一覧
雑談 味噌汁っておいしいと思いませんか
みんなはどんな味噌汁が好き?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/16 13:35

Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


味噌汁の具ってなんかマンネリする。気がつけばいつもわかめとねぎ。
no.2 記入なし (05/06/16 13:38)

油揚げ・豆腐・大根・ワカメ・ねぎで、味噌は合わせがいいな。
no.3 記入なし (05/06/16 13:40)

豆腐とネギ、俺の中では最強
no.4 記入なし (05/06/16 13:41)

豚汁!おかずになるからね。
no.5 記入なし (05/06/16 13:46)

味噌けんちん汁・・最高。それぞれの野菜からでるうまみと味噌のハーモニーは、格別。
no.6 記入なし (05/06/16 13:49)

もやしうま〜
no.7 記入なし (05/06/16 13:54)

なめこ・豆腐・ねぎ  うまっ!!
no.8 記入なし (05/06/16 13:56)

(^−^) バイバーイ!!おじさん







(   )みそ汁旨かったか・・・・。そうか、達者でな・・・。後を頼んだぞ。
no.9 記入なし (05/06/16 13:58)

普段は野菜+油揚げ。
たまには洋風味噌汁ね美味しいよ。
ジャガイモ・人参・玉葱を煮てから、油抜きしてベーコンを入れて、
白みそ仕立て。
最後に絹さやを入れて完成。
no.10 記入なし (05/06/16 14:03)

皆さんは、だしは、何ですか?
私は、かつおだしですが・・・。
あと、しょうがを入れるとうまい。(おかしいかな?)
no.11 記入なし (05/06/16 14:12)

だしは、味噌ラーメンの残り汁使ってます。
no.12 記入なし (05/06/16 14:13)

にぼし
no.13 記入なし (05/06/16 15:06)

おさ汁
no.14 記入なし (05/06/16 15:42)

すまし汁
no.15 記入なし (05/06/16 15:53)

だご汁
no.16 記入なし (05/06/16 15:59)

普通の味噌汁
no.17 記入なし (05/06/16 16:00)

>11
ダシは、粉末のかつお風味のダシです。
豚汁には、隠し味として、
チューブ入りの生姜またはニンニクを少し入れます。
味が引き締まって美味です。
no.18 記入なし (05/06/16 18:31)

粕汁は好きですね。永谷園のあさげ・ひるげ・ゆうげも好きですね。
no.19 アナノブ (05/06/16 18:33)

金髪の女が作る
no.20 記入なし (05/06/16 18:34)

ダイコン!
no.21 記入なし (05/06/16 18:44)

メロン!
no.22 記入なし (05/06/16 18:50)

バナナ!
no.23 記入なし (05/06/16 18:52)

味噌汁に、メロン・バナナ・レモン・リンゴ・
は、やめて!
no.24 記入なし (05/06/16 18:55)

>22-33
責任もって実行する事。
no.25 記入なし (05/06/16 18:57)

磯野きりこに作ってもらえ
no.26 記入なし (05/06/16 19:27)

甘エビ大盛りで1パック300円ぐらいで買ってきて、
中身はお刺身で食べた後に、頭の部分でエビ汁を作ると美味。
ダシは不要。
no.27 記入なし (05/06/16 19:46)

これからの季節、ナスがうまい!
no.28 記入なし (05/06/16 23:29)

あ〜。お母さんの作ったお味噌汁飲みたいな。おかあさ〜〜〜ん。
no.29 ニャコ (05/06/17 01:49)

好きな味噌汁の具は「なめこ+豆腐」だが、
最近は食費を気にするので「大根だけ」とか「長ネギだけ」のが多くなってきた。

大根も長ネギも使い切らないうちに傷んでしまうのが難点。

「増えるワカメ+お麩」もよく作るが、味的にはイマイチです。
no.30 ポンタ (05/06/17 01:55)

味噌汁は毎日違う具がいいですね。
no.31 記入なし (05/06/17 02:02)

あさりじる・・・今となっては高級汁。
no.32 記入なし (05/06/17 02:03)

no.31<
自分一人しか食べませんし、
1日に1回(夜)しか食べませんので無理です。

今日作った味噌汁(大根)も3日くらいは続くと思います。
そして食べ終わったらまた大根の味噌汁を作る。
(まだ2/3ほど残ってるので)
no.33 ポンタ (05/06/17 02:07)

ポンタさん
 そうなんですか・・・でもポンタさんに言ってナイんですよ・・・ここチャットじゃないし、掲示板。
no.34 記入なし (05/06/17 02:16)

no.34 <
ゴメンね!
気にしないで下さい。
no.35 ポンタ (05/06/17 02:17)

>34鬼のような人w
no.36 記入なし (05/06/17 02:17)

朝はやっぱり味噌汁と白米だな〜
no.37 記入なし (05/06/17 04:03)

ポンタの臭いスレ
no.38 記入なし (05/06/17 04:05)

納豆っておいしいなスレも立てよう
no.39 記入なし (05/06/17 04:14)

no39
 関西の人嫌いなんじゃない?そんな事ないのかな??
no.40 記入なし (05/06/17 04:22)

野菜の買い置きが無い時には、卵のお味噌汁。
半熟で火を止めて後は余熱でOK。
no.41 記入なし (05/06/17 09:24)

さつま揚げとにんじんといんげん。
no.42 記入なし (05/06/17 09:33)

今日の晩御飯に味噌汁飲む人いるのかな?
no.43 記入なし (05/06/17 19:23)

アサリが高くなったのは北朝鮮からの輸入がストップしているからなのかな?
好きだからこまる〜
no.44 記入なし (05/06/17 20:56)

鯛のアラが200円ぐらいで手に入った時には
アラ汁を作ります。
長ねぎ、大根、人参を入れて、上品な味で美味です。
no.45 記入なし (05/06/17 22:57)

皆さんは、味噌は何が好きですか?
米味噌、麦味噌、豆味噌・・・などありますが、私は、豆を原料とする赤味噌が大好きです。
no.46 記入なし (05/06/17 23:02)

う〜ん、こうじ味噌は苦手です。
no.47 記入なし (05/06/17 23:14)

あら汁いいね。
近所のスーパーで安くあらが安くうってるからたまにやる。
no.48 記入なし (05/06/18 01:47)

ほうれん草
no.49 記入なし (05/06/18 03:04)

味噌スープ
no.50 記入なし (05/06/18 03:05)

そこのサ店でちょっと味噌しってく?
no.51 記入なし (05/06/18 03:06)

no.51<
何処の地方ですか?

46<
普通の味噌は大豆のじゃないの?
「マルコメ」とか「たけや」とか「マルサン」とか「ハナマルキ」などの味噌会社のだし入りのやつ。
白味噌でも赤味噌でも合わせ味噌でもOK。
no.52 ポンタ (05/06/18 03:26)

理想としては、具材によった味噌を替えたり、
二種類の味噌を合わせると良いのですが、
一人暮らしなので、1キロのお味噌を買ったら、
三ヶ月から四ヶ月は持ちます。
no.53 記入なし (05/06/18 05:45)

あさげ買ってきた
no.54 記入なし (05/06/18 09:02)

朝起きて一杯の味噌汁・・しあわせ 
no.55 記入なし (05/06/18 11:10)

納豆
味噌汁


は朝の3種の神器だね
no.56 記入なし (05/06/18 13:55)

ご飯と味噌汁をすする。日本人に生まれてよかったと
思う瞬間です。
no.57 記入なし (05/06/18 14:11)

恐怖の味噌汁
今日麩の味噌汁
no.58 記入なし (05/06/18 14:30)

キャベツ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草
no.59 記入なし (05/06/18 14:36)

たまご、こんにゃく、ちくわ、じゃがいも
no.60 記入なし (05/06/18 14:53)

この時期はミョウガが美味しいので、
お豆腐のお味噌汁を作って、薬味にミョウガを入れてます。
no.61 記入なし (05/06/23 15:00)

永谷園のやつでしょ?
あれすごくおいしいですよね!!
結婚してないので嫁さんの味噌汁とか
永遠に無理かも・・・。
no.62 記入なし (05/06/23 19:08)

味噌汁すらも作れない女は最悪だな。

具材は フ、油揚げ、里芋
no.63 記入なし (05/06/23 19:28)

夢の中でNASAが味噌汁を開発したっていう話を聞いた。
no.64 記入なし (05/06/23 19:40)

63料理が出来ない超美人ならどうよ シャラポアとか?
no.65 記入なし (05/06/23 19:44)

>>66
そこら中に貼りまくっている!有料サイトに飛ばされるぞ!
no.67 記入なし (05/06/23 20:38)

どこかの郷土料理で「冷や汁」味わってみたいです。
冷たいご飯に冷たいお味噌汁を掛けて食べるイメージ。
no.68 記入なし (05/06/23 20:41)

豚肉たっぷりの豚汁がおいしいです
no.69 記入なし (05/06/23 21:09)

>63
そうやって自分に言い聞かせて、料理の勉強をしているんだな。
えらいな。
no.70 記入なし (05/06/23 21:26)

アスパラ・・・変?
no.71 記入なし (05/06/23 21:34)

最近、大根の味噌汁が好きになってしまった。
no.72 記入なし (05/06/23 23:31)

>69
トン汁って、味付けは醤油だったんだね。
最近まで、味噌が入っているのだと思った。
no.73 記入なし (05/06/24 00:20)

玉子を落とした味噌汁が好き♪
あの微妙な半熟加減が最高だよね!
       
no.74 下っ端公務員 (05/06/24 00:28)

>73
トン汁って醤油の味付け?味噌でしょ・・
けんちん汁と間違えていないか・・?
no.75 記入なし (05/06/24 00:30)

>75
ガーン!
トン汁とけんちん汁って、同じものだと思っていた。
すまそ。
no.76 73 (05/06/24 00:34)

あさりのお味噌汁、好きです。
no.77 記入なし (05/06/24 02:02)

暑くなってきたら、週一ペースです。
もっとお味噌汁を作るようにします。
no.78 記入なし (05/06/30 06:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの生き様見せてください]
次 [生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?]

  一覧
「味噌汁っておいしいと思いませんか」と似ているトピック
  一覧