一覧
生活 ニートの親に甘やかせすぎと言う大人達
こんな事を言う人はちゃんと自分の子供を優秀な大人として育てあげたんでしょうね?
まさか子供すら育てた事がない毒男女ではあるまいか?
まあ、ちゃんと育て上げた大人もいるんだろうけど
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/02 10:52

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供が親のせいにするとたいてい親は否定したがる
no.10 記入なし (06/06/22 18:39)

ニートの親の顔が観てみたいもんだ。
no.11 親子ニート (06/06/22 18:58)

知り合いにニートがいるが、親はいたってまとも。
普通のいい人。
子供な才能を伸ばそうとするタイプ。
はっきり言って裕福。
だからいつまでも子供の「可能性」を信じ続ける。
no.12 記入なし (06/06/22 19:04)

>3「少なくともある程度の年齢になったら、親の育て方うんぬんなんて関係ないとちゃうかい?」

子供の頃にまともな考え方を受けていない人が大人になれば普通の人と同程度の考え方が出来るようになるとおもいますか?
世間がニートの親を非難するのは、「現在の(成人を過ぎた)ニート」の育て方ではなく、「ニートが幼少だった頃」の育て方だ。
つまり、子供の頃に甘やかし、努力すること、我慢すること、コミュニケーションなどを教えず、子供に嫌われることを恐れて子供に媚びてきたためにニートが誕生したのだ。

>3「大人になって親に食わせてもらっていたら、親に何かしらいわれるのは当然!」

全くその通りだが、その「何かしら」を言わない親が多いからニートが存在するのだ。
(「何かしら」言われてもニートをしている人間もいると思うが。)
no.13 記入なし (06/06/25 23:55)

社会の問題を親とか狭い範囲に押し付けて俺シラネって事だろ。
しょせんそれだけの事。

ニート当人にとっては自分の問題でしかなく人のせいにしても何も変わらない。
no.14 記入なし (06/06/26 00:11)

今いるニートを何とかするのは至難の業だが、これ以上ニートを増やさないためにはニートの親がどんな子育てをしてきたのかを調べる必要があると思う。
no.15 記入なし (06/06/26 00:26)

親に期待してもムダ。
「才能」「可能性」と煽り立てるメディアをなんとかしなければならない。
生れた時から「みんな素晴らしい才能の持ち主なんだ」と洗脳され「自分らしい仕事」を探したあげく、見つからないまま歳だけ取り続けた彼らを責めても何も解決しない。
no.16 記入なし (06/06/26 03:08)

人生とは自分で切り開くものだメ人間
no.17 記入なし (06/06/26 06:22)

人を自殺に追い込む社会があり、
人の自殺を許さぬ社会がある。
世の中は矛盾に満ちている。
no.18 記入なし (06/06/26 07:38)

矛盾多すぎだな
no.19 33才の男 (06/06/26 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [俺は異性に興味が無くなりました]
次 [会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?]

  一覧
「ニートの親に甘やかせすぎと言う大人達」と似ているトピック
「ニートの親に甘やかせすぎと言う大人達」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧