一覧
失業 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
私は正社員らしい仕事が出来ず怒られ続け自分からやめましたが。
投稿者 : 33男 日時 : 05/09/07 22:54

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


協調性のない人です。
no.2 記入なし (05/09/07 23:01)

周りが見えない人
no.3 記入なし (05/09/07 23:52)

言われた仕事を惚けて判断しうまくできないこと。
仲間に一ヶ月間、様子を見て、明らかに使えないと判断されたとき。
基本的に、ボーっとしてる人。
失敗を繰り返す人。2回以上。
相手との付き合いが下手。パニックになるひと。
常識がない。生活面、ものごとの考え方がなっていない。

これが出来ないと、ほとんどの20〜40台の方は無視しますね。
no.4 記入なし (05/09/07 23:55)

20代からこうだったら、俺は死ぬけどな。
no.5 記入なし (05/09/08 00:10)

言われたこともまともに出来ず失敗を繰り返し治す努力しない人。同僚と会話せずトラブルばかり起こす人    バイト並みの仕事しかできない人
no.6 記入なし (05/09/08 00:11)


やめさせられる→仕事がない→非常識だと馬鹿にされる→人生と自分に嫌悪→自殺
no.7 記入なし (05/09/08 00:13)

私は残業代全額カットにする為ろくに仕事も出来ないのに主任にさせられました。係長の人は主任なんだから主任らしい仕事しろといい私をひどくしかりつけました。私はがんばったつもりだが頑張りが足りなすぎたと思われていました。その人とはお互いにコミュニケーションとらなかったです。で、うつっぼくなり退職しました。私が悪いですかね?
no.8 記入なし (05/09/08 00:16)

とりあえず、当てはまるようでしたら、

余命最高10年のニートかフリーターか自殺ですね。
例え、良い性格であれ、トラブルメーカーや失敗を繰り返すのは仕事人失格の印
を押されますから。
考えようによっては、欝になり、人生に負けたと開き直る事しかできなくなります。
no.9 記入なし (05/09/08 00:16)

ここは、100%の人間が仕事に向いてるわけではないというスレッドです。
no.10 どうぞ。 (05/09/08 00:17)

うわ〜、仕事が出来る現実的な先輩が、忌み嫌いそうなスレッドだね。
現実ガイヤなら、底辺職しかないよ。
no.11 記入なし (05/09/08 00:19)

なるようにしかならない2つの答えのうちの一つがこれ。
no.12 記入なし (05/09/08 00:22)

全体を見渡して仕事が出来ない人視野の狭い人。30歳前後になるとこのような人は会社でつらくなってきます。私もそうでしたから・・・
no.13 記入なし (05/09/08 00:23)

>>8さんへ、
そういう人も多いから気にすんな。
no.14 記入なし (05/09/08 00:24)

20〜24歳までは何か言われて注意されて良いけど、
それを超えた途端何も言われなくなるからね。
このスレッドを使いようによっては良いけど、
自分が仕事をやるにあたって将来の予測は出来るね。

まあ、がんばんなさい。使えないと分かったとき、去りたくなるから。
あなたの社会は、会社の社会人に決められるから。
no.15 記入なし (05/09/08 00:27)

>8  あなたが悪かったのは努力の仕方が悪かったのとコミュニケーションを自分から取らなかったことです。係長の人は主任とはいえ部下だからしかりつけただけコミュニケーションを取らなくてはいけなかったはずです。自分から努力して他人の協力を得られないとやっていけません    まあどっちも悪いと言うかどっこいどっこいですね
no.16 記入なし (05/09/08 00:30)

一つの仕事を「使えないから」クビにされると
他でも同じようなことが起きる可能性があるので、辛い人生を頑張っていきたくなければ
酷な発言ですが、死ぬしかありません。
no.17 記入なし (05/09/08 00:31)

>17  死ぬことはない。バイトくらい出来るだろ
no.18 記入なし (05/09/08 00:33)

そのせいで自殺は減るわけがないです。

性格が良く仕事が出来る○
性格が不良だが、しごとはきちんと出来る。○
性格は良いが仕事は出来ない△〜▲
性格も仕事も全く駄目▲
no.19 記入なし (05/09/08 00:34)

仕事できなくても性格良ければ救いようがある  でも現実は両方悪い人が多い   そういうひとが30過ぎると無職になります
no.20 記入なし (05/09/08 00:38)

無責任な人
no.21 記入なし (05/09/08 08:53)

朝弱い人   サビ残、手当てなし休日出勤が嫌な人
no.22 記入なし (05/09/08 09:19)

大手企業に在勤していても電話がとりたくないからでない、9時始まりで9時過ぎに制服に着替えてて10時近くに席について仕事をし始める、使用で内線電話30分使うOX。社員みたいな人もいてそういうのを注意しない会社もあるから、なんともいえない。
no.23 記入なし (05/09/08 09:43)

パート、バイトがやっている簡単な仕事しかしようとしない人
no.24 記入なし (05/09/08 09:47)

今はまじめなだけじゃ評価されない時代です。会社のためになる人でないと長くはやっていけません
no.25 記入なし (05/09/08 10:14)

仕事が無いという理由だけで自殺するのは日本人だけなのか?アホくさ。
no.26 記入なし (05/09/08 11:07)

33男さん、
できないと思ったらあなたはどれくらい、自分で対策立てて努力しました??
紙にまずは書いてみて欲しい。
あなたが頭で考えていることと実際書いてみるのとでどれほど違いがあるか?がまずわかる。
人間にはいろんな人がいて、向き不向きはあると思います。
ただ、それはほとんどがそれぞれの人間の主観でしかない。

できないと思ったことに対してのしごとしていたときに、自分はまず失敗、および怒られたことに対し、どう思いました?そしてそう思ったから何をしました?その何に対して、今の自分はそれで本当によかったと思います?よいと思うならその理由を?そうは思わないならなぜ?・・・・・・・
こうした自問自答をまずしてみました??

こういう考えもある。なぜ、その会社に入ったのですか?

個人の性格的なものもあるかもしれないが、
いろんな経験積んでみてください。
自分がつらい、しんどい、楽しい、そう感じた(感情)とき、はどんな場面が多い?
そのときにこれまでの人生で自分はどうしてきた??
これを知るだけでも
きっと「向き不向きがある」ということに対する自分なりの答え、考えは出てくると思う。
no.27 向き不向きがある? (05/09/08 11:09)

バイトが楽そうでうらやましい人
no.28 記入なし (05/09/08 11:28)

常識がなく周りが見えず協調性に欠け空気も読めない人
no.29 記入なし (05/09/08 11:51)

あたり前の事を、あたり前に出来ない人。
しかし、人によってあたリ前の尺度が、違うから困りもん
no.30 記入なし (05/09/08 12:03)

転職しまくってます。でも、やっぱり上手くいきません。自分がこんなに能力が無かったのかと落胆しています。全然ヤル気も出ないですし。
ここで書かれてるように、あとは自殺しか自分を救う道は無いように思っています。
no.31 記入なし (05/09/08 12:45)

責任感のない人は主任くらいになるとやっていけなくなります  
no.32 記入なし (05/09/08 17:53)

昔・・・無断欠勤など、よっぽどのことをしない限り大丈夫
今・・・責任・過労・病気などに耐えられる人
    不平不満を言わない人
no.33 記入なし (05/09/08 18:05)

随分時代も変わったものだ。
一昔前まではみんなサラリーマンしか道が無かったようなものなのに。
no.34 記入なし (05/09/08 18:07)

向上心が足りないといずれつまずきます
no.35 18処女 (05/09/08 18:17)

協調性と責任感のない人は30過ぎたら切られます
no.36 記入なし (05/09/08 18:35)

これも社風か...
no.37 記入なし (05/09/08 18:50)

サビ残を受け入れず労働基準監督署に告げ口した社員がクビになりました
no.38 記入なし (05/09/08 19:12)

>36
これらはもちろん、新しいものを取り入れていこうとする向上心、行動力かな?
学習力、情報収集力も大切!
no.39 記入なし (05/09/08 19:52)

正直って38さんのいうような会社だったら、違法です。
裁判でも起こして復権するか、それが無駄だと思うなら、自分で事業を起こして
結果をだすしかないかな。
no.40 記入なし (05/09/08 19:53)

とりあえず、なるようにしかならないし、
死ぬ人は死ぬ。OK?
no.41 記入なし (05/09/08 20:02)

 不平不満を言わない人は有利かもしれませんが、そういう人はイエスマン体質になるので「会社の都合で辞めてくれ」と言われて何も疑問に思わず「ハイ」って言うんですね・・。複雑ですね。
no.42 アナノブ (05/09/09 22:43)

イエスマンか会社の犬でないと中堅くらいになると切られる恐れあり
no.43 イエスマンむなしい (05/09/09 22:51)

上司「仕事もっと頑張れよ」

イエスマン「はい」

***********

上司「会社辞めろ」

イエスマン「はい」

**********

上司「会社辞めろ」

イエスマン「いやです」

上司「お前はそれでもイエスマンか?」
no.44 記入なし (05/09/09 23:05)

実はヤングマンなのです
no.45 記入なし (05/09/09 23:05)

やってられるか!顔面キック!
no.46 記入なし (05/09/09 23:05)

サビ残がいやな人
no.47 記入なし (05/09/09 23:38)

人!
no.48 御堂筋線 (05/09/09 23:53)

人嫌い   周りの人の話についていけない
no.49 記入なし (05/09/10 00:13)

女好き
no.50 記入なし (05/09/10 00:28)

私です   やってられなくてやめました
no.51 記入なし (05/09/10 08:32)

何よりも仕事優先。
それ以外は無理かも・・・・
no.52 記入なし (05/09/10 15:47)

能天気なあなた
no.53 記入なし (05/09/10 15:51)

楽天家のあなた
no.54 記入なし (05/09/10 15:52)

怠け者のあなた
no.55 記入なし (05/09/10 15:52)

シャッキン愚なあなた
no.56 記入なし (05/09/10 15:52)

親にしかられるあなた
no.57 記入なし (05/09/10 15:53)

ひそかにホストの人が羨ましいあなた
no.58 記入なし (05/09/10 15:54)

このサイトに来てホッとするあなた
no.59 記入なし (05/09/10 15:55)

物流や建築の仕事は絶対に行かないあなた
no.60 記入なし (05/09/10 15:57)

声の小さい人です
no.61 記入なし (05/09/10 17:20)

35才くらいからリストラされる人が増えていきます。この年くらいでまだ主任にもなっていない人だとたいした仕事が出来ないと言うことになりますので確実にリストラされます
no.62 記入なし (05/09/10 19:10)

仕事が出来る人はハキハキしていて声も大きい人ばかりです。ただ声だけ大きいバカもいますが声が小さい人よりはいいです。声が小さいのはすごく大きな問題です
no.63 記入なし (05/09/10 19:12)

残業しなくていいパートさんをうらやましがる人
no.64 記入なし (05/09/10 20:04)

まともな人 ある程度悪くないとね会社員はやっていけない 特に営業は
no.65 記入なし (05/09/10 20:32)

動作が緩慢(歩行速度が遅い・作業が遅い)、声が小さい、物覚えが悪い
コミニュケーション能力が無い
全ておこられる要素です。
50メートル走5秒台、100メートル走10秒台で大きくハキハキした
聞き取りやすい声で話し、1を聞いて10を知る程に頭が冴え、東大医学部
か法学部出身で、作業効率よく、周りとの協調性がありリーダーシップを取
れていれば怒られないはずです。
こんなヤツが居るかどうか知りませんが。
no.66 記入なし (05/10/01 00:15)

面倒くさがりだとやっていけない
no.67 記入なし (05/10/01 00:24)

>66もっとスピード落としてやってくれって言われるほうが多かった。
no.68 記入なし (05/10/01 00:27)

>66  私はそんなわけで正社員辞めました
no.69 記入なし (05/10/02 13:50)

no.66のコメントを書くような奴
no.70 記入なし (05/10/02 13:53)

いわれたことだけをやってるだけじゃだめなのかorz
no.71 記入なし (05/10/02 13:53)

>正社員なら新卒の新入社員はしばらくいいかもしれないがそれ以外だと駄目だ。パートやバイトはいわれたことやってればいいが
no.72 記入なし (05/10/02 13:56)

パートやバイトでも
言われたことだけやっていては
「評価が低い」人となり
2〜3か月後、消されます(クビってことね)
そういう時代ですから。。。
no.73 記入なし (05/10/03 10:07)

言われたことだけやってればいいのは短期の派遣やバイトくらいだ
no.74 記入なし (05/10/03 18:58)

会社の利益より社会の利益や社会正義を優先させること

こういうどうしようもないのは最近は大分へってきたけど
no.75 記入なし (05/10/03 19:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [メル友になりたい人いますか。募集します]
次 [素朴な疑問。みんなで解決しましょう。]

  一覧
「正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?」と似ているトピック
「正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧