一覧
相談 就職できないのならば、何か資格を取って開業するという考え方は
どうでしょうか?行政書士とか、司法書士とか、資格を取ってすぐに
開業できるそうですが・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/01 10:20

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>9

国家公務員T種 受験する年の4月1日現在において、21歳以上33歳未満

国家公務員U種                  21歳以上29歳未満

国家公務員V種                  17歳以上21歳未満

etc
 
上記以外の試験に興味をお持ちの場合は、ご自分でお調べ下さい。 
no.12 記入なし (05/09/02 20:26)

開業自体はできても客捕まえなきゃ食っていけません。
no.13 ニンジャ (05/09/02 20:50)

就職より楽かな?
no.14 記入なし (05/09/05 14:17)

公務員のことなら下っ端公務員さんに聞いてみたら???
no.15 記入なし (05/09/05 14:27)

面接官はあなたが企業に貢献できるかどうかを判断します。
企業に貢献するという事は顧客を満足させるという事です。
面接官を満足させられないあなたが顧客を満足させられますか?
負けがこんだギャンブラーが一発逆転の大穴狙いをするのと同じで、全くリアリティがありません。
no.16 記入なし (05/09/05 17:47)

V種はダメだけど
あとは全然いける♪
難しいんだろうなぁ。。。
公務員試験って。

小さい頃から中学受験だの大学受験だの
就職試験だの
試験ばっかりやってるなぁ。
no.17 記入なし (05/09/05 18:32)

教えて〜!

下っ端公務員さん
公務員試験のレベルって
大卒程度ですかー??!!

明日、本屋に行って見てみますが
どうなんでしょうかー!!!!
no.18 記入なし (05/09/05 18:56)

公務員公務員って言うけど公務員に合格する為の学校が存在するぐらい
の競争率とハードルの高さにはあまり触れられないのはなぜ
50〜60倍の一次試験通った後の2次で落とされて勉強した一年、二年とお金が丸々無駄になった話とかしゃれになってない
no.19 記入なし (05/09/26 08:35)

ある程度の勉強時間が確保できれば
一次試験はそこそこの点が出せるからね〜

面接や口述試験は人物評価にもつながるから
いままで培ってきたものがでるんだよ。
それで落とされるなら自分自身に問題があるんだな
つまり向いてないってこと。
それでもあきらめらきれんのなら民間逝きながらでも
数年越しで狙うしかない。

それができなきゃりゃ〜ズブズブだな
no.20 記入なし (06/09/13 21:50)

いや、一次の点数が超重要。
一次+面接の合計点で採用が決まるから、
ペーパーの点数が良くないと、
面接か良くても落ちます。
       
no.21 下っ端公務員 (06/09/13 21:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日経新聞社ののインサイダー事件について]
次 [対人恐怖ですがボクシングしてみようかと思っています]

  一覧
「就職できないのならば、何か資格を取って開業するという考え方は」と似ているトピック
「就職できないのならば、何か資格を取って開業するという考え方は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧