一覧
失業 半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?
私は会社を選んでいたからと怠け癖が出たからです
投稿者 : 31職探し一年男 日時 : 05/10/04 18:54

Infomation 41 件中 1 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職の生活がしたかったから
no.2 記入なし (05/10/04 18:56)

>2 金余裕あると最初は楽しいが半年経つとやばくなってくるでしょ
no.3 記入なし (05/10/04 19:01)

>3
その通りだった。だから無職は1年以内に脱出した。
no.4 2 (05/10/04 19:04)

うつでした
no.5 うっつー (05/10/04 21:02)

平日休みたかったから
no.6 記入なし (05/10/04 21:57)

面接56連敗したから
no.7 39才男 (05/10/04 22:22)

良い仕事がみつからないだけです。
no.8 記入なし (05/10/04 22:24)

ハロワの求人にはいい仕事なんてめったにない   たまにあって応募しようとするとすでに決まってたり応募者多数・・   ブラック行かせようとする安定所にはもういきたくない
no.9 記入なし (05/10/04 22:27)

ハロワの求人がろくなのないからです
no.10 記入なし (05/10/04 22:49)

こんな不景気な世の中がそうした
no.11 記入なし (05/10/04 22:55)

借金はゼロで、多少の蓄えがあり、
何よりも健康だったから何とかなると甘く考えていました。
さすがに定期預金(2つ)を解約して以降は、一気に不安になり
今はバイトで何とか食いつないでいる状態です。
早く言えば、その日暮らしです。
no.12 記入なし (05/10/05 02:08)

自分の甘えと親の言うことに反論。失恋もかさなった。
no.13 真也 (05/10/05 02:14)

根本をたどれば、
適正や、将来の計画をよく吟味せずに
大学、学部を選んでしまったこと。
これに尽きる。
no.14 記入なし (05/10/05 02:20)

14に同意
no.15 記入なし (05/10/05 04:57)

>12  俺も親と同居で貯金もまあまああったので安心してやめられると思ったのがまずかった。普通預金あるうちは良かったが定期解約し始めた頃からやばさに気づいた   親も冷たくなってきたしつらい
no.16 32才男 (05/10/05 08:05)

うつです。
no.17 うつで無職中の青年 (05/10/05 08:07)

スカトロ癖
no.18 スカトロ男爵 (05/10/05 08:09)

で、おまえらこれからどうしたら改善できると思ってるんだ?
no.19 記入なし (05/10/05 08:25)

一念勃起する
no.20 記入なし (05/10/05 08:26)

改善するのにはかなりの努力が必要なので苦しいから努力できない
no.21 記入なし (05/10/05 08:27)

失敗を恐がっているだけなんじゃないの?
no.22 記入なし (05/10/05 08:29)

失敗怖いし成功してもその後がもっと怖い
no.23 記入なし (05/10/05 08:30)

その後って?
no.24 記入なし (05/10/05 08:33)

>24  就職してからの会社生活
no.25 記入なし (05/10/05 08:34)

国が悪い   郵政なんて後でいいから雇用対策が先だ  ニートや引きこもり対策何とかしろ
no.26 記入なし (05/10/05 08:38)

努力が苦しいとは限らない
努力が楽しいと感じるようになればいい。
例えば趣味とはは努力しててtもそんなに苦しくはない。
no.27 記入なし (05/10/05 08:40)

何でも人のせいにするな!

と書いている自分だが、分かってはいるんだが行動できていない自分。
おまえらもだろ?な?
no.28 記入なし (05/10/05 08:43)

わかっていてもできないという人が自分含めてほんとに多い  気の弱さと甘えがあると思う
no.29 記入なし (05/10/05 08:49)

雇用保険を全部もらおうと欲がでたのと
資格とってたのと
赤ちゃん産んでたんです
no.30 記入なし (05/10/05 10:32)

>30
俺の子だな! 俺が命名しよう! 男なら煮意戸  女なら煮意戸(にいこ)
no.31 記入なし (05/10/05 10:36)

↑かわいい名前ですね
no.32 記入なし (05/10/05 10:40)

かわいい女のコでした
no.33 記入なし (05/10/05 10:40)

↑なんで過去形なんだ?
no.34 記入なし (05/10/05 10:48)

出来たのは今年です

寒い雪の季節です

無事でよかった 死んだ子もいるから

お墓もない

そのコのことが心配です
no.35 記入なし (05/10/05 10:52)

おふざけして申し訳ない!激しく反省します。
no.36 31 (05/10/05 10:58)

ただだらだらしてただけです
no.37 記入なし (05/10/06 20:57)

カラオケ行きたくないから
no.38 記入なし (05/10/06 20:58)

選んでいる人は選ばれない時代です
no.39 記入なし (05/10/06 21:00)

就職活動中ですがなかなか決まらなくて困ってます。風俗面接行くしかないかな・・
no.40 18才の女子高生 (05/10/07 20:05)

風俗も実務経験が問われます
no.41 記入なし (05/10/07 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 1 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [浄化槽管理士の方に!]
次 [今こそ!江戸っ子人生のすすめ]

  一覧
「半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?」と似ているトピック
「半年以上の長期無職になった人、その原因は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧