一覧
相談 23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか
実際精神的には辛い状況です。
何からしたらいいかアドバイスお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/14 01:47

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こんばんわ
じじい は 若いあなたを うらやましくおもうの〜
じじい が 今 23歳だったら やりたいことを するの〜
勿論 人の道に はずれない ことじゃがの〜
no.2 じじい. (05/07/14 01:50)

ぷげら
no.3 記入なし (05/07/14 01:51)

23歳なんて始まったばかりですよ。
今まで生きてきた事やってきた事は現実としてあるので、
やり直すじゃなく、やり始めるだと思います。
興味のあることから、どんどん行動して経験したほうがいいです。
20代は、とにかく行動して経験値を高める季節だと思います。
no.4 記入なし (05/07/14 01:51)

>3
何ですか?
no.5 記入なし (05/07/14 01:52)

23!?まだまだこれからじゃない。悲観しないで^^
私なんて、そろそろ40だよー^^;
no.6 記入なし (05/07/14 01:53)

>3
”ぷげら” とは ”ぷっ げらげら”を略したのかな?
no.7 じじい. (05/07/14 01:54)

>3
m9(^Д^)プギャー
no.8 記入なし (05/07/14 01:55)

>8
m9(^Д^)プギャー
って2chでたまに見るけど、どういう意味ですか?
no.9 記入なし (05/07/14 01:56)

返事ありがとうございます。
親の目や周囲、その他のことで自信を失せている自分がいます。
正社員の職歴はないのでアルバイトからでも踏み出せたらと考えています。
アドバイスを励みにがんばれるようにしたいと思います。
no.10 スレ立てた23歳 (05/07/14 01:58)

>10
がんばれ!
23歳なら経験職歴無くても、やる気アピールして、ポテンシャル採用もあるよ。
no.11 記入なし (05/07/14 01:59)

スレ立てた23歳?はあ?ニートか!ぷげら!
no.12 記入なし (05/07/14 01:59)

>12
何がいいたいの?
no.13 記入なし (05/07/14 01:59)

>9
見たまんま
no.14 記入なし (05/07/14 02:01)

>11さん
ありがとうございます。
no.15 スレ立てた23歳 (05/07/14 02:01)

12
あなたは?
no.16 記入なし (05/07/14 02:02)

23歳なら十分やり直せる。
no.17 記入なし (05/07/14 04:38)

 短期のバイトの積み重ねでも構いませんから地道にやったほうがいいと思いますよ。23歳ですか・・。羨ましいなあ・・。あまり世間体は気にしない方がいいですよ。
no.18 アナノブ (05/07/18 10:55)



“ひでぶ”と同じ類じゃないか?(笑)
no.19 記入なし (05/07/18 11:04)

23で、なぜ人生失敗したと思っているの?
no.20 記入なし (05/07/18 11:05)

23で、なぜ人生失敗したと思っているの?
no.21 記入なし (05/07/18 11:05)

23なら大丈夫だと思う。
というか、年齢的に全く問題ないでしょ? 1浪大卒者もそんなもんだろうし。
羨ましいくらいだよ。

でも、それに胡坐をかいて「まだ大丈夫」と思って適当に過ごしてるとあっという間。
30近くなるとさすがに年齢の壁が見え始めてくる。ヒキ暦も長いと色々と不利になる。
今の自分がまさにそれ・・・。
no.22 記入なし (05/07/18 18:28)

23なら大丈夫です。オレも大学中退してその頃は
辛かった。パチンコとかパチスロとかせずに、職業訓練とか資格取得の講座
とか行けば、道は開かれる・・・・かもしれない。
とにかく投げないで、清く正しく生きるべし。
no.23 大丈夫 (05/07/18 18:35)

みんな優しいねー
no.24 記入なし (05/07/18 19:07)

効きます!
絶対大丈夫!
no.25 記入なし (05/07/18 19:10)

23なんてまだガキじゃん。
no.26 記入なし (05/07/18 19:23)

質問。
27歳からではどうですか?
no.27 記入なし (05/07/18 19:26)

効きます!
絶対大丈夫! 
しかし条件があります。
今の環境に阻害要因が残っているなら、
その人も捨ててください。
これができればOK!
no.28 記入なし (05/07/18 19:30)

23か、おれが一回目の人生失業中だった頃だ、今は人生2度目の失業中。26歳。
no.29 T自動車 (05/07/18 20:42)

良いじゃないか。がんばりなさい。
2年後には俺はいないけれど、君ならちゃんと出来るさ!
no.30 死に損ない (05/07/18 20:45)

23歳にもどれたら、人生をやり直したいです。
no.31 記入なし (05/07/18 21:00)

やり直しどころか、始まったばかりじゃないか。。。
no.32 記入なし (05/07/18 21:01)

当時も就職氷河期だったから変わらん。
23歳なら社会に出て1年で、既卒だったし。
これから始めよう。
no.33 記入なし (05/07/18 21:02)

>30
何で2年後にいないんですか?
no.34 記入なし (05/07/18 21:02)

>30
死んじゃだめだ!
no.35 記入なし (05/07/18 21:24)

私は、生か死か、その運命が決められてしまいました。
ですが、それに悩むよりはただ生きることのみ考えようと一心に考えている私でございます

スレ主さん。
辛いですが、頑張って下さい。

31さん、
辛いと言う言葉が今も脳裏に浮かぶかも知れません。
苦労するときは苦いですが、達成したときほどおいしいものです。
行動を忘れずに。

32さん、
その言葉は、私もしんじています。

33さん、
100%無理という言葉はありません。
あなた自身きっと良い方向へ進むことを心より願っています。


34さん、
運命です。死は、突然やってくると宣言されましたが、それは確かではありません。
そこからどうなるかは、私の生命次第です。

35さん、
「優しさ」 私が一番大好きな感情です。
良い年配になったときにも忘れぬように。

2年経った今、それからの命は長いのか短いのか。分かりません。
あなた達は、私よりも素晴らしい能力を持っています。
頑張って下さい。
no.36 死に損ない (05/07/18 21:37)

人生やり直したいというかたは実際にはいると思いますな。けれども、過去は過去でありすぎさった日々を思いなおしてどうする。答えは前へ進むことじゃないかな
no.37 うつでも働く青年 (05/07/18 22:12)

何で23でそう悲観しちゃうのよ。
no.38 記入なし (05/07/18 23:34)

>>38

今の日本の現状を見たら、そう感じても仕方ないと思う。
no.39 記入なし (05/07/18 23:36)

25歳迄なら、
「合宿」で、免許費用が安くなる教習所 も沢山あるある...
no.40 記入なし (05/07/19 06:37)

>1
33歳職歴無しの俺はどーしたらいいですか?
no.41 記入なし (05/07/19 08:19)

>1

余計な事で悩まないこと。
正直言って、あなたの悩み等、すごく小さい事じゃないか?

まずは、行動することだな! バイトでもいいじゃん。
資格とるための勉強でもいいじゃん。何かをやらないと
前に進みませんゼ。

人に頼りにされるモンになれば、自分の存在価値上がるゾ。
no.42 記入なし (05/07/19 08:30)

ワタクシ職歴ありの24歳ですが、
今回の転職で再スタートきるつもりですが?
no.43 記入なし (05/07/20 06:00)

何とでもなりますよ。焦ることなんてない。
まずは部屋の整理や掃除でもして、都合が合えば友人知人の顔でも見て。
ぼおっとしてればそのうち何かしたくなりますって。
no.44 記入なし (05/07/20 06:39)

まあ、30歳になって結婚していないと駄目な技術職があると聞いたぞ!
no.45 記入なし (05/07/20 06:55)

学校卒業したのが24だったよ。
no.46 記入なし (05/07/20 08:49)

 資格とってすべり込め。
公務員と同じ入ったもの勝ち。
no.47 記入なし (05/07/20 12:14)

み〜んな 生き方は 別々じゃ〜 100% 同じ 人生 は 不可能じゃ〜
年齢のことを 気にせん方が 楽で ええぞ〜 二十歳過ぎたらみな同じじゃ〜
自分のペースで生きたらええのんじゃ〜
じじい.が仕事で海外に行ったときやが、何歳ですかと年を聞かれた記憶が無いな〜
年齢で仕事してるわけではないからやな〜(仕事から離れて 年を聞かれたことはあるがな〜)
失敗したら ゼロからスタートや! ゼロベースでやり直しや!
偉そうなこというて、秋にはじじい.が吠え面をかくかもしれんけど、やり直しはきくとおもうで〜
no.48 じじい. (05/07/20 12:33)

souda
no.49 記入なし (05/07/20 15:45)

がんば
no.50 記入なし (05/07/26 10:29)

23歳なら大丈夫。
君はやる気になればいつだって社会復帰できるよ。
俺みたいにバイト歴しかない25歳の大卒はどうしたらいいんだか・・・。
no.51 TK (05/07/26 13:46)

30で無職の俺に対するイヤミか
no.52 記入なし (05/07/26 13:51)

あなたが先に行く方向の後ろには、敗れた人が大勢だ。
元気で頑張ってな。
みんな、笑いながら手を振っているよ。
no.53 記入なし (05/07/26 14:08)

同い年だけど俺は鬱がひどくて当分は社会復帰できそうにない。
スレ主がどんな状況なのかは知らないが自分なりに頑張って欲しいと思う。
で、何か変化があったら結果報告よろしく。
no.54 記入なし (05/07/26 16:13)

>52
ワロタ。同世代だが。
二十歳そこそこで始まったばかりだよな。
no.55 記入なし (05/07/26 16:37)

同じ「23歳」でも、
実社会では、まだまだ【最終学歴】を重く見るところがあり、
【中学卒業で、15歳で社会に出た人】
(但し、其の後、学歴を変えた方は、除く)と、

【高校卒業で、18歳で社会に出た人】&
【専門等卒で、20歳で社会に出た人】&
【4大学卒で、22歳で社会に出た人】の【評価】は、 違います。

 実際にも、
「高卒者だと、なかなか取れない資格」が、
「大卒者だと、いとも簡単に取れてしまう」事が、多いですよね..
 一例を挙げるとすれば「放送局の入社試験の受験資格」など...
no.56 記入なし (05/07/26 16:49)

>52
40で無職の俺に対するイヤミか
no.57 記入なし (05/07/26 16:50)

もし、二輪車・四輪車好きなら、
「完成車メーカー」or「部品メーカー」に入社すれば?
no.58 記入なし (05/07/26 16:52)

「」が多いと説得力がある
no.59 記入なし (05/07/26 19:04)

「普通自動車免許」「WORD&EXCEL」は必須だろうな。あとは特技とか
得意技を磨け。
no.60 記入なし (05/07/26 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パートの残業手当について]
次 [サラリーマン気分を味わう方法を教えてください]

  一覧
「23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか」と似ているトピック
「23歳なのですが人生やり直しがきくと思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧