一覧
議論 ライブドアの堀江社長が豪語。女は金についてくる。
本当かどうかは知らないけどライブドアの堀江社長がこのような発言をしたらしいです。
どう思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 10:03

Infomation 486 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2年半我慢すればその後は海外で豪遊?
no.200 記入なし (07/03/16 11:36)

刑務官:一本行っとく?
堀江 :うん行っとく・
刑務官:刑務所行っとく?
堀江:うん刑務所行っとく0(^ー^)0
no.201 トシ (07/03/16 11:42)

控訴して裁判を長引かせたとしても、何年か後には牢屋にぶちこまれるだろう。
no.202 ケンタ (07/03/16 12:38)

その間に訴訟を起こす企業が出てきそうだ。
no.203 ケンタ (07/03/16 12:46)

堀江被告に懲役2年6か月の実刑判決
 かつての「時代の寵児」に司法の判断です。証券取引法違反の罪に問われたライブドアの前社長、堀江貴文被告に、東京地裁は懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。ライブドアの前社長、堀江貴文被告(34)は、2004年9月期の連結決算について53億円余りを粉飾した証券取引法違反の罪に問われています。これまでの裁判で、堀江被告側は「事件は検察側が作り出した蜃気楼だ」などと、一貫して無罪を主張。これに対し、検察側は株式市場を欺く錬金術だとしたうえで、堀江被告について、「ライブドアグループの最高責任者として各犯行を主導したことは明らかだ」だと指摘、懲役4年を求刑していました。この日の判決で東京地裁は、ライブドア株の売却に使われた投資ファンドについて「脱法目的で作られたもので、売却益を子会社に環流させるものだった」と判断。メールのやりとりやそれに符合する元側近の証言などから、堀江被告が元取締役の宮内亮治被告らと共謀して犯行を行ったと認め、堀江被告に懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。(16日11:20)
no.204 記入なし (07/03/16 13:25)

反省して実刑2年より、否定して無罪を選んだか
最高裁まで行けば実刑1年半ぐらいになるんじゃないの あとはないけど
no.205 記入なし (07/03/16 13:36)

監獄のドア・・・

ドアって言わないか。
no.206 記入なし (07/03/16 14:52)

<ライブドア判決>堀江被告 口とがらせ、納得いかぬ表情 
3月16日10時50分配信 毎日新聞


 IT時代を駆け抜けた「風雲児」を、司法は厳しく断罪した。ライブドア前社長、堀江貴文被告(34)に対する16日の東京地裁判決。捜査段階から一貫して無罪を主張した前社長に、実刑が言い渡された。その瞬間、堀江前社長は一礼しながらも、納得のいかないような表情を見せた。判決読み上げ開始から1時間余り後、前社長は体調不良を訴えて一時退出し、言い渡しが中断する場面もあった。【銭場裕司、山本浩資、伊藤一郎】
 午前10時、104号法廷。小坂敏幸裁判長が堀江前社長に証言台の前に立つよう促した。法廷が静まり返り「被告人を懲役2年6月に処する」との主文が読み上げられると、報道陣が速報のために一斉に飛び出した。
 短髪に黒いスーツ、白いシャツ、ネクタイ姿の堀江前社長は、軽く頭を下げた後、軽く後ろにのけぞるような仕草をした。被告席に戻った後は顔をやや赤らめ、口をとがらせて、納得がいかない表情のまま、渡された判決文に目を落とした。
 「すいません、体調が悪いのでトイレに行きたい」。午前11時過ぎ、堀江前社長は裁判長に訴えて一時退廷。戻った後も、ネクタイや額に手をあてた。
 判決後、小坂裁判長は、ハンディキャップを背負った子供の母親から裁判所に届いた手紙を取り上げた。堀江前社長にあこがれ、働いてためた金でライブドア株を買い、今も大切に持っているという。「裁判所は有罪判決を下したが、被告人の生き方すべてを否定したわけではない。この子供のように被告人に勇気づけられた多くの人たちに思いをいたして罪をつぐない、その能力を生かして再出発することを望みます」。裁判長はこう語りかけた。前社長は両手を前でくんだまま神妙な表情で聴き入り、最後に深々と一礼した。
    ◇
 「日本人のいない場所に行きたい」。判決を前に、堀江前社長は年末年始、裁判所の許可を得てアフリカを旅した。人目のつかない場所を望み、海沿いの国での休暇をのんびり過ごしたという。昨年12月初旬には、鹿児島県の徳之島まで足を伸ばした。保釈条件では3泊4日以内の国内旅行には裁判所の許可が必要ないため、こうした旅行にしばしば出掛け、海のある場所では必ずダイビングに興じていたという。
 事業への意欲も変わらず、宇宙関連事業に関心を示すとともに、人の寿命や「不老長寿」などを科学的に研究する「ライフサイエンス」分野に興味を寄せている。「バイオテクノロジー」や「サイボーグ技術」に関する海外の科学者の著作を熱心に読み、意欲を奮い立たせていたという。
no.207 記入なし (07/03/16 15:18)

東大→有限会社→上場企業→新規参入→粉飾決算→ヒルズ族→想定内→選挙→ライブドア・ショック→上場廃止→虚業無常→懲役2年6ヵ月→控訴 
no.208 ケンタ (07/03/16 16:01)

ヒルズ族・・・ヒル族に見えた
no.209 かんぱねるら (07/03/16 16:02)

賠償金問題を解決してほしい。
no.210 ケンタ (07/03/16 16:10)

株をする時は、見極めが大事 なんかおかしくなかった? この会社 冷静に考えたら分かるがね もともとメディアを信じない俺からしたら、至極当然なんだけどさ 
no.211 記入なし (07/03/16 16:27)

日本テレビの特別番組でアナウンサーに「独裁者か?それともピエロか?」なんて言われた。
no.212 ケンタ (07/03/16 17:33)

あいつ大スターだった頃、「自分が神になったような気分だ」なんて生意気なこと言ってた。
no.213 ケンタ (07/03/16 17:37)

神ではなく紙切れだった。
no.214 記入オレンジ (07/03/16 17:55)

そう言えますね。
no.215 ケンタ (07/03/16 18:03)

「小泉、武部氏は頭丸めたらいい」堀江判決で亀井静香氏

 05年の衆院選広島6区で堀江貴文被告と戦った国民新党の亀井静香代表代行は16日、判決について、「小泉(前首相)さんや自民党の武部勤前幹事長は、頭を丸めたらいい」と党本部で記者団に語った。「彼は小泉改革の目的のためならなんでもやっちゃえという時代の風潮の犠牲者。小泉政権はそういう仕事の仕方を擁護してきた」とも指摘した。 

 堀江被告は自民党公認や推薦候補ではなかったが、立候補の過程で自民党執行部が深く関与し、選挙戦でも武部氏らが支援していた。 

 一方、武部氏は「裁判は裁判なので判決の内容についてとやかく言うべきではない」とのコメントを、事務所を通じて発表するにとどめた。

(2007年03月16日 asahi.com)
no.216 記入なし (07/03/16 20:03)

堀江被告が再保釈 保証金は計5億円 東京地裁決定

 証券取引法違反の罪に問われ、東京地裁で懲役2年6カ月の実刑判決を受けたライブドア前社長、堀江貴文被告(34)について、同地裁は16日午後、再保釈を認める決定をした。 

 06年4月に東京拘置所から保釈された際は、保証金3億円を納めている。今回の再保釈決定に伴ってさらに2億円を現金で納め、保釈された。これで保釈保証金は計5億円となった。 

 前社長は、判決言い渡し後にいったん検察施設に留置され、弁護団が再保釈を申請していた。 

 堀江被告は16日夜、判決について「私どもの主張が容(い)れられなくて残念です。控訴審に向けて頑張ります」とするコメントを出した。

(2007年03月16日 asahi.com)
no.217 記入なし (07/03/16 20:06)

あきらめの悪い男だ。
no.218 記入オレンジ (07/03/16 20:07)

ホリエモンはある世界的な有名人と同じだろう。「ドイツが第一次世界大戦に負けたのはユダヤ人のスパイ活動のせいだ!」
no.219 ケンタ (07/03/16 20:14)

 スッパイしたあ!^^
no.220 記入オレンジ (07/03/16 20:23)

こんな仮説ができる。弁護士A「いいですかホリエモンさん、こういうシーンでは自分のペースでペラペラしゃべっちゃいけません。わかりましたね?」ホリエモン「いやだ!ぼく流でやる!」弁護士B「ダメです!無茶ですよ!」弁護士C「ホリエモンさん、やめてください!」ホリエモン「いやだ!絶対やる!検察や一般の連中にぼくが偉大な実業家であることをわからせてやる!」
no.221 ケンタ (07/03/16 20:31)

あいつの正体は独裁者だったな。
no.222 ケンタ (07/03/16 21:21)

あんないい加減な弁護団、そのうちホリエモンを見捨てるだろうな。
no.223 ケンタ (07/03/16 21:39)

 判決確定までは見捨てないよ。仕事欲しいから。
no.224 記入オレンジ (07/03/16 21:41)

そうですね!
no.225 ケンタ (07/03/16 21:43)

堀衛門が2年半なら自民の松岡は実刑10年は欲しい おかしい?
no.226 記入なし (07/03/16 21:52)

ホリエモンって罪重すぎじゃない?
会社上場廃止で首にされて逮捕って。
逆に日興證券なんかはなんともないじゃん。
何が違うのかな。
no.227 記入なし (07/03/16 21:59)

あいついつまでああやって屁理屈言えるんかな?
no.228 ケンタ (07/03/16 22:48)

>227

政治家がバックについているかいないか
no.229 記入なし (07/03/16 22:52)

あんな変な弁護団しか丸め込めないなんてあいつもう落ちぶれたな!
no.230 ケンタ (07/03/16 23:00)

一審の判断を高裁で覆せるほどに
納得させられるだけの根拠が必要だろう
no.231 田舎の公務員 (07/03/16 23:13)

そうですね。
no.232 ケンタ (07/03/16 23:15)

ホリエモンは正義心というか愛国心が強いと思う。
さっさと認めてしまえば、それで済むのに。
国の将来のことを思えば、認めたら駄目なんだ。
彼はすごい信念の持ち主かもしれない。
no.233 記入なし (07/03/16 23:37)

「重く受け止めるが納得できない」 堀江被告がTV出演

 ライブドア前社長の堀江貴文被告(34)は16日夜、テレビ朝日の番組「報道ステーション」に出演し、実刑判決を受けたことについて「重く受け止めているが、納得できない部分もかなりある」と語った。 

 法廷ではスーツにネクタイを締めていたが、番組では黒のシャツにパーカといった普段通りのラフな姿だった。 

 判決が起訴事実のすべてを認めたことには、「私が経験したことをかんがみても、ちょっと辛(つら)いなあみたいなところはある」と話した。 

 判決は、一連の違法行為のすべてを前社長が了承していたと認定した。前社長は「私は了承してないが、部下が『社長は知っていた』と思っていただけで、勘違いしちゃったんじゃないか」と述べた。 

 判決は一般投資家を犠牲にした犯罪であるという点を強調したが、「損をさせようとか、うそをついてもうけようとか思ったことはない」と主張した。

(2007年03月16日 asahi.com)
no.234 記入なし (07/03/17 00:42)

あんさんは最後こういうたやろなぁ「粉飾しとるのは私自身だ」っつってな!
no.235 113 (07/03/17 04:30)

あいつ、絶対不利な立場だろう。
no.236 ケンタ (07/03/17 08:33)

ホリエモンの弁護団の中にああいう内部事情をマスコミ業界に密告した人がいるかもしれん。
no.237 ケンタ (07/03/17 09:10)

想定外でした
no.238 記入なし (07/03/17 09:23)

「虚業無常」の弁護団しか雇えないから、あいつこれから本当に落ちぶれるだろうな。
no.239 ケンタ (07/03/17 10:13)

検察官に「心がねじ曲がっている証拠ですよ!悔い改めたほうがいいですよ!」なんて食ってかかる時点で「あいつ、どうしてあんな屁理屈言えたんかな?」なんて思った。
no.240 ケンタ (07/03/17 11:35)

そこだけで判断することはないだろうが
裁判所の心証はよろしくない・・・・
no.241 田舎の公務員 (07/03/17 11:50)

反省すれば犯した罪が軽くなるという、公的機関(裁判所)と一民間人の立場の違いを強調した判決だ。ホリエモンの主張を通すと日本社会全体を裁かなければならない。
no.242 ネロ (07/03/17 12:05)

否認にして有罪になれば
否認料をいただくのは
ある程度当たり前
no.243 田舎の公務員 (07/03/17 12:20)

東大→ライブドア→粉飾決算→独裁者になった。
no.244 ケンタ (07/03/17 12:50)

人を殺しておいて殺意はなかったとか言う奴もいるからな
で、争点が殺意に移って殺されちゃった人のことは・・・
公務員が前例が無いからと言って悪事を放置するのと似たり寄ったり
no.245 記入なし (07/03/17 12:50)

大手企業の方は巨悪の犯罪だろう?反省すればいいのか?社会的に影響を与えるから、ホリエモンも反省しませんは言い過ぎだろうけど、巨悪は見逃すということは、筋が通らないのは確かだろう。
no.246 ネロ (07/03/17 12:54)

ファシズムか独裁政治みたいにあいつに権力が集中してたからな。
no.247 ケンタ (07/03/17 12:56)

ホリエモンが弁護団とちゃんと打ち合わせしなかったことを昨日知った。
no.248 ケンタ (07/03/17 17:07)

悲しいけど今の世の中金で買えないものは何もないと思うよ。ありますか?
しゃべり方と顔気持ち悪いから生理的に嫌い。
実刑が確定しても臭い飯食ってシャバに出てきてまた金儲けするんだろうな。
no.249 中邑 (07/03/17 18:04)

お金ほしい。
no.250 ネロ (07/03/17 18:09)

大金保水
no.251 34才の男 (07/03/17 18:11)

ほりえもん34才 今まで稼ぎすぎた
no.252 34才の男 (07/03/17 18:12)

>254
それは反省してるってことじゃん
罪を認めてるんだから。殺意が無かったかどうかなんて本人にしか和歌ランだろ
no.253 記入なし (07/03/17 18:16)

虚業無常→実刑判決(懲役2年6ヵ月)→控訴
no.254 ケンタ (07/03/17 20:15)

東大→有限会社→上場企業→独裁者→新規参入→想定内→上場廃止→天の邪鬼→虚業無常→そして実刑判決
no.255 ケンタ (07/03/18 09:10)

ホリエモンのせいでクビになった人、今頃喜んでるかもしれん。
no.256 ケンタ (07/03/18 09:17)

>249 金で買えないものはいろいろあります。世界中のすべての金、数千兆円を積んでも、時間は1秒も元に戻せないし、死んだ人間を生き返らすこともできないし、ほとんどの金持ちは病気で死んでいきます。他にもいろいろありますよ。
no.257 記入なし (07/03/18 09:23)

今の社会じゃ確かにお金は大事だ。
no.258 ケンタ (07/03/18 09:28)

お足無いと生きていけない・・・
no.259 記入なし (07/03/18 09:30)

じゃがホリエモンみたいになっちゃいけません!
no.260 ケンタ (07/03/18 09:32)

技術も金をだせば免許、資格はとれるかもしれないけど身につかないから技術は買えない。
no.261 記入なし (07/03/18 11:13)

>257
それは貧乏人でも同じだから・・・
no.262 記入なし (07/03/18 11:30)

>257
時間や寿命は買えるわけない。それはあたりまえの事だよね。
人間は金についてくる。まわりは拝金主義者ばっかりだし。悲しい
no.263 中邑 (07/03/18 12:08)

東京地検特捜部がああやって「クーデター」を起こしたのは正解だっただろうな。
no.264 ケンタ (07/03/18 20:51)

クーデターではなく、当然の仕事です。
no.265 記入オレンジ (07/03/18 20:52)

そうですね!
no.266 ケンタ (07/03/18 20:55)

検察庁の皆さんには、控訴棄却を目指して奮闘していただきたいところです。
no.267 記入オレンジ (07/03/18 20:58)

女は金についてくる?なんかね〜最近の40歳以降の主婦の話を聞くとね、金があれば離婚したいとか、言う人が多いような・・・・・。恋愛は結婚が頂点で、子供が中学生くらいになると、亭主元気で留守がいいと・・・・。旦那が保険が降りる年齢で死亡すれば数千万円と家や貯金ががすべて手に入ると・・・・・。
no.268 ネロ (07/03/18 21:02)

あいつはっきり言って去年まで独裁者だったからな。
no.269 ケンタ (07/03/18 21:30)

おそらく裁判でも「ぼくの経営理念に勝るものはないだろう!」なんて主張したかったんだろう!
no.270 ケンタ (07/03/18 22:16)

ああいう本で自分の経営理念を我々一般人に植え付けようとしたんだろう。イメージ操作が得意だったんだな!
no.271 ケンタ (07/03/18 22:25)

日興こーであるも上場廃止に白?
no.272 記入なし (07/03/19 03:57)

ロス事件の三浦、毒カレー事件の林、今度の堀江に共通しているのは、嘘をついている顔はこういうものだという例になっている点だろう。
no.273 おれ (07/03/19 13:10)

あいつ、学校生活で誰かにこうやって注意されたことあるな。「コラー!ホリエモンくん!しっかりせえよ!」
no.274 ケンタ (07/03/19 14:45)

検察庁&裁判所 は、
         『保釈金』を
                そろそろ「ドル建て」にさせたほうがよいんでは??

あまりにも「保釈金額が 上がりすぎる」と、
日本国内での金銭感覚 が麻痺 してしまい、「それが 普通」になるからに...

保釈金 は「保釈される側 が、国に払う」のだからね...
no.275 記入なし (07/03/19 15:17)

払うというか、誤解のないように言うと、預ける のだが
no.276 記入なし (07/03/19 15:21)

おごる平家は久しからずならぬおごるホリエモンは久しからず
no.277 ケンタ (07/03/19 16:40)

奴や村上ファンドはやり過ぎた「及ばざるは過ぎたるに勝れり」最高裁までいっても有罪だろうな、過剰なマネーゲームやる連中に対する見せしめだな
no.278 負け犬 (07/03/19 16:45)

ホリエモン側の弁護士さんが被害者の会を侮辱したぞ!
no.279 ケンタ (07/03/19 19:33)

こんなこと想像したくない!
no.280 ケンタ (07/03/19 20:13)

絶対不適切だな!
no.281 ケンタ (07/03/19 20:26)

ホリエモンみたいに投資家や他の企業を迫害したらいけんのう。
no.282 ケンタ (07/03/19 21:07)

そういえばあいつ、去年の時点でライブドアの株で大損したぞ!もちろん自業自得ですけどね。
no.283 ケンタ (07/03/20 16:32)

スカイダイビングに失敗したみたいだな・・・・・・
no.284 ケンタ (07/03/20 16:43)

確かに金以外に女があいつについて行く理由はないわな。
no.285 記入なし (07/03/21 02:17)

弁護団は「ホリエモンさんはこんなに大損したから、ちょっとでも刑が軽くなるようにがんばろう」なんて思っただろうな。
no.286 ケンタ (07/03/21 10:22)

減刑されるか執行猶予の判決になりそうな予感
no.287 記入なし (07/03/21 12:29)

ホリエモンは金は絶対に裏切らないとか言ってたけど
それ以外のものからは見事に裏切られ続けてるなw

そのうち金からも・・・・・・・・・w
no.288 記入なし (07/03/21 12:30)

春房ウザイねー
no.289 記入なし (07/03/21 12:31)

 え、女性のほとんどの関心は金でしょ?
 違う人はいるでしょうね。
no.290 記入なし (07/03/22 04:16)

宮内元取締役に懲役1年8月 ライブドア事件
判決公判のため東京地裁に入るライブドア元取締役の宮内亮治被告=22日午前9時25分
 ライブドア事件の判決で、東京地裁は22日、同社の元取締役宮内亮治被告(39)に懲役1年8月の実刑判決、元代表取締役熊谷史人被告(29)ら3人には執行猶予付き有罪の判決を言い渡した。
no.291 記入なし (07/03/22 10:30)

軽いな
no.292 記入なし (07/03/22 11:52)

ホリエモンの「勝手にクビ事件」は事実だったぞ。
no.293 ケンタ (07/03/23 17:57)

どう見ても犯罪者の方が儲かります
ありがとうございました
no.294 記入なし (07/03/23 21:58)

あいつ、最近はお友達にこう言われてるかも。「おいおい、ホリエモンくん、もうあきらめたらどうかね?」
no.295 ケンタ (07/03/24 13:17)

一見優しい感じにみえるけど、金がすべて大ゼニゲバなんでしょう。
no.296 記入なし (07/03/25 09:15)

これから先、どんどん漬け込まれると思う。
no.297 ケンタ (07/03/26 22:39)

でもそういう堀江社長も今からが辛いんじゃないかな。
資産が仮に230億円あっても、フジの訴訟と個人投資家の訴訟もあるだろうし。
個人投資家の訴訟はわからないが、フジテレビの訴訟は正直厳しいんじゃないかと。
堀江社長が無一文になることも。

女は金についてくる・・・1年程度はいいかもしれないけど、一生はどうかな?
慰謝料取って逃げそうだな。ww
no.298 記入なし (07/03/26 23:27)

指紋認証か何かの会社の役員になってるとか?
また上場して大儲けじゃないのか?
no.299 記入なし (07/03/27 00:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
486 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一度は言ってみたいセリフのスレ]
次 [ジュセリーノ預言について語るスレ]

  一覧
「ライブドアの堀江社長が豪語。女は金についてくる。」と似ているトピック
「ライブドアの堀江社長が豪語。女は金についてくる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧