一覧
雑談 子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください
よっちゃんイカが懐かしいなあ^^
綿菓子も良くたべたなあ^^

みなさんも食べたでしょ!?^^
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/08 09:48

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今も食事代わりに食べる。
夕食うまい棒5本50円
no.2 記入なし (05/08/08 10:00)

BIGカツ 駄菓子カツ界のプリンス。
これとご飯だけで夕食になる。
no.3 記入なし (05/08/08 10:20)

ミニコーラを刺青を入れた おやじから 買った記憶があるぽ
no.4 記入なし (05/08/08 11:25)

都こんぶ
no.5 記入なし (05/08/08 12:28)

ぷかぽん

説明すると、入浴剤の「バブ」みたいに、固形の丸い塊なんだけど、
コップに水をいれてプカポンを入れるとジュワッと解けて中から星や動物の形の
飴みたいなやつか浮かんでくる飲み物。

風呂上りの定番だった。今でもあったら欲しいな。ノスタルジ。
no.6 記入なし (05/08/08 12:41)

10円のラムネ。
銀紙に包まってビール瓶の蓋みたいな奴。
あたりつきだったかな。
正式名称はなんていうんだろ?
no.7 記入なし (05/08/08 12:43)

すもも
ふがし
no.8 記入なし (05/08/08 14:16)

今振り返ると駄菓子って身体に悪い成分100%で作られてたんだなw
今じゃ使用禁止になってる香料とかもたくさん有りそうだし。
no.9 記入なし (05/08/08 14:23)

サッカリンの梅干が好きだった。
no.10 記入なし (05/08/08 14:26)

サッカリンの書き込み後に、検索してみたら、こんな記事があったんだけど、本当かな。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~lifeplus/text2/sakrin.html
no.11 記入なし (05/08/08 14:28)

アポロチョコ
no.12 記入なし (05/08/08 14:28)

うまい棒

アイスの「うまか棒」もあったな
no.13 記入なし (05/08/08 14:30)

五円玉チョコ 串いか
no.14 記入なし (05/08/08 15:40)

プロ野球選手やヒ−ローモノのカードが入った30円くらいのポテトチップスをよく買ってよ。
当たりのカードが入っていて全てのカードを収めるバインダーケースみたいな物がもらえたりしたね。あとレアカードとかも・・・
no.15 記入なし (05/08/08 18:35)

今から20年くらいめいにあった
「おばけアイス」
確か30円で売られてたけど、
いっつも当たりしか出ない。

しかも1本〜3本の当たり棒。
時代ですかね?(笑)味も子供の舌的には美味かった!!
no.16 記入なし (05/08/09 04:35)

キャベツ太郎。よつちゃんイカ。当たりつきのきな粉ぼう。
no.17 記入なし (05/08/09 06:37)

ゴールドチョコっていうのをたまに買った。当たれば確かお金がもらえる。100円だか50円だか…。
no.18 記入なし (05/08/11 02:23)

アイス「王将」
no.19 記入なし (05/08/11 02:29)

ドラキュラアイスもあったなあ
no.20 無職の中年 (05/08/11 06:22)

あんこ玉。
当たると大きなあんこ玉がもらえる。
no.21 記入なし (05/08/11 22:32)

コーラ餅とか、ちっちゃいカップに入ってるクリーム状の(なんていったかな…)が好きだった。
no.22 記入なし (05/08/11 22:55)

お米持ってくと作ってくれるポン菓子やさん。
no.23 記入なし (05/08/11 23:30)

>>20
『クロキュラー』とか『アカキュラー』ってやつじゃない?
食べると口の中が真っ赤っかになって、生き血をすすった
ドラキュラみたいになるヤツ。
なつかしー
no.24 記入なし (05/08/11 23:57)

昔のカレーせんはうまかったけど今のはいまいちかな。
no.25 記入なし (05/08/12 00:05)

紐が付いた三角形の飴
no.26 記入なし (05/08/12 00:12)

10円のクリーム。
象のラベルだったかな?
no.27 記入なし (05/08/23 01:42)

UFOチョコを食いまくってた
no.28 記入なし (05/08/23 02:05)

コーラアップ
no.29 記入なし (06/01/06 17:28)

ホームランバー
ホームランがでるともう一本もらえる。
no.30 記入なし (06/01/06 17:31)

今 ベビースターラーメン チキン を喰ってます
no.31 記入なし (06/01/06 17:38)

ジュエルリング流行った
no.32 記入なし (06/01/06 18:40)

ゴールドチョコ
no.33 記入なし (06/01/06 18:44)

近所のスーパーに駄菓子コーナーあります。
幼児対象ですけど・・。
小生はミルクパンが好きでした。
no.34 アナノブ (06/01/07 11:11)

オイラもベビースターに一票だな。
小さい頃は、30円の小袋タイプだったが、
今は大人なので大きいサイズを食べますw
no.35 ハンコ屋 (06/01/07 15:42)

やっぱりチロルチョコ
no.36 記入なし (06/05/24 20:33)

セコイヤチョコはすごい
no.37 記入なし (06/06/08 06:32)

うまい棒にキャベツ太郎はよく食べた。
彼女は昔からアイスクリームが好きです。
no.38 リー・スンヨプ (06/06/08 20:22)

パチパチキャンディー!!!好きやった!!!
くちん中でパチパチはじけるやつ
no.39 記入なし (06/06/08 20:26)

ミルキーのウェハース
no.40 記入なし (06/06/09 00:39)

ミルキーはママの味♪
no.41 記入なし (06/06/09 00:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [擬音語だけで表現してください]
次 [医療事務の資格ってどうでしょうか]

  一覧
「子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください」と似ているトピック
「子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧