一覧
議論 通勤途中でこんなことが。許せません。
無職期間が続き、ようやく働き始めたモノです。
通勤時間に2時間かかります。

ある朝の出来事です。
普通通勤して、勤め先の駅に着きました。
歩いていると、白い杖を持った年配の人が黄色いブロックを確認しながら歩いていました。
もうおわかりですね?
その人は目が見えません。
余談として白い杖を持った人は目が見えなく、黄色い杖を持った人は耳が聞こえません。
そういう人たちに対しては、声をかけて親切にするとか、
最低限通る道をあけてあげるとかの配慮は必要です。
しかし、人が多いから全員がそう思えるはずがありません。
そしていやな現場に立ち尽くしました。
前を歩いていた見た目20いっていない女性2人組みが杖を蹴ってしまったのです。
不可抗力としてならともかく、2人はあやまっていないのです。
あやまったのは目が見えない人だったのです。
そのあと、その2人組みはこういっていました。
「なんか今日混んでいるよね〜」
本気でぶん殴ろうかなと思いました。
もし自分が同じ立場だったらと思えないバカ2人を見ました。
ホントはそこで私が気を使って声をかけていればよかった。
でも仕事あったから。。。言い訳に過ぎませんね。

私は22歳で、そう年齢も変わらないはずです。
今後の日本の将来が見えたひと時でした。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/27 10:17

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1番さん

具体的に、何も此処に書かれていないので、お聞きします。

「女子高生が、身障の方の【杖を蹴った】のは、何処?
 改札口?  通路?  階段?  プラットホーム上?  駅長室の前?」
その事が起こった場所により、「事が事なら、警察沙汰だったはず」です。

実際「其処で注意できない人にも、責任が廻る事も有る。」のが、
現在の【鉄道】の怖さです。(あなたは、女子高生の行為を、目撃したのですから..)
no.18 記入なし (05/08/27 15:19)

『不可抗力としてならともかく、2人はあやまっていないのです。』
ここがおかしい。文脈からして
『不可抗力であったにしても、2人はあやまっていないのです。』
の間違いと思われます。
no.19 記入なし (05/08/27 18:46)

以前荷崩れを起こして道路をふさいでいた車がいたときに、片付けや交通整理をしに自主的に手伝いに行ったのは20代の若者たちでした。
まだ、世の中捨てたもんじゃないなと思えました。
no.20 記入なし (05/08/27 21:25)

自分が大事にされないから他人を大事にしないと言う悪循環。
この悪循環が確かに拡大している気はする。
no.21 記入なし (05/08/27 21:27)

タンカー原油流出、地震災害の救援ボランティアを思い出してよ。
救われた気がしたよな
no.22 記入なし (05/08/27 21:28)

しょうがないよ。

全員がそうとは言わないけど、心の冷たい人間の何と多いことか。
no.23 記入なし (05/08/27 21:31)

金のゆとり=心のゆとり
no.24 記入なし (05/08/27 21:34)

とくにこのサイトの住人に悲観的な人が多い
no.25 記入なし (05/08/28 00:56)

オナニーすれば心にゆとりが出ますし気分転換にもなりいいですよ
no.26 とくめい (05/08/28 00:57)

やりすぎは禁物。七日に一度くらいにしましょう。
エネルギーが余っているなら就職活動かボランティアに
使ってください。
no.27 記入なし (05/08/28 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人権擁護法案について(言論弾圧?)]
次 [寝付きがよくなる方法ありますか?]

  一覧
「通勤途中でこんなことが。許せません。」と似ているトピック
「通勤途中でこんなことが。許せません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧