一覧
生活 引き篭もりの人は発展途上国へ行こう
呑気に家で、引き篭もっている奴らよ。発展途上国へ行け。そして、ガムシャラに生きろ。向うでは、隠れる場所も無く、常に日々の生活をどうしようか考えないといけない。だから、引き篭もり達よ、ガムシャラに知恵を絞れ、諦めるな、ティシュばかりの部屋にうんだりしろ、長髪もオサラバだ、発展途上国では、暑くて長髪なんてしてられねぇよ。だから、引き篭もりたちよ、発展途上国へ行け。そして、自分の存在、命について、考えろよ。部屋に篭りっきりじゃ何も前へ進まないから・・・そして、引き篭もり達よ。勇ましく見えるお前が俺は好きだ・・・
投稿者 :  日時 : 05/08/07 18:35

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.12 <
そうだべな〜 あんたの言う方があたってるべな〜

no.13 <
そうだべな〜 あんたの言うとおりだべな〜
no.14 じじい. (05/08/08 16:56)

衆院よりも、このスレ解散(削除)してほしいな。
no.15 記入なし (05/08/08 17:07)

でも管理人が削除しないだろ? 廃れたな・・・
no.16 記入なし (05/08/08 17:58)

発展途上国から出稼ぎが来てるくらいなのに逆に行ったら仕事見つからないんじゃないか。
no.17 記入なし (05/08/08 20:10)

引き篭もり達よ 発展途上国へ行け
と言われても・・・・

近所にもほとんど出ない引きこもりが外国行けるのでしょうか?
no.18 記入なし (05/08/08 20:43)

山篭りして空手の修行している、アウトドア派の引き篭もりなら大丈夫。
no.19 記入なし (05/08/08 20:46)

日本で半年バイトして半年東南アジアで遊んで暮らそうだろ
no.20 記入なし (05/08/08 20:46)

引き篭もってた奴らよ 発展途上国での大地では 鼓動が聞こえてくるだろう そして君は誓うよ もう僕は引き篭もりたくないと まだ引き篭もっている奴らよ 本当は殻を破りたいのだろう そう思ったことが一度や二度あったんだろう ただ君たちにはキッカケがなかったんだろ それを受け止める人がいなかったんだろ 少しの勇気と少しの行動で人生が変わるよ 引き篭もってる奴らよ たまには自分のことを誉めてあげなさい たまには鏡の向うの自分と話しかけてみろよ そして笑え 存分に笑え やがて引き篭もる理由なんて何もないことに気付くよ そして 発展途上国へ行け お前らのOBが汗だくで働いているだろう それを見て お前もやる気を出せ 馬鹿馬鹿しい今までにサヨナラさ 勇ましく決断したお前がおれは大好きだ
no.21 侍2 (05/08/20 18:42)

意とする事は分かるけど、何故に発展途上国なのかなぁ。
ただでさえ、先進国と呼ばれる国から天然資源や人的資源を吸い上げられているというのに。
実質上の植民地、プランテーションを開くとでもいうのかなぁ。
ちなみにボランティアで働く意気込みと覚悟ができているのなら、国内でも十分に何かやっていけると思うんだけど。

閉鎖空間に閉じこもっていると、入ってくる情報は非常に偏ったものになってしまう。
そんな断片的な情報から状況を判断し、自分自身の持つ能力、可能性を把握すれば、
発展途上国に行くという答えしか出ないとは思えないのだが。

つまり、国内での被雇用者(バイト、派遣、正社員、その他すべて)としての立場の確立しか道は残されていないと思うのが早計だと思う。
せっかく団塊の掟から解き放たれたというのに、自分の力でのし上がる事が認められたというのに、勿体無いんじゃないかと思う。
少なくとも、発展途上国での生活は生半可なものじゃない。
にわかアウトドアの知識ではとても生き残れるものじゃない。
マジで生存競争に身を投じる事になる。何時、どこで命を落とすのか分からない。
日本から持ち出した持ち弾が無くなり次第、途方に暮れるだろう。

発展途上国で活躍できるのは、研ぎ澄まされた感性と、多大なる努力によって培われたスペシャリストであるという事を忘れてはいけない。
安易に異国に身を投じるのは、他人にも迷惑をかける事になる。

まず、自らの置かれている状況を客観的に把握し、可能性を見出し、行動する事から始まる。
no.22 「ウサギと亀」 (05/08/20 19:00)

すばらしいトピですね(拍手)作詞の才能がおありかと
これで引きこもりが少なくなれば、あなたは国民的スターだ
でも 何で発展途上国なのですか?
no.23 記入なし (05/08/20 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あきらめたらそこで試合終了ですよ]
次 [女性から見て良い男って?男は如何すれば良いんでし..]

  一覧
「引き篭もりの人は発展途上国へ行こう」と似ているトピック
「引き篭もりの人は発展途上国へ行こう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧