一覧
雑談 32才男は再就職厳しいですか
最近無職になったものだが32才ってまだ若いと思いますけどね
投稿者 : 32才の男だが 日時 : 05/09/24 00:14

Infomation 274 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


車代好きな人は借金してもまた車買いかえたりするので働いてる人でも大変な人多いです。給料の大半を車に使う人ばかりですね
no.100 記入なし (05/09/27 09:55)

>32才の男だが 

32歳で、そんなこと言わないでおくれよ。
俺(42歳)は、どうなっちゃうのよ?!
なんとでもなるぞ。やり方次第で・・・
no.101 記入なし (05/09/27 09:55)

>101  この方のいうことは良く分かります。けど32才も今正社員なるにはきつい年齢です   まあ本人の努力しだいで何とかなるとはいえる年です・・・なんて人事じゃないなおれも””””
no.102 31男 (05/09/27 09:59)

20代もきついらしいからね。
最近やっと新卒が就職良くなってきたくらいか。
no.103 記入なし (05/09/27 10:00)

20代のうちに職歴作っておかないと将来きっと大変だと思います
no.104 記入なし (05/09/27 10:03)

↑ 同感!

20代にある程度の職歴、実績があれば、30〜40代で退職しても、
そこそこ仕事についてるよ。

でも、30代でなんとかなると思うけど、35歳を超えると・・・
なかなか苦しいですわ!
no.105 記入なし (05/09/27 10:08)

20台である程度の実績ちゅうてもな・・・・・・・。20台なんて小僧だぜ。

多分大会社に勤めてて、それなりの仕事とか思ってるのかも知れないけどさ。

大きな会社なんて、若手に仕事なんて任せないよ。
no.106 ベルエポック (05/09/27 10:13)

頑張ってください★
no.107 記入なし (05/09/27 10:13)

実家に帰ろうかと思ってますが
群馬県の労働市場はどうですか?
群馬県で就職活動している人いたら
情報下さい。
no.108 記入なし (05/09/27 10:22)

正社員にもうこだわらないほうがいい年だよ
no.109 記入なし (05/09/27 23:31)

まあたしかに。
こだわれない現実もある。
no.110 記入なし (05/09/27 23:34)

大丈夫!!俺も32歳無職半年。「やる気」でお互い面接突破しよう。
なんで半年も無職?かだって・・・それは本当にやりたい仕事がないからです。いや逆にやってみたい仕事がたくさんあって選べないだけかも。
とにかくまだ32歳ですよ。あきらめるのは早い。
no.111 記入なし (05/09/28 15:11)

俺もオヤジ年齢だな。32歳。
no.112 記入なし (05/09/28 15:19)

 世間一般的には若くはない!!世間一般で若いと言われるのは25歳未満ではないか!! 30を過ぎれば1年が経つのが20代よりも早く感じるぞ!!年をとればとるほどよりもっと早く感じる!!
no.113 湘南滝音 (05/09/28 15:25)

32歳、かなりの経験や知識がないと厳しいですよ。
オラは正社員を諦めざるをない現実を覚悟しつつあります。
no.114 記入なし (05/09/28 15:28)

同じくorz
レッツゴー ハシカケワールド!
no.115 記入なし (05/09/28 15:29)

どんな職種かによるよね。

占い師なら40代以上から採用してくれるよ。
さがせば、正社員ってとこもあるよ。

素人OK!
ただしノルマあり!!
no.116 記入なし (05/09/28 15:29)

占い師やっていける人間なら、営業やっていけるだろうな
no.117 記入なし (05/09/28 15:30)


うん、けっこう厳しい世界だよ。
ホステスの感じに近いかな。
no.118 記入なし (05/09/28 15:31)

俺も32歳無職・・・今後の人生が不安です。
ザ・ワールド時よ止まれ・・いやキラークイーンで時よ戻れ。
まじめに人生不安です。
no.119 記入なし (05/09/28 15:31)

今後どうする32歳無職の仲間たち。教えて。
no.120 記入なし (05/09/28 15:37)

ハシカケ先生を見習うしかないと思ってます
no.121 記入なし (05/09/28 15:38)

マジで医療福祉系なんてどうだ
no.122 記入なし (05/09/28 15:39)

↑ハイカケ先生?誰?
no.123 記入なし (05/09/28 15:40)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1109608748/
no.124 記入なし (05/09/28 15:41)

なんだか、皆、何かと「福祉」だね。
そんなに福祉関係の仕事を目指すのは何故?

俺は不本意ながら、福祉の資格を持ってるけどさ。
(親にはめられた。)
no.125 記入なし (05/09/28 16:17)

何故って需要がありそうだし、世のためでもあるからじゃないの
よく分からん営業より
no.126 記入なし (05/09/28 16:19)

福祉の資格取る人多いいけれどなんで?しかも持っているだけで福祉で働いてない人多いのもなぜ?
no.127 記入なし (05/09/28 16:21)

流行に乗ったのだろうね。
実際は食えないってよく聞くし、人間性とか大変な仕事だと思う。
no.128 記入なし (05/09/28 16:22)

人間関係相当悪い いじめもある 
no.129 記入なし (05/09/28 16:23)

とりあえず 
民間の学校でホームヘルパー2級という資格を取る。 
もしくは職業訓練校で1級を取得。 
そんで法人の大きい施設に入る。 

まず、3年がんばって介護福祉士をとる。 
(仕事の内容はホームヘルパー2級取得者と同じ) 

次、あと2年がんばってケアマネージャーの資格を取る。 
社会福祉士なんかもあるとよりデスクワークの可能性が高いと思う。 
相談員とかいう事務系に異動だ。 
これでガテン系の現場からたぶんおさらばだ。 

このさきはわからんが 
たぶん年功序列+能力で施設長になる。 
早い人だと40代でトップだ。 


もう一つの選択肢は 
就職先を施設(技術を身につける)→訪問介護員(現場を知る)とシフトして 
自分でヘルパーステーションを作ることだな。 
これで顧客のニーズを掴んで手広く商売すれば小金持ちくらいにはなれるかと
no.130 記入なし (05/09/28 16:28)

そんなに甘くねえよ>130
no.131 記入なし (05/09/28 16:32)

看護師の方が給与も言いし、安定もしていると思うけど
需要あるのかな?
32歳男が一から学校通って資格取ったとして
no.132 記入なし (05/09/28 16:34)

昭和48年なんてついこの間だと思ってたけどなあ
no.133 記入なし (05/09/28 16:37)

近所に27ぐらいで会社辞めて、介護福祉士とって、
施設に入って、今は営業のようなことを主にやって、今年結婚する人がいるよ
no.134 記入なし (05/09/28 16:38)

昭和47年だけど何か
no.135 記入なし (05/09/28 16:39)

昭和51年生まれで28歳です。
前職での実績が無いと、転職は20代でも厳しいです。
30歳になると一段と厳しくなるのですか?
急がないとヤバいですね。
no.136 記入なし (05/09/28 17:00)

20代後半も30過ぎも大差ない。
25歳くらいの区切り(第2新卒あたり)が大きいと思った。
no.137 記入なし (05/09/28 17:03)

>130
叩きまくるつもりは無いけど、今時、ヘルパー1級で施設に就職できると思ったら大間違いだ。
制度改正で介護福祉士の敷居は低くなったし、福祉専門学校出身の若造は卒業時点で介護福祉士だ。
更に言うなら、介護の現場を舐めるな!

>132
体力と精神力に自信があるなら、挑戦しても良いかと思います。
でも、需要としては、救急救命士を目指す方が良いかもしれません。
どちらにしても、楽な道ではありません。
「収入が安定しているから」なんて考えで目指すなら、止めた方が賢明です。
no.138 介護の現場から (05/09/28 17:40)


実際、介護してみて
自分が倒れそうなくらい疲れた。
本当に甘くないよ・・・
no.139 記入なし (05/09/28 17:42)

>>138
おまえ介護なんかやってんの?w
no.140 記入なし (05/09/28 17:43)

>138
(みんなを代表して)マジレス有難う
勉強になりました。
no.141 記入なし (05/09/28 17:43)

救急救命士か
確かに生半可な気持ちでは勤まらないな
no.142 記入なし (05/09/28 17:46)

介護は大変です。
自分はヘルパーではありませんが老人ホーム職員で働いています。
ほんとヘルパーさんには頭が下がります。
no.143 記入なし (05/09/28 17:51)

すごい体力仕事!
no.144 記入なし (05/09/28 17:52)

景気のいい昔なら余裕で就職できる年なんだけどね
no.145 記入なし (05/09/29 18:04)

俺の日記を読んでみてくれ。実際、職業訓練校に行って、見学してきた。

35までらしいのだ。とにかく。
no.146 ベルエポック (05/09/29 18:08)

32才は人生の過渡期です   ここで今後の人生が決まります
no.147 記入なし (05/09/29 20:29)

微妙な年齢だ
no.148 記入なし (05/09/29 20:30)

この年過ぎると無職だと老け込んでいきお先まっくらになりそう・・
no.149 記入なし (05/09/29 20:32)

元気出そうぜ
no.150 記入なし (05/09/29 20:36)

まぁ、年齢の割りに若いヒトもいるし・・・
考えすぎないことだ。
no.151 記入なし (05/09/30 13:50)

近い将来30代の自殺が増えそうだな・・・・
no.152 記入なし (05/09/30 14:12)

まだまだ終わらんよ・・・
no.153 記入なし (05/09/30 14:20)

俺たちの夏は終わらない・・・
no.154 記入なし (05/09/30 14:21)

30代で自殺なんて悲しすぎるではないか!元気出せ!
no.155 記入なし (05/09/30 16:52)

幸運の量は、みな同じ。
なので、アナタにもきっと
幸運がめぐってくるはず。

死んだら、元とも子もないのです。
no.156 記入なし (05/09/30 16:55)

32歳でいられるのもあとわずか
no.157 記入なし (05/09/30 17:06)

なんでこのサイト32才男が多いんだ?それだけ32才って無職多いのかな?
no.158 記入なし (05/09/30 17:08)

やっぱ団塊ジュニアだからかな。
no.159 記入なし (05/09/30 17:08)

団塊ジュニアだからだよ
ゆりかごから墓場まで競争のための競争
no.160 記入なし (05/09/30 17:09)

28才です・・。架空の世界でJRの乗務員してます。
no.161 こげぱん (05/09/30 17:29)

団塊ジュニア

団塊世代が集団就職などで職業に関して自ら主体的に意思決定をしない
(できない)まま親になる人多し。そして団塊ジュニア誕生
→とにかく横の人数が多いため過酷な受験戦争に巻き込まれる

偏差値50代でも平気で10倍くらいの競争率のため、
大学にいけるのは半数以下であり、詰め込み受験勉強を強いられる

キャリアプランでは無く、受験対策だけを考えてきた結果、学部や将来設計、適正
などを考慮に入れずに大学に入ってしまう
→3回生ぐらいになってようやく就職を意識し始め、自分探しに嵌りこむ。
大学は出たけれど・・・

世は『失われた10年』に入り
哲学・社会学ブームへ入る(ソフィーの世界、エヴァンゲリオン・宮台真司、村上龍)

→第二新卒が激増、バブル後の処理に時間がかかる。氷河期から超氷河期へ、
派遣・契約社員という悪貨がどんどん正社員を駆逐していく
→ゆとり教育を始める、ナンバーワンからオンリーワンへ
→日本でニートという言葉が一般的になる。
no.162 記入なし (05/09/30 17:51)

ご愁傷様です   もう正社員は厳しい年です
no.163 記入なし (05/09/30 20:59)

同じく32歳。
想定外の厳しさだね。
no.164 記入なし (05/09/30 21:30)

これから出てくる新卒者は数が少ないから取り合いになるというのにね
あわないよ
no.165 記入なし (05/09/30 21:35)

30っていえば中堅だよね〜
no.166 記入なし (05/09/30 23:20)

マイナスのことを言っても始まらない
no.167 記入なし (05/09/30 23:20)

>167
そうだそうだ!
no.168 記入なし (05/09/30 23:21)

32才って企業人としてはまだこれからの年なのに再スタートラインにつけないのは悲しい
no.169 30過ぎの男 (05/10/01 09:06)

それをいっちゃーおしまいよ
no.170 記入なし (05/10/01 09:36)

おれよりわかいじゃんか
がんばれ
no.171 記入なし (05/10/01 10:42)

この年齢で就職決まらないと先長いしパートとか派遣では辛い
no.172 記入なし (05/10/02 17:14)

もうその年齢では無理だよ
no.173 記入なし (05/10/02 17:15)

173だけは無理
no.174 記入なし (05/10/02 17:20)

公務員のまだ24歳なので若輩者ですみませんでした。
でも民間って30超えると難しいって言ってましたけど。
no.175 173 (05/10/02 17:22)

また公務員かよ・・・(本当かどうかわからんけど)
no.176 記入なし (05/10/02 17:24)

何か資格をとって再スタートかけるには、
充分すぎる年齢だ

あとは、やる気次第
no.177 記入なし (05/10/02 17:25)

キムタクも32
no.178 記入なし (05/10/02 17:26)

つらいっすねー何とかならないものか。。
no.179 32才無職 (05/10/02 17:49)

団塊ジュニアと日本の復活は密接に絡んでるかも。
no.180 記入なし (05/10/02 17:50)

大いにからんでる
大手の経営陣の中には
団塊ジュニアより3歳以上、以下の人間は幹部候補から外すということを決めている
というところもあるらしい・・・
某有名ビジネス誌より
まあ、本当かどうか走らんが。
no.181 記入なし (05/10/02 17:57)

頑張れ32才無職!!
no.182 記入なし (05/10/04 21:31)

無理ではないが難しいという年齢です
no.183 記入なし (05/10/04 22:04)

32歳でそれじゃ、俺はどうなるよ!(笑)
まだまだ年上の奴も頑張ってるのに、32歳で諦めるのは早すぎるぞ!
no.177 の言う通り!まだまだやり直しできる。
それに、年齢で人選をするような会社はろくな会社じゃないから、辞めときなさい。
良い会社は、個人の感性や実力を見るもんだよ。
no.184 記入なし (05/10/04 22:06)

良い会社があればいいけど、実際は年功的昇進が多いから厳しいとは思う。
no.185 記入なし (05/10/04 22:09)

>184   そうですね、その人のやる気、頑張り次第でなんとかなる。年齢は上になるほど厳しいがあきらめてはいけない   
no.186 記入なし (05/10/04 22:09)

若いが再就職となると若くない
no.187 記入なし (05/10/04 22:12)

32才なんてまだあるよ  
no.188 39才男 (05/10/04 23:32)

杉田かおるを30年弱縛り続けた借金の恐怖!! 

 女性の負け組代表から電撃結婚、セレブになって電撃離婚と世間を騒がせてきた女優の杉田かおるさん。79年、当時15歳の時に出演した「3年B組金八先生」でブレイクした事は有名ですが、何と金八出演中にはもう借金があり、それを返すために必死で演じていたそうです。金八好演の裏にはそんな秘密があったんですね。借金を返すために必死に働く。そりゃあいい演技出来るかもしれません。
 そんな借金もあと3ヶ月でやっと払い終わるらしく、やっと一息つけるといったご様子の杉田さん。「長かったねー」と何気なく呟いた一言には心がこもってました。借金と共に歩んできた芸能人生、それが無くなった新・杉田さんは今後どんな活躍を見せてくれるんでしょうか。何はともあれあと3ヶ月、もう少しの辛抱ですよ。

2005年10月04日11時06分 


杉田かおるを見習いましょう!
no.189 記入なし (05/10/04 23:33)

正社員になるのがこの年になると非常に厳しくなる
no.190 記入なし (05/10/05 23:41)

> no.190
思い込みってのもあるかも。実際、現場によって様々だよ。
良い会社に当たるには、自分で動かなきゃならんと思うよ。
何時でも積極的意思は必要だよ。
no.191 記入なし (05/10/06 01:41)

>そだよ
no.192 記入なし (05/10/06 01:43)

どうしても正社員になりたいなら警備員がある
no.193 記入なし (05/10/07 20:18)

同様に32歳。
8月に10年勤めた会社を退職し1か月の就活後、今月から新しい会社
に転職した。転職先は同業種なので今更研修からなんて退屈なだけだけ
ど、郷に入れば郷に従えなので言うこと聞いて1からやってます。

確かに32歳の求人数は20代に比べると少ないですね。しかも32歳
となるとある程度の経験や技術、技能を企業は期待するしね。
やはりそうすると、技術や技能を持っているか、同じような経験をつん
でいるかというのは就職活動をする上で重要な要因だと思います。
no.194 記入なし (05/10/07 21:41)

32歳ならまだ大丈夫でしょう。私は37歳で去年再就職しました。
でも会社の社風や人間関係に悩み辞めたくてしょうがありません。
慎重に選んでくださいね。38歳からの再就職厳しいだろうなあ・・・。
no.195 記入なし (05/10/07 22:08)

業種にもよるが、歳相応の職歴と能力が
あればまだまだ大丈夫。
特にコミュニケーション能力が大事だな。
no.196 記入なし (05/10/07 22:12)

コミュニケーション能力が一番問題な私はもうだめか?
no.197 32才の無職男 (05/10/07 22:15)

27歳と38歳と51歳で再就職しました。技術職です。
10年でしがらみがいやになるタイプなのか尻軽なのか・・・
何とかなるものです。
no.198 記入なし (05/10/07 22:20)

197> 経験・職歴があれば入社は可能
だけど入った後つづかない可能性大。
no.199 記入なし (05/10/07 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [千円カット利用している人いますか?]
次 [あなたは勝組?それとも負組?]

  一覧
「32才男は再就職厳しいですか」と似ているトピック
「32才男は再就職厳しいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧