一覧
相談 デイケアについて。語りましょう。
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12

Infomation 1179 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・とりあえずゲト
no.200 スレマスおやじ (06/05/16 06:58)

障害者枠の仕事、田舎では ありません。。。
no.201 記入なし (06/05/16 07:20)

なんとか生きます
no.202 スレ (06/05/16 08:05)

私の方もなんとか今日は終了です。
メリハリがなく、ただただ図面と資料作成の日々。
出口の見えないトンネルは確かに辛いね。
今日は私が愚痴った。はは
no.203 Ken (06/05/16 20:51)

今戻って食事が済んだところです。
継続は力なり・・・ ぼちぼちやりましょう。
no.204 Ken (06/05/17 22:31)

今日も何回かここを見に来たよ。見に来た印に書き込んでおくよ。
no.205 記入なし (06/05/17 23:26)

精神障害者生活支援センターってあるんですか?
ああ・・・バイトさいようになったかなぁ
no.206 スレ (06/05/18 14:16)

バイト不採用だった
no.207 スレ (06/05/18 14:54)

検索するとたくさん出てくるよ
スレさんが住んでいる地域にはあるかな?
住んでいる市町村名を付け加えて検索してみて!
no.208 記入なし (06/05/18 15:19)

もう一軒うけようかな
焦らないほうが良いかな
no.209 スレ (06/05/18 15:28)

スレ主殿
焦らないほうがいいと思います。
自分のペースでいきましょう!
no.210 記入なし (06/05/18 15:42)

結局また受けました。
コンビニのバイト。
月曜面接です
no.211 スレ (06/05/18 21:30)

こんばんは
no.208さんの言うとおり、キーワード『精神障害者地域生活支援センター』
『自分の住んでいる地域名』でYahooやGoogleで検索すると分かりますね。

バイトですか。落ちてもへこまないでね。33才の男の図太さもいるかも。
私は書類選考21社、面接11社目で受かりました。
私の歳ではラッキーという他ありません。
no.212 Ken (06/05/18 22:17)

ありがとう。
別のサイトで入院しろって言われたけど気にしなくていいよね
no.213 スレ (06/05/19 06:22)

おはようございます。
ん〜 それは先生と相談して決めるのがベストだと思います。

私個人的には通院で治療したいですが何とも言えないです。
no.214 Ken (06/05/19 06:31)

先生はどっちでもいいって
入院したくない
障害者のボランティアからはじめようかな
人の役に立ちたい
デイケアやめました
no.215 スレ (06/05/19 07:49)

会社到着
スレさんの意思でかつ、マイペースで行きましょ。
no.216 Ken (06/05/19 07:55)

ボランティアしてたら僕の肩書きはどうなるのかな
no.217 スレ (06/05/19 07:58)

スレ主さん
障害者枠で、働いてはどうですか?
no.218 記入なし (06/05/19 10:19)

療養中なのだから肩書きはボランティアでいいじゃん
人の役に立ちながら自分も良くなるように考えてみたらどう?
no.219 記入なし (06/05/19 10:28)

僕は、手取り3万円です。 他の障害者の方(スレ主さんも含めて)いくらほど
貰っています・・・

普通、生活するには最低10万は必要だと思いませんか?
no.220 記入なし (06/05/19 10:39)

ありがとう
うーんでも何か資格とろうかな
暑くて昼食欲無し
no.221 スレ (06/05/19 13:48)

一人で居ても退屈しないように、資格取得を目指して勉強なんてのもいいかもね
まあとにかく、焦らずにゆっくり、ゆっくりやったらいいよ
こっちも蒸し暑くなってきた
no.222 記入なし (06/05/19 13:51)

そちらは何してるの?
no.223 スレ (06/05/19 13:52)

こちらも同じく無職でございます^^
no.224 記入なし (06/05/19 14:01)

どの位?
no.225 スレ (06/05/19 14:08)

結構長いよ。なので昼間ちょくちょくのぞいてるんだ。
no.226 記入なし (06/05/19 14:20)

そうなんだ
こっちは一年と少しだよ
no.227 スレ (06/05/19 14:20)

ボイラー技師、資格とろうと準備してましたが、諦めました。
精神障害者には、向かない仕事だと思いましてね。
no.228 記入なし (06/05/19 14:27)

月曜日に面接です
それまでマッタリ読書したりスポーツしたりしてます
受からなかったらまた別の所へ受けようかと。
コレの繰り返しだな^^;
no.229 スレ (06/05/20 14:36)

精神障害者になると、体力凄く低下しないですか?
自分は、力仕事は 殆ど出来なく成りました。 うつ病・不安神経症です。
no.230 記入なし (06/05/20 14:51)

僕も。
外見見て、「本当に働けるの?」なんて毎回面接のバイト先でいわれてる。
で、落ちてる・・・。
負けるもんか。
no.231 スレ (06/05/20 14:54)

俺は眼病で力仕事できません
体力的には
OK牧場なんですが
no.232 あやや青山 (06/05/20 14:54)

ガリガリな僕を雇ってくれる所ないかなぁ
no.233 スレ (06/05/20 14:57)

何キロ?
no.234 あやや青山 (06/05/20 14:57)

42.3キロ
no.235 スレ (06/05/20 14:59)

私51キロ、羨ましい。女だものね。 精神科の御薬飲んで、お肉食べても無理なのかな〜
no.236 記入なし (06/05/21 00:20)

おはよう☆
42.3kgですか。身長は分からないけどもう少し体重が欲しいよね。
no.236さんの言われるとおり薬の助けを借りてでも食べないとね。
朝は無理してでも少しは食べましょう。
私は減量、スレさんは増量。
no.237 Ken (06/05/21 07:13)

運動して過食の繰り返しです
no.238 スレ (06/05/21 07:40)

僕は拒食体重なのか
no.239 スレ (06/05/21 07:43)

私自身も気をつけないといけないのですが3食を適度に食べ
適度に運動して程よい体重になるんだと思います。
単発的な過食では本当の体重は増えないし
少し多目の食事と運動不足が続くと私みたいに1年で+10kgになるんでしょう。
no.240 Ken (06/05/21 08:05)

チョコレート食べると、太りますよ。 多くね!
no.241 記入なし (06/05/21 12:35)

3ヶ月で12キロふえた  薬のプク作用でちゅ デブではない ちと腹がぽこり
no.242 トシ (06/05/21 13:09)

とりあえず三食バランスよく食べます
no.243 スレ (06/05/21 19:22)

歳取ると体質が変わって太るようになったりするよ
no.244 記入なし (06/05/21 20:42)

年取ると、やつれて痩せる事もあるよ。 私がそうなんです。 がくっ・・・
no.245 記入なし (06/05/22 10:46)

胃が痛い
no.246 記入なし (06/05/22 10:58)

完全に内科の薬ですが『セルベックス』・・・胃の粘膜を丈夫にするそうです。
H2ブロッカーはちょっと怖いけどこれなら安心だそうです。
空腹時やイラついた時の胃がねじれる感じはなくなりました。
no.247 Ken (06/05/22 12:50)

バイト面接キャンセルしました
また受けようか考え中
no.248 スレ (06/05/22 13:50)

>248
どうして、もったい無い!
no.249 記入なし (06/05/22 13:59)

ローソン・・・もったいなかったかな
後悔
no.250 スレ (06/05/22 14:00)

そういうのは勢いで受けないと。
あまり考えてると延び延びになっちゃうよ。
no.251 織田信長 Ver.2.0 (06/05/22 14:01)

じゃあもう一軒いこか
一日だけとかがいいな・・・
no.252 スレ (06/05/22 14:02)

>250さん、レジ出きるの?
no.253 記入なし (06/05/22 14:02)

できない
no.254 スレ (06/05/22 14:03)

>254
それは、無理。 練習しても・・・
no.255 記入なし (06/05/22 14:05)

どういう意味
no.256 スレ (06/05/22 14:06)

レジできないってのは接客とか対人関係が苦手?
no.257 織田信長 Ver.2.0 (06/05/22 14:07)

レジ打った事ない
no.258 スレ (06/05/22 14:08)

レジスターの操作のことか?
それはすぐ慣れるよ。最初にちゃんと教えてくれるし。
no.259 織田信長 Ver.2.0 (06/05/22 14:09)

これからどうしよ
しばらくジム通って健康的に太るか・・・
外見で面接落ちるからな・・・
低栄養や医者に言われてるし
no.260 スレ (06/05/22 14:12)

スレ主は、精神障害者だろ、出来ても、ながつずきしない。 ストレス溜まるからね。
接客は〜
no.261 記入なし (06/05/22 14:16)

・・・どうせ僕なんかクズだ
no.262 スレ (06/05/22 14:17)

仕分けとかはどうだろう?
ワシ郵便局でバイトしたことあるけど、気楽な職場だったぞ。
基本的に一人作業だし。
no.263 織田信長 Ver.2.0 (06/05/22 14:20)

もう少し様子見ます
no.264 スレ (06/05/22 14:21)

スレ主さん、いじけるなよ。 必ず合う仕事あるよ。
no.265 記入なし (06/05/22 14:22)

まあ、お互いがんばろう。
ワシも水曜に面接ある。
no.266 織田信長 Ver.2.0 (06/05/22 14:22)

僕も、精神障害者なんだよ。 だから気持ち判るんです。 実際、いろんな仕事したけど、病のせいで駄目なんだ。 
no.267 記入なし (06/05/22 14:27)

ワシは病気ってほどじゃないけど、苦手やな。
地元のスーパーで2ヶ月だけレジバイトしたことあんねん。
コンビニってスーパーよりも覚えなきゃいけないこと多そうだし。
no.268 織田信長 Ver.2.0 (06/05/22 14:40)

風呂はいって気分すっきり
求人誌買って来る
短期バイト探すかなんかしよう
仕事第一
no.269 スレ (06/05/22 16:05)

こんばんは
今日も会社の方は何とか終了しました。
実は私は今の会社が4つ目です。
4年、11年、13年、今のところが1年経ちました。
多分スレさんも色々トライして失敗して悔しい思いはするだろうと思います。
でも失敗しても絶対やけを起こさないでくださいね。
チャンスはいくらでもありますから。
愚痴はここでみんなが聞いてくれます。勿論私も。
no.270 Ken (06/05/22 22:58)

そうそう、ここにも「記入なし」の話し相手がいるよ
no.271 記入なし (06/05/22 23:40)

ありがとう
今日はジム。
どこでもいいからバイト受けたほうがいいかな?
no.272 スレ (06/05/23 07:16)

自分がそうしたいと思って、それがストレスにならなければ受けてみれば?
no.273 記入なし (06/05/23 11:09)

ありがとう。
また体重減ってた
41キロ
やばいか???
no.274 スレ (06/05/23 15:24)

食欲は普通にあるのかな?美味しいものをたくさん食べよう!
no.275 記入なし (06/05/23 16:33)

アイスたべたよ
玄米も
no.276 スレ (06/05/23 18:57)

アイスかぁー。美味しそうだなぁ〜。
玄米はこっちも食べてるよ。あっ!もう夕食の時間だね
no.277 記入なし (06/05/23 18:59)

こんにちは
昔は玄米や麦めしって言えば質素な感じがしたんですが
いまではヘルシーと言うか健康的というか時代が変わりました。
よく噛んでゆっくり頂いてください。
  はは 子供じゃないよね。
no.278 Ken (06/05/23 22:58)

スレ主さん
身長は、何センチなんですか?
no.279 記入なし (06/05/24 07:23)

161センチです
昨日いっぱい食べました
これから面接トレーニングとかしてみようかと。
ジム通いながらです。
また、短期バイトもしてみようかと。
来月エクセルの資格講座も受けようかと思ってます。
ニートで昨日しかられました
no.280 スレ (06/05/24 07:37)

スレさん早起きだね。調子も良さそうだ。
no.281 記入なし (06/05/24 11:07)

疲れて風邪ひいて憂鬱
一応短期バイトは調べてきた
躁鬱が相変らずでどうしようか悩んでる
明日診察日
no.282 スレ (06/05/24 15:36)

躁鬱病で障害者年金3級と言うのは私と一緒ですね。貴方の文章
を見てると、日によって気分と体調が違うみたいですがそれは私も
同じです。貴方が今何歳で、病歴がどのくらいなのか分からない
のでなんとも言えないですが躁鬱病は一生付き合っていかなければ
ならない病気なので、あまり無理はしない方がいいでしょう。
自分の病気を知る上で躁鬱病の作家の本を読んだりするのも悪くない
と思います(北杜夫、宮沢賢治、中島らも等)
とにかく自分に絶望はしないで下さい。若い人には無限の可能性が
ありますから…。病気とうまく付き合って生きて行くという気持ち
ガ大切だと思います。
no.283 記入なし (06/05/24 16:15)

そうか、治らないのか・・・
no.284 記入なし (06/05/24 16:30)

医者は性格の問題だとか言ってた
それよりストレスではげてしまった
no.285 スレ (06/05/24 16:37)

私は躁鬱病という診断名がつくまで自分の事、ボーダーか、2重人格か
自己愛性人格障害と思っていました。(40歳迄に20回以上転職し、現在
イチバツの無職です)ただ27歳から不眠症という名目で病院通いしてました。
躁鬱病と診断されある意味納得しました。私はもう45歳なのでもうこれからの
人生達観してますが、あなたはまだ若いようなので自分の病気を勉強して、どう
これから病気と共存していけるか考えてみて下さい。
no.286 283 (06/05/24 16:58)

こんばんは スレさん、283さん

病気だけでなく人は色んな特質を持っています。
あまり使っちゃいけない言葉かも知れないけどノッポ、チビ、ハゲ
デブ、ガリガリ、白人、黒人、頭のいい人、そうでない人,etc etc ・・・
先天的後天的にどうしようも無い事もあるけれど与えられた条件の中で
少しでも誠実に生きられたら、と思う心が大事だと思っています。
  なかなか実践は難しいけれど・・・

とりあえず体が資本ですからその辺から時間を掛けてやってみましょうよ。
no.287 Ken (06/05/24 22:29)

優しい人がいるんですね。世の中まだ捨てたものじゃないですね。
no.288 283 (06/05/24 23:00)

僕とスレ主、90%同じ様な感じです。スレ主さんは若そうだけど・・・
やはり、自分と瓜二つの方がいるんだなぁと思いまして・・・
no.289 記入なし (06/05/24 23:03)

昨日の私の「躁うつ病は直らない」という不用意な発言にショックを
受けたのかな?このスレ最初から読むと君が25歳だという事が分かり
ました。10代に発症して今25歳なら寛解する可能性もあるかもしれない
ので気を落とさないで下さい。
no.290 283 (06/05/25 14:03)

ありがとう
受診してきました
明日面接行きます
バイトはポスティング
受かるかな・・・
no.291 スレ (06/05/25 15:43)

ポスティング受かるといいね!
素直に「ありがとう」って言えるスレちゃんを応援してるよ!
no.292 記入なし (06/05/25 16:51)

ここに出てきてくれてホッとしました。
心に願って努力すれば必ず願いは叶います。
お互い頑張りましょう!
no.293 283 (06/05/25 19:20)

馬鹿で、すみません。 ポスティングってどんな仕事なんですか? 教えて!
no.294 記入なし (06/05/25 20:03)

チラシ等の配布ではないですか。
no.295 記入なし (06/05/25 20:07)

チラシやDMを郵便受けに入れる仕事です。
no.296 記入なし (06/05/25 20:33)

みなさん、有り難う。 それなら、出来るんじゃ無いの。
no.297 記入なし (06/05/25 22:36)

こんばんは スレさん
話を聞いてくれる仲間だ少しずつ増えていきます。
スレを立てて10ヶ月。“継続は力なり”とはこのことですね。
私自身も励みになります。コツコツやりましょう。
no.298 Ken (06/05/25 22:43)

マンションに配る時だけは気をつけたほうがいいぞ。
たまに管理人に怒られたりするから。
あと、住民のおばちゃんにイヤミ言われたこともある。
何言われても凹んじゃダメだぞ〜。
応援してっから、がんばれよ!
no.299 織田信長  (06/05/25 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1179 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき]
次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

  一覧
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧