一覧
雑談 大学を中退した人いますか?
僕はメンヘルな理由で地方の国立大学を中退しました。正社員の経験はありません。これからどうすればいいのか?はっきりいって希望を持てません。大学を中退者した人がいたらその後の人生展開とか教えてほしいです。なんかいいアドバイスとかありますか?
投稿者 : もうすぐ28歳 日時 : 05/07/29 12:12

Infomation 192 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大学中退は悲惨だろうね
no.2 記入なし (05/07/29 12:24)

若い女性がたーくさんいる
専門学校に入って癒されにいきましょう。
no.3 記入なし (05/07/29 12:26)

きつい
no.4 記入なし (05/07/29 13:26)

きつい奴らっていうドラマあったね。

♪きっつい〜
no.5 記入なし (05/07/29 13:27)

俺も中退した。なんか悔いのこるよね?
no.6 記入なし (05/07/29 14:37)

せめて休学にしとけばよかったかな、とか思う。
あの時はつらかったから辞めたけど、今になって思えば、もっと頑張れたんじゃないかなーとか。
no.7 記入なし (05/07/29 14:38)

俺が辞めたのもすごいメンヘルな理由でした
no.8 (05/07/29 14:40)

>8
聞いて差し支えなければ教えて。
no.9 記入なし (05/07/29 14:41)

っていうかスレ主はいる?
no.10 23歳 エース候補 (05/07/29 14:42)

>9
一言で言えば人間関係かな
no.11 (05/07/29 14:49)

>8
うちも似たようなもん。。。
no.12 記入なし (05/07/29 14:53)

再受験も考えてたんだけどね
no.13 (05/07/29 14:56)

俺は中学中退
no.14 記入なし (05/07/29 14:57)

>14
関係ないだろ
no.15 記入なし (05/07/29 15:11)

どうするかな〜・・・・・・って感じ
イマイチ、企業がどういう人材を求めているのかわからない
大卒以外は及びでない気がしてならない
no.16 記入なし (05/07/29 17:13)

大学は、18歳から21歳までの4年間をどう使うかだから、
俺は、一匹狼になっても辞めなかったが。
no.17 記入なし (05/07/29 17:16)

中退したのは自分の理由。なのでその後の人生も自分の責任。
悩むのであれば違う学校にでも行けばいい。
no.18 36 (05/07/29 17:22)

オレも大学中退。
人生終わった。 
神様助けて。
no.19 記入なし (05/07/29 17:25)

なんで?
そう考えると、5年経っても同じ考えを言う人になるよ。
家にいないで、外で働くなり、学校へ行く資金立てたりしたら?
目標立てないと変わらないよ。
そのままでいいんだったらいいけど。
no.20 記入なし (05/07/29 17:30)

案外、人間関係でやめるんだな。
慣れてて良かった。
no.21 記入なし (05/07/29 17:32)

公務員目指しながら、仕事探さないとね。
人生の壁という奴ですな。
あまり、耳年増にならないようにな。
自暴自棄になるから。
no.22 記入なし (05/07/29 17:37)

フリーターやってもいいけど、あとで後悔しそうなのが半分いそうだ。
一回、ボロクソのぞうきんにされたほうがいいかも。
精神力を元に戻すのは、自分自身の壁だからね。
これからの20代をどう使うのかな。全国の大学既卒らは。
no.23 記入なし (05/07/29 17:44)

友人の高卒、フリーター歴8年、28歳が見事就職しました。
と書いたら、この下は、だからの返事が来そうだなあ。
no.24 記入なし (05/07/29 17:48)

では、お言葉に甘えて、

だから〜
no.25 記入なし (05/07/29 17:50)

理不尽なことになれたほうがいいよ。
no.26 ちんこ (05/07/29 18:24)

すごく懐かしい気がする。俺も大学を中退しました。現在、1億を越える公共事業(土木)の現場監督and現場作業員をしています。結論を言うと、希望を出す前にまず何かやってみろ!バイトでも手伝いでも何でもいい…何の職業でもいい、まずは、行動を起こさないと何も始まらない。失敗したっていい…失敗したら次は間違えないようにしたらいい、失敗は成功の基、最初から何もかも出来る人なんていない。そのあと、いろんな人を見て、聞いて、話して自分が何をしたいのか考えればいい、そうすれば、道は開ける。頑張ったら頑張った分…返ってくる物が大きいと思うよ。変に言う奴は言わせとけ、負けるな這い上がってこい!
no.27 真人31(広島) (05/07/29 20:03)

俺は人生中退
no.28 記入なし (05/08/02 14:54)

今時男で大学出てないのはまじきつい
no.29 記入なし (05/08/02 15:05)

既卒よりかはまだチャンスあるだろーよ
no.30 記入なし (05/08/02 15:10)

あんまり年をとってから大学へは行きたくない。よく言われるのは一浪一留まで!
no.31 記入なし (05/08/02 15:13)

レイプでタイーホされた早稲田の和田って20才後半だったよね?
no.32 記入なし (05/08/02 15:15)

和田代表は30前だったよ
no.33 記入なし (05/08/02 15:16)

>32
名門大学はそれ以上でも多少はいい。普通の大学に行くのだったら一浪が限界。
no.34 記入なし (05/08/02 15:17)

419 :受験番号774:2005/08/01(月) 23:52:28 ID:xp8xmlOR
スレ違いって指摘されてるだろw 
その境遇でも抵抗ないよ 
それだと抵抗あるかもしれないね 
どっちでも好きなほう選べwww 
もういいとしなんだから自分で判断しようね
no.35 記入なし (05/08/02 15:17)

和田は早稲田だから頭いいんだね(笑)
no.36 記入なし (05/08/02 15:18)

いくら一流大でも30とかになっていくのは意味あるのかな?
no.37 記入なし (05/08/02 15:19)

基本的には学校(大学も含める)というものは辞めるもんじゃない。
辞めれば絶対後悔する。
このご時世、高卒ですぐ就職したなら何とかなるだろうが
大学中退は結構きついと思われる。
しかしその道を選んでしまった(選ばざるをえなかったといったほうが正しいのか)
からには後には引けないね。
これからは君が持ってる本当の実力(積極性、行動力、責任感など)が問われるんだよ。。
逃げ腰になってるようじゃ道は開けないね。。
俺はちなみに高校中退したことある。で今は大学院生です。
俺もいろいろな紆余曲折があった。しかし、俺はとある企業で内定をもらった。
面接のとき面接官に「(いろんなことがあったのに)君はなんか本当に生き生きとしてるよね。」と言わせたぜ。何事も元気を持って取り組め!!
それができなきゃ完全な負け犬になる。君の意志次第だ。
負け犬が嫌ならやれ!!まず頭より体を動かせ!!足を使え!!
俺にはできないとやる前からしり込みするな。
やらずに後悔するのとやって失敗するのとでは、結果に残るものはぜんぜん違う。
前者は何も残らない。むしろ次へのステップとなる判断材料がない。
後者は必ず次へのステップとなる判断材料が与えられる。それを使って次に生かすことができるんだよ。
どっちを選ぶかは本当に君の意志次第だ。。
no.38 記入なし (05/08/02 15:21)

大学は辞めるとお金がもったいないと思い留年しながらも卒業した。でも卒業した意味がない!余計もったいない気がする
no.39 記入なし (05/08/02 15:27)

大学全入時代が近いうちにやってきます。
自分が納得した上で大学に入学してください。
迷いがあるなら入学を躊躇したほうがいいでしょう。

糞大学は山ほどあります。

後悔だけはしないように。
no.40 記入なし (05/08/02 15:30)

>40
すみません。躊躇ってどういう意味ですか?
no.41 記入なし (05/08/02 15:32)

>41
迷っている大学に入るのをやめるくらいの気持ちのほうがいいってとこかな。
no.42 40 (05/08/02 15:34)

あぼーん
no.44 記入なし (05/08/02 15:51)

学生の面倒を見ない大学は止めた方がいいと思う。
世の中には教授が企業の面接にまでついてくる学校もあるから、有名なだけの大学は止めて面倒見てくれる学校へ行けばよい。
no.45 記入なし (05/08/02 16:11)

そんな面接に教授がついて来るところなんてあるの?
no.46 記入なし (05/08/03 23:33)

>46
俺が以前いた会社の社長から聞いた話だから間違いはない。
その会社の面接に教授がついて来たそうだ。
no.47 記入なし (05/08/03 23:36)

教授がついてくるって・・どうかとおもうが。。
もしかしてお嬢様大学か。。
ま、そういう大学はオレには縁がないけどね。。
no.48 記入なし (05/08/03 23:44)

大学行ってません(T-T)。
no.49 記入なし (05/08/03 23:45)

>48
金取るだけとって後は知らないなんていう学校よりはましだ。
少なくとも社長にはそれなりにプレッシャーがかかって変な事できないだろ。
no.50 記入なし (05/08/03 23:51)

俺はそこそこの私大に入学したが同じくメンヘルな理由で辞めた。今時大学を出てない時点で終わったと思う事もある。(無職24歳)
no.51 記入なし (05/08/10 12:43)

中学なら中退しました。
no.52 記入なし (05/08/10 12:53)

おれ短大中退した卒業しても意味ないから
no.53 記入なし (05/08/10 20:07)

某医科大学中退。
親のスネかじって絵を描く毎日
no.54 記入なし (05/08/11 02:19)

高校、大学自体よりも、こんな時代になっても
学校が、就職について指導しないのはまずい。
それだけ普通に出来るとでも思っているのだろうか。
結局、勉強だけで終るのが学校だもんな。どこいっても。

指導の人と仲良くしとけ。という大学の講師
一回限りの就職練習。
大学の推薦、専門学校への招待するほうが簡単だからそれを薦める。
まあ、先生のせいにするわけではないけれども、
結局、先生は先生止まりだな。勉強と人生のことをちょっと言えることが
出来るだけだしね。
no.55 記入なし (05/08/11 08:07)

大学中退ってまじ悲惨だよね
no.56 記入なし (05/08/19 12:51)

>55
人生の何を言えるというのだ。
教授の人生体験なんて学生でストップしている。
エルダースチューデントだ。

今の状況では倒産する大学が続出すると思う。
進学を考えている人は人脈を築ける有名大学だけにすべきだ。
no.57 記入なし (05/08/19 14:35)

>56
俺は大学卒業したが悲惨なんだけど
no.58 記入なし (05/09/01 13:36)

その、メンヘルな理由によってアドバイスが変わってくるかと・・
どんなんなの?
no.59 記入なし (05/09/01 13:39)

メンヘルって何?
no.60 記入なし (05/09/01 13:41)

メンヘル=メンタル?
メンヘル=Mensヘルス?
no.61 記入なし (05/09/01 13:42)

>1
もうすぐ28か。30歳になるまでに何とかしないとな
no.62 記入なし (05/09/01 13:42)

Mensヘルス
no.63 記入なし (05/09/01 13:43)

>60
メンタルヘルスでしょ^^

なんにしても、具体的な情報がないとなんともいえないですね。
no.64 59 (05/09/01 13:44)

>1
地方に国立大なんてあるか?
no.65 記入なし (05/09/01 13:48)

ほとんどの人がこうなる

 〜19歳  20・21歳  22〜24歳   25歳   26・27歳  28・29歳   30歳 
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧ 
 (・∀・)  ∩・∀・)   (・∀・)∩ ..┃::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ 
 / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ  /⊃  / .....┃:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ 
 (  (    ヽ  )つ〜( ヽノ ... ┃:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: ∪∪ 
  (/(/'    (/     し^ J  ...┃:::⊂,,_UO〜:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )〜::::::::::::::: 
                                    ↑いまここ
no.66 記入なし (05/09/01 13:54)

no.67 かわいー (05/09/01 13:54)

>65
北海道を地方と言って怒られないなら、北大があるよ。
新潟を地方と言って怒られないなら、新潟大があるよ。
・・・
no.68 記入なし (05/09/01 14:04)

>65
47都道府県で、国立大学が無い所を私は知らない。。。
no.69 記入なし (05/09/01 16:53)

今更だけど沖縄大学行きたかったなーとか思う
no.70 記入なし (05/09/01 20:13)

>66
平均寿命が30歳になるのか?
no.71 記入なし (05/09/06 12:46)

>65
馬鹿か?お前は?
no.72 記入なし (05/09/06 13:49)

大学って、普通に講義受けて
普通にゼミ出て
普通に卒論書いたら
卒業できるんじゃないの?
no.73 記入なし (05/09/06 13:50)

大学って楽しいの?
no.74 記入なし (05/09/06 13:57)

私は楽しかったよ♪
no.75 記入なし (05/09/06 13:57)

私も若ければ大学いきたいがもう28歳・・・
no.76 記入なし (05/09/06 13:58)

社会人でも編入可能なところもありますよ♪
no.77 記入なし (05/09/06 14:00)

もう一度大学時代に戻りたいって思う人いますか?
no.78 記入なし (05/09/06 14:00)

俺もスレ主と同様、大学中退。つーか俺の学生時代って全然いい事なかった!!俺の青春時代を返してくれー。
no.79 記入なし (05/09/06 14:06)

自分も工業大学中退しました。
今月29になったばかりですorz

面接行くと「大学中退?プッ」
って言われる事数知れず。罵倒されるだけ
されて不合格が続いています。

18で上京都内の工業大学入学
     ↓
バイトの友人(彼女)と遊びすぎた。
     ↓
やべっ大学に俺の居場所が・・・
     ↓
1人ぽつーん・・・電気実験ってなんだ・・・
     ↓
3年のときに親に辞めると連絡
     ↓
退学・・・彼女ともあやしくなる
     ↓
アダルトビデオメーカー勤務(営業)
     ↓
彼女と別れる・・・
     ↓
その会社で今の彼女に出会う
     ↓
一年ぐらいで仕事やめる
     ↓
派遣会社登録。2年ぐらい働く。
     ↓
適当にバイトやっては辞めの繰り返し
     ↓
同棲7年目ヒモになって4年・・・
     ↓
現在継続中(借金100万ぐらいどうしよう・・)
  

てな感じですよ。大学中退は夢を持ってないと
何やっても中途半端に見られるから余程
精神力強くないとやってけないと感じたね。
人より倍ぐらい頑張らないと認めてもらえない。
no.80 記入なし (05/09/06 14:08)

サークルとか入って、友達を作りましょう。
no.81 記入なし (05/09/06 14:08)

俺はある奴のせいで大学を辞めた。そいつ等さえいなかったら人間関係も上手くいき人生も楽しめたのではないかと思うと悔しくてしかたがない
no.82 記入なし (05/09/06 14:16)

わざと留年すれば嫌な奴とおさらばできるんじゃないの?
no.83 記入なし (05/09/06 14:20)

結局大学中退って目的があった中退した人じゃないと
社会的に認めてもらえないんだよね。
だから面接でもしつこいぐらい聞いて来るんだし。

中退よりも動機が大事なんだよ。企業もね。
中退が最初から駄目な企業は駄目だけどね。

北野武(明治工学部中退)とか芸人とか歌手とか
自分はこれやるんだぁ〜ってのがないと
中退はキツイと思う。

ようするに情熱だよね。大学より俺はこれに情熱を
捧げるんだって感じかな。
もちろん仕事に繋げないと無駄な情熱になるけどね。
no.84 記入なし (05/09/06 14:20)

>78
俺は一生高校生っていうのがいいかな。もちろん歳もとらずにね。ただレベルの高すぎる高校は嫌だね。勉強でほとんど時間をとられる感じだからね
no.85 記入なし (05/09/06 14:22)

高校か・・・。懐かしいね
no.86 記入なし (05/09/06 14:27)

目標なく大学に行くぐらいなら
高校卒業→就職すればいいじゃない!!!!!
no.87 記入なし (05/09/06 14:31)

>>87
大学なんてもんはね
大体の人が世間体で行くんだよ。
親が大学行けとかあそこの子は何々大学行ってるとかね。
高卒は許さないとか親戚が大学行ってるとか。

いろんな事が関係してるわけよ。
だから最初から馬鹿だったらいいんだけど
中途半端に頭がいいからこんな風になってるんだよ。
果たして目標があって大学入ってる奴は何人いるんだか。
no.88 記入なし (05/09/06 14:42)

遊ぶ為に大学へ行くぐらいだったらフリーターして遊んだほうがましだ
no.89 記入なし (05/09/06 14:45)

>>89

たしかに
親に「あんまり大学に期待するな」と言われた理由が
入学してから分かった。

むりやり子供から「行く、行かない」の選択肢を
奪ってるようなものなのかな?
普通に3流大学なら誰でも行けるし。
大学全入時代も待ってるわけだし。

大学の存在意義が分からなくなってきた。
no.90 記入なし (05/09/06 14:45)

あ、ごめんなさい、上のは
88サンへの書き込みです。

89サンの意見には賛成できません。
no.91 90 (05/09/06 14:46)

遊ぶために大学に行くのもいいと思うよ。社会人になったらあそべないし、その時にしかできない事だし
no.92 記入なし (05/09/06 14:59)

>92

そのために学費を払わされる親って一体。
no.93 記入なし (05/09/06 15:03)

>93
だから俺はそのような事を言った!フリーターしてる方がお金になるわけだし
no.94 89 (05/09/06 15:07)

>>94

ああ、そういう意味なの。
んじゃ、フリーターの方がましだ。

まぁ・・・遅かれ早かれフリーターになってそうだけど。
目標なく大卒→フリーター
高卒→フリーター
no.95 記入なし (05/09/06 15:08)

本当に親泣かせだよね。一人暮らしとかするんだったらなおさらね。自分で働いて学費とか払ってるっていうのだったら別だけど
no.96 23歳 エース候補 (05/09/06 15:14)

フリーターの事分かってない人がいるようだけど
フリーターってのはお金にはなってないんだよ。
寧ろ損失なの。

サラリーマンの一生の平均収入が1億6000万
フリーターをやればやるほど一生の収入が減るって事。
働いてるようで実は損するのは自分。

だから大学で遊ぶでもいいからちゃんと卒業しなきゃ駄目だよ。
同じフリーターでも高卒と大卒じゃ違いすぎる。
社員登用の確率だって違うでしょ。

大学行くよりフリーター行くほうがいいとか言ってる人は
間違ってるよ。フリーターで繋ぎならいいけどね。
no.97 記入なし (05/09/06 15:15)

今の時代、大卒で無職って腐る程いるよね
no.98 記入なし (05/09/06 15:19)

正社員の職が無いもん。
no.99 記入なし (05/09/06 15:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [31歳バイト暮らしの今後の在り方]
次 [皆さんの知っている神様を教えてください。]

  一覧
「大学を中退した人いますか?」と似ているトピック
「大学を中退した人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧