一覧
相談 婚約者がマザコン。助けて!
婚約した人のマザコンぶりに
不安が募り結婚を辞めようか悩んでいます。

お母さんが言ったこととか決めたことについては、私の気持ちなんて一切気にしないでガンとして聞かないところとか、片道3時間1万円かかるところを毎週実家に帰りに行くところとか、自分の興味が無いことに付いては嫌だと態度であらわしすぎるところとかいろいろありますが・・・。

お母さんが、娘になれといったんだからなれ、俺らの子供はいらない。いつまでも自分も子供でいたいと言う。

あんまりにも自分勝手・・・。
うちにも親がいるといったら「ふーーん」でおしまい。
そして彼はそんな私の気持ちに気がつかず、うちの母親は世界一だ、〇子さんも娘になった気持ちでいてねという。
すでに、嫁として見られていて気をつかって大変なのにそういっても通じない。
どうすれば?
将来治りますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/09 23:05

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>12

激しく同意。
自分が婚約したんだろうが。
嫌ならヤメレ。
no.13 記入なし (05/08/09 23:52)

俺は人の相談をするほど余裕はない
no.14 記入なし (05/08/10 00:12)

ネタか?
no.15 記入なし (05/08/10 00:12)

男がマザコンなのは、程度の違いはあれ、殆どがそうでは。

細木みたいで嫌だが、嫁にいったんだったら、もうそこの家族の一員で、しかも
そこの家族の中で、一番下の存在に成るのは仕方がない事なのでは?

嫁に成ると言う事は恋人同士でつき合って、遊んでいるいる状態とはちがって、家庭を作る事で、しかもそれは社会の最小単位なのだから。

親の悪口ばかりだったり、歪みあったりしている旦那だったらまともな家庭も作れないような気もする。

ホントに嫌だったら別れる道もあるけど、そういう男を見抜けなかった自分にも責任はあると思う。
no.16 記入なし (05/08/10 01:09)

>16
その通り。
結局、男女とも同じようなレベルの人間がくっつくのよ。
no.17 記入なし (05/08/10 01:10)

主さん
結局
ケコンするのですか?
婚約破棄するのですか?
判断を保留するのですか?
no.18 記入なし (05/11/06 00:15)

女はマザコンの男を軽蔑するのに、
自分の息子はマザコンに育てる傾向にあるように思える
no.19 記入なし (05/11/06 09:57)

まちがえてロボコンに育ててしまうよりいい
no.20 記入なし (05/11/06 09:59)

そこまでいやなら、止めればいいじゃん。
no.21 記入なし (05/11/06 11:36)

三つ子の魂、百まで。直らないだろ。
no.22 記入なし (05/11/06 12:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ちょっと愚痴りたい 悪徳ハロワ求人]
次 [派遣社員 この言葉でおもいつくのは?]

  一覧
「婚約者がマザコン。助けて!」と似ているトピック
「婚約者がマザコン。助けて!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧