一覧
議論 通勤途中でこんなことが。許せません。
無職期間が続き、ようやく働き始めたモノです。
通勤時間に2時間かかります。

ある朝の出来事です。
普通通勤して、勤め先の駅に着きました。
歩いていると、白い杖を持った年配の人が黄色いブロックを確認しながら歩いていました。
もうおわかりですね?
その人は目が見えません。
余談として白い杖を持った人は目が見えなく、黄色い杖を持った人は耳が聞こえません。
そういう人たちに対しては、声をかけて親切にするとか、
最低限通る道をあけてあげるとかの配慮は必要です。
しかし、人が多いから全員がそう思えるはずがありません。
そしていやな現場に立ち尽くしました。
前を歩いていた見た目20いっていない女性2人組みが杖を蹴ってしまったのです。
不可抗力としてならともかく、2人はあやまっていないのです。
あやまったのは目が見えない人だったのです。
そのあと、その2人組みはこういっていました。
「なんか今日混んでいるよね〜」
本気でぶん殴ろうかなと思いました。
もし自分が同じ立場だったらと思えないバカ2人を見ました。
ホントはそこで私が気を使って声をかけていればよかった。
でも仕事あったから。。。言い訳に過ぎませんね。

私は22歳で、そう年齢も変わらないはずです。
今後の日本の将来が見えたひと時でした。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/27 10:17

Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だれかレスしてくれ。
no.2 記入なし (05/08/27 11:49)

『今後の日本の将来が見えたひと時でした。』
一つの事象でなぜ決めつける。
私の80歳の母親は外で何度も親切な目にあっています。
勇気がなかった自分をもっと責めてください。
no.3 記入なし (05/08/27 11:56)

うつか、また。
no.4 記入なし (05/08/27 11:57)

なげーよ。
no.5 記入なし (05/08/27 12:04)

確かに許せない話。そういうのみた時むかつくと同時に日本の若者って最悪と
思う。でも若者全員がそうとは限らないよね。スレ主さんの様に優しい人もいる。
余談ですが、わたし23歳。17歳の時やたら17歳の犯行多く、17歳という言葉を
よく耳にして不快な気持ちになりました。
またガングロとかもはやっていてしきりにテレビで最近の高校生はこーゆうものだと
イメージを広められました。そんなの東京ぐらいで大阪では全然流行ってなかった。
一部がしている事なのにみんなそうなんだとおもわれるからやめてほしいです。
no.6 記入なし (05/08/27 12:16)

怒り狂う気持ちもわかりますし、
現代人は心がすさんできているのも確かでしょう。

ですが、みんながみんなではありません。
そういうことをしている人のほうが圧倒的に
少ないのです。

身近な人・モノがそうだからといって
全部がそうだと決めかかるのはよくありません。

広い視点で物事をみてください。

悪い所しか見てない人は、悪い所しか見れない人
no.7 記入なし (05/08/27 13:20)

自分の子供なら、どつきまわします
no.8 記入なし (05/08/27 13:38)

許せんよね。でも彼女らはよく分ってないんだよね。
問題は、そういう視野の狭い自己中の連中を
作りだし容認してしまってる周りの環境や社会だろう。

最近、靖国問題や教育基本法改正など論議されてるけど
あれは戦前にあった道徳心公共心を復活させないと、日本この先ヤバイよ、ということ。
右翼だ戦争礼賛だと反発し、個人の自由こそ全てにおいて優先される!
と叫んできた連中が、先のバカ女とかを大量生産してきたんだよ。
no.9 記入なし (05/08/27 13:40)

どつきまわすって
ドリブルする感じ?
no.10 記入なし (05/08/27 13:41)

ついでに他人の子供もどつきまわしてください。
no.11 記入なし (05/08/27 13:44)

>広い視点で物事をみてください。
>悪い所しか見てない人は、悪い所しか見れない人 

それは違うよ。
悪い奴もいればいい奴もいる、そんなのは分かってる。
ただ、悪いのを見過ごし放任することが
さらにどんどん悪を増殖させるんだよ。
no.12 記入なし (05/08/27 13:52)

他人はどつきません

けどほんと近年、このガキろくな大人にならんなーって学生が目につく
no.13 記入なし (05/08/27 14:23)

>1番さん

・【駅構内で起こった事】は、此処に書き込む前に、自分が駅員に言い、
 そこから即 報告され「駅員→助役→駅長」に伝わらないと、
 鉄道会社では、対処の仕様が無い」ですよ。(「証拠は?]となります。)
 だからこそ、あなたが「その駅」・若しくは「鉄道会社」に、
 「この日、OOがあり、嫌な思いをした..」と、投書・メールを入れればよいのです。

ps.
・鉄道では、実際に「不特定の現認者(目撃者)がいる場合」は、重罪に相当し、
 【女子高生の行為】そのものが、「犯罪行為になる場合」があります。

・鉄道会社には「【白線・黄色い線の意味】を周知させる義務」があります。

・その女子高生たちは「健常者と障害者は、紙一重」を、
         自分の親から教えてもらえない「可哀相な人たち」です。
no.14 記入なし (05/08/27 14:49)

「駅で起こったこと」ならば、先ずは「鉄道会社」に報告。
「其処でやるべき事」を、先にやりましょう。

此処で自分の意見を貰っても、まず解決されないよ...

1番さんは、「鉄道警察隊・他の存在」は、知ってますよね?
no.15 記入なし (05/08/27 14:55)

>1ばんさん
先に、「国土交通省」hpに
「この駅で、このような状況を見た」と、解りやすくメールした方が良いと思いますよ。

実際に、
全国の鉄道会社を【統括している】のは「国土交通省」ですから...
no.16 記入なし (05/08/27 14:59)

駅員・駅長に言っても駄目だよ..(→今や、揉み消しもありうる時代。)
だから、まっ先に「監理者(省hp)に言わなきゃ...」。
no.17 記入なし (05/08/27 15:06)

>1番さん

具体的に、何も此処に書かれていないので、お聞きします。

「女子高生が、身障の方の【杖を蹴った】のは、何処?
 改札口?  通路?  階段?  プラットホーム上?  駅長室の前?」
その事が起こった場所により、「事が事なら、警察沙汰だったはず」です。

実際「其処で注意できない人にも、責任が廻る事も有る。」のが、
現在の【鉄道】の怖さです。(あなたは、女子高生の行為を、目撃したのですから..)
no.18 記入なし (05/08/27 15:19)

『不可抗力としてならともかく、2人はあやまっていないのです。』
ここがおかしい。文脈からして
『不可抗力であったにしても、2人はあやまっていないのです。』
の間違いと思われます。
no.19 記入なし (05/08/27 18:46)

以前荷崩れを起こして道路をふさいでいた車がいたときに、片付けや交通整理をしに自主的に手伝いに行ったのは20代の若者たちでした。
まだ、世の中捨てたもんじゃないなと思えました。
no.20 記入なし (05/08/27 21:25)

自分が大事にされないから他人を大事にしないと言う悪循環。
この悪循環が確かに拡大している気はする。
no.21 記入なし (05/08/27 21:27)

タンカー原油流出、地震災害の救援ボランティアを思い出してよ。
救われた気がしたよな
no.22 記入なし (05/08/27 21:28)

しょうがないよ。

全員がそうとは言わないけど、心の冷たい人間の何と多いことか。
no.23 記入なし (05/08/27 21:31)

金のゆとり=心のゆとり
no.24 記入なし (05/08/27 21:34)

とくにこのサイトの住人に悲観的な人が多い
no.25 記入なし (05/08/28 00:56)

オナニーすれば心にゆとりが出ますし気分転換にもなりいいですよ
no.26 とくめい (05/08/28 00:57)

やりすぎは禁物。七日に一度くらいにしましょう。
エネルギーが余っているなら就職活動かボランティアに
使ってください。
no.27 記入なし (05/08/28 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人権擁護法案について(言論弾圧?)]
次 [寝付きがよくなる方法ありますか?]

  一覧
「通勤途中でこんなことが。許せません。」と似ているトピック
「通勤途中でこんなことが。許せません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧