一覧
相談 上の立場についてねたみ、ひがみで困ってます
上司にたまたま抜擢され、周りからのねたみやひがみに日々ストレスが溜まってます。正直、上に立ったことにより手当なんてもらってないし、みんなに指示を与えられる立場だけど今の立場のほうかすごくつらい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/17 01:18

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなときは怒鳴り散らすフォー♪
no.2 記入なし (05/09/17 01:19)

円満に終わりますー?
no.3 記入なし (05/09/17 01:24)

怒鳴り散らす一択♪
no.4 記入なし (05/09/17 01:25)

>スレ主さん
三国志に登場する陸遜は20代前半の若き武将でした。

陸遜曰く・・・
私は一介の書生ではではあるが、主上の命を受けているのだ!
諸君に私の命令に従ってもらうのも国の為なのだ!
私に少しでも、取るべきものがあるとするならば、

それは屈辱を忍んで重任を果たす事ができると言う事だ。
諸君がその任務を遂行されるよう希望する。
私はすでに、重任を受けているのだから、遠慮はしない!
軍令は山のごとく、違反は許されない!
「その一言で勇敢で知られる武将たちも彼に従ったのだ」

少しでも参考になれば良いかと。
no.5 記入なし (05/09/17 01:32)

>no.5
ありがとうございます

みんなに忠誠心があれば・・・と思います

でもいい言葉ですね!

みんなに聞かせたい!
no.6 記入なし (05/09/17 01:45)

俺もどの職場に行っても『教育・統率係』でした。でも今では、それは人を束ねる能力を見込まれての事だったと思っています。そんなスキルを学ぶ貴重なチャンスですよ。
no.7 記入なし (05/09/17 01:45)

あ!忠誠心ではなく、私がどうあるかですね!
no.8 記入なし (05/09/17 01:48)

>no・7
そーですよねー
自分でも統括できるからこそ選ばれただろうとは思ってはいるのですが・・・
周りはそーではないみたい
no.9 記入なし (05/09/17 01:52)

年功序列が崩れてるから、こういうケースはとくに多いだろうね。
文句を言ってるリーダー格の奴に直接話してみたら?
「かなり損な役回りだけど、俺と代わりたい?」
no.10 記入なし (05/09/17 01:55)

それがーーー
私の職場ってほぼ女なんです
自分で言うのもなんだけど、私はどちらかと言うと男っぽい性格で
そーゆのが大っ嫌いなんです
そー言ったらみんな
「え〜、私にはできないよ〜」
とか言います
no.11 記入なし (05/09/17 02:03)

7より
どんな職種か分からないので助言が難しいんですが、俺の場合は『皆と同様の仕事+皆の尻拭い+皆への指示』でした(苦笑)指示だけしてると嫌われますね。だから皆以上に頑張らねばならない…それが辛かったですね。
指示だけしていなければならない職種なら尚更キツイかもしれませんね(^^;)
no.12 記入なし (05/09/17 02:04)

ほぼ皆から見えている部分は指示だけ
でもちゃ〜んと上司と皆の尻ぬぐいしてますよ
見えないところで・・・

でも、上司が仕事できないのはみんな知っているのに・・・
no.13 記入なし (05/09/17 02:08)

>7さん

がんばっているとみんなからがんばりすぎ!

と注意されます

おめーらにかんけーねーよと思います
no.14 記入なし (05/09/17 02:11)

女か・・・女性同士だとかえって難しそうですね。

スレ主さんがもし逆の立場(あまり認めてない者が上司になった)
だったら、と考えてみては?
どうされたら「彼女」に従う気持ちになるんだろう?とか。
no.15 記入なし (05/09/17 02:15)

なるほど…
割に合わない役割・会社のスケープゴートにされてると感じるなら、待遇アップを要求するか、辞退するより他無いです。第一、あなたがそんな貧乏クジを引く事は無いし、それに対する給与を提供しない会社も悪いですからね。
しかし…仲間に恵まれていないようで心中お察しします。責任も取れないのに不満や妬みとは…筋違いも甚だしいですよね。
no.16 記入なし (05/09/17 02:18)

私は某食品会社の工場に勤めていたときに同様の経験をしました。

仕事のミスをするとヤバイです。周囲からそれ見たことかとボロクソに言われます。
職場で孤立して情報にうとくなります。
職場の飲み会に参加するのがつらくなります。
部下が失敗したときに叱ると逆恨みされます。
部下を誉めると何を偉そうにと思われます。
職場で雑談をしても露骨に無視されることがあります。
ストレスで体調を崩すと影でザマアミロと言われます。
部下は他の部署にも自分の悪口を言いふらします。悪評が徐々に広まっていきます。

とにかく「自分はどうせ嫌われ者だから」と割り切って仕事に打ち込むしか手はありません。
no.17 記入なし (05/09/17 02:24)

男は無意識に序列の中で生きてるから
理屈で攻めれば、けっこう大人しくさせられるんだけどねー。
no.18 記入なし (05/09/17 02:24)

ほーんと女はいやなんですよ
自分も女でありながら・・

会社も方針を変えるらしく、どーら私は手当がつくみたい・・・
但し、社内の試験に受かってからだそうです
no.19 記入なし (05/09/17 02:26)

それも先の話ですが・・・
no.20 記入なし (05/09/17 02:28)

確かに女性は難しいかもしれませんね。以前男だけの職場に女性が採用され始めた時が有って、その時は痛切にそう感じました。
男尊女卑ではありませんが…女性は自分の事は棚に上げる(苦笑)男なら『お互い様』の精神が通りますが、いくらこちらが向こうの面倒みても向こうは手を貸してくれない…
no.21 記入なし (05/09/17 02:31)

>17さん

まさしくそーですよ!
他の部署の人まで態度変わってきちゃって・・・
私、何も悪いことしてなにのにって
それだけが救いです
no.22 記入なし (05/09/17 02:34)

ほんと上手です、そーゆとこ

私はできれば男に生まれたかったんです
スポーツ選手になりたかったから・・・(笑)
でも、仕事は重労働は別として、男女は関係ないと思うんです
それって、常識でしょ?って思うこといっぱいあります
no.23 記入なし (05/09/17 02:39)

みんなでフォー!!!
no.24 記入なし (05/09/17 02:42)

フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
no.25 記入なし (05/09/17 02:50)

さあさあ、みんなでフォーーーーーーーーーーーーーーーーー!
no.26 記入なし (05/09/17 02:50)

レイザーラモンHG
no.27 記入なし (05/09/17 02:51)

女性同士でも職場で難しい立場になる事があるんですね?
私は男ですが女性の同僚と上手くやっていく自身がぐらついてきました。
no.28 記入なし (05/09/17 02:52)

生産性に支障が出るほど部下がどうしても動かないなら
上司に相談というのもアリですよ。
「降りる」と言ってもクビにはならないでしょう。
あなたがキャリアにこだわるなら別ですが。
no.29 記入なし (05/09/17 02:52)

>no.28 
>自身=自信です
失礼。
no.30 記入なし (05/09/17 02:53)

>28
やる気のない馴れ合い女性社員も困りますが
デキる女性もこれまた・・・・
でも最近はパソコン、接客、計算etc、優秀な人が多いですからね。
私自身、男の嫉妬に悩まされました。
no.31 記入なし (05/09/17 02:57)

女が多いと必ずいざこざが起こる。
no.32 記入なし (05/09/17 03:00)

女の世界って、とーーーーーーっても怖いですよ!

その上司が使えないから・・・
そのまた上にもいって見たのですが、口では賛同してくれるけど
腹の中はわかりまへん
no.33 記入なし (05/09/17 03:00)

そう!なんで女ってひがむかなー?
無いものか自分で得ろ!
no.34 記入なし (05/09/17 03:02)

>no.31
尊敬できる女性社員なら別に上司でも良いと思いますけど、
はじめて女性ならではの苦悩があると今日は痛感しましたね。
no.35 no.28 (05/09/17 03:02)

女が多いと社内不倫、男の取り合い、嫉妬、ひがみ、簡単に情報が流れてくる
no.36 記入なし (05/09/17 03:03)

>35
それって以外とちっちゃな事だったりします
no.37 記入なし (05/09/17 03:04)

>no.37
そうなんですか?
もっと凄い事があるのですか?
no.38 no.35 (05/09/17 03:06)

実際にうちの会社、不倫の三角関係でもめてます
no.39 記入なし (05/09/17 03:06)

もう女の上司はコリゴリだ!
no.40 記入なし (05/09/17 03:07)

>38
いやいや、男の人が疑問に思うほどくだらなかったすんです
no.41 記入なし (05/09/17 03:08)

>40
どうして?
no.42 記入なし (05/09/17 03:09)

結局は無神経で外面とソロバン勘定だけちょいと上手い人間が
上に立つようになるのか・・・
でもスレ主さん、がんばってくれ。
no.43 記入なし (05/09/17 03:10)

>no43
そうかもしれませんね
これといった方程式はないけど

ありがとうございます
no.44 記入なし (05/09/17 03:12)

>42
噂(デマもあり)回すのが大好きだったから・・・ようはオバちゃんだよ、全く・・・。
まぁ、男でもそーいうことあるけどね。
no.45 40 (05/09/17 03:16)

また周りもそーゆー事に関しては仕事以上に真剣に聞くからなー
耳がダンボ(私語?)
no.46 記入なし (05/09/17 03:19)

そういう噂(デマもあり)も収集つかなくなるんですね。
no.47 記入なし (05/09/17 03:21)

友人の会社は女のイジメが激しいらしく、新人イジメは必ずだそうだ。
あと茶に雑巾の絞り汁(!!)入れたりするって・・・あわわわわ・・・。
no.48 記入なし (05/09/17 03:26)

いじめといゆよりもその場の雰囲気になじめるか!?かな?
どーやら、うちの会社はなじめない奴が来ると排除するらしい
no.49 記入なし (05/09/17 03:30)

女性でもうまくいってました。

上司さんの気遣いでうまく回っていた。
no.50 記入なし (05/09/17 09:55)

簡単です。大人らしい大人がいない現実・・・それが今の日本です。
no.51 記入なし (05/09/17 10:04)

社風にもよるのではないか?
以前いたことある会社では、パートのおばさんを雇っていたがまとめるのは大変そうだった。パートの親分肌の人物を押さえるとうまくいくが、そうでない場合はうまく行ってなかったと思う。
ある大企業内部では仕事は従っていたと思うし、表面的には制御できていたと思う。(影では知らないけどね。)それに年齢的にお局クラスになる前に寿退社していたと思うな。
女だらけってのは、性質悪いかもしれない。
no.52 記入なし (05/09/17 21:16)

人間の三大汚物、ねたみ。
no.53 記入なし (05/09/18 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [二年後にむけての日記]
次 [ホワイトバンド買った人いますか?]

  一覧
「上の立場についてねたみ、ひがみで困ってます」と似ているトピック
「上の立場についてねたみ、ひがみで困ってます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧