一覧
議論 静岡空港建設に反対しよう
あの広大な牧ノ原のお茶畑を潰して静岡空港を建設するという、馬鹿げた話しがある。住民の反対を無視しているし、誰も乗らないだろう。馬鹿げている。静岡
の皆さん反対運動に立ち上がりましょう。新幹線もあるちゅうのに全く必要無いです。税金の無駄使い。
投稿者 : itsuwoり 日時 : 05/07/12 18:57

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


静岡空港以外にも各地で空港建設やダム建設など、
必要性が疑われるような公共事業が多すぎる。

伊勢早湾の干拓が良い例です。
無理に湾を閉鎖したために漁業などは壊滅状態でしょう。
馬鹿な議員や官僚たちが自分の利権だけで動いた結果だと思う。

無駄な公共事業を止めて、
裏金などを作らなければ福祉の予算などが充実できると思う。

社会福祉が充実しない限り、
少子化などは止められないと思う。

余談ですが・・
街角などで「公共事業反対」などの署名活動に遭遇すれば、
もちろん賛成して署名させてもらいます。
no.2 ポンタ (05/07/12 19:15)

空港作るんだったら新幹線(のぞみ・ひかり)を停車させましょう
no.3 記入なし (05/07/12 19:21)

まあ、この話は東京の山手線の真ん中に飛行場作るようなもんだな!
あきれて、ものも言えねえ!本当に日本の政治家は馬鹿だね。
官僚もしかり。
no.4 記入なし (05/07/12 22:27)

静岡駅は県庁所在地なのにのぞみが止まらないね、確かに!
no.5 記入なし (05/07/12 22:39)

どこもかしこも、補助金が出るとなるとハコ物ハコ物・・
全国の失敗例は目に入らないのでしょうかね。
no.6 韮山 (05/07/12 23:17)

静岡住民ですが、あそこまで工事をしていて辞めると
地権者だった人がどう思うのでしょうか?
真ん中にポツーンと売らないでいる地権者も
国に強制収用されるみたいだし。

静岡市民の有権者はぜひ県知事選に行くべし。
no.7 記入なし (05/07/12 23:24)

あっ!県民だ。
ゴメン
no.8 記入なし (05/07/12 23:24)

県知事の見栄で出来たような空港がたくさんあります。
以前、何かの雑誌にいらない空港として取り上げられていたと思います。
福島空港、佐賀空港など 近くの他県や都市に大きい空港があるにも関わらず
採算割れで地元の県民の負担になっていると思います。
出来てからでは遅いので絶対に反対すべきだと思います。
出来てしまった空港などは廃港の判断もするべきだと思います。
これ以上国民に余計な負担を行政は負担させないで欲しい。
貧しい家庭の事情も考えて欲しい。
no.9 記入なし (05/07/13 01:15)

やはり、選挙で 全国各地 各個撃破ですね
no.10 記入なし (05/07/13 01:23)

市職員です。おっしゃる通り無駄に終わるような気がします。石川氏はやる気まんまん
シナリオ通り進んでいます。もうだれも止められません。
no.11 OO課 (05/07/13 01:27)

えーっもう工事してるの?知らなかった。どうして静岡の人はもっともっと早く
反対運動をしなかったの?
no.12 以前静岡に住んでいた (05/07/13 06:17)

いくら、反対したって無駄。成田だって、あんなに騒いでもできたじゃん。反対運動なんて、上にとっては屁でもないのよ。
no.13 記入なし (05/07/13 09:17)

そうか?各地でゴルフ場建設ブームの時に、あちらこちらで、反対運動を起こして、ゴルフ場ができなかった場所も多かったと思うけど・・・
建設レベルが違うので、反対運動も難しい物があるだろうけど、
意思表示をしないと、上には伝わらないのである。
no.14 記入なし (05/07/13 09:20)

伝わってすぐに忘れられる。
no.15 記入なし (05/07/13 09:35)

行政と民間の違いだよ。
所詮、行政には、民間人がいくら、はむかったって勝ち目が無い。
no.16 記入なし (05/07/13 18:01)

確かに馬鹿げた空港を作るもんだ。
no.17 otsuwoり (05/07/14 18:39)

しかり、山手線の真ん中に飛行場作るようなもんだな。
どうして、静岡の人は反対しないの?
no.18 (05/07/15 18:23)

まじで、静岡に空港??
県知事だれ?それを選んだ静岡県民も頭わりーわ、すまんけんど
no.19 記入なし (05/07/15 21:18)

たぶん石川氏が再選すると思う・・・
no.20 記入なし (05/07/16 23:38)

静岡空港は当初日韓ワールドカップ前に開港予定のはずだったのでは・・?
石川君。
no.21 記入なし (05/07/16 23:55)

いいんじゃない?作ってみれば。

言っても分からん馬鹿どもには実際にやって見せなきゃ分からん。
ただし、明らかに損する事が分かっているのに作るからには
関与者は末代まで損害金を支払ってもらう事で了承してもらわないとな。
no.22 記入なし (05/07/17 00:34)

空港作るんだったら新幹線(のぞみ・ひかり)を停車させましょう 

>>3 

しかり、静岡県知事は東京の人が静岡に来るのに新幹線ではなく飛行機で来いって言うんでしょ。全くばかげている。底が知れない馬鹿だ。
no.23 記入なし (05/07/18 11:35)

グローバル化を名目にあちこちに出来ている第3種管理空港。
結局最初の内だけであとは、補助費を出して航空会社に路線の存続を御願いすることに。狭い日本国内で飛行機が新幹線に敵うわけも無く。逆に新幹線より間単に客の出入りが出来るように成ってしまえばこれはこれでテロの餌食になりかねなくセキュリテイで問題が出るでしょう。
飛行機は、国際線やある程度距離がある国内線以外風土に合わないでしょうね。
結局最後は国民(県民)の税金が投入され赤字国債に貢献するのでしょうね(T_T)
ぽんぽん作ってどうするんだーーー>。
no.24 記入なし (05/07/18 19:02)

静岡県の景気を支えるには、
必要不可欠な投資と思われるがいかがでしょう。
no.25 記入なし (05/07/18 19:04)

投資では無く借金の間違えでは?
すべての県民にプラスで反映するならまだしも一部の人の見栄に左右されているなら
別の事にそのお金を回して欲しい。(税金問題エトセトラ他、沢山・・・)
この不景気に飛行機で旅行とか言う前に貧しい人の救済に使うべきではないのか!!
no.26 記入なし (05/07/19 19:16)

>23
飛行機は時間に余裕を持って空港に行かなくてはなりません。
たとえ”こだま”でも新幹線のが早いですよ。
no.27 記入なし (05/07/19 19:25)

無職が議論しても無駄じゃないの^^
県庁前で座り込みでもすれば^^
no.28 記入なし (05/07/19 20:47)

26は、このページではまれに見るホワイトカラーの子息
no.29 記入なし (05/07/19 20:54)

>29 自画自賛でつか?
no.30 記入なし (05/07/19 20:55)

このスレは無職でない人もいる。
no.31 記入なし (05/07/20 00:52)

同じ「静岡県」といえども、
・湖西市新所原地区(新所原駅利用)
・駿東郡小山町(駿河小山駅利用)
・浜松市水窪町(水窪駅利用+以遠)
・熱海市泉地区(湯河原駅利用)の方は、「遠すぎて使えない」です。

・伊豆地域の方も「フェリー欠航時では、使い難い」といいます。
no.32 記入なし (05/07/20 15:38)

違います。
no.33 29 (05/07/20 20:55)

静岡空港の建設工事を直ちにストップさせよう!税金の無駄使い。片山さつきにたのむか?
no.34 トロツキストの彼女 (05/08/18 23:02)

無駄だ。
権限は、県知事にある。
no.35 記入なし (05/08/18 23:22)

石川氏とかけまして・・・ジェットコースターと、ときます。
その心は・・・・・・・・走りだしたら止まりません!
no.36 記入なし (05/08/19 01:30)

大体、日本って国土は狭いのに、空港多すぎ!
大阪湾なんて、どーよ?!
関西空港、伊丹空港、神戸空港 ←どれも国際空港もしくはそれを目指してる。
事故もさることながら、市場の取り合いで破綻するぞぉ!
タダでさえ関空は大赤字なのに。

バカばっか。→地方の政治家
no.37 記入なし (05/08/19 02:43)

名古屋空港地方は、路線にかえて成功したのかな?
たしか、米軍と共同利用していなっかたかな。
no.38 記入なし (05/08/19 13:21)

近い将来、UFOなんかも利用するんじゃりかな・・・・・?
3番滑走路までどうぞ〜って感じで。。
no.39 記入なし (05/08/19 13:28)

今の飛行機のエンジンはガソリンだから大気汚染も甚だしく、地球環境にも良くない。
そのうち地球はこれらのCO2排出による温暖化で住めなくなることは必至。
no.40 i (05/08/20 07:30)

空港建設を強力に主張してるのがスズキの社長。
前からスズキの社長は嫌いだ。なんか感じ悪い。
県民がお金払ってでも開港させるべきだみたいなこと言った取材記事が雑誌に載ってて、ますます嫌いになった。
no.41 記入なし (05/08/20 14:59)

>>34に賛成の賛成
no.42 記入なし (05/08/20 23:50)

・既に「開業時より、日本航空が参入する」と報道されてまっせ..
・更に「県内の【民間10社出資の民営会社】を、年度内にも開設する」報道がされてるよ...
・地元反対者+応援者は「反対の長期化」で、逆に、
 「既に土地を明渡した、他の地権者(代替地在り)の隆盛を見る」事になり、
 しかも県に、【土地収用法での「認定済み」で、外堀を埋められている】気がする...


ps.
既に、空港自体が「外の世界の人が、運営・運航をする」なのだから、
地元が求めている、
「地元のハローワーク島田管内に、空港関連の仕事」は、これじゃ上手く入らないと思うな。

               
no.43 記入なし (05/08/21 08:42)

国外への玄関口が限定されてるから、そこまでの新たな早い交通手段として空港建設に走ったのではないかな?
no.44 記入なし (05/08/21 08:53)

・『JR島田駅』に、商工会議所の名のもとに
「静岡空港をマウントフジエアポートと呼ぼう」の垂れ幕があるが、
実際は、「島田駅の南側には大井川の【蓬莱橋】が鎮座する」+
「島田駅から【バス・湯日方面行き】が無い為、直接には静岡空港には行けない」状況。

・実際には、『JR六合駅』の方が
遥かに【静岡空港】に近いし、【湯日方面行きの定期バスの発着】もある。

・もっとも、何年か先の『島田駅の南口が、出来た時』は、
バスは「南口→アピタ・日清紡績前→新矢口橋経由→湯日方面」のルートになりそう...
no.45 記入なし (05/08/21 08:59)

>no. 45さんの示した交通手段に満足できない人達が空港建設を進めているのかな?
もしくは地域活性化の両立を目指しているとかですかね?
no.46 記入なし (05/08/21 09:34)

空港問題は、その昔一都道府県一空港を国の政策でめざしたなごり?見たいなもので現在の状況から判断してその一都道府県一空港政策は時代にマッチしない。が、古い考えの一部の政治家及びそれと関係する組織の人たちの利益を追求するあまりの悲しい結果が各地に不要な空港を建設し続けている。
 例として、九州で唯一空港がなかった佐賀県に、多額の借金してまで空港建設をし現況では赤字続きで「負の遺産」状態になっている。
 だいたい一日数便しか利用が望めない空港を多額の借金までして建設する意味があるのだろうか?空港建設を推進する人たちの気が知れませんね。
no.47 記入なし (05/08/21 11:31)

空港の工事を直ちに中止すべき!!
no.48 (05/08/22 18:11)

東海大地震が起きた時に空輸の拠点となるから良いんじゃない!!
静岡県は広くて横に長いし、山梨県側からのアクセスは考えられない(地震が起きた時に)海しかアクセスがないよりも空からのアクセスが有った方が良いと思う。

県西部には航空自衛隊浜松基地が有るが、県中央には航空自衛隊静浜基地が有るがジェットは無理、静岡空港が出来ればジェットで空輸出来るようになる。

県東部・伊豆は陸上自衛隊富士演習場が有るから飛行場が無くてもヘリが飛ぶから大丈夫でしょう。
no.49 記入なし (05/08/22 23:13)

東海大地震って本当におこるの?東海大地震のために空港つくるの?
no.50 記入なし (05/08/23 00:22)

>40
 ジェット機の燃料は灯油です。厳密に言えば、灯油に多少のニトロを混ぜたものですが、だいたい
灯油です。ガソリンは小型のプロペラ機(レシプロエンジン機)だけです。
 環境に悪いという点では、同じですが。
no.51 記入なし (05/08/23 11:09)

どっちがCO2の排出量が多いイの?
no.52 (05/08/23 18:28)

空港の工事を直ちに中止すべき!! 

no.48 (  05/08/22 18:11 )


に賛成!!税金の無駄使いを許すな!!
no.53 記入なし (05/08/30 00:37)

成田空港に向かう成田エクスプレスは通称「NEX]
では、静岡空港に向かう電車はどうなる?
no.54 記入なし (05/08/30 09:06)

片山さつきさん何とかしてよ!!
no.55 (05/08/30 18:28)

今からでも何とかなるのなら、とにかく中止してほしい。静岡は東京にも名古屋にも大阪にも近いのだから(別に、日本の端っこにある訳じゃあるまいし・・・)、ムダをいかにして削減するか、国民の皆が神経をとがらしている今、時代錯誤だよね。
no.56 R子 (05/09/02 11:21)

まあ、造ってみるだけ造ってみて
利用価値がなかったら、茶畑に戻そう!
no.57 記入なし (05/09/02 11:29)

工事即刻中止!!すべきです。
no.58 記入なし (05/09/04 12:01)

工事反対の人、どこに投票します?
no.59 記入なし (05/09/04 17:59)

ここまでできてしまったんだから、もうしょうがないんじゃないの?
成田の二の舞になりませんように…

実家帰るの大変だから空港早く作ってくれ。
no.60 記入なし (05/09/05 17:47)

↑ナンセンスなこと言うな!!
no.61 (05/09/05 18:26)

神戸空港にも反対しよう!
no.62 記入なし (05/09/05 18:48)

静岡空港に賛成。
no.63 公務員 (05/09/05 18:51)

↑どぼじで?
no.64 記入なし (05/09/05 22:54)

>64
不沈空母日本丸!
おらが村にもF15!
no.65 記入なし (05/09/05 23:02)

>>65
意味不明
no.66 記入なし (05/09/05 23:09)

工事即刻中止!!すべき
no.67 i (05/09/09 07:27)

掛川は静岡7区ですか?
no.68 i (05/09/09 07:28)

>68さん
いんや、静岡3区ですら〜。
no.69 記入なし (05/09/09 16:49)

「島田・榛原」は、労基署・簡易&家庭裁判所等 以外は
    殆どが「別の組織」の為、見事な位「繋がりが無い地域」であります...
no.70 記入なし (05/09/09 16:53)

大変なとこだね。 落下傘、氏はどう観るかな・・・
no.71 記入なし (05/09/13 19:38)

>>66
戦争になったとき、空港がいっぱいあったほうがいいんじゃないかな〜なんて思ったりして。
no.72 記入なし (05/09/13 21:34)

まだ、建設の工事やってんのか?早く辞めてお茶畑に戻せ!!!
no.73 記入なし (05/10/02 06:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貧乏人はテレビもみれない?]
次 [自分のやりたい事が解らない]

  一覧
「静岡空港建設に反対しよう」と似ているトピック
  一覧