一覧
相談 デイケアについて。語りましょう。
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12

Infomation 1179 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2さいって?
no.800 スレテマス青年 (06/06/07 23:19)

ただの荒らし行為でしょう。無視するのが良いかと思います。
no.801 記入なし (06/06/07 23:19)

すみれさん 落ち着いてますか?
no.802 Ken (06/06/07 23:19)

いくつかのスレが、合体した様で・・・・・
no.803 記入なし (06/06/07 23:19)

大量に海苔とダイエットコーラ飲んだ
苦しい
no.804 すみれ (06/06/07 23:19)

何で飲むんですか?
その辺が良く分からないのですが
no.805 スレテマス青年 (06/06/07 23:21)

Kenさん、落ち着かないです
海苔の過食、コーラの過いんしょうが止まらない
no.806 すみれ (06/06/07 23:21)

やけ飲みです
no.807 すみれ (06/06/07 23:22)

2才と言われたのは、精神の病気に成って、2年が経ったという事だと思う。
no.808 記入なし (06/06/07 23:22)

わたしちょっと頭おかしくなっていました
すみれさん、そんなことしたら、本当に体壊してしまいますよ
わたしもつらいですがくよくよしててもだめかなーと思って無理矢理にでも
明るく振舞っています!!寝るのが恐いのです
このまま寝てる間にすっと死ねたら楽なのにと思ってしまいます・・・「
no.809 25の女 (06/06/07 23:23)

食べて寝たらかえって悪いです
no.810 すみれ (06/06/07 23:23)

なら食べなきゃいいでしょ
ただそれだけのこどですよ
no.811 スレテマス青年 (06/06/07 23:24)

少しだけ勉強しましたがすみれさんは拒食症みたいですね。
ジムに行って適度に運動していれば半年かけても50kgには
なりませんよ。
何日も通してみれば人より食べる量は少ないはずです。
no.812 Ken (06/06/07 23:24)

こうやってパソコンしてても食欲はあるのですか??
no.813 25の女 (06/06/07 23:25)

拒食じゃありません
体脂肪率多いし
こんな夜に飲みまくってるし
no.814 すみれ (06/06/07 23:27)

パソしながらコーラ飲んでます
no.815 すみれ (06/06/07 23:27)

なんでそれで太れないのか不思議だ
no.816 記入なし (06/06/07 23:28)

飲むなら野菜ジュースを飲めば
俺も夜はたくさん飲むが、野菜ジュースだと害は無いから
体重も体脂肪率も全然増えん
コーラじゃなきゃ駄目なの?
no.817 スレテマス青年 (06/06/07 23:29)

今日はかなり太ったと思う
no.818 すみれ (06/06/07 23:29)

ダイエットペプシ依存症
no.819 すみれ (06/06/07 23:30)

聞いてください!!最近便秘です
どうしたらいいのでしょう
no.820 25の女 (06/06/07 23:30)

シュガーレスガム噛む
no.821 すみれ (06/06/07 23:30)

病気だと考えると、すみれさんの事が理解できる。。。
no.822 記入なし (06/06/07 23:31)

>820
はい、浣腸して下さいね。 治りますから・・・
no.823 記入なし (06/06/07 23:33)

体脂肪率13%じゃ痩せてます。
普通は20%位でしょ。
それに42kgじゃ肥えてるなんて言いません。
no.824 Ken (06/06/07 23:33)

no.822さんどういう意味ですか?
医者は性格だっていってますが
no.825 すみれ (06/06/07 23:34)

820さん、
牛乳を、たくさん飲んで下さい・・・
no.826 記入なし (06/06/07 23:34)

>820
コントレックスという水を飲むと大量に出ますよ
no.827 スレテマス青年 (06/06/07 23:35)

Kenさん、今日バク食して腹パンパン
一日で三キロ位増えたと思います
no.828 すみれ (06/06/07 23:35)

>25の女
>スレテマス青年
ものには限度ということがあるのですよ。
no.829 Ken (06/06/07 23:36)

夜中だから体脂肪もふえてそうだ
no.830 すみれ (06/06/07 23:36)

>すみれさん
今日一日食べ過ぎてもそれが体に入ったから体重計の数字が
大きくなっただけで肥えてはいないと思います。
no.831 Ken (06/06/07 23:38)

ありがとうございます
私、このままぶよぶよになりそう・・・
内臓も悪くなりそう
no.832 すみれ (06/06/07 23:38)

それに骨と皮でガリガリだって自分で言ってるじゃないですか。
no.833 Ken (06/06/07 23:39)

>825
つまり、精神的に少し病んでると言う事かな。 でも、時間が経てば治るんだ。
僕も、すみれさんや、25の女さんと同じ状態なんです。 男だけど・・・
no.834 記入なし (06/06/07 23:39)

欲ですが健康的に筋肉もりもりになりたかった
no.835 すみれ (06/06/07 23:40)

前にも言ってましたけれど昔ちょっと太ってた事をからかわれてイヤだった。てね。
それがトラウマになって体重増を避けてるんです。
身長、体重、食物摂取量を記録にとれば分かるはずです。
出来ればカロリー計算もやってみては?
no.836 Ken (06/06/07 23:43)

2人とも奥歯に物が挟まったよな言い方をする人達だ
no.837 スレテマス青年 (06/06/07 23:43)

ごめんなさい・・・
入院治療したほうが健康的になれるかな
no.838 すみれ (06/06/07 23:46)

事情が許せば一番早道だとは思いますが・・・
家族、先生と相談してすみれさんが判断してください。
no.839 Ken (06/06/07 23:49)

けど大好きな一時間マシンランニング&筋トレができなくなる
親父のバカやロー
能力のない人間だってさ
オカズたべたからって底まで言わなくても
no.840 すみれ (06/06/07 23:58)

腹だけえらい事になってる
妊婦みたい
こんなにびどいのもももももももももももはじめて
no.841 すみれ (06/06/07 23:59)

お腹がポコリですね。
腹筋とランニング。
私も頑張りますから、すみれさんも。
no.842 Ken (06/06/08 00:00)

ふg筋も毎日90回やってるのにぃ
睡眠剤沢山飲んだらしばらく寝ていられるかな?
三錠ほど
ちなみにユーロジン
コンスタン
親が早く寝ろうるさい
良い子はモウイヤダ
no.843 すみれ (06/06/08 00:03)

医者に言われた量は超えないほうがいいです。
no.844 Ken (06/06/08 00:05)

それでも頑張りまっしょい!!
no.845 記入なし (06/06/08 00:05)

そうですね。
けどずーーーーっとねていたい
頭のハゲひどくなってきた
no.846 すみれ (06/06/08 00:07)

規則正しい生活(睡眠、食事、運動)を心がける治療に専念しましょう。
no.847 Ken (06/06/08 00:09)

ありがとうございます
明日バイトの合否わかります
今日増えた分筋肉つけたい
ベンチプレスしようかな
胃が痛い
no.848 すみれ (06/06/08 00:10)

神経使いすぎてるからでしょう。それがそういう症状に現れたんでしょうね。
病気だから難しいでしょうけどご自分で気分転換できるように努力して
精神状態の安定を図る事が大切だと思います。
no.849 記入なし (06/06/08 00:11)

・・・医者は病気じゃないゆーし・・・
no.850 すみれ (06/06/08 00:12)

すみれさん、自分と同じクスリ飲んでいるんだ。
no.851 記入なし (06/06/08 00:13)

コンスタンも飲んでます
はぁ・・・今日太った分筋肉にしたい
筋トレ本借りてきたのに・・・
no.852 すみれ (06/06/08 00:17)

過食拒食に関しては人の声が聞こえなくなっていますから
先ほども言いましたが記録を付けることを薦めます。
no.853 Ken (06/06/08 00:22)

ごめんなさい
記録がんばってみます
no.854 すみれ (06/06/08 00:23)

態度悪くて申し訳ありませんでした
no.855 すみれ (06/06/08 00:23)

寝ますよ。おやすみ☆
no.856 Ken (06/06/08 00:24)

大丈夫だといつも自分に言い聞かせてください。大丈夫です。
no.857 Ken (06/06/08 00:25)

優しいですね
no.858 すみれ (06/06/08 00:26)

すみれさん、あなた友達。 おやすみ。
no.859 記入なし (06/06/08 00:30)

現在日本語を勉強中の外人です。
朝、顔を洗い、歯を磨きということ日本語で何でしょうか 
よろしくお願いします。
no.860 勉強中 (06/06/08 00:31)

ありがとう・・・おやすみなさい
no.861 すみれ (06/06/08 00:31)

おはよー、皆さん♪
no.862 記入なし (06/06/08 06:41)

おはようございます
かしよくしてもいいんだなって思えるようになりました
毎日運動してるし
no.863 すみれ (06/06/08 07:30)

863
そうだよ! 前向きに生きよう。。。
no.864 記入なし (06/06/08 07:33)

ありかとうございます
運動していっぱい食べてれば健康的になれるかな
ただ昨日みたいに寝る前に過食は・・・よくないっす
no.865 すみれ (06/06/08 07:35)

筋肉質になりたいなぁ
今日バイト面接結果わかるけど、働きたくない・・・
身体治してからが良いよぉ
no.866 すみれ (06/06/08 07:36)

おうようございます。
何でも適度が一番いいと思います。
no.867 Ken (06/06/08 07:58)

そうですね(^^)
適度が一番ですね☆
今日もジム行って来ました!
楽しかった☆
no.868 すみれ (06/06/08 12:00)

バイトでなんとかなる女はいいなあ
no.869 33才の男 (06/06/08 12:04)

>869
今日は、ハロワ行かなくていいの・・・
no.870 記入なし (06/06/08 12:16)

3種類の薬に約1800円/月掛かる。
生活習慣病・神経の薬だから小遣いで負担。サイフに響くよ---。
no.871 49歳 (06/06/08 12:26)

871さん、
神経の薬、飲んでいるなら障害者認定してもらえば、薬代安くてすむよ。
無理かな。 それとも、プライド高くて認定されるの嫌なの・・
no.872   (06/06/08 12:33)

ん? 通院してて診断書あればオケなの?
プチ労働してても?
no.873 49歳 (06/06/08 12:35)

873
OKですよ! 医師が診断書、書くと言う事は大体OKだから書くのです。
短時間労働なら、大丈夫ですよ。ちなみに病名は何でしょうか・・・
no.874   (06/06/08 12:42)

すみれさん、楽しくて良かったね! ジム。
no.875  記入なし (06/06/08 12:44)

>874
生活習慣病と神経の薬3種類で月1800円程度の病気では障害者自立支援法
(以前の精神衛生法32条)は絶対に認められないよ。
親切で言ってるんだろうけどあまりいい加減な書き込みしたら駄目だよ。
悪意はないのであしからず・・・
no.876 デイケア経験者 (06/06/08 13:17)

>876
すみれさんに、アドバイスしてあげて・・・
それは精神科の医師が決める事です。 いい加減では、有りません。
少ない情報なので、そう答えたのです。 迷惑に成るので他のスレで・・
no.877 記入なし (06/06/08 13:31)

すみれさんは適用されてますよ。
no.878 記入なし (06/06/08 13:46)

no.878さん、どういう意味ですか?
no.879 すみれ (06/06/08 15:19)

障害者自立支援法のこと。no.877さんが混乱してるかなと思って。
no.880 記入なし (06/06/08 15:39)

すみれさん、NO876さんに聞いて下さい。
no.881 記入なし (06/06/08 15:40)

ああ、4月からかわったっていう法律かぁ。
障害年金でない私。デイケアいってた時ほとんどの人でてた。
no.882 すみれ (06/06/08 15:41)

>882
お薬は、普通の人より安くなってる?
no.883 記入なし (06/06/08 15:46)

一応。
去年よりは高いです・・・。
バイトの合否の電話が来ない・・・。
no.884 すみれ (06/06/08 15:49)

生きる意味つてなんだろ
no.885 すみれ (06/06/08 15:59)

一応筋肉ムキムキになりたいって目標あるけどそんなんでいいんかな
女だけどマッチョになりたい
no.886 すみれ (06/06/08 16:02)

すみれさん
変な事言うね。 僕はそんな女性、タイプに入ります。
好きですよ。 
no.887 記入なし (06/06/08 16:06)

目標はエイリアンのリプリー (シガニー・ウィーバー)でどう?
no.888 記入なし (06/06/08 16:13)

あ〜 格好いいよね! 目標決めて、少しだけ筋肉付けば
いいんじゃ無い。
でも、病気なんだから無理は禁物ね。
no.889 記入なし (06/06/08 16:19)

自分も痩せ型だが元々極端に痩せるタイプは肉付きにくいと思うよ。
昔はオレも痩せの大食いだったがそれでも太らなかった。今みたいなゲソ
ではなかったが細かった。とにかく自分も体に肉を付けたい。
でないと面接とかその他対人関係でも印象悪い。不健康的に見えるからね。
no.890 ゲソ (06/06/08 16:23)

すみれさんは障害者手帳が3級だけど、障害年金は出ないのは当然
なんだよね。というのはすみれさんはボーダーなのでいわゆる精神病という
カテゴリーには当てはまらないし、万が一躁鬱病だったとしても障害年金
の2級にあてはまる程の症状ではない感じだね。(障害厚生年金は3級から
あるけどこれは社会人経験があり厚生年金を発病初診時までにある一定期間
払ってないと貰う権利は発生しない)

私がデイケアに通ってた時ボーダーの子が何人かいたけどみんな情緒不安定
で過食→拒食→自殺願望→リストカットという課程を繰り返してる子が多かった
ように思ったよ。ほとんどの子が長く続かなかったみたいだね。
すみれさんのここの書き込みをみてると典型的な20代半ばのボーダーの女性
という感じがするし、私もアドバイスのしようがないんだけど、私がすみれ
さんに言える事は決して自分を否定してはいけないという事だね。
生きる意味って何だろうという哲学的な事を考えても答えが出るわけないし、
家に引き篭もってもロクな事がないので今のようにジム通いしてるのはとても
いい事だし、色々なバイトの面接受けてるのもいい事だと思うよ。

とにかく決して自分を否定したり、絶望しないことが一番大事な事だと思うよ。
no.891 デイケア経験者 (06/06/08 17:16)

>no.874 亀レスになっちゃったけど「自律神経失調症」か「統合失調症」で「ドグマチール」飲んでる。
ほかはコレステロールと尿酸の抑制薬。
健康保険は社会保険で、1800円は毎月簡単な問診で出される薬の医療費自己負担分。
これでもエエの?
no.892 49歳 (06/06/08 19:31)

4月までの精神保健福祉法32条でいうと通院で毎日とか週3日通ってる
うつ病の人が適用されるかな?っていう感じです。
ここで聞くより先生に聞く方が確かですよ。
no.893 記入なし (06/06/08 19:42)

>874
統合失調症で抗精神薬がドグマチールだけというのは普通ありえないので
多分自立神経失調症でしょう。でも、やはり先生に聞くのが一番でしょうね。
no.894 記入なし (06/06/08 19:50)

あのー、私より ディケア経験者さんの方が詳しい見たいなので、見られていましたら
答えて上げて下さい。 御願いします。 

私個人については、鬱病・自立神経失調症とか診断書に書かれます。
ドグマチール飲んでた時期もあります。いろんな薬飲んでます。
私としては、精神科の医師に相談されたらいいと思います。
保険は国民健康保険に入っていました。
ディケア経験者と、意見がわかれましたので判らなくなりました。
no.895 記入なし (06/06/08 19:57)

すみれちゃん、暇があったら遊びに来てね。
no.896 記入なし (06/06/08 20:05)

簡単に言うと障害者自立支援法に適用になるかどうかなんていう
のは極論すれば医者の匙加減しだいなんですが、自律神経失調症という
病名では分母がでかすぎて、その病名だけでは適用は難しいけど、それに
鬱病とかついてて、なおかつ薬も最低3種類以上処方されてれば、まず
申請は通るでしょう(要は医者の診断書しだいなんですよね)

ただ精神衛生法32条の時は自治体によって違いましたが医療費無料が
原則だったのに今回の制度改悪で収入が高ければ精神障害者でも3割負担
もありうる(病気の重さの程度とその人の収入で支払い率が違う)事に
なったので今迄程は制度としての恩恵はないのです。

現在の障害者自立支援法では重度で、無収入の精神障害者でも2500
円は最低でも払わなければいけないシステムなので(生活保護者は無料)
精神病を患ってる者には非情な法律なのです。
no.897 デイケア経験者 (06/06/08 20:55)

こんばんは。
障害年金情報ありがとうございます。
結局、バイトの電話来ませんでした。
今日も物凄い過食しました(^^;
no.898 すみれ (06/06/08 21:23)

過食しても、それがすみれちゃんの現実なんだから決して罪悪感
もたないでね。人に迷惑かけてるわけじゃないんだから…。
no.899 デイケア経験者 (06/06/08 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1179 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき]
次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

  一覧
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧