28 20:58)

コロッケでもしょうゆ派!
no.56 記入なし (05/09/28 21:07)

>47のコロッケコロちゃん
商品価格も安いし初期費用も手頃。
よさそうなフランチャイズです。
けど一日コロッケが450個も売れるかな?
売れても毎月26日も働けないけどね。
no.57 スナフキン (05/09/28 21:22)

↑一時すごい勢いで増えたんだけど、
最近はスーパーでも揚げたてコロッケに力を入れてるから
コロッケだけだと勝負は厳しそうです。
no.58 記入なし (05/09/28 22:38)

メンチのほうが好きですが、
値段が安いコロッケばかり買ってます。
no.59 記入なし (05/09/29 00:01)

近所の肉屋の揚げ物ラインナップ。
コロッケ
カニクリームコロッケ
メンチ
トンカツ
イカフライ
アジフライ
ハムカツ
no.60 記入なし (05/09/29 00:05)

昔、ガキの頃は、近所の揚げ物屋でコロッケ1個30円だったのに、今は50円。
でも味は変わってないのは嬉しいね。

ちなみにこちらのイカフライはイカリングです。
他に鶏肉の揚げ物で「チューリップ」というのもあります。
ジャガイモを串に差して揚げた「串芋」は、昔は1個10円でした。
懐かしいなぁ。
no.61 記入なし (05/09/29 00:53)

昔はオカマキャラじゃなかった?
no.62 記入なし (05/09/29 01:08)

芸人のコロッケじゃなくて
ほんとのコロッケ写真集とか作ったら売れそう。
no.63 記入なし (05/09/29 01:11)

カレーコロッケ好き。
no.64 記入なし (05/09/29 01:13)

コロちゃん大好き。
no.65 記入なし (06/07/12 20:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職同士で会社設立を目指しましょう]
次 [逆さ言葉を書くスレッドです]

  一覧
「コロッケが好きな人集まってください」と似ているトピック
「コロッケが好きな人集まってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧