一覧
就職 男性お断りな職、女性お断りな職
現在28歳大卒男性。
学歴は順調に22歳で卒業後
正社員で先物会社半年
飲食店バイト半年
2001年〜2003年まで弁当工場バイト2年
これではいけないと何かしようと仕事やめて勉強に集中。
経理事務系の正社員目指そうと貯金使って学校通い1年かかって簿記2級とマイクロソフトのエクセルワード検定取ったんだけどこれが間違ってたらしい、事務は経理だろうと一般だろうとほぼ男と未経験お断り職だった。面接行けど落ちまくり。
何もしないわけにいかず
今年の3月〜6月派遣でデジカメ検品。
その後再び事務系で職探しもう4ヶ月。いい加減短期とか何でもいいから職の方向変えようかと。
時間と金かけて学校通った2年かなり無駄ったことを実感中

以上愚痴でした。主題は以下で

●やっぱり男の未経験で事務系は無理ですか?

あとヘルパー2級の資格に代表される介護系の職も取った友人によると男お断りだそうですね。女性の入浴とか絡むからとか何とか、わけ分からない理由。

というわけで雇用機会均等法とかわけ分からない法のせいで広告に書かれない

●男性お断りの職 女性お断りの職
教えてください
投稿者 : 半ヒッキー 日時 : 05/09/26 00:35

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電気工事士と電験の資格受けたんだが、
電気工事士の受験者の割合は、男:女=40:1ぐらいだったか?もっと女が少なかったような気がする。
電験はさらに少なくて、大学に数百人は受けに来てたが、女の子には一人も出会わなかった。
電気関係は女がいない。
no.10 記入なし (05/09/26 11:18)

まぁ俺が見たいのは、琴欧州対ムリーロ・ブスタマンチかなぁ・・・
no.11 ハリトーノフ (05/09/26 11:25)

工学部電子工学科行ってたんですが確かに教室に女性1名の割合でした
電気工事関係は女性お断りというよりも女性が端からやろうとしないのかも
工業高校、工学理系大学でて技術系専門職の就職活動で苦戦している女性っているんでしょうか
そういえば先物も女性営業が活躍してる会社もあるみたいですが
僕の行ってたところは女性はいなかったです。就職活動時他の先物には女性もそれなりにいたことから会社によっては女性お断りのようです。というか先物なんか好き好んでいく業種じゃないですけど

あと事務はすっぱり諦めるかな。未経験の男女募集経理があれば面接の練習台に行ってみるぐらいで
でも今まで目標としていた職を諦めると何をするべきか見えなくなるんですよね
困った
no.12 半ヒッキー (05/09/26 20:28)

看護師ってどうなんだろ
圧倒的に女性が多く
男性茄子は女性患者を診ることに限界があるから
需要がなさそうだけど全くいないわけでもない。
看護師・・・50才でも募集しているけど
no.13 記入なし (05/10/04 02:33)

精神病院は男の看護師が多いいてきたよ
no.14 記入なし (05/10/04 03:47)

>らしいね
それと整形外科
それ以外ではどうなんだろ
no.15 記入なし (05/10/04 03:53)

>>14
池沼を取り押さえるのには力がいるし
no.16 記入なし (05/10/04 10:51)

でも看護師の募集は確かにある
正看護師、年令不問とか
no.17 記入なし (05/10/04 18:14)

悪い突破口が見つからない
no.18 記入なし (05/10/04 18:51)

>需要がないって判断?
学校行く余裕が無いってことかな?
(学費払いながら、生活もしなきゃならんし何年か)
女だらけの世界は精神的にタフでないととか
医療の現場は責任が重そう、
または下の世話は嫌だとか
そういうことかな
no.19 記入なし (05/10/05 02:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [安くて美味しい食べ物を語ろう]
次 [病気になった時、誰かに来てほしい?]

  一覧
「男性お断りな職、女性お断りな職」と似ているトピック
「男性お断りな職、女性お断りな職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧