一覧
雑談 不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました
同じように何回も面接いっても不採用通知ばっかりで嫌になり自殺を考えたことある人いますか?ぼくはもう限界です。面接いっても不採用ばっかりなんで疲れ果ててしまっているうちに死ぬ扉を第一歩として踏み出そうかとそろそろ考えるようになってきました。死ぬ勇気のかけら僕にあれば自殺できる。
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/10/02 16:47

Infomation 148 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またあんたか
no.2 記入なし (05/10/02 16:48)

また君か…
まずは病気を治しなさい。
no.3 ニンジャ (05/10/02 16:48)

そんなこといわずに誰かアドバイスをください。
no.4 うつで無職中の青年 (05/10/02 16:50)

雰囲気が、すえちゃんに似てるな…
日記のとこに行って話し合ってみたらどうか。
no.5 記入なし (05/10/02 16:52)

>>4
スレ乱立してるような精神状態じゃ就職は無理。
すっぱり諦めて治療に専念。
どうしても焦るようなら資格の勉強でもしなさい。
no.6 ニンジャ (05/10/02 16:52)

たくましいなうつ君。
とても鬱には見えない。。w
no.7 記入なし (05/10/02 16:52)

バッドウィルで長期の仕事をもらったのではないのか?それはどうした?
それより一度高知競馬場へ行け!!
no.8 地方競馬 LOVE (05/10/02 16:53)

>>4
ふざけるな。いつもいつもスレ何個も立てるなよ。
人に助けてもらおうと思うな。生きるって言うのは1人で自立して
はじめて人に頼ったり助けてもらえる。

半人前のお前に誰も助けてくれる人はいないよ。
アドバイス貰うならまずスレを立てずに一人前になってから成功報告スレでも立てろよ。
それまで立てるな迷惑なんだよ。本当に困ってる人がたくさんいるんだからな。
no.9 記入なし (05/10/02 16:53)

不採用になる原因を考えたことありますか?あなたの場合特に面接に問題があると思います
no.10 記入なし (05/10/02 16:54)

同情を煽るなうつ青年。自分でなんとかしろこれしか言えない。
no.11 記入なし (05/10/02 16:54)

誰か助けてください・・・・
no.12 うつで無職中の青年 (05/10/02 16:55)

>>12
ふざけるな。甘えるな。お前にアドバイスしてもお前のためにならない。
今までお前のタメに真面目にアドバイスしてきた人を踏みにじりやがって。
no.13 記入なし (05/10/02 16:55)

>12
即決の仕事ならいくらでもあるだろ。冷凍庫なり引越しなり
それをやらない甘ちゃんはアドバイスなんて100年早い。
no.14 記入なし (05/10/02 16:57)

これはどうしたらよいのかな・・同じ人っていないの?俺だけかな・・・・無職なのは
no.15 うつで無職中の青年 (05/10/02 16:57)

死ぬなんて言うなよ
何でそっちの方向もってこうとするかなぁ...
no.16 記入なし (05/10/02 16:57)

グッドウィルで働くことがあんたは適してる
no.17 記入なし (05/10/02 16:58)

同情して欲しいんでしょ。そんな奴は死なないよ。
口だけだよ。いつもいつも本当にふざけるなって感じ。
no.18 記入なし (05/10/02 16:58)

>>15
無職だって我慢して毎日職探ししてんだよ。
お前みたいに同じ人なんているわけないだろ。

鬱の人だって真面目に一生懸命頑張ってる人はたくさんいるんだ。
自称鬱のお前にはうんざりだ。がっかりだよ。
no.19 記入なし (05/10/02 16:59)

(^^;
no.20 うつで無職中の青年 (05/10/02 17:01)

>15
同じ人探してどうするの?何の解決にもならないでしょ。
あなた最低な人ですね。
no.21 記入なし (05/10/02 17:01)

>>20
絵文字使うぐらい余裕があるならここに来るな。
自称うつなのはよく分かったよ。
no.22 記入なし (05/10/02 17:02)

あ〜おなかいた(−0−)それにしても不採用の連続はつらいなあ。
no.23 うつで無職中の青年 (05/10/02 17:02)

不採用の嵐だと死にたくなってくる。
no.24 うつで無職中の青年 (05/10/02 17:03)

>>24
ならそうすればいいでしょ。みんなにそんなの一々言わなくていいよ。
no.25 記入なし (05/10/02 17:03)

おまえは採用されてもうつひどくなってやめるだけだろが
no.26 記入なし (05/10/02 17:04)

うつ君
真面目にレスしてる人にその態度は失礼だよ。
no.27 記入なし (05/10/02 17:04)

はい
no.28 うつで無職中の青年 (05/10/02 17:04)

>26
同意。結局内定貰っても使い物にならないよ。隠居する方法を考えるんだね。
普通ならバイトなんてすぐ決まるよ。選ばなければいいし。バイトなんだから
割り切ることも必要。所詮繋ぎなんだから。
no.29 記入なし (05/10/02 17:06)

人気者なんだね。スレ主は・・・。
no.30 記入なし (05/10/02 17:30)

うつで不採用の青年
がいいんじゃないか。
no.31 記入なし (05/10/02 17:31)

うつ青年って頭がおかしいんじゃない?
no.32 記入なし (05/10/02 17:32)

いっその事ハルウララを目指せ!!
no.33 地方競馬LOVE (05/10/02 17:33)

>1
君はサザエサン症候群だ!
no.34 記入なし (05/10/02 17:35)

不採用続きでニートになる人がいることを世間は把握してるのか疑問に思います
no.35 記入なし (05/11/09 17:46)

もっとレベルを落としてとりあえずは働けたらいいんだけど
no.36 記入なし (05/11/11 20:06)

不採用ばかりだといったいどこで働けばいいんだ!という気になり働く気なくしてくるがまだまだあきらめない
no.37 32才の男 (05/11/11 20:35)

まだだ。まだ終わらんよ。
no.38 記入なし (05/11/11 20:42)

こんな事を続けても悲しみだけが連鎖する!何故それがわからん!
no.39 記入なし (05/11/11 21:34)

働きたいと思う会社が極めて少ないのがニートよりも問題ではないかと思う
no.40 32才の男 (05/11/11 21:37)

だんだん不景気になっているのだからニートがふえるのは実はあたりまえ
no.41 記入なし (05/11/11 22:01)

ニートがへればむしろ家族の大黒柱が無職になる確率があがるのでは
no.42 記入なし (05/11/11 22:03)

>41
「だんだん不景気になっている」
とあるがGDP成長は、どんどん伸びているよ。
企業成長に関しても伸びているよ。

倒産する会社は競争力の欠如からくるものと思うし。
no.43 記入なし (05/11/11 22:06)

ニュースの鵜呑みはいかんよ 貧富の差がひらいてるだけだ
no.44 記入なし (05/11/11 22:11)

>44
たしか鵜呑みはいかんが、実際、景気は上向き傾向にあるが、
企業が賢くなってはいるね。
no.45 記入なし (05/11/11 22:14)

外国人労働者も実は大変ふえてきている
no.46 記入なし (05/11/11 22:21)

>46
日本人自体の競争力も低下しているってことだね
no.47 記入なし (05/11/11 22:25)

うーん。低賃金の競争が激化してきてるんだよな
no.48 記入なし (05/11/11 22:35)

>48
それは、間違いなく言えるね。
それに生活がかかっているから根性もあるし文句も言わないしね。
no.49 記入なし (05/11/11 22:37)

100均ショップでもこんなん100円でどうかんがえても作れそうにないものとかある。安けりゃいいってもんでもないよね。エアコンやテレビはもっと高くてもいいと思う。贅沢品はやっぱり高くしなくちゃ。金持ちから金をとって経済をまわさなくちゃ
no.50 記入なし (05/11/11 22:38)

実際外国人はよく働くし礼儀正しいし、。使える。がんばっている
no.51 記入なし (05/11/11 22:40)

企業の利益は増えているが人件費は年々下がっているよ
搾取という甘い言葉を覚えた人間はその甘さから脱却なんて出来ないよ。
実力主義じゃなくて実力があって搾取できる立場にならないといつまで
たっても変わらないよ。

企業・役員・社長(勝ち組) ↑

社員(部長以下ヒラ・フリータ) ↓


コビをうったもの・本当の実力者以外は負け組み
no.52 記入なし (05/11/11 23:30)

確かに、給料に比べて最低生活保障は厳しいですね。
家賃は高い。これじゃ生活苦ですよ、給料月15万なら、家賃は月3万ぐらいじゃなきゃ。
国はなんとかしてくれないかな。貸家には税金かからないとか、ヒルズみたいなところは
タバコ並に税率上げるとか。
no.53 記入なし (05/11/11 23:35)

>>50

まあ安さには必ず裏がある
元がゼロとかはざらですよ
なぜかというと倒産した会社の廃棄品とかトラック何台分を2000円ぐらいで購入。
移動費と人権費を差し引いてもかなりの儲けになるしね

中間マージンも数人で成り立つので100円で売れる
元がゼロに近いので100円のうち60%以上は利益

後は店と買い取り業者で折半
no.54 記入なし (05/11/12 00:42)

ごみを気持ち金額で買い取る
レストアして店に転売


こんな感覚でしょう。
no.55 記入なし (05/11/12 00:43)

前向きに行かないとやってられない
no.56 32才の男 (05/11/12 21:52)

文明社会の言いたい答えとは、「浮浪者勧誘」「人類減らし」というわけだ。
no.57 記入なし (05/11/12 22:40)

新卒で入った会社は一発で受かったので他の会社落ちた経験ないのが痛かった。今は正社員になるのが難しい時代だと思っていたものの何件かどっかしら受かると思ったんだよ
no.58 32才の男 (05/11/13 10:30)

そういう態度や姿勢が面接時に自然とでてるんですよ
へんなプライドとか
職安でやってる面接講習などうけてみては?
no.59 記入なし (05/11/13 11:28)

役1名を除いてはタイミングとかあるのかもね
no.60 記入なし (05/11/13 11:41)

採用されようという強い気持ちが必要です
no.61 32才の男 (05/11/14 19:07)

どんな所でももう受かりたいですか?
no.62 記入なし (05/11/14 19:29)

自分が受けるとこなら受かりたいです
no.63 32才の男 (05/11/14 19:30)

需要をもっと増やせ!
no.64 記入なし (05/11/14 20:49)

no.63<
ある程度狙いを定めて数打てば(何社も応募してれば)、
そのうちに当たると思います。
(当たった所が妥協できる範囲内か?が問題です)
no.65 ポンタ (05/11/14 20:52)

http://www.geocities.co.jp/Playtown/5583/swf/mensetu.html
no.66 記入なし (05/11/14 21:57)

とりあえずポンタさんの用にしてはずれにあたりました。ここで年こします
no.67 記入なし (05/11/14 22:04)

面接官を血も涙も愛情のかけらも無い悪魔だと思えばいいさ!!
no.68 記入なし (05/11/15 00:48)

下手な会社に入っても地獄だよ

不採用ぐらいでへこむな!!!!!!!!!!!!!
no.69 びんすけ (05/11/15 01:09)

きのう履歴書が返送されてきました。見事な空振り三振でした。4ヶ月ノーヒットです。
no.70 TS (05/11/15 10:24)

書類選考46連敗ですが何か?
no.71 記入なし (05/11/15 10:26)

下手な会社に入りたくないがとにかくどこかに入らないともうどうしようもなくなってきている
no.72 記入なし (05/11/15 10:34)

日本から脱出しようよ!!この国にいたって何も良いことないからさ。名付けてこの国は人間大不幸非民主主義人民日本国だ!!
no.73 記入なし (05/11/15 12:00)

郵政のことばかり言ってる人がいけないんだろう
no.74 記入なし (05/11/15 12:03)

もうそろそろ自分は採用されてもいい頃だと思う。面接の回数・自分の経歴から考えても受からないはずはない
no.75 32才の男 (05/11/15 14:38)

も〜自殺したい気分です。
でも、がんばって後100社は受けたいと思います。
それでも、ダメなら明日があるさ。
no.76 うつで無職中の青年 (05/11/15 14:40)

昨日電話して今日面接で落ちました。
交通費260円X2損した。
no.77 キレンジャー (05/11/15 15:14)

やはり面接ではやる気が見えないと落とされます。私も面接の時は「この会社でいいのかな」と迷いながら受けているので落ちまくりです。
面接を受けよう、仕事しようと言う気持ちがあるのですから、まだまだ大丈夫ですよ。
no.78 記入なし (05/11/15 15:34)

そうそう、蛇か蠍のように執念深く仕事(天職)を探そうよ!!。そうすればきっといつか自分に光輝ける日が訪れるから・・・・。
no.79 若者・弱者の味方 (05/11/15 17:40)

面接で即決即落ちされるとこあるのか・・
no.80 記入なし (05/11/15 17:42)

今日行ったとこ受かればいいだけ
no.81 32才の男 (05/11/16 08:25)

中部地方のプー太郎は転職フェアがある 土日だ はったりでも何でもかまして職をもらうぜ
わしもこまっとる。しかし46連敗ゆうのはほんまかいな?
no.82 のーてんき (05/11/16 10:18)

素晴らしい、母機ももってるのにー。
no.83 闇夜の支配人 (05/11/16 12:46)

面接者たくさんいたが自分が受かると思い込む
no.84 32才の男 (05/11/16 21:59)

明日返事なければやばいですよ
うかればいいね
no.85 記入なし (05/11/16 22:02)

>85  採用でも不採用でも結果は3日後以降らしい
no.86 32才の男 (05/11/16 22:04)

今の時点で動かない奴は何やっても負け犬
おちたらどうせへこんだとかいって半月動かないんだろうよ

まってる間も行動するか勉強しろ
ニート意識をすてないと受からないぞ!
no.87 記入なし (05/11/16 22:14)

あんた、自分の病気治してからにしたら??
起死念慮をもっているとこみると、まだ養生しておかないと、
もっと悪化して入院余儀なくされるぞ。
そしたら、仕事どころじゃないです。
自分で自分を追い込むようなことしていたら、状況は決してよくはならないし。
冷静になりなさい。悪くなる前に。
no.88 記入なし (05/11/16 22:19)

10社受けて落ちたらとりあえずどこかに就職できるよう斡旋して欲しい
no.89 記入なし (05/11/18 18:45)

僕は30代後半で社員になりました。やはり、面接の技術というものはあると思います。
僕もいろんな会社を受けて不採用になりましたが、その際、学んだことは
不採用になる場合はいつも自分のしたいことや能力を前面に出したものばかりでした。
会社にとってほしい人材というものは自分よりも能力がすぐれていない
そこそこできる社員ではないかと思うようになりました。
能力よりも誠実さやまじめさをアピールするようになったらアルバイトでも
受かるようになりました。
no.90 記入なし (05/11/18 18:58)

人間性と実務経験でほぼ決まる
no.91 記入なし (05/11/18 20:35)

不採用連続→自殺   これが私には理解できない。けど一人暮らしで金底つくとそうなるのかな?
no.92 記入なし (05/11/18 22:49)

>no.90
面白いですね。
その会社の30歳の係長の下でまじめに働く35歳の新入社員。
なまじっかハリキリ君だと落とされるかも知れませんね。
no.93 記入なし (05/11/18 22:54)

今日当たり合否通知来るはずだが落ちたらその理由聞きたいものだ
no.94 記入なし (05/11/19 08:33)

採用通知三通来た夢見てしまい起きてがっくりしました
no.95 記入なし (05/11/19 15:40)

現実逃避はしたくなります   発狂もし始めました
no.96 32才の男 (05/11/21 09:06)

お相撲を見て気分を鎮めましょう

発狂よいよい なんちゃって
no.97 記入なし (05/11/21 10:40)

次は久々に小企業だからもう受からないと・・無職期間一年くらい普通の時代とはいえ自分は受からないと精神的にまずいんで採用しろ
no.98 32才の男 (05/11/21 16:19)

うからねーから職種変えろいい加減にしろやどうせコンビニで売ってる
履歴書買って簿記2級のところだけサインペンで強調しているんだろ
no.99 記入なし (05/11/21 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
148 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [志望動機と長所短所が考えられません]
次 [懐かしいCM・好きなCMは何ですか?]

  一覧
「不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました」と似ているトピック
「不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧