一覧
雑談 人を殺す事はいけない事なのでしょうか?
僕にはそんな事をする勇気なんて全然ありませんが、
例えどんな事があっても人を殺してはいけないのですか?
よく分かりません
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/02 10:09

Infomation 157 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かなり有名な心霊スポットに行ってみたら分かる。
人は殺すものではないと。。。
no.2 記入なし (05/09/02 10:12)

当然です!
no.3 記入なし (05/09/02 10:13)

>2
そ、そ、それはどこでしょうか?霊は見れますか?身の危険は?
no.4 記入なし (05/09/02 10:13)

いけません。
no.5 記入なし (05/09/02 10:14)

愛する人を殺された恨みで復讐するのは美談になるのかも?
・・・ドラマのように・・・
no.6 記入なし (05/09/02 10:15)

コXXがDQNと組んでひとを破綻、自殺に追い込むことは頻繁にやってます
no.7 えrt (05/09/02 10:19)

織田信長だって人を殺していましたよ
no.8 スレ主 (05/09/02 10:24)

>6ドラマだから美談
no.9 記入なし (05/09/02 10:26)

>6、9
俺的には好きではない
no.10 記入なし (05/09/02 10:32)

法律上では認められません
no.11 記入なし (05/09/02 10:50)

やめましょう。いずれ、自分の身に降りかかります。
no.12 記入なし (05/09/02 10:56)

自分が殺されたくないなら
他人を殺してはいけない。
no.13 記入なし (05/09/02 11:16)

統計的に見て、誰も殺していないのに殺される人と、
人殺しをしているのに、死刑になっていない人は、どっちの割合が多いのだろう。
no.14 記入なし (05/09/02 11:26)

相手に一方的に攻撃されて殺されそうな場合、自分の身を守るためしかたなかろう。法律上、過剰防衛にはなるだろうが・・
no.15 記入なし (05/09/02 11:28)

>8
人殺しまくったわりには英雄扱いされるよね
no.16 記入なし (05/09/02 11:52)

自分も殺される覚悟してればいいんじゃない?
まぁ殺したくなった場合に
殺した場合と殺さなかった場合を天秤にかけて決めてくれ。
いちいち人に聞くような問題じゃないな。
no.17 記入なし (05/09/02 11:55)

殺される覚悟・・・あわわわ・・自分の場合マジでそうゆう目に合うかもしれない心当たりがあるから心配だ。
no.18 記入なし (05/09/02 11:58)

今はDQNの天下だから 
善良なものが殺されたり自殺したりしている
no.19 記入なし (05/09/02 12:34)

コXXがDQNと組んでひとを破綻、自殺に追い込むことは頻繁にやってます ね
no.20 記入なし (05/09/02 12:37)

あーーハロプロ関係スレの住人を・・・したい。
no.21 記入なし (05/09/02 12:37)

ハロプロ最高!!!!!!
no.22 記入なし (05/09/02 12:38)

警察なら危険をかんぎたら殺人していいんだよ
no.23 記入なし (05/09/02 12:40)

 スレ主へ
 あんたは、いったい何歳だ?
no.24 123456789 (05/09/02 12:41)

国のため?なら、男はもちろん女子供も、大量殺戮して、いいんだよ!

自分のために殺したら罪になるんだよ!
no.25 記入なし (05/09/02 12:48)

保険所の人は犬猫を大量に殺していいんだよ
no.26 記入なし (05/09/02 12:55)

サメならいい。人間がそこにいるのが悪い。餌と勘違いするでしょ。
no.27 記入なし (05/09/02 12:57)

おんなの人は早めなら、子供を殺していいんだよ
no.28 記入なし (05/09/02 12:59)

君もゴキブリとかは大量に殺していいんだよ
no.29 記入なし (05/09/02 13:01)

俺を殺してみろ!ワハハハハハハハハ!!!デスノーとでも使うか?ウハハハハ
no.30 記入なし (05/09/02 13:35)

デスノートが欲しいな。マジで
no.31 記入なし (05/09/02 13:54)

1人殺すと犯罪者。
数万人殺すと英雄。
こはいかに?

昔は部族同士で戦って相手の肉を食らってた。
中国では近年まで人間や自分の子供を食らっていた。

馬喰町ではいまでも馬を食らっている?

人を殺していいかどうかは実は長い目でみるとTPOで決まってくる。
おかしな話だ。
no.32 記入なし (05/09/02 22:17)

当たり前
no.33 記入なし (05/09/02 22:19)


ただ現代は殺ってはいけない時代なので、やめましょう。
no.34 記入なし (05/09/02 22:20)

問う人に問うのもいいかもしれない。

あなたを殺すことはいけないことなのでしょうか?
no.35 記入なし (05/09/02 23:08)

人を殺すという事がまかり通る戦争
人が人として生きる事が出来ない狂った環境
正常心を保つ事が出来るかと聞かれたら
“YES”とは答えられない
ワガママな人間が増えてきた
人を殺すことはいけないことかって?
なんて傲慢なんだ
傲慢と言うか、相当頭が悪いらしい
人の寿命を決める事を許されてるとでも思っているのか
こういう話題になると、必ず“動物”が持ち出される
道楽で動物を殺す事と、その日1日必要な食料を確保する為の
必要最小限の狩りをする事とは違う
感謝の心を持つのと、持たないのでは違う
お腹が満たされたら感謝する事
簡単な事だ
結局、そういう事だろう
no.36 記入なし (05/09/02 23:23)

日本は許してるよ。
だって死刑制度あるじゃない。
no.37 記入なし (05/09/02 23:26)

>6
ハッキリ言って、美談にはならない!!!!
キリストの考えを吟味する価値あり!これほんとう!世のそんな考えの方全てに捧ぐよ!

むろん、吟味後改心すればいい、信仰を持つ持たないは人の自由。
no.38 記入なし (05/09/02 23:28)

本来人は人を殺すものだから、殺しちゃいけないってルールがあるんだよ。
no.39 記入なし (05/09/02 23:30)

心で人を憎む者は、実際に殺したことと同じ罪になる。たしかこんな御言葉がある。
39の意見は一理ある。殺し合いは、自分の死を招くうえ、いずれ、戦い後にゴーストタウンとなる。
no.40 記入なし (05/09/02 23:35)

>37
屁理屈ですね
no.41 記入なし (05/09/02 23:36)

カインだって、妬みでアベルを殺したし。
no.42 記入なし (05/09/02 23:39)

>41
そうでもないよ。
no.43 記入なし (05/09/02 23:40)

>42
聖書知らない人にはぴんと来ない。
no.44 記入なし (05/09/02 23:40)

無職と関係あるのかね。人殺しスレは。
no.45 記入なし (05/09/02 23:42)

結局さ、人殺してもいいと思ってるんだな
へぇ〜
no.46 記入なし (05/09/02 23:43)

討論に屁理屈はつきものですからね
no.47 記入なし (05/09/02 23:44)

jigokuheittekoukaisitemoosoisi. 
人殺しか。地獄へ行って後悔しても遅い。
no.48 記入なし (05/09/02 23:45)

時代や国家によって、
どのような場合に許されるかどうか違ってきます。
  
現代の日本では、
正当防衛以外で人を殺した場合、
過失致死罪か殺人罪が適用されます。
ただそれだけのことです。
難しく考える必要は無いです。
      
no.49 下っ端公務員 (05/09/02 23:48)

屁理屈:論理的だとは第三者には思われないような論理によって構成されている理屈。
理屈のための理屈。
当人は一見正道の理論に基づく意見を言っているように思っているが、実際には破綻部分が多く、大多数の人間には賛同されないような理屈(論理)である場合が多い。
目上若しくは同等の人間が、出された意見(特に挑戦的なもの)に対して適切な反対意見を出せない時に、却下するのに使用される事がある。

「こら!ご飯の時は茶碗をちゃんと持ちなさい!」
言った人の茶碗が手から落ちる。「あら、この茶碗、どうも、すわりが悪いのよね。」
「お母さんもしっかり持たないといけないんじゃないですか。」
「これ!屁理屈言うな! 全く親に対して生意気な口の利き方をして!」
no.50 記入なし (05/09/02 23:51)

>下っ端公務員
国とか法律とか持ち出してるけど
自分の考えを言わないと分からないよ。
no.51 記入なし (05/09/03 00:00)

>51さん
自分の考えを言えば、
「その時による」ですね。
 
法律を犯してでも、
殺すべきと判断したら、
迷わず殺すと思います。
        
no.52 下っ端公務員 (05/09/03 00:07)

「剣を取る者、剣で滅ぶ。」
no.53 記入なし (05/09/03 00:44)

>52
「法律を犯してでも」って自分がno.49で説明している殺人罪を犯すっていう意味?
その文脈でいうと、殺人をする故意をもってということだね。
過失致死罪は殺人をする故意をもって行われたものではないし、正当防衛は違法性阻却事由を規定するものだから犯す対象にはならないよ。


あなたは「”時によって、自分で殺すべきと判断すれば”人を殺す」人間ということでいいんだね?


こういうことを軽く受け流す人もいれば、重く受け止める人もいるだろう。
あなたは他人がこういう人間であるのを知っても、軽く受け流す人間ということでいいんだね?そういう公務員ということでいいんだね?
no.54 記入なし (05/09/03 02:02)

>54
何を必死になってるんだ?
罪を受け入れる覚悟があるならって事だろ単純に・・・。
no.55 記入なし (05/09/03 02:17)

>スレ主よ。

あなたが誰かに殺される

・・・こともある。
   
no.56 記入なし (05/09/03 02:30)

殺すのが良いか悪いかなんかしらないけど
誰でもいいから俺を殺せよ! って感じです。
no.57 記入なし (05/09/03 13:11)

小泉の言葉
「殺せ、殺せ、殺せ、我を。だが、我は死なじ」(大学の時の文集より)
no.58 記入なし (05/09/03 13:24)

皆さんは人を殺したいと思った事は一度もないですか?
no.59 スレ主 (05/09/03 14:11)

馬鹿ども!
no.60 記入なし (05/09/03 14:13)

いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす…。
no.61 記入なし (05/09/03 14:16)

>58・・・マジですか?
no.62 記入なし (05/09/03 14:16)

悪い人を殺すことはいけないことじゃないよ。死刑があるじゃん。
no.63 記入なし (05/09/03 14:17)

>59
ないです。
本当に殺す時は何も考えないでやるでしょう。
no.64 記入なし (05/09/03 14:18)

>62
 http://www.marino.ne.jp/^rendaico/2003seihendrama/koizumiseikenco.htm
no.65 記入なし (05/09/03 14:22)

ライオンだってシマウマを殺し食べる。人間だって動物を殺して食べる。それが自然の原理なのか?
no.66 記入なし (05/09/03 14:25)

訂正
 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/2003seihendrama/koizumiseikenco.htm
no.67 65 (05/09/03 14:26)

殺したいと思うことはある。
でも、殺さない。
それをすると、もう普通には生きていけなくなる。
no.68 記入なし (05/09/03 14:41)

>66
そうだ!!人を殺していけないんだったら人も動物を殺すな!!
no.69 記入なし (05/09/03 14:43)

>66
ただライオンは生きるために必要で殺して食べるが
人間は美食や娯楽など不必要に動物を殺している

殺して食べるという結果は同じでも意味は雲泥の差
全くの別物
no.70 記入なし (05/09/03 15:34)

no.70

でも肉好きだろ?
no.71 記入なし (05/09/04 07:30)

>70
そういう意味では人間は動物より悪なのかもな
no.72 記入なし (05/09/05 14:47)

キラだけは人を殺してもいいらしい。
no.73 記入なし (05/09/05 14:49)

自分の命だから言論の自由とかいうやつで殺されたりしたら最悪。

私よく皇族の悪口いうもの。。。。

自由に言えるってありがたい。
no.74 記入なし (05/09/05 15:29)

人を殺せば、罪の意識で生きていけなくなる。
no.75 記入なし (05/09/05 15:31)

まれにそうじゃない人もいる。麻原や、宅間がそうだ!
no.76 記入なし (05/09/05 15:35)

>麻原や、宅間

ほぼ人間じゃない。
no.77 記入なし (05/09/05 15:37)

宅間はもう死刑になった
no.78 記入なし (05/09/05 15:44)

麻原はもうすぐ死刑?
no.79 記入なし (05/09/05 15:44)

殺すのも勇気いるよ
no.80 記入なし (05/09/08 15:45)

いかん!
no.81 記入なし (05/09/08 15:46)

殺したいほど憎いやつはいるぞ。でも、できん。くそう。
no.82 記入なし (05/09/10 14:22)

>82
理性があるからでしょ
その後自分がどんな運命たどるか分かるからでしょう?
そういう末路と人殺して、してやったって気持ちと天秤にかけたら後者のほうがメリット少ないと感じているからでしょ?

正しい???何を持って正しいと言うのか分からないから。人間っぽいってトコじゃね?
no.83 記入なし (05/09/10 15:17)

正義の味方も敵を殺すぞ。
no.84 記入なし (05/09/10 21:01)

現代人は無神経過ぎだ。それに対して殺意を覚える気持ちも理解出来なくはない。
殺人は肯定しないが、人類全員がのびのびと生きていけるほど地球は広くない。ちっとは気を使い合おうな。
no.85 記入なし (05/09/10 21:14)

死刑制度は
国家権力により
人を合法的に殺す行為であります。
no.86 ロスト ウイング (05/09/10 21:16)

俺は誰かに殺されたとしても恨みはしない。
むしろ感謝する。
no.87 記入なし (05/09/10 21:41)

あぁ。確かに殺したいほど憎んでるやつはいます。
でも2度と会うことはないでしょう。
no.88 記入なし (05/09/10 21:44)

無職が長く続くとどうも心を病むようだ。気をつけなくてはいけない。
人間の底辺のちょっと上澄みを見ているようだ。
こんなのが俺の周囲にもいると言うのか・・・
no.89 記入なし (05/09/10 21:44)

デスノートを持ってれば合法的になる。
no.90 記入なし (05/09/10 21:49)

心底、本当にそう思ってるだろ
no.91 記入なし (05/09/10 22:09)

正当防衛で人を殺してよいものでしょうか?
no.92 記入なし (05/09/11 00:14)

阿久津先生に聞いてみたら?
no.93 記入なし (05/09/11 00:22)

正当防衛ならイイさ。
no.94 記入なし (05/09/11 00:26)

>94
本当に?
プロは自分を円心にして半径1.5m以内に入った人間はどんな武道の達人でも
素手で殺せるぜ。
正当防衛の観点から言えば自分を円心にして半径1.5m以内に入った人間は全て
直ちに殺さなければならないが。
no.95 記入なし (05/09/11 00:34)

プロにやられたらしょうがないさ、運がわるい
no.96 記入なし (05/09/11 00:38)

過剰防衛があるじゃん
no.97 記入なし (05/09/11 00:48)

もし人を殺しても逮捕されない世の中だったらどうしますか?
no.98 記入なし (05/09/12 11:06)

>98

それでも殺さないかも。
殺したいほど嫌な人がいない。
no.99 記入なし (05/09/12 11:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
157 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [社会で必要とされる人間になろう]
次 [派遣の短期バイトについて]

  一覧
「人を殺す事はいけない事なのでしょうか?」と似ているトピック
「人を殺す事はいけない事なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧