一覧
議論 靖国問題について討論しませんか
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。
投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04

Infomation 2224 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最初から戦争するからいけないのであって、戦争しなければ勝ちも負けもない。
no.1800 記入なし (13/12/29 15:07)

戦争は相手があること。こちらがいくら戦争したくなくてもあちらから攻めてくれば立ち向かわざるをえない。あの時アメリカ・イギリスなどの国々と戦わなければ、石油が止まってる状況だったから、日本国民は餓死するしかなかったし、ハル・ノートを呑んでしまえば、向こうの要求はエスカレートして結局は欧米の分割植民地にならざるをえなかっただろう。戦ったの自体は決して間違いではなく、問題はあくまで負けてしまったことだけ。
no.1801 記入なし (13/12/29 16:26)

あの時代にアメリカが余計な口を挟まなければ共産主義が、ここまで大きくならなかった、ベトナム、アフガン、イラクと間違いだらけの戦争してるアメリカこそ最大の戦争責任者と最大の人権阻害の中国
no.1802 記入なし (13/12/29 16:35)

戦争をするかしないか決める事が出来るのは、
弱小国には不可能であることを、まず知っておくのが
肝要です。
no.1803 記入なし (13/12/29 16:53)

小国が初めから米国に勝つことは不可能だから、
もし、真珠湾で空母を沈める第二波攻撃を行っていれば
致命的な損害を与えて、米国に和解のテーブルに付かせ
ることもできたかもしれん。

と山本五十六の映画でみた。
no.1804 記入なし (13/12/29 17:05)

当時の日本人は戦争になれば、景気が良くなると
信じてたからね。
no.1805 記入なし (13/12/29 17:09)

じゃなくて陸軍・海軍とも座して死を待つより一矢報いるしかないと考えていたのだよ。ただで負けるのは誰だって嫌だろ!それがなぜわからない。無責任に戦争をあおっていたのはむしろ新聞社などだ。そのくせ負けたとたんに責任逃れして軍のせいにしているということだ。今の大企業の経営者や政治家共と同じだねw
no.1806 記入なし (13/12/29 17:43)

一番の悪徳新聞社、朝日新聞、戦前、戦後、現在まで国を滅ぼす画策記事ばかり掲載し日本国民に疑心暗鬼に落とし込む国賊新聞社、赤の手先である
no.1807 記入なし (13/12/29 18:33)

北海道新聞も相当なものらいいね。
no.1808 記入なし (13/12/29 18:48)

戦争ヲタクが何言ったって歴史は決して変わらない、
A級戦犯を分祠(そもそも殉国七士廟がある)すればいい。
no.1809 記入なし (13/12/29 18:59)

靖国が拒否、認めれば総理大臣も胸を張って日本の為に散った人達に参拝出来るのに、中韓は戦犯では無くなった場合の難癖を考えているのかな
no.1810 記入なし (13/12/29 19:11)

>1809
事後法で裁かれたものを犯罪人とはいわない。法律の基本がわからないのかな?
no.1811 記入なし (13/12/29 19:58)

最初から,日本は戦争しなければよかったのであり、戦争しなければ勝ちも負けも

なかったわけだから、ずっこけもえーかげんにしてほしかった。数十人の戦死者

でも現代では地球がひっくり返るほどの大ニュースだのに、数百万人の死亡者????

まるで福一事故が3500回もあったごとく! やっぱ大日本人の偉大さだなあ。
no.1812 記入なし (13/12/29 20:10)

日本が植民地になればよかったといってるのに等しい。
no.1813 記入なし (13/12/29 20:12)

消費税を上げんで靖国参拝やってくれれば尚よかったけどねw
no.1814 記入なし (13/12/29 21:47)

政治が宗教に介入できないのはご存知のハズ。
よって国会ならびに政府が、靖国に分祀を命令することは不可能。

靖国参拝しなけりゃ良いだけだ。
千鳥が淵は日本の国外戦死者の遺骨が安置された公園だが、
これに似た戦没者記念公園を作ればいいだろ。
しかも、アジア及び米国の当時敵国の戦死者も慰霊する
公園にすれば丸く収まる。
no.1815 記入なし (13/12/29 22:04)

死んだら靖国で会おう
これが兵隊さんの合言葉であり誓い約束なんだと

墓は墓であり遺骨のない戦死者も多数いるんだよ

やはり靖国神社で無いと駄目
no.1816 記入なし (13/12/29 22:15)

他国の言い分なんてどうでもいい
英霊を奉るのは国を預かる者の責務
毎年参拝すべし
no.1817 記入なし (13/12/29 22:18)

他国の言い分なんてどうでもいい
なんて国を預かる者の言葉じゃないぞ。
no.1818 記入なし (13/12/29 22:26)

大体、靖国を問題にする御仲間は
中国と韓国と日本の国粋主義の方だろ。

君ら仲良すぎだ。いい加減遊びは止めろ。
迷惑だ。
no.1819 記入なし (13/12/29 22:30)

少なくとも中国・韓国の言い分は無視しときゃいいんだよ。
no.1820 記入なし (13/12/29 22:41)

毎年毎年、同じ事くり返しやがって。
おまいらの祭り好きには、日本国民の99%
は関係ないぞ。
no.1821 記入なし (13/12/29 22:47)

>1811

 犯罪人でない人はすべて英霊で、軍神なのか?

 じゃあ、そこらで交通事故に遭った人も、すべて英霊として祀られ、
首相や閣僚に参拝してもらえるのか?

 東京裁判が刑事判決として有効かどうかは、靖国問題の本質ではない。
戦争指導者に対する評価の問題である。

 たとえ刑事責任がなく犯罪人ではなくとも、政治的責任が大きい悪人なら、
閣僚級が礼拝するなんて論外だろう。
no.1822 記入なし (13/12/29 22:47)

じゃあ戦犯って書くなよ。「法なきところに罪はなく法なきところに刑罰なし」って言葉を知らないのか!「法治国家」の基本だぞ。
no.1823 記入なし (13/12/29 22:50)

つまり、法が罪を作るわけか。
そりゃ罪つくりだな。
no.1824 記入なし (13/12/29 22:55)

>1824

 山田君、座布団1枚!
no.1825 記入なし (13/12/29 23:00)

普段はなんでもアメリカのいうこと聞くのに、靖国参拝の時だけ対米自主外交
no.1826 記入なし (13/12/29 23:02)

祖国の為に散った人達と個人的に事故死した人と同一に扱うのは筋が違う、しかしながら戦勝国が罪のない一般人を綿密に練られた作戦で爆撃して数十万人殺戮し長崎や広島に原爆の実験台で殺した事実、非人道行為を正当化したアメリカには罪はないのか、非人道行為には、やはり法治国家として裁かれるべきだし日本人も民間人としてアメリカに賠償請求をすべき問題と思う、日本だけが戦後70年加害者でいる事も疑問に感じる竹島の漁師も100人以上韓国軍により殺され朝鮮戦争では海上保安官が韓国軍の支援で112人の命を亡くしてる、この賠償も請求されていない
no.1827 記入なし (13/12/29 23:53)

な、だから戦争ってのは起るんだよ。
話し合いや、法律では限界がある。

最終的には力と力で決着をつけるわけだよ。
no.1828 記入なし (13/12/29 23:57)

でそんな事はみんな知ってるから、知らぬふりや
見ぬふりをするんだけど。
アホはほじくり返しすわけだよ。
no.1829 記入なし (13/12/30 00:05)

一番問題なのは、正しければ勝てると思ってることだな。
no.1830 記入なし (13/12/30 00:27)

正しい者が勝つのではなく、論理的に言えば
強い者が勝つのが常識だ。
no.1831 記入なし (13/12/30 01:44)

最後は、経済力、工業生産力、団結力、但し戦争に正義は無い、堂々と人殺しができ多くの人間を殺した者が英雄になれる非道の世界
no.1832 記入なし (13/12/30 06:30)

人を殺せば罪なる(優しさ)のも、人を殺せば英雄になる(非道)のも同じ。
国という人間組織が、それを認定できるまでのこと。
なぜ国にそんな権力があるかというと、それ以上の強い
権力がそこにないからだ。
no.1833 記入なし (13/12/30 08:20)

毎年欠かさず参拝すればいい
さすれば
ぎゃあぎゃあ騒ぎ立てる特アも
次第に飽きてくる云うかおとなしくなるさ
no.1834 記入なし (13/12/30 08:25)

もう飽きてます。
no.1835 記入なし (13/12/30 09:11)

嫌いなくせにストーカーのように貼りついて
何か事を起こせば炎上させる
それが彼らの生きがいだから飽きることはないでしょう

不謹慎だが北が暴走して中韓かき回してくれた方が
日本の為になるような気がする
no.1836 記入なし (13/12/30 17:22)


日本人の平和ボケを覚ますには良いね
no.1837 記入なし (13/12/30 17:42)

ほんとだな、平和ボケの首相は怖いわ。
おかげで、中韓の政府は、民衆の突き上げにあって大変そうだ。
日本の民衆も当時はそうだったし。
no.1838 記入なし (13/12/30 22:47)

靖国参拝を米国が許容できない理由 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140108-00010001-wedge-pol
no.1839 記入なし (14/01/08 14:59)

米国はマジで怒ってるw
no.1840 記入なし (14/01/09 03:21)

日本の首相が靖国に参拝、中国、韓国は直ぐに騒ぎたてる、韓国の歴代大統領、朝鮮戦争、ベトナム戦争に残虐非道な行為を行なった軍部幹部が一般兵士と共に奉られている場所に日本同様に参拝してる、そこに奉られている幹部軍人は、ベトナムの子供を長い竹槍で何人まで突き刺せるか若い兵士に強要させた軍人、このような犯罪者に頭を下げ日本の靖国を避難する韓国大統領、靖国には自国の同胞も丁重に奉る日本
no.1841 記入なし (14/01/09 06:23)

1978年 A級戦犯を合祀 
1979年 合祀発覚 
1979年〜1985年 大平・鈴木・中曽根 歴代首相が21回参拝 
(この時は、海外からの批判はなかった。) 

1985年 中曽根首相(当時)玉串料を公費で支出と公表 
(ここから問題なる。) 


徳川康久靖国神社宮司 
中曽根元首相が、中国にきっかけを与えてしまった。
no.1842 記入なし (14/01/09 15:42)

違うね

反日朝日新聞の仕業だ
no.1843 記入なし (14/01/09 21:29)

米国の見方は、
A級戦犯が合祀されている靖国に参拝することが、先の大戦の
反省をしていないという証拠になってしまっている。
しかも、それに輪をかけるように、不戦の誓いなどという
声明を出す為に、よけいに信用を失墜している。

なぜなら、言ってること(戦争しません)と、やってるとこ(A級戦犯に参拝)が
全く真逆に世界には見えるからである。しかもこまった事に、日本人には真逆にみえていない。
そして内政干渉であると日本人は非難するが、内政干渉以前に日本の言ってる事とやってることが論理的に破たんしてるのだ。
それを世界中が非難しているのが日本人には分かっていだけである。
no.1844 記入なし (14/01/10 01:36)

そして論理的に矛盾する相手にまともな話し合いなどしない。
無駄だからだ。

米国が大使館によって失望したと声明をだしたが、ホワイトハウス声明で
出すべきだと言う意見もあったらしい。
no.1845 記入なし (14/01/10 01:42)

戦犯にされたのは負けたからであって、逆の結果に終わっていれば連合国側の大統領、首相は勿論、軍の将官も戦犯になっていた筈。
総ては勝利の行方次第という裁判など、裁判ではなく茶番と言うべきものです。
従って、戦犯とされた人も合祀することに論理的にも倫理的にも何等問題はない。
勿論、戦争を教訓として不戦を誓う姿勢は国の指導者として当然に示すべき姿勢です。
no.1846 記入なし (14/01/10 05:51)

小泉の参拝の時と、アメリカの対応が違う
no.1847 記入なし (14/01/10 08:45)

東京裁判で戦犯として裁かれた全ての日本人の位牌は現在、靖国神社にはなく 
キリスト教世界の総本山、ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂にあり。 
ローマ法王の手によって祀られた。 
この事実を欧州や南北米のキリスト教世界の国々と一般の人々に知らしめるだけでも 
靖国神社への認識は全く違ってくるよ。
no.1848 記入なし (14/01/10 08:51)

>>no.1846
正義は力なに勝るとか言いたいわけかな。
戦前の日本が負けた原因だよな。
同じ間違いをまたやるのかと絶賛非難中だよ。

>>no.1848
安倍総理がサンピエトロ大聖堂に参拝したと聞いた覚えはないw
no.1849 記入なし (14/01/10 10:48)

何回も言うようだが、我が国は悪等である思って戦争をする国はない。
どの国も自国は正しいと思いやってるのだよ。

頼むよ正気になってくれ日本。
no.1850 記入なし (14/01/10 10:53)

>no.1850

記入無しで発言する以上、「何回も言うようだが」は無意味。
no.1851 記入なし (14/01/10 10:58)

名を記入したとこで大した意味はない。
no.1852 記入なし (14/01/10 11:19)

いや、記入しない以上、「同じ人物と判断してくれ」とは言えない。
no.1853 記入なし (14/01/10 11:22)

我が国は悪等である思って戦争をする国はない。
どの国も自国は正しいと思いやってるのだよ。

頼むよ正気になってくれ日本。
no.1854 御指摘があったので訂正します (14/01/10 11:27)

>no.1854

二度目の書き込みにも「我が国は悪等」とありますが、「悪党」ということですか?

「正気になってくれ」は現状が「狂気」だとの主張ですか?
だとすれば、どの辺が「狂気」をお考えですか?
no.1855 no.1846 (14/01/10 11:51)

「狂気」を→「狂気」と
no.1856 no.1846 (14/01/10 11:52)

>>no.1855

>どの辺が「狂気」をお考えですか?

靖国(A級戦犯)を参拝しながら、不戦の誓いを堂々と
述べるなどもっての他です。

例えば、犬をウマいと食べる民族を私は気持ち悪いと
思いますが、クジラを食う民族を気持ち悪いと他人が思う事を
私は想像できます。
このような想像力が働かないのが日本人ですね。
単純に何が悪いと思うだけなんでしょうね。
no.1857 記入なし (14/01/11 00:30)

なぜ日本だけ金をとられたりケチつけられたりされなきゃいけないんだ
no.1858 記入なし (14/01/11 00:33)

日本だけ金をとられたりケチつけられたりするからズルイので、
他国も金をとられたりケチつけられたりするようになっても、
日本も金をとられたりケチつけられたりするだろうから、
何の解決にもならない。
no.1859 記入なし (14/01/11 00:40)

今の日本人はゴタゴタ言う人が居るから舐められる

生粋に日本を愛し
素直に他国に遠慮しないで
靖国をお参りするのは当然

立派に散って行った軍神方は本当に凄い人達である

小さな日本は大国に立ち向かい

現在は日本は悪者にされ

批判するが
日本は日本人を敬う軍神方にお参りするのに

何のためらいがあろうか?

経済が傾く事ばかりに目を光らせる事が祖国愛なのだろうか?

もっと日本を愛するべきだと思う

中国も韓国も日本は批判するのは当然だが日本から見たら韓国も中国も黙ってて欲しい

他人の家に土足で入り過ぎると思う
no.1860 記入なし (14/01/11 00:46)

日本よ金だけはやるな

金他国にやる位なら復興支援に使いなさい以上
no.1861 記入なし (14/01/11 00:49)

元々靖国問題なんてないんだよ

タチの悪い因縁は無視すれば良いだけ
no.1862 記入なし (14/01/11 00:53)

靖国問題は存在する。
no.1863 記入なし (14/01/11 00:57)

靖国よりリトルボーイ問題
no.1864 記入なし (14/01/11 01:01)

>>no.1860 
もし君に、ヒトラーを愛して何が悪いと言ってる人が
いたとしたらどう思いますか?
no.1865 記入なし (14/01/11 01:42)

>>no.1860 
じゃあ、ドイツがヒトラーを祀ってドイツ首相がお参りします。
と言ったらどお思います?
no.1866 記入なし (14/01/11 01:57)

ヒトラーを愛して何が悪いなんて言う人とは言葉が通じないよ
no.1867 記入なし (14/01/11 01:59)

韓国や中国を散々に甘やかした結果のツケが今の状況。
日本にも歴史の勉強が足りてない低能で、中韓の考えに同調するバカが若干居るのは残念だ。

今後、政府要人は公に靖国の参拝も毎年必ず行い、日本を守る為に死んでいった方々を敬うべき。
当たり前の事を当たり前に進め、他国からの内政干渉を許さない姿勢が大事。
no.1868 記入なし (14/01/11 02:05)

ヒトラーを愛する人を批判はしないが
人は一人一人生き方も考え方も批判の仕方も違う

ヒトラーを愛するのも間違いでは無い


しかし私はそんな
人とは遊ばない

日本に居て日本が嫌いな人も中には居る

しかしそんな人は日本から出て行くと良いだけです

ヒトラー好きな人はヒトラーの真似したら良いです

ドイツに行けば良いだけです
no.1869 記入なし (14/01/11 02:06)

>1865

日本人なら分かると思うけど、戦犯なんていないんだよ。
no.1870 記入なし (14/01/11 02:10)

ドイツがヒトラーを敬うのは良いと思う
よその国だから
当然でしょ
no.1871 記入なし (14/01/11 02:10)

>>no.1869

お教えしますが、ドイツではヒトラーの真似をすることさえ、
法律で禁止されております。
ドイツ国内で名前を呼ばれて元気よく挙手しないように気御つけましょう。
no.1872 記入なし (14/01/11 02:12)

>>no.1871

>ドイツがヒトラーを敬うのは良いと思う

ドイツでは法律で禁止されております。
no.1873 記入なし (14/01/11 02:14)

他国にはヒトラー級がいるかもな。取り敢えず日本にはいない。
no.1874 記入なし (14/01/11 02:16)

日本人は、ドイツがドイツの法律でヒトラーを禁止していることを知らないらしい。
no.1875 記入なし (14/01/11 02:21)

>1875

日本になんか関係あるの?
no.1876 記入なし (14/01/11 02:23)

戦犯とかは
敗戦で負けて

勝手にアメリカが決め付けてるだけで

戦争は両成敗

喧嘩と同じで

しかし弱者は逆らえないから

戦犯にされているだけと思う


日本社会でも競争して負けたら倒産勝った方は売上上がる

その道理だと思う
いつの時代も負けたら相手の要求を飲まなきゃ行けないので

それに耐えられないので有れば

戦争かいじめられるだけと思う

弱者に大義は無い

と勝ち組は思ってるだろう

徹底的に逆らうか徹底的に耐えるか
徹底的に無視するか徹底的媚びるか
しか方法は無い

話し合いはまず

人数が多いから

無理である

話し合いで解決出来るなら世の中戦争等無いし

自殺者とかは減らないでしょ

何億通りの考え方が沢山有るから

無視が一番解決に近いそれしかない
靖国問題は
no.1877 記入なし (14/01/11 02:25)

>>no.1874

ヒトラーとA級戦犯が違うってことはもちろん私も知ってますよ。
しかも、アンパンマンとも違うってこともねw
no.1878 1865 (14/01/11 02:26)

>>no.1876
関係ないですよ。
ただ日本人は、ドイツがドイツの法律でヒトラーを禁止していることを知らないらしい
と知りました。
no.1879 1865 (14/01/11 02:29)

ヒトラーの話などどうでも良い

それより韓国中国が戦犯とか

日本を侮辱するのは筋違い

わが国の為に

死んでいった

先祖を敬うのは当然である

韓国中国を庇うなら

韓国中国へ行けばよい
no.1880 記入なし (14/01/11 02:31)

なんでA級戦犯に参拝するために戦争をしないのか不思議だ。
話は早いのに。
ほんと矛盾してるね。
no.1881 1865 (14/01/11 02:32)

仮に日本が戦争に勝っていたらマッカーサーもトルーマンもA級戦犯。
所詮、戦犯認定とは勝者だけの論理でデタラメなものだ。

そんな事さえもわからない馬鹿が日本に居るのか?
no.1882 記入なし (14/01/11 02:34)

法律で決めれる問題なら戦争は起こらない

ただ生粋に

日本は靖国を
参るのは当然

当たり前だ

考える以前の問題だと思う


自分の家族が亡くなられて法律などまず考えない


それが祖国愛
no.1883 記入なし (14/01/11 02:35)

>>no.1882

日本が戦争に勝ってたら、戦犯認定はしなかったということかね?
no.1884 1865 (14/01/11 02:36)

もう正々堂々と靖国に参拝するためにも戦争をした方が良いと思う。
戦争で死んだら靖国にいけるし。
no.1885 1865 (14/01/11 02:38)

>67

(≧∇≦)
no.1886 記入なし (14/01/11 02:38)

>>no.1883

>自分の家族が亡くなられて法律などまず考えない

全く同意。
日本が内政干渉だ。土足で踏み込むなとか言っても関係ないよね。
no.1887 1865 (14/01/11 02:47)

祖国愛は、中国にも韓国にも米国にもあるんだけどね。
no.1888 1865 (14/01/11 02:49)

靖国問題=他国の「戦犯」ごり押し&イチャモン問題
no.1889 記入なし (14/01/11 02:50)

とりあえず富国強兵で、徴兵制度を復活させ
軍備を整えようぜ。同志たちよ。
no.1890 1865 (14/01/11 02:57)

祖国愛は韓国中国も当然有る

考えなくてもわかる

しかし日本は日本
韓国中国は日本に口を挟むのは

慎むか無視出よい

日本には日本の考え方が有るから

靖国には堂々と行くべき行為は当然である


お参りしたら攻撃してくるにしても
お参りするべきだ
家族を守るのと同じ行為

日本が日本守るのに何の遠慮が有るのだろうか
no.1891 記入なし (14/01/11 02:57)

俺は祖国愛に目覚めた。改心したぜ。
打倒、鬼畜米兵。(戦前の日本の新聞の見出し)
no.1892 1865 (14/01/11 02:59)

>>no.1891

日本兵に殺された米中韓の民衆が、黙ってられないのを
よくわかる人だね。君は。
no.1893 1865 (14/01/11 03:10)

“ナチスの敬礼”日本育ちが海外で挙手する場合は気をつけろ

http://matome.naver.jp/odai/2134354228405450101
no.1894 1865 (14/01/11 03:15)

TBSここがヘンだよ日本人で、ナチス式敬礼をした日本人が外国人にキレられたの思い出した。
no.1895 記入なし (14/01/11 03:19)

中韓の反日感情もわかるわ、日本兵は散々酷い事してるんだからな。
no.1896 記入なし (14/01/11 03:30)

恐ろしいのは、日本兵のコスプレをして斬首等の写真を残した外国人。
no.1897 記入なし (14/01/11 03:33)

誰にも理解されず、毎日ずっと独り言も大変だろう・・・
病○か?
no.1898 記入なし (14/01/11 03:34)

137部隊とか

確かに日本はエグい事をしたとか

中国韓国も行ってるけど

確かにエグい


だけど中国韓国は何故日本ばかりをけなす

アメリカは原爆を日本に落とした

日本も被害だとか思わないのか

戦争に卑怯とか
有るわけ無い戦争とはそんだけ

甚大な破壊を伴う
それを日本ばかり悪いと思うのは笑止千万

人類みな兄弟と成りたい所だが

それが出来たら

戦争など無いね


俺は日本が例え悪さしたとしても

日本が大好きだ

生粋に

それはどの国も同じ

従って中国韓国
の言い分は被害妄想に感じる

アメリカにもお金をやらなくて
良いと思う

日本はアメリカの犬に成り下がるべきでは無いと思う
アメリカもすっこんでろ思う

靖国問題に関しては
no.1899 記入なし (14/01/11 03:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2224 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [神様にお願いしてみませんか?]
次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

  一覧
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧