一覧
相談 デイケアについて。語りましょう。
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12

Infomation 1179 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんで欝?カラオケでもしてくりゃええやん?
no.100 記入なし (06/04/05 17:33)

人、それぞれ事情があるんですよ。

スレさん、今日は水曜日なのに行かなかったんですか。
ちょっともったいなかったですね。ははは
no.101 Ken (06/04/05 22:39)

今日会えた!今度二人でお花見します(^^)
no.102 スレ (06/04/06 17:08)

1日遅くなったけど良かったね!早くしないと花が散っちゃうぞ!
no.103 記入なし (06/04/06 19:16)

よかったね。禁句だがあえて・・・頑張れよ
no.104 記入なし (06/04/07 00:12)

>no.104さん
禁句じゃあないですよ(^^)

いやあ、薬も減ってデイケア通って少しで卒業できそうだ。
バイトできそうだ。
昨日までリストカットして死にたいとか考えてたけど・・・。
今日はなんだってうまくいく気がする。
思い切ってバイトしてみようかな。
no.105 スレ (06/04/07 13:34)

欝で辛い・・・
no.106 スレ (06/04/09 08:02)

おはようございます
no.104はNHが抜けちゃいました。ごめんね。
6日は横浜日帰り出張
昨日は下戸なのに会社の花見でした。頭が痛い。つつ・・

今日はスレさん、気分がさえないんですか?困ったね。
そう言う時はどうしてるんだろうね。
no.107 Ken (06/04/09 08:26)

薬のみすぎてしにかけた
フラフラ
デイケア通ってて一生デイケアか
no.108 スレ (06/04/09 11:03)

気になりますね。
注意してくださいね。
何の薬だろう?
no.109 Ken (06/04/09 18:14)

デイケアって1ヶ月通ってどれくらいお金かかる?
no.110 記入なし (06/04/09 19:23)

五千円くらい。
働かない俺、デイケアだけいってる人格障害。
何もできてない。
僕に生きる価値があるのか。
昨日食いすぎてふとっちまった。。。。。。。。
死ぬ勇気がない
no.111 スレ (06/04/10 07:47)

スレ仕事しろって!バイトでもいい!まずはそこからはじめるんだ!
no.112 うつくん (06/04/10 07:48)

バイトできないからデイケアいってる
no.113 スレ (06/04/10 07:49)

バイトしなさい短時間でもいいから うひひとわらう細き しなさい。うひひ。いいことあるわよ うひひ
no.114 うつくん (06/04/10 07:52)

短時間ももたない
しにたいばかり
no.115 スレ (06/04/10 07:53)

俺、拒食体重だし
no.116 スレ (06/04/10 07:54)

うつぎみだね>スレくん病院へいってみては楽になりますよ。薬飲むと
no.117 うつくん (06/04/10 07:57)

スレさん  うつくんは多分同じ年。
出来ればたまに来てくれるといいですね。
時間を見てまたきます。
今から朝のお掃除です。面倒だよ。
no.118 Ken (06/04/10 07:57)

今日デイケアいってきます
生きる目標とかありますか
僕には何もない
no.119 スレ (06/04/10 07:59)

ずっと探し続けるんだよ
とりあえず彼女&花見はどうなったの?
no.120 記入なし (06/04/10 10:00)

『おもしろい』とか『つまらない』とかは感じるだろうけど
『生きる目標』なんて考えて生きている人なんてあまりいないと思うけど。
今より少しでもいいことがあればなあ って一応コツコツやってます。
no.121 Ken (06/04/10 12:47)

デイケア半日で帰ってきました
健康的に太るために筋トレやろうと考えています
no.122 スレ (06/04/10 14:17)

>スレさん
さあ仕事も終わりました。
帰って腹筋、腕立てやりますよ。
コツコツやるしかありません。
no.123 Ken (06/04/10 20:41)

怪我してしまった・・・
no.124 スレ (06/04/11 08:09)

大丈夫?ですか。
no.125 Ken (06/04/11 12:29)

デイケア中、自分の事がわからなくなり、しにかけた。
大好きなあの人の前で何をやっているんだ・・・。
今も自分がわからない。
働けない自分がクズのように思える。
臨床心理士の人にも迷惑かけた。
あさって診察行く。
やはり働くだけが人生だろうか。
川へ飛び込もうかと思った。
文の勉強するか、短歌作ろうかとか、頭滅茶苦茶。
薬急に抜いたからか・・・。
(日記みたいだ)
no.126 スレ (06/04/11 15:32)

こんばんは
仕事が終わりました。
お薬は先生の言われた通り服用した方がいいと思います。
no.127 Ken (06/04/11 20:46)

また記憶がわけわからなくなった・・・
アルツハイマーか
no.128 スレ (06/04/11 21:21)

それは無いと思いますよ。
私は本当に記憶や回転が悪くなったと思っています。
えらいことですわ。
no.129 Ken (06/04/12 00:23)

解離性障害といわれた
五月に脳の検査です
no.130 スレ (06/04/13 19:06)

こんばんは
詳しくないので何とも言えませんが・・・
理解が得られるよう、家族懇談はしてるのかなあ。
とにかく先生を信じて、言うことを良く聞くんだよ。
no.131 Ken (06/04/13 20:02)

デイケア内につきまとってくる奴が居る・・・
激鬱。スタッフに毎回相談してるからこれ以上甘えられないし。
死にたい。
no.132 スレ (06/04/16 07:55)

おはよう
学校でクラス替えなどで時々起こる問題じゃないですか。
億劫そうにしてれば離れていくし、だめなら無視すればいいですよ。

その一歩先を見るようにしようよ。
no.133 Ken (06/04/16 08:03)

デイケア行ったことない自分がいうのも何だが・・・

人に迷惑がかかる、とかは思わないほうがいいのでは。
リラックスできるのはどんな状況の時なのかをじっくり探してみるのがいいかも。
自分にプレッシャーかけないように。
no.134 記入なし (06/04/16 08:08)

ありがとう。けど死にたい
休みの日死ぬ事しか考えれない
no.135 スレ (06/04/16 11:01)

とりあえず一人で出来る趣味なんてないんですか?
私は一時模型に凝っていましたが細かいのが出来なくなって
今はネットが趣味の様になってしまいました。
あと通勤が車なんだけど新大阪⇒吹田IC⇒京都間(会社)で
信号が2箇所しかなくドライブ気分で楽しんでます。
走る時間帯が7時台、21時台なので渋滞はほぼ0です。

死ぬのはもっともっと年取ってからにしてください。
no.136 Ken (06/04/16 16:01)

こんばんは
デイケアには行ってるかい?
no.137 Ken (06/04/18 20:12)

スレさん  どうしてる?
しんどいのか・・・  困ったね。
no.138 Ken (06/04/21 00:20)

しんどかったけど、やっと解決したよ。
ぼくは感謝の気持ちを忘れていた。
全ての事に感謝だね。
ありがとうを一日十回以上言う事を目標にするよ。
no.139 スレ (06/04/21 08:17)

今日は天気もいいし(こっちだけ?)気分もスッキリだね
no.140 記入なし (06/04/21 08:26)

元気が出てきたようですね。
これから暖かくなるし体調のいい日は積極的に外に出た方がいいのかな?

腹筋、腕立て伏せは毎日20回ずつ続けてるよ。
no.141 Ken (06/04/21 12:40)

筋トレしてる人ってけっこう多いんだな〜
no.142 織田信長 (06/04/21 12:43)

今日急に病院内のデイケアで「死にたい」と泣き叫んだ。
筋トレ全くしなかったらかえってやせた。
低栄養状態。
食べてもはいてしまう。
デイケアいくようになってから自分がよくわからなくなってきた。
no.143 スレ (06/04/21 16:00)

僕達精神障害者にとってデイケアが就労になってる気がする
no.144 スレ (06/04/21 16:02)

見方を変えたらそうかもしれないけど、リハビリと言うか
弱くなっている精神的な部分の補強じゃないでしょうか。
あと人との適度なコミニュケーションを再構築するんでしょうね。

仕事と違って先生のいう目標に自分のペースで進んでいけばいいなじゃないかな?
気持ちを楽に持とうよ。

彼女はどうなったの?ははは だめになったかな?
no.145 Ken (06/04/21 20:50)

けんかした
no.146 スレ (06/04/23 07:26)

おはようございます。
彼女とですか?
もったいないなあ
no.147 Ken (06/04/23 07:27)

もうどうでもいい・・・
激鬱
貧血と赤血球減ってるって診断でた。
フラフラ
けど体重増えてる。
死にたい
「勝手に死ねば」
そうだよね
ああ・・・また解離性の症状が・・・
僕はどうすればいいのだ
デイケア合わないのか
デイケアの先生は急に辞めないほうが良いと言ってた
主治医も
no.148 スレ (06/04/23 07:33)

筋トレもそうだけど、少しずつの積み重ねだと思います。
継続は力なり・・・休みながらでも続けようよ。ね。
no.149 Ken (06/04/23 07:41)

ふぁいと!
no.150 記入なし (06/04/23 09:02)

僕一生デイケアかな
週五日も行ってるよ
no.151 スレ (06/04/23 17:42)

それは考えすぎだよ。
仕事のことだけどね。
私は社会人の最初4年がFaxのサービスマンで半分が怒られる仕事でした。
東芝のFaxだけど一週間に一度はトラぶってね。
これが一生続くかと思ったらいやになったよ。

スレさんの病気が、今は短期間で完治する薬はなくったっていつかそんな薬や
呑んでいれば楽になって社会復帰できるような薬が出来ると信じようよ。

私も今通ってる先生に教えてもらったり、インターネットで勉強するよ。
no.152 Ken (06/04/23 18:17)

デイケア内で泣きまくった
一人だけ浮いてた
正常と異常の違いはどこ?
no.153 スレ (06/04/24 16:00)

・・・
no.154 記入なし (06/04/24 16:02)

自分の意思がコントロール出来なくなったような気持ちに
なることではないでしょうか。
筋トレで一気に筋肉が付かないように病気の治癒も少しづつの
積み重ねで到達するのではないでしょうか。

日々自分でも“えっ?”と思うことが起こるかも知れませんが
道を歩いていて、つまずいて膝を怪我したり鼻血が出るのと
同じと考えようよ。
no.155 Ken (06/04/24 19:02)

もう入院したい
no.156 スレ (06/04/26 22:23)

こんばんは
事情が許せば入院もいいんではないでしょうか。
入院にしても通院にしても焦らずゆっくりとね。
no.157 Ken (06/04/26 22:28)

ありがとう
no.158 スレ (06/04/26 22:35)

リアルタイムは珍しいね。
ここは事あるごとに覗いているから・・・
no.159 Ken (06/04/26 22:39)

今死にたい波酷い
no.160 スレ (06/04/26 22:42)

家族とは話はしないんですか。雑談とか。
no.161 Ken (06/04/26 22:50)

どうしました?デイケアに行ってますか?
no.162 Ken (06/04/28 12:49)

デイケア行って症状悪化している気がする・・・。
no.163 スレ (06/04/29 07:07)

おはようございます。
今は会社から・・・
また後で書き込むよ。
出来ればボーっとできればいいね。
no.164 Ken (06/04/29 07:59)

こんばんは
10時前に帰ってきてさっき晩御飯を済ませたところです。
日ごとに気分が変わるみたいだからあまり思いつめない方がいいよ。
5月に検査って言ってたよね。もうすぐだ。
no.165 Ken (06/04/29 22:57)

スレさん来ないね。どうしたんだろう?
no.166 Ken (06/05/02 16:56)

解離性障害が悪化して自分自身がわからなかったです
no.167 スレ (06/05/03 07:33)

治療法知りませんか?
医者はほっておけば治るって・・・
治らないです
no.168 スレ (06/05/03 07:34)

おはよう
本当ですか。どういう意味合いで言ったんだろう。
本当に先生がそう言ったのなら一度別の病院で相談するのも手かもしれない。
no.169 Ken (06/05/03 08:38)

とりあえず
Yahoo!検索 “解離性障害 治療方法”で
http://homepage1.nifty.com/eggs/syuhen/kairi.html
こう言うのがありますがどう受け取るか、感性の問題ですね。
no.170 Ken (06/05/03 10:47)

おはよう☆
出かけてるのかな?こもってるのかな。
元気出してよ・・とは言えないね。h
no.171 Ken (06/05/06 08:05)

解離して酷い
no.172 スレ (06/05/06 20:53)

大丈夫?
no.173 記入なし (06/05/06 20:55)

自分が誰かわからない
no.174 スレ (06/05/06 20:58)

お前はおまえだろ。
no.175 記入なし (06/05/06 20:58)

無力なKenです。分かりますか?
no.176 Ken (06/05/06 20:59)

今の瞬間、過去のある記憶がないんですか?
no.177 Ken (06/05/06 21:05)

困ったな
no.178 Ken (06/05/06 21:45)

>スレさん
仲間を呼んでいいですか?
時間的にレスのタイミングが早くなると思います。
no.179 Ken (06/05/07 07:14)

 Kenさんありがとう。
だいぶ記憶はっきりしてきました。
明後日、脳のCTスキャンと脳波調べます。
あーバイト探さなきゃ。
欲しい物いっぱいでてきた
no.180 スレ (06/05/09 16:37)

こんばんは
心配したよ。
明後日ですか。お医者さんにしても詳しく分かればより良い治療が出来るからね。
問診なんかはちょっと勇気を出して感じたこと全部言うんだよ。
一番大事な情報だからね。
私自身は今仕事がしんどいけれど一番元気だったころを思い出すようにして
何とかしのいでいます。また来ます。
no.181 Ken (06/05/09 22:44)

デイケアやめてから治った・・・。
no.182 スレ (06/05/10 07:58)

今日は検査でしたね。結果が出るま少し時間は掛かるかも知れないけど・・・
スレさんの病気も内科の病気にしも検査結果で何か原因が分からないと
お互い困るよね。

無責任には言えないけど気長にやるしかないのかな。
これは病気だけでなく人生も仕事もそうだと思うよ。
私なんか3回も会社変わってかなり遠周りしてるような気もします。
もっとじいさんになって結果オーライになっていたら・・・と信じるしかないです。

休憩終わってまた9時まで仕事です。スレさん短気にならないでね。
no.183 Ken (06/05/11 18:28)

脳に障害ありました。
軽い認知症だそうです。
また、多重人格障害だといわれました。
収入ないしもう駄目
no.184 スレ (06/05/11 22:07)

家族も立ち会ってくれたのかな。
病気であることの認識と協力が必要だと思うけど・・・
no.185 Ken (06/05/11 22:26)

けど働かないと・・・
母親は知ってますよ
無理するなといわれました
no.186 スレ (06/05/11 22:33)

まな板の鯉の気分で一時、治療に専念した方がいいかも・・・
焦ってもきっと辛いだけだろうから今は家族に甘えましょうよ。
いつか いつか恩返しすればいい。
no.187 Ken (06/05/11 23:53)

思い切ってバイト受ける事にしました。躁状態のときに。
今激鬱
no.188 スレ (06/05/12 21:56)

バイト面接いってきました
採用か不採用かは水曜わかります
脳に異常があったけど頑張る
no.189 スレ (06/05/13 17:28)

書き込まないけど、いつも見てるからね
no.190 記入なし (06/05/13 20:14)

私自身もそうだけどレスしない時でも仲間は見てくれていると思います。
一人にはしない。
no.191 Ken (06/05/14 10:19)

ありがとう
no.192 スレ (06/05/14 12:05)

ハロワ行ってきた
障害者枠で。相談してきた。
半年ぶりに行ったら「こんなに長い期間空いて今から来て本当に働く気あるの?」
だと。
おまけに外見けなされた。
「もっと体力つけてから働けば」みたいな。
腹たった。
外見アンガールズみたいだってよく言われる体型だからだと思うのだが。
no.193 スレ (06/05/15 15:18)

差別的な発言をする酷い奴だね
そいつの名前を監督官庁に報告だ!
no.194 記入なし (06/05/15 16:57)

心無い職員もいるもんですね。
言葉どおり心が無い。心が病んでいるより気の毒な人だと思います。
世の中のにはそういうのもいますのであまり気にしないようにね。

私は今はお腹がでて75kg重ですが中学、高校の時は53〜55kg重で
なで肩であだ名が『おんな』だったこともありますよ。
若い時は過敏になりがちですが徐々に鍛えればいいと思います。
no.195 Ken (06/05/15 20:43)

ありがとう
no.196 スレ (06/05/15 21:35)

僕は2級で、精神障害者生活支援センターに通っています。 勿論、無職です。
仕事したいけど、採用されません。
no.197 記入なし (06/05/16 01:05)

過食症になってしまった
過食費すごい
しにたい
no.198 スレ (06/05/16 06:52)

・・・死ぬのはNG。
no.199 スレマスおやじ (06/05/16 06:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1179 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき]
次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

  一覧
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧