一覧
雑談 週休二日制なら何曜日と何曜日に休みたいですか?
正社員で完全週休二日のとこってほとんどないですがどうでしょうか?
投稿者 : イエスマン 日時 : 05/09/12 21:43

Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無いねー。うちの中小は第2第4土曜日、日曜、祝祭日だね。やはり毎週土日連続で休みたいね。
no.2 ノーマン (05/09/12 21:50)

日曜日と水曜・土曜を交互に取るのが理想
no.3 記入なし (05/09/12 21:51)

私は2日行って休み3日行って休み(週休2日)の繰り返しです。
連続2日休みは原則なしです^^
no.4 記入なし (05/09/12 21:56)

月、火かな。月曜日は映画館安いし。
no.5 記入なし (05/09/12 21:57)

木・金がいいです。
理由はつりの場合、土・日後の月・火は場荒れします。水はデパート・不動産なんか
が休みですから、やや混雑。
バイクで出かけるにも、土日は渋滞ごっこに参加しに行くみたいでいやです。
やはり平日がいい。この点、警察や消防は、平日休めていいなー、と思います。
no.6 記入なし (05/09/12 21:58)

金、土の組み合わせか日、月の組み合わせがいい。土日より平日+土日のどちらかだと世間一般の休日と平日を一日ずつ休めるからいいし日曜から一泊旅行すれば安いのもいい。しかし週休二日は夢ですよ
no.7 記入なし (05/09/12 22:03)

うちは週休一日が多いからせめて日曜+隔週にしてくれれば満足
no.8 記入なし (05/09/12 22:05)

毎週自分が休みたい日を選んで休みたい。それが可能なら毎日サビ残しても平気です
no.9 記入なし (05/09/12 22:09)

土日がやっばいいです。家庭もちの人はたいていそうおもうでしょう
no.10 記入なし (05/09/12 22:27)

わたしは、最低日曜日は欲しいですね。日曜日は確かに混みますが、
外で色んな催し物があるのでそれに行きたいので。

後は連休で土曜日もいいですが、水曜日も捨て難いです。
週半ばの休みは、嬉しいです。
no.11 記入なし (05/09/12 22:36)

前の会社水曜休みだったけど、
友達と休み合わないから大概家でTV見てた

やっぱ、日曜が良
no.12 記入なし (05/09/12 22:39)

水、日休みは結構人気ありますよね。2、3日続けて出勤すれば休みが来ますから。今度受ける会社もそうですが水曜が隔週でちとつらいです。
no.13 記入なし (05/09/12 22:41)

昔の日本は、たしか4日勤務で休みだったと聞いた。
将来的には、水曜日、土日が休みになるんじゃないの?どうかな
no.14 記入なし (05/09/12 22:46)

サザエさん観たいんで、やっぱ日曜日がいいッスねぇ〜

でも、観終わった後はマンデーブルーになりますが・・・

そうだなあ、もう1日休めるのなら月曜日かな

土曜日働くのって割と好きです

昔みたいに学校へ行く気分になります(今は週休2日だけどね)

あとは、マンデーブルーのサラリーマンを見送ることができます

ちょっと性格悪いですが
no.15 シャア (05/09/12 22:53)

前働いてたときはサザエさん症候群でしたから月曜休みはうれしいです。だから日、月がいい
no.16 記入なし (05/09/12 22:54)

週休二日ならいつでもいい
no.17 記入なし (05/09/12 23:31)

週休三日制が夢。土日及び中日の水曜+祭日+年末年始+夏季休暇+有給すべて消化の会社ないかなー
no.18 記入なし (05/09/12 23:49)

>18 一年の半分休日。さいこー
no.19 記入なし (05/09/12 23:50)

ワークシェアリング早く全社でやって欲しいなあ
no.20 記入なし (05/09/12 23:59)

一口に「完全週休2日制」と言っても、
実際には【21種類】もあるんよ...

月+火・水・木・金・土・日(6)
  火+         (5)
    水+       (4)
      木+     (3)
        金+   (2)
          土+ (1)
 
俺なら、「土日」だの...
鉄道の格安の切符が、
この曜日に設定されているのが多いから..(ビール大好き)
no.21 記入なし (05/09/13 06:01)

俺は自分の休む日を自分で決めたい。今週は一泊旅行するから平日の火、水休み、来週はあまり続けて働きたくないから日、水休みとか・・シフトのバイトみたいだな”^
no.22 記入なし (05/09/13 08:25)

私は週休7日制です
no.23 記入なし (05/09/13 08:47)

やすみたいときにやすみたい
no.24 記入なし (05/09/13 09:35)

水曜あたりがいいですね。土日以外に休めると、便利だと思います。
no.25 記入なし (05/09/13 10:34)

土日ですね。コンスタントがいいです。
no.26 記入なし (05/09/13 13:00)

土・日・祝。
事務職に就いてからずっとそうだから。
ちなみに、今もそうです。
no.27 記入なし (05/09/13 13:38)

土・日・祝。
事務職に就いてからずっとそうだから。
ちなみに、今もそうです。
no.28 記入なし (05/09/13 13:38)

日、水が理想。旅行とかしないから適度にちらして休みあるのがよい
no.29 記入なし (05/09/13 22:55)

日曜日、月曜日の連休が個人的はいいと思っている。
no.30 記入なし (05/09/14 06:10)

日曜から一泊旅行すると土曜からするより安いし取りやすいしいいかもです   私土日隔週ですのでそれ希望
no.31 記入なし (05/09/14 08:53)

最近祝日のある週は土曜出勤の会社多いですね。土、日休みでたまに祝日あるのがうれしかったのに・・
no.32 記入なし (05/09/14 10:04)

水曜・日曜。

サービス業だと、友人家族と休日が合いません・・・
いつも平日、ぽつんとお休み。
no.33 記入なし (05/09/14 10:08)

土日休めるのが一番
no.34 記入なし (05/09/14 17:42)

日月は魅力だ
no.35 記入なし (05/09/14 18:02)

月水金
no.36 記入なし (05/09/14 21:37)

日、水   これがベスト  けど隔週なんだよなたいてい
no.37 記入なし (05/09/15 17:26)

月曜は憂鬱だから休みたい   したがって日月    しかし火曜が憂鬱になるかも
no.38 記入なし (05/09/15 22:10)

バブルの頃だったか、スーパー等で週休3日制を導入する企業がありましたが、最近無くなったようですね。正社員で週休3日制の企業を知っている方はいますか。
no.39 記入なし (05/09/15 22:18)

>あるもんか!あったら誰にも言わず自分が受けるよ
no.40 記入なし (05/09/15 23:21)

水、日がいいですね
no.41 記入なし (05/10/10 20:33)

毎日だけはもう勘弁です
no.42 32才無職 (05/10/10 21:08)

週三回休みが理想です
no.43 記入なし (05/10/10 21:27)

俺は今実際に今月は水、土休みで働いているよ。
no.44 記入なし (05/10/10 21:39)

最近ハロワでは水、日休みの求人多いですね。しかも水曜隔週”^
no.45 記入なし (05/10/10 22:10)

憂鬱な月曜は休みたい。日、月希望
no.46 記入なし (05/10/10 22:19)

月曜日は欝になる
no.47 記入なし (05/10/10 22:41)

土、日
no.48 遊び人 (05/10/10 22:43)

土日と水日のローテーション
no.49 記入なし (05/10/31 22:12)

自分は月曜日と金曜日が休みです。
サービス業ですが。
no.50 記入なし (05/10/31 22:22)

無職なので毎日休んでいますダヨーー
no.51 うつです (05/10/31 22:24)

正社員でそんなとこはないに等しい。それどころか正社員職さえ少ない・・
no.52 記入なし (05/10/31 22:36)

週休七日でいいです
no.53 記入なし (05/12/09 18:56)

僕は、木曜日だけ
大阪のパチンコ店員(正社員)です。
no.54 記入なし (05/12/09 19:13)

土日祝休みの有給完全消化の会社がいい。
公務員か大手優良企業の工場ならかなりの部分可能かな。
no.55 スナフキン (05/12/09 19:13)

金土
no.56 記入なし (05/12/11 21:50)

やっぱ土日。月曜休みはいやだな〜。
自動車教習所とか図書館とか床屋とか公共の施設は月曜休みが多い。
no.57 記入なし (05/12/16 20:13)

みんなが働いている平日の休みはつらい。
ニートと勘違いされる?
no.58 記入なし (05/12/16 21:35)

>58
サービス業等などは、ほとんどが定期的な平日が休みだから、それならニートと思っている人がいる方がどうかしてるでしょう。
no.59 記入なし (05/12/16 23:32)

平日の休みだと用事があったときに役所にも行きやすい
no.60 記入なし (05/12/16 23:46)

平日休みだとハロワ行って転職活動できる
no.61 記入なし (05/12/16 23:48)

自分は釣りが好きだから、平日の方が人が少なくて良い!
それに、週末はサンデードライバーの下手くそな運転で事故に巻き込まれそうになったりするから、出かけるなら平日だよ。
no.62 記入なし (05/12/17 00:02)

三日制がいい
no.63 32才の男 (05/12/19 22:12)

平日ならいつでもいいです。
週末は店がどこも激しく混むからイヤですヽ(´ー`)ノ
no.64 鋼牙⇔くぼっち (05/12/20 19:02)

現在週1なので・・・・・(ちなみに火曜日)

週2ならいつでもいい。
休みがたらん!
no.65 記入なし (06/01/14 20:55)

休み多くても金ないとつまらん    けど土日と平日一回は休みたい
no.66 記入なし (06/01/14 20:58)

>63

うちの会社は2ヶ月に1回だけ週3日休みがあり
月〜金選ばしてくれます祝日があれば4連休も可能。
no.67 記入なし (06/01/14 21:11)

松下電器が週休3日制を考えているとか?
そもそも週休2日制度を最初に設けたのは松下電器ですから。
高度経済成長期のモーレツの最中に「一日休養・一日教養」と教えたんです。
当時は役員から反対が出ましたが、かえって仕事に集中しやすくなったとか。
公私のバランスをしっかりさせた方が良いのですね。
no.68 アナノブ (06/01/15 10:44)

基本的に土日祝日、盆正月書各五日、あとは有給取れればそれでいい
no.69 32才の男 (06/01/18 19:57)

ブルーマンデーなんで日月
no.70 記入なし (06/01/18 20:00)

週休二日ならいいです
no.71 記入なし (06/01/18 21:00)

三日制だとなおいいですが二日ならまあいいです
no.72 32才の男 (06/01/20 20:35)

どうせなら高校もそうしてほしい
no.73 水無月 (06/01/20 20:36)

高校なんて毎日楽でいいな
no.74 記入なし (06/01/20 22:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [警備員の仕事って命がけですか?]
次 [女性社長のもとで働いている方いらっしゃいますか]

  一覧
「週休二日制なら何曜日と何曜日に休みたいですか?」と似ているトピック
「週休二日制なら何曜日と何曜日に休みたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧