一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>no.1899

>アメリカは原爆を日本に落とした
>日本も被害だとか思わないのか

なるほど思う。
でも、中国韓国も被害だと思う
ことに代わりはない。
no.1900 1865 (14/01/11 03:47)

戦争は喧嘩両成敗みたいなとこあるよ

戦争にもルール?はあるけど

戦いが始まったらホスピタルも攻撃するのが戦争だし
no.1901 記入なし (14/01/11 03:52)

中国韓国も国からして反日教育してるから

日本を恨む

所詮そんな国と仲良く出来る訳がない

ずっとオナニーしてるにしか過ぎん

二百年超えでも
ずっと中国韓国は反日をしてたら良い

しかしごく一部

にしか過ぎない

中国韓国でも良い人沢山居る

日本でもワルイ奴ら等たくさん居る

それを国を挙げて反日教育してる
国はおかしい
そんな事だから

軍備にお金をかけなきゃ成らない

他に目を向けて

弱者救済とか

税金減らすとか

努力した成功者が金持ち等を大切ににして

お金を使う中国韓国にした方が

もっと成長する思うけどな


靖国参拝を恨む怒りを引きずって

至ら成長出来ないぞ
経済成長しても

心の成長出来なかったら国の発展等
日本に勝てるわけ無い

日本製品が優れてるのは

言うまでもない
no.1902 記入なし (14/01/11 04:03)

>>1902

GDPは既に中国に抜かれています。
http://memorva.jp/ranking/world/wef_gcr_imf_gdp_2011.php
no.1903 1865 (14/01/11 04:08)

GDPは中国が抜いたねそれは中国を素直に拍手すればよい

日本もそれは誉めたら良い

友達で例えると喧嘩で負けると素直に認めて

勝った奴は素直に負けた方に敬意を示せる

立場なら凄く良い国だと思うだけ


ボクシングの世界と似ている世界共通だよね

素直に認めない奴はフアンも居ない

日本もまたチャンピオンベルト奪えばよい

そんな世界に成ればですが
no.1904 記入なし (14/01/11 04:18)

ストップODA!!

だな…
no.1905 記入なし (14/01/11 04:22)

>>1904

>勝った奴は素直に負けた方に敬意を示せる
>立場なら凄く良い国だと思うだけ

まずは、負けた者が勝ったも者に敬意を示す
のが礼儀ではないでしょうか?
no.1906 1865 (14/01/11 04:23)

負けた者が勝ったも者に敬意を示す…スポーツみたいだな。戦争は別な気がする。
no.1907 記入なし (14/01/11 04:25)

敬意を示すのはお互いだと思う

試合で片方だけが敬意を示すのは

まず無い

片方だけだと

ただの嫌な奴

認め合って

初めての敬意

格闘技だとね

空手習ってたから
試合の時はそうだった

ガキの頃の喧嘩でもそうだ

お互いに敬意示せて初て親友になれる

片方だとただの子分

そんな嫌な奴に敬意を示さない

と思う

格闘技の世界でも
お互いに敬意を示せる人はまず

仲良くなる

企業でも日常でも

全てに置いて
no.1908 記入なし (14/01/11 04:31)

A級戦犯に参拝して仲良くなるのですか?
喧嘩売ってるのは日本ですよ。
no.1909 1865 (14/01/11 04:37)

日本が戦争をしたのは70年前、いつ迄引っ張るんだろうか。

原子爆弾を落とされて騒ぎ続けない日本人がおかしいのか?
no.1910 記入なし (14/01/11 04:38)

戦争でも共通するよ

ごく一部だが

現に敗戦なって

戦った者同士が

殺し合いしたに関わらず

時を得て

出逢い親友に成ってる


国と国同士の戦いだから

全てが恨み等無い
ただ国を守だけだと現役の特攻隊の方から教わった

スポーツも

アスリート達が何人か言っている


アスリート達は

スポーツは戦争だ
日の丸を背負う限りと一流アスリートは

殺し合いとか虐殺は無いただ

精神力はアスリートも同じだと思う

それくらい日の丸は重い

だからアスリートは苦悩と

戦う
no.1911 記入なし (14/01/11 04:40)

でも日米開戦で真珠湾に先制攻撃を開始した国は
我が国です。えっへん。
no.1912 1865 (14/01/11 04:41)

映画のパールハーバーの見過ぎじゃない!?

真珠湾攻撃と911は似ている…?
no.1913 記入なし (14/01/11 04:43)

日本に戦犯など居ない

勝手にアメリカが決めてるだけ

徳川が三成に

関ヶ原で勝ったから

三成が謀反人に成っただけで

三成が勝ってたら

徳川が謀反人

実際因縁つけられてるだけ

考えたらわかるでしょ
no.1914 記入なし (14/01/11 04:45)

>>no.1914

日本が勝っていたら戦犯を決めていなかったでしょうか?
no.1915 1865 (14/01/11 04:47)

アメリカでは原子爆弾を投下した人は英雄
no.1916 記入なし (14/01/11 04:50)

真珠湾も

アメリカが資源を断るからだ

日本は資源を断られたら死ぬしかない生きるため


勿論戦争に参加した国全て

平等

真珠湾は先制攻撃をしたが

色々資料みると

仕向けられた可能性の方が高く見える

わかりやすく言えば

日本から見た真珠湾

アメリカから見た真珠湾


全く違う

みな祖国の言いように作っている


俺は日本に生まれたから当然

日本の応援している

数倍でかい大国に
挑んだ日本誇りに思う
no.1917 記入なし (14/01/11 04:52)

日本が勝っていたら
戦犯同じ事してたと思う

下手したら
まだ日本軍も当然有るでしょ


それは分かる

しかし話し合いは無理でしょ

戦争の話だけは

殺された家族の立場に成れば


日本は原爆で沢山死んだけど


アメリカに中国韓国程の

批判はしてない

七十年たってる

戦争を経験してない世代がほとんど

かなりひつこい

韓国中国は


二世代まで来ていれる

お金欲しいだけに見える正直
no.1918 記入なし (14/01/11 05:02)

もし今戦争に成ったら間違いなく日本は負ける

よそは軍隊が有るから

戦闘のプロと

酔っぱらいのオジサンの差以上

自衛隊がどんなに優れ居ても

平気で引き金を引ける連中には勝てない

それを見越して

アメリカも中国も韓国も調子に乗ってる

何時の時代も

強い者が正義で

弱者は大義等無い

強い者が弱い者を位更に弱い者を食らう

歴史は繰り返す

過去を数千年振り返っても戦争は無くならない
のが分かる

物凄く簡単に思え…物凄く難儀に思え…る

ある程度経済発展すると人は本能で消滅を脳ではなく未知の本能で

殺戮を繰り返すのかもしれない

実に謎で有る
昔は大量に子供を産むしかし医学が発達してないから寿命が短いから

沢山産む

現在は医学が発達しているから

寿命が長いから少子化で人口が保てる
中国韓国の恨みも
簡単なようで難儀過ぎる
神等信じないが

神が居るような
錯覚さえ感じる

科学では解明されないような事が

まだまだ多い
no.1919 記入なし (14/01/11 05:49)

日本も軍隊が無い
から今求められる救世主は

黒田勘平的な
頭良い軍師が

総理大臣に求められると良いね

戦わず勝つ
no.1920 記入なし (14/01/11 06:00)

パールハーバーは完全にアメリカ思惑にやられた、当時日本の奇襲作戦は見破られ母艦は全て避難していた、国民の感情を高める為の作戦だった当時のアメリカは日本の航空機を参考に今後は制空権を抑える戦術を学んだと言っている、しかしながら日本は大鑑主砲主義を貫き戦艦大和を作り浮沈艦隊を設置、現在の中国が同じ道を歩んでいる、日本人の感情は過去にこだわる事より未来の平和を願い多くの一般人の犠牲があったがアメリカにもソ連にも次世代に同じ過ちをさせない教育を推進した過去の過ちを忘れてはならないが過去にこだわっていては前には進めない
no.1921 記入なし (14/01/11 06:16)

山本56氏は凄い本当に負ける太平洋戦争

アメリカの策略にいち早くキズいて要るのに

日本の軍部が
頭硬いから

渋々部下に命令せざるしかない

日本は物資無い

ロシア最強バルテイック艦隊をT字打法で撃破した日本軍
第一次世界対戦の
過去の艦隊にこだわり過ぎる

時代は第二次世界対戦
日本は船艦隊にこだわり過ぎる


時代は空時すでに遅し

元々山本氏は

キズいていた


飛行機をどんなに作ったとしても

アメリカの物資等に勝てるわけない

時代は根性論等

古い事を始める前から山本氏はキズいていた

どれだけアメリカに打撃を加えて早く戦争を最小限におさえて

日本の未来の平和に繋げるかを

戦争始める前からキズいてと思える

特攻隊等山本氏は
さそがし認めなく無かった思える

軍部の考えをのむ山本氏は本当につらかった事でしょ
死ぬのわかって命令をする

命令する方は

かなりきつい

見事山本氏も

命を捧げる

日本の未来のために
no.1922 記入なし (14/01/11 06:38)

結局世界が統一するには


小さい地球

宇宙人対地球人
が戦争をする

その時地球が団結する
戦争でしか団結出来ない

昔の日本戦国時代
日本の国同士戦う
大国が来たら日本はまとまる

昔の日本は外国人が居ることすら知らない


地球人も宇宙人が居ることすら知らない

考えが甘い


宇宙の中では地球は小さい井の中の蛙

堀江氏とかは宇宙開発をしている

世界も世界で

戦争をしている

小さい地球で

その時地球外生命体に攻められたら即アウト!

そんな小さい

星で生まれて

日本が悪いとか韓国が悪いとか

小さ過ぎる

しかしこんな話をすると変人扱いをされる

何時の時代も

アインシュタインのように相対性理論当時は変人扱い
日本では平賀源内
雷の力を電気に変える百年以上時代を飛び越えてる

それらを考えると靖国参拝等
日本の義務だし

他国はほっといて欲しい

全ての国も宇宙に目を向けて

環境破壊等研究に力を入れて欲しい
no.1923 記入なし (14/01/11 07:12)

ドイツがヒトラー祀ったら非難轟々ですよ。
実際、国際社会は挙手しただけで非難します。
なぜ日本には黙っていなくてはならんのでしょうか?

“ナチスの敬礼”日本育ちが海外で挙手する場合は気をつけろ
http://matome.naver.jp/odai/2134354228405450101
no.1924 1865 (14/01/11 10:43)

旭日旗は元日本帝国海軍旗ですが、
現在の海上自衛隊の旗として受け継がれています。
ドイツでは考えられないことです。
ttp://pic.prepics-cdn.com/ch130f18b2/17576907.jpeg
no.1925 1865 (14/01/11 10:52)

戦後の日本は亜細亜諸国に対し心から謝罪をして亜細亜復興の為の助成金を出したが甘い汁を覚えた害虫は戦中の事を言えば又、甘い汁を吸える、もう奴等はゴミ以下に等しい実力行使も仕方がない状況になってきた
no.1926 記入なし (14/01/11 10:55)

一晩中、誰も見てない独り言を書き込んでる奴って・・・
怖い。。
no.1927 記入なし (14/01/11 11:59)

昭和天皇は、A級戦犯合祀後から、靖国に参拝しなくなった。
今上天皇も参拝していない。
天皇陛下のほうが国際感覚がある。

安倍総理は大政奉還すべきだと思う。
no.1928 記入なし (14/01/11 13:27)

>>1927

一晩中…

誰も見てない…

独り言…


コワイ決めつけだな(笑)
no.1929 記入なし (14/01/11 13:33)

小泉参拝-ブッシュ-共和党は日本重視だから靖国参拝を黙認

安倍参拝-オバマ-民主党は中国重視だから靖国参拝を批判
no.1930 記入なし (14/01/11 13:48)

米国は安倍総理の靖国参拝の批判を撤回し米国は靖国参拝は日本の内政の問題で米国は参拝を反対しない
no.1931 記入なし (14/01/11 16:03)

>no.1925

「ドイツでは考えられない」にどんな意味があるのでしょう・・
旭日旗を会社の旗にしている新聞社があることのほうが信じられませんが。
no.1932 記入なし (14/01/11 16:20)

何が平和だ 世界を見回してみろ似非平和主義者共
遠くない将来に中国による日本侵略及び日本人虐殺が始まったら
どう責任取るんだ未来の子供達に?
文化大革命のようになる前に手を打たなきゃならないんだよ
靖国を毎年参拝しきちんと自国を守る軍隊を持つ当たり前のこと
他国に批判される筋合いは無い 
no.1933 記入なし (14/01/11 16:32)

広島長崎に原爆落とされて

靖国問題で

アメリカの顔色伺い資金提供する

日本の感覚はずれてる
特にアメリカ
テロ撲滅と言い

民間人にロケットランチャー

ぶっ放す国に

靖国での参拝批判賛成とか
気にする方が

可笑しい
肉弾戦で特攻していった方はガッカリする気がする

間違っても誉めてくれることは無い気がする

日本がアメリカに守ってもらう

只より高い者は無い

自分の国を守れない日本

ヤマト魂とやらは
古代の物語か
no.1934 記入なし (14/01/11 16:36)

うちの実家は仏教なので神道はあまり信仰されておりません
no.1935 大般若六百巻 (14/01/11 21:53)

死んで靖国神社、護国神社、に祀られても俺はうれしくねえなあ
no.1936 記入なし (14/01/11 22:00)

でも、××県護国神社の御守は持ってる俺
no.1937 記入なし (14/01/11 22:02)

天照皇大神宮(神宮大麻)、とか天満宮の御札とか。
no.1938 記入なし (14/01/11 22:08)

愛知県護国神社。名古屋城の南にある。
no.1939 記入なし (14/01/11 22:11)

愛知県のために尊い命を捧げられた9万3千余柱の英霊を祀る、愛知県護国神社
no.1940 記入なし (14/01/11 22:15)

大日本帝国時代の旧日本軍の遺品をネット販売世界からコレクター達が売り買いしてる

戦争を知らない世代だが

爺さんのヘルメットだけは売りたくない
no.1941 記入なし (14/01/11 22:27)

>死んで靖国神社、護国神社、に祀られても俺はうれしくねえなあ

日本の為に准じる人じないだろうね
no.1942 記入なし (14/01/11 23:16)

お国の為には死にたくない
no.1943 記入なし (14/01/11 23:21)

クリスチャンは自決出来ないから
当時は大変だろうな
no.1944 記入なし (14/01/11 23:26)

俺の実家には親父(亡くなった親父の兄さん?)の軍刀がある。
no.1945 記入なし (14/01/11 23:49)

今年も5月くらいに
大阪護国神社に参拝する
no.1946 記入なし (14/01/11 23:50)

YouTubeで靖国でアメリカ人が星条旗上げて揉めてたな
no.1947 記入なし (14/01/11 23:53)

アメリカは戦勝国であり、ウォーギルトインフォメーションプログラムで日本を改悪してしまった国だからねw その悪影響が未だに継続中だし・・・w
no.1948 記入なし (14/02/16 11:15)

今年は安倍首相は靖国神社に行かなかったな。それとも行ったけど、公表しなかったかな?
no.1949 記入なし (14/12/25 20:17)

中韓ごとき劣等国から文句言われたくらいで靖国に参拝しないような情けない国のままじゃ困るよな。
no.1950 記入なし (14/12/30 11:53)

まぁ勝っていれば問題はなかったんだろうけどね。キリ
no.1951 記入なし (14/12/30 12:19)

昨日、靖国神社で放火があったって本当かい?
no.1952 記入なし (15/01/01 07:56)

たぶん在日の仕業だろうな。
no.1953 記入なし (15/01/01 20:52)

安倍首相をはじめとする右翼の攻勢を非常に懸念しています。9条堅持。憲法の前文を守ろう。
no.1954 記入なし (15/01/01 23:07)

自主憲法改正 国防軍に改組を
no.1955 記入なし (15/01/01 23:50)

安倍首相をはじめとする自民党を右翼と言ってるようじゃ終わりだなw  媚米保守に過ぎないのに笑わせてくれるよ。本当に日本を思うなら、日本軍を復活させて核武装しないとな。
no.1956 記入なし (15/01/02 08:18)

日本軍&核武装なら消費税をすみやかに20%にするべきだ。
no.1957 記入なし (15/01/02 10:13)

消費税上げる必要なんかねえよ。国連への金の流れと韓国へのウォン保証を止めればいい。国際社会への無駄なばらまきだけで数兆円はあるはず。
no.1958 記入なし (15/01/02 10:15)

韓国や中国共産党への援助金廃止は賛成だな、上っ面の経済大国第二位の中国 先進国気取りの韓国、在日 帰国送還で 浮いた予算を俺に下さい
no.1959 記入なし (15/01/02 10:25)

色々廃止しないとやっぱ捻出できないんだねぇ。
no.1960 記入なし (15/01/02 10:37)

分担金は凍結で、PKO予算とODAは大幅に減額だなw
no.1961 記入なし (15/01/02 13:11)

靖国には日本人だけではなく 日本の為に命をおとした朝鮮人も祀られているのに靖国参拝で怒るか、朴大統領も祖先に手を合わせるべきと思うが、儒教の先人を敬う教えが 反日で消えた。
no.1962 記入なし (15/01/02 13:22)

半島はすでに国ではない。単なるオカルトきちがえ集団
no.1963 記入なし (15/01/02 13:28)

オカルトですね、本来は敗戦民族なのに戦勝国にしてくれなんて頼む民族だし、賠償金支払う義務さえ忘れてる
no.1964 記入なし (15/01/02 13:39)

>>1964
そんな話があったんですか?
以外に侮れない国だったんですね。
no.1965 記入なし (15/01/02 13:43)

私としては どっちでも良いと思いますけどね
主義主張では無く 関西からわざわざ行く気はないってことです(笑)

でも、アメリカでも戦没将兵追悼記念日 戦没者記念日というのがあって
アメリカ全土で戦没者を弔うそうです。
なぜ、日本ではいけないのか分かりません、恐らく合祀してるからなんでしょうね。
あれは分けられないそうです。テレビで言ってました。
まぁ、他人の国に口を挟むまえに、自分とこの経済どうにかしろって言いたいですね(笑)
no.1966 アリャ〜62 (15/01/02 13:52)

ドイツで戦犯のヒトラー祀ったら刑務所行きです。
「我が闘争」は日本では出版されてますが、ドイツでは発禁。
no.1967 記入なし (15/01/02 14:26)

最近では、アメリカも東京裁判は違法だったと言っているし世界中で靖国参拝で大騒ぎしてるのは、世界広しで反日兄弟だけだから
no.1968 記入なし (15/01/02 15:34)

中韓以外のアジアの国の要人は靖国参拝してるからねえw
no.1969 記入なし (15/01/02 16:55)

米国の要人は靖国参拝してないね?
no.1970 記入なし (15/01/02 17:03)

以前ブッシュ大統領が靖国神社の参拝を打診してきたことがあるのだが、なぜか外務省が断ってしまったらしいw
no.1971 記入なし (15/01/02 17:05)

それは外務省やっちゃったね。
全然違ったろうにね。
今じゃ頼んでも来てくんないよねぇ。
no.1972 記入なし (15/01/02 17:15)

あはは オバマさんも 二期目で 忙しいだろうしね(笑)
日本のことなんか かまっちゃおれませんわね

だいたい 極東アジアの拠点だった沖縄からも
撤収 始めてるんじゃなかったでしょうか?
no.1973 アリャ〜62 (15/01/02 20:25)

米軍アジア戦略の見直しで在韓米軍撤退、米軍統合本部、神奈川県移管、沖縄米軍グァム移転、主力部隊温存、自衛隊武力強化 艦船 潜水艦 戦闘機、国内生産開始 三菱 川崎重工業
no.1974 記入なし (15/01/03 06:03)

毎年靖国に参拝できないような政権なんか支持出来んわ!国のために命をささげた人々に敬意を表せないってことは国民の生活を守らないといっているに等しいからな。
no.1975 記入なし (15/01/03 08:56)

靖国神社は元々 京都で勤皇志士の為に祀られて、後に天皇の命により殉死した者達を祀られているとじい様から聞いたが、じい様 曰く他国が日本の宗教に立ち入る事は異常だし神道には、遺骨を納める事もないし魂も存在しないと言っていた。魂は、カトリックのローマ法王が祀られたとも言っていたが、詳しい話は不明、何故、法王なのか 聞かなかった。
no.1976 記入なし (15/01/03 10:33)

薮内雅明
no.1977 神戸市 (15/01/03 15:34)

当時の世界情勢と、中韓の状態と、日本の状態を、まず勉強してから靖国神社の話をしましょう。靖国神社は、祖国を敵の侵略から守る為に、命を捨てて戦って下さった日本人の魂を祀り供養する場所。敵兵や動物達の魂も祀られています。一緒に行軍した女性や、原爆で亡くなられた兵隊さんの魂も祀られています。A級戦犯は、1人も入っていません。当時の日本国民達と日本政府が「彼等の名誉回復をしました。A級戦犯もBC級戦犯も、誰1人としていないのです」戦犯と、がなり立てているのは、殆ど全員が日本名外国人ですよ。祖国を立派に守った人々を、優しく静かに供養しましょう。我々日本系のご先祖です。日本が軍国主義で侵略戦争に植民地支配?何一つ、世界と日本と朝鮮や満州国の歴史を学んでいないのですね。その言葉は、今の中国と朝鮮に100%ぴったりと当てはまりますね。
no.1978 名無し (15/01/14 15:32)

>no.1978
A級戦犯とは戦勝国で行われた東京裁判で裁かれた人々である。
東条英機もこの中に含まれている。
靖国神社では東條英機も祀られている。

西郷隆盛は明治維新に貢献したが、靖国神社には祀られていない。
明治政府(天皇)に逆らい西南戦争を起こしたからだ。

戦勝国にA級戦犯とレッテルを貼られた者を靖国に祀るかどうかの是非は別にして
A級戦犯は靖国に祀られているのだよ。
no.1979 記入なし (15/01/14 16:35)

靖国は今は一民間宗教法人だから、誰を祀ろうが自由でせう。
no.1980 記入なし (15/01/16 08:42)

ふむ、秦の始皇帝を祀れば、中国からクレームはこなくなるか?
no.1981 記入なし (15/01/16 23:57)

中韓劣等国からの内政干渉は無視しましょう。しつこかったら「劣等国は黙れ!」と一喝して終わりw
no.1982 記入なし (15/01/17 19:46)

A級戦犯は勝者の押し付け理論
わが国には戦犯なぞ一人も居らんぞな!
no.1983 記入なし (15/01/17 20:52)

>A級戦犯は勝者の押し付け理論

という敗者。
no.1984 記入なし (15/01/17 21:26)

そうだ、靖国にヒットラーを祀ろう
no.1985 記入なし (15/01/18 11:56)

ヒトラーはドイツだろ!靖国はあくまで日本人のためのものだ!
no.1986 記入なし (15/01/18 17:28)

no.1985
わきまえろよ。
no.1987 記入なし (15/01/18 17:45)

靖国神社は日本の為に貢献し殉職した者達を祀られている、当時、日本の為に命を亡くした朝鮮人民も名前が刻まれている
no.1988 記入なし (15/01/18 18:12)

靖国は今は一民間宗教法人だから、ヒットラーを祀ろうが自由でせう。
no.1989 記入なし (15/01/18 19:06)

なにせヒトラーは、日本が真珠湾を攻撃したとき、
自分が不利になるのを承知でアメリカに宣戦したからな。

まさに「集団的自衛権」で滅びた。w
no.1990 記入なし (15/01/18 19:48)

鶴田浩二の同期の桜
https://www.youtube.com/watch?v=-QPTvbIdASY

ヒトラーだと馬鹿な
鶴田浩二の同期の桜の朗読・唄を拝聴して所作を改めなさい。
no.1991 記入なし (15/01/18 22:36)

もし、日本帝国が太平洋戦争で勝っていたら、
戦争裁判を行うことになる。
なぜ、行うのかと言えば、誰かが責任を取らなければ
帝国国民も納得しない。誰も悪くなかったでは済まされない。
多分、マッカーサーはA級戦犯で裁かれるだろう。
そして、70年後。
米国大統領が、A級戦犯も神と祭った教会にでも行けば
帝国でも問題になる。


(現実は、キリスト教会は一神教なので人を神として、
祀られることは無い。しかし、神社は神と祀る。
この違いが、日本人はピンのこないところでもある。)
no.1992 記入なし (15/01/19 07:01)

黴臭いバカウヨ御用達神社なんか燃えちまえばいい
no.1993 記入なし (15/01/19 07:03)

裁判で裁かれ死んだ者達の罪は、裁かれた時点で消えた。死ねば皆 仏 日本人は死んだ者には寛容でありたい、建物に罪はない韓国人は燃やしたがるが、日の丸も星条旗も中国国旗も燃やされている
no.1994 記入なし (15/01/19 07:38)

大量殺人者や婦女暴行殺人者を、

>死んだ者達の罪は、裁かれた時点で消えた。死ねば皆 仏 日本人は死んだ者には
寛容でありたい。

とは現実にはない。
no.1995 記入なし (15/01/19 07:42)

靖国神社というのは、単に死者を慰霊するだけの施設ではない。
英霊としてたたえているのであり、一種の顕彰行為である。

普通の日本人なら、犯罪者でも遺族の手で普通に埋葬して供養するだろう。
だが、国ぐるみで栄典を与えるようなことはしないだろう。
no.1996 記入なし (15/01/19 12:37)

1993みたいな人がこの前捕まったね
no.1997 記入なし (15/01/19 13:47)

乾坤一擲!
七生報国!
尊皇!勇戦!
no.1998 記入なし (15/01/21 22:12)

敵は我が方の生命線である石油の供給を断った。我が方の石油は残り18カ月分だ。
もはや戦うほかない。奇襲攻撃あるのみだ。・・・・
皇国の興廃はこの一戦にあり。
映画パールハーバーより 山本五十六
no.1999 記入なし (15/01/21 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧