一覧
雑談 結婚っていつごろしたいと思いますか?
みなさんは、何歳で結婚したい!とか、どんな状況になったら結婚しようと思うとかってありますか??
投稿者 : 女の子 日時 : 05/10/06 22:58

Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戸籍係が「17歳同士の夫婦」を認めた 実例がある。
no.100 記入なし (05/10/14 10:27)

ゼクシー
http://www.isize.com/marriagelife/

鑑定団
http://nandemo.with2.net/marry.html

ブライダルネット
http://www.bridalnet.co.jp/

パーク
http://www.weddingpark.net/

オールアバウト
http://allabout.co.jp/relationship/

白人
http://europe.kaz7.com/contents.html

法則
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/hobo/ho2/co20104g.html
no.101 記入なし (05/10/14 10:41)

他の女を抱きたいと思うのなら、最初から結婚なんかしなきゃいいのに
no.102 記入なし (05/10/14 11:11)

もうしたくね
no.103 記入なし (05/10/14 13:28)

40歳前後ぐらいの人に聞きます。
今独身、初婚だったら結婚相手は自分と同じぐらいの年齢の人??
それとも20代前半とか若い人がいいですか??
no.104 記入なし (05/10/14 13:41)

13歳がいい
no.105 記入なし (05/10/14 13:59)

微妙な違いだが俺は14歳かな
no.106 記入なし (05/10/14 14:01)

15歳なら想定の範囲内。
no.107 記入なし (05/10/14 14:05)

ロリヲタ
no.108 記入なし (05/10/14 14:11)

>97
是非やって無職の人間を一人でも救ってくれ。
>98
あんたは結婚しないほうがいいね。
>104
僕は30代だけれど、僕的には間違いなく、若い人がいいですよ。
同じ条件ならね。
ただ、若すぎて相手に後悔して欲しくない。
だから、できれば、一度社会人を経験した人がいいかな。
(バイトでもいい)
32才だけど20才〜同年令くらいの相手がいい。(24才〜29才ぐらいがベスト)
no.109 記入なし (05/10/14 17:14)

結婚って勝手にくっ付いただけの事でしょ?
no.110 記入なし (05/10/15 08:23)

僻まない僻まないピンゾロGET
no.111 記入なし (05/10/15 08:32)

ピンゾロとは?
no.112 記入なし (05/10/15 10:45)

おならプゥ(ry 
no.113 記入なし (05/10/15 10:57)

104 普通30以下は家族に紹介したら恥かしい。
    ぎりぎり28歳、周りから賞賛される。でも、なんで?という
    声が聞こえる。わけありですか、と思われる。
    しかし、40で結婚は、わがままいえないから・・・・
    私36ですが、30歳くらいをよく紹介されます。
    もちろん私自身は相手が25でもなんら問題ないですが。 
    同級生は問題外です。子供できそうにないし。
no.114 記入なし (05/10/15 13:04)

>114
子孫残すこと考えたら、やっぱり女性は30歳以下が無難ですね。
no.115 記入なし (05/10/15 13:31)

30歳以上は卵が腐ってます
no.116 記入なし (05/10/15 13:33)

>116
ちがうちがう、ダウン症の子供が産まれやすくなるっていう話です。
no.117 記入なし (05/10/15 13:34)

35歳以上は卵から毛がはえてきます
no.118 記入なし (05/10/15 13:36)

Oh! キウイフルーツ!
no.119 1675 (05/10/15 13:52)

そんないいもんではないと思うけど
no.120 記入なし (05/10/15 13:57)

みなさんいろんな解答ありがとうございます。

実はわたし24になったばかりなのですが41歳の男の人に
好かれてしまったようです。
あるボランティア活動を通してなんですが・・
勝手にその人は私と結婚したいと言っていたそうです。
私はつきあうというか40歳以上の人を恋愛対象にはみえないのですが。
たとえその人が芸能人並みにかっこよくても結婚前提のつきあいは無理です。
私が30代で相手が50代ならまだ分かる気もするのですが・・
男の人ってやっぱり若い人がいいのでしょうか?
no.121 104です (05/10/15 14:05)

私はつい最近まで既婚者でした。
4年付き合って
22才で結婚して最初の3年はラブラブでしたが
だんだん気まずくなり、
でも相手のすべてが弱すぎて離婚しました。
子供はいません。
でも結婚って結局、相手しだいなんですよ!
逃げられたら終わりです!
別に急いで結婚しなくてもいいと思います。
あせらない、あせらない・・・
no.122 既婚者でした・・・ (05/10/15 14:19)

もともと他人同士なのに、くっ付くとか別れるとかっつーのも可笑しなものだよね。
no.123 記入なし (05/10/15 14:31)

にわとりの結婚は3秒です
no.124 記入なし (05/10/15 14:39)

大好きな人とはずっと一緒にいたいって思うでしょう?
no.125 記入なし (05/10/15 14:45)

でも鶏は3秒
no.126 記入なし (05/10/15 14:46)

3秒じゃ何もできない
no.127 記入なし (05/10/15 14:47)

にわとりの勝ち
短い時間でできることは生物学的にすぐれています
no.128 記入なし (05/10/15 14:51)

>>128
具体例をあげられるの?
そこまで勝ち誇ったように言えるんならさぁ(ププッ)
no.129 記入なし (05/10/15 15:59)

121 40の男をいじめるとはけしからん。
    年のことは腹の中にしまって、普通にフればいい。
    5歳年上でもいやという人もいるのだから、そんな年の
    人と付き合うことないぞ。
    よほど好きなら別ですけど。
    だから、40男を変態みたいにいうのはやめろ! 
    そんなこときにするなら、自分が同年代からもてないことを
    反省してくれ。
    
no.130 記入なし (05/10/15 16:15)

逆に104さんに聞いてみたいです。
現在24才だそうですが、
貴女なら、
何歳ぐらいまでの男性なら
結婚を前提として付き合うのもアリかなとお考えでしょうか?
また、何歳ぐらいがベストだとお考えでしょうか?
no.131 記入なし (05/10/15 21:58)

寂しいとき
no.132 記入なし (05/10/15 22:00)

>104さん

私は40代ですが、仮に20代、30代前半の女性と結婚したとしてその女性が子供が欲しいと考えた場合とても親としての責務(概ね成人をむかえるまで)を果たせる自身はありません。であるならば、子供をもうけずに二人で人生を楽しく歩んで生きたいです。子供を望まなければ相手の年令は関係ないと思います。
no.133 89 (05/10/15 22:42)

永久なんて1秒で決まる
no.134 記入なし (05/10/15 23:09)

私は結婚相手なら30ぐらいまででしょうか。
好きになったら年齢とか関係ないとは思うけど
やっぱり子供産む事を考えたら、父親には長生きしてほしい
と思うのですが・・・
20代でもはやく亡くなる場合もあるから間違ってるかもしれ
ないけど、一般的にそうじゃないですかね。
no.135 104です (05/10/16 00:20)

104さん
レス有難う。
仮に父親が30歳だとして
子供が一年後に生まれるとすれば、
一人目の子供が一浪して4大出ると、父親54歳ですね。
こんな労働状況下ですし
一概には言えませんが、35歳でも、いけそうですね。
no.136 131 (05/10/16 00:30)

もちろん大学出て終わりではなくて
息子なり、娘なりが結婚して新居の援助とかね・・・
それ考えるともうちょっと下がるかも。
no.137 131 (05/10/16 00:37)

そりゃ未婚や少子化が進展するよな
no.138 記入なし (05/10/16 00:40)

まあ。日本の初婚年齢も上がっているし、
30以上でも普通だな。
no.139 記入なし (05/10/16 00:45)

100パーセントの避妊法ができれば、結婚率は上がりそうだが。
no.140 記入なし (05/10/16 00:46)

>140
逆じゃない?
今は4組に1組が「できちゃった婚」だよ。
芸能界を見てごらんよ。
no.141 記入なし (05/10/16 06:38)

仮にわたしが30歳なら38歳とかでもいいわけです。
自分の年齢相応の方とできれば出会いたいかなとおもうだけです(^^)
no.142 104です (05/10/16 09:25)

>141
いや、共働きならなんとか生きていけるけど、子供を大学まで育てるとなると
経済的に厳しい人もこれから多いだろうし。
できちゃった婚は論外だと思う。
no.143 記入なし (05/10/16 09:45)

今26だが、30までにはしたい。
でも、無職の現状では無理です。

そういえば、同級生で結婚したって話、男でも女でも聞かないな。
先輩ではいるけれど・・・。
no.144 記入なし (05/10/16 09:50)

104さん 男の平均寿命で72才まで生きるとすれば、場合によっては妻の方、
逆に負担増かもよ。60から65で子育て終了して、だんなと仲良くすればいい
けど、ほとんどは、そんなに仲良くないというか、だんなが死んでから、ばあさん
元気な例が多いし、そのほうが子供の介護負担も軽いしね。
すくなくとも、年上の夫ほうが、先に逝く可能性高い。
ただ、いつ死ぬか、いつSEXレスになるかは個体差が激しいから一概には言えない
けど。死に方なんてまず、わからない、ポックリ逝くか、20年夫の介護なんて
最悪でしょう?
no.145 記入なし (05/10/16 10:13)

>143
その論外が、今や25%なんですよ。
それに子供を育てるのが難しいのと、結婚をするのとは別の次元の話だし。
(怖かったら、結婚してもヤラなければいいだけの話でしょ)
no.146 記入なし (05/10/16 10:56)

今出来ちゃった婚が25パーセントもいるの?ひどいな。
結婚してやらないなんて男の性から言って不可能だ。
子供が出来る可能性がある以上、子育ての計画も出来ずに結婚するのは浅はかだと思う。
その結果、未婚が増えているが賢明な判断なんだろうな、この不況下では。
no.147 記入なし (05/10/16 11:03)

同級生で、すでに結婚した友達が、4人くらいいるのですが、全員、出来ちゃった婚です。

子供は生まれたけど、式を挙げずに、籍だけいれるとか。

年上が相手だと、安心感があるから、後先考えずに子供を産もうと決心するのかなー。

なんとなく、若いお母さんって憧れるから、そういうので早めに子供がほしいと思う人も、友達でいたなぁ・・・。
no.148 女の子 (05/10/16 18:49)

死ぬまでに出来ればいい。出来なくても語り合える伴侶が居ればいい。
no.149 記入なし (05/10/16 19:05)

今日、結婚相談センターに行ってきました。思ったよりお客が多かった。
男専用の部屋は50位の数のブースにわかれ、曇りガラスで見えないよう
になっていた。驚いたことに男も女も、結婚をあせる年齢は33くらいから
というデータがあった。自分は男は女より余裕があると思っていたが、実は
女性は30位でも余裕で、自分の魅力に自信があったのだ!!!
信じられない。30過ぎの女はバーゲン品と思う男性が多いのにですぞ。
入会は、今後ゆっくり考えることにしました。
no.150 記入なし (05/10/16 20:26)

僕の場合、同期の友人で、でき婚は一組もいない。
no.151 記入なし (05/10/16 21:59)

私は今、結婚しようって言われてる。
付き合ってるけど、これから一生を共に生きる相手と考えると・・・。

悩む時間も必要。
no.152 記入なし (05/10/18 00:11)

今彼女いないからアレだけど、やっぱタメがいいのかな〜
とか思ったりする
no.153 記入なし (05/10/18 00:16)

ここに来る人って無職なんでしょ?
インターネット代どうしているの?
no.154 (05/10/18 07:46)

わたしはバイトしてるからそれから払っている。
4000円ぐらい。
no.155 記入なし (05/10/18 14:10)

おれは前の会社で貯め込んでたお金削ってやってる。
no.156 記入なし (05/10/18 14:17)

できちゃった婚だっていいんじゃない。
みんなあれこれ条件つけすぎで、理想が高いんだと思う。
だから少子化なんじゃないかな。
早く彼女ほしいです。
no.157 記入なし (05/10/18 18:14)

こんな男はやめろ

一人が好きな人。
小さい頃、せつない思いをして過ごしてきた人
肯定的ではない。
「死ぬ」とかばかり言う人。
酒癖が悪い。
浪費癖がある。
ひも癖。
ごたな人。


こんな女性はやめろ

偏見が多い。見た目で気持ち悪いという言葉を連呼する人
自分さえよけりゃあ良いと言う人。
ご飯が作れない人。
基本的に掃除嫌い。
意地悪。
さげまん。
no.158 (05/10/18 18:20)

子供は親の背中を見て育つっていうから
自分も子供の見本になれるような人間になったら
結婚したいと思ってはいるけど、なんとなく無理っぽいorz
no.159 記入なし (05/10/18 19:04)

>158
だから、それをお互いに助け合えばいいのかなってね。
料理がだめな女性だったら、僕は一緒になって料理を作りますよ。

>159
僕もそれは同じ考えですね。
自分に自信がないです。
no.160 記入なし (05/10/18 23:41)

お互いの足りない所を持った人同士が一緒になれたらいいよね
no.161 記入なし (05/10/19 00:14)

お互いの足りないトコロを補おうとする気持ちを持て合えれば、問題ないけど、
一緒に生活するとなかなか、難しいよね。
どうしても自分に不満があると、相手を思いやるより、まず、自分を満たしくれっ!
って気持ちに段々、なってしまう。
no.162 記入なし (05/10/19 02:04)

22歳か33歳か44歳
ぞろ目はおれにとって幸運の数字だから
no.163 記入なし (05/10/19 16:07)

すべてタイミング。
no.164 記入なし (05/10/20 00:57)

来年の2月、バレンタインデーに入籍したい。
相手は・・・未定なんだけどね。
no.165 記入なし (05/10/20 01:03)

easy comes easy goes
数年かけて相手の価値観や方向性をお互いに見定めるべし。
一生の相棒なんだから。
no.166 記入なし (05/10/20 01:13)

転職は自由に良いと思うが、子供が居る場合離婚はいけないと思う。
no.167 記入なし (05/10/20 01:14)

>167
原則的にはそうだと思う。
しかし、状況次第では、離婚した方が、子供のためという場合もある。
no.168 記入なし (05/10/20 01:28)

結婚なんて余裕がある人がするもんだと思っている。
「無職だったらまず、自分自信が自立できてないと」って思っていたが、
最近、誰かにおんぶしてもらって、だらだら、甘えて過したい。
no.169 記入なし (05/10/20 01:52)

人との付き合いって結婚披露宴くらいしか無くない?
no.170 記入なし (05/10/20 08:44)

お通夜がある
no.171 記入なし (05/10/20 09:00)

明日にでも結婚したい
no.172 最強戦士 (05/10/20 09:02)

171

(苦笑)
no.173 記入なし (05/10/20 09:03)

いますぐにでも結婚したい
no.174 無ショック職マン (05/10/20 09:03)

172

おれの方が強いよ!
no.175 宇宙最強戦士 (05/10/20 09:04)

血痕死体
no.176 記入なし (05/10/20 09:05)

25歳くらいで結婚して、27歳くらいで子供を産んで、47歳くらいで子供が手がかからなくなったらパートとか、なんか資格取ったりとかして過ごしたい。
no.177 記入なし (05/10/22 11:59)


今何歳ですか??
まだ若そうだね、いいな
no.178 記入なし (05/10/22 12:19)

22歳
no.179 177 (05/10/22 12:53)

60歳。
no.180 銀次郎 (06/01/27 18:43)

僕は40をすぎてからかなー なんせ34になってビジネスを始めて間もないから・・・ もうその頃ならバツ1お子様一人ならいいかなー できれば20代・30代
前半の長身(170センチまで)でボン・キュ・ボンをゲットしたいなー
ちなみの僕の身長は164センチ、柔道をしていた時は自分より身長体重が重い相手と
戦っていたから多少身長が高くても平気!!身長が高い女性が側にいると自然とシャキっとなるからねー!
no.181 リンキンパーク (06/01/29 00:05)


贅沢言ってはいけませんよ。男が女より小さいなどみっともない。
155センチくらいの30後半ブサ子で我慢しましょう。
no.182 記入なし (06/01/29 00:08)

えーい
no.183 りンキンパーク (06/01/29 02:43)

NO182
えーいだまれだまれ!三角締めでセイバイしてくれるわー
気絶した時は屁で悶絶じゃー!!君は自分より大きい女性に駅弁ができるかな?
no.184 りンキンパーク (06/01/29 02:51)

そんなに身長って大事かな。。
案外気にしてない女性も多いような気もする。
no.185 記入なし (06/01/29 02:54)

30代後半
no.186 みつばちぽんた (06/01/29 17:04)

57さい
no.187 ライブ自動ドアー (06/01/30 07:16)

外見にこだわり過ぎるのは、ドブスが多い。キレイな女性はむしろ、内面を鋭く観察しているものである。
no.188 仙川の住人 (06/02/04 09:17)

昔は23歳と考えてたけど 今37歳今すぐ結婚したいが 相手がいなーい
 去年の年末見合いしろといわれ 調子はよかったが 無職だったんで ×された
no.189 記入なし (06/02/04 17:04)

男性は35歳くらいまでかな。
高齢ほど経済力は必要。

女性は30歳未満が限界では?
30過ぎると締まりが悪くなってかなわんし
no.190 記入なし (06/02/06 16:24)

25歳。。。まわりはすでに出産までしております。
あー・・・焦るけど、まったく出会いが無いです。
なんか、内面まで老けていきそう。
no.191 記入なし (06/02/06 17:28)

自分は30までしないと決めてます。
人格、収入共に充実したと実感できてからしたいと考えています。
でも子供の成人の時60というのも辛いので35よりは前が理想です。
no.192 医学界の寵児 (06/02/06 19:49)

できるなら早く結婚したい!!

でも、現実は違うって友が言ってた・・・

相手もいないから・・・いつになることか・・・(汗)
no.193 由香里 (06/02/06 19:59)

由香里サン履歴書送りましょーか 無職です(’’)
no.194 記入なし (06/02/06 20:05)

20代のころは、30までには絶対!って思ってた・・・。でも今、32歳。相手おらず。現実は厳しいですね・・・。
no.195 まるこ (06/02/07 01:48)

うちの会社には、既に金はあるが女無しの男が 
たんまりいる。その中の一人の一言。 
「俺は老後にグレードの高い養護老人ホームに入る為に 
 貯金するために働いているようなもんだから…」 

車は外車だし、ハゲでもデブでもない。 
ルックスは、ちょっと・・・だが。
no.196 記入なし (06/02/09 21:08)

利害が合えばすぐにでも可能です。
no.197 関西圏 (06/02/09 21:10)

生活のために嫌でもケコーンせざるを得なかった時代があることを!!
no.198 関西圏 (06/02/09 21:11)

社会に出ると、学歴全てじゃないけど、 
女でもいい暮らしがしたかったら、大卒じゃないと難しくなるんだよね。 
いくつが適齢期がどうかって、大した学歴もないし 
専業主婦以上に自分に選択肢が残されてない人か、 
能力があって、家庭以外に自分の居場所を自力で確保できる人かで 
全然変わってくるよね。 
とりあえず私の周りは小学校時代の友人は8割大卒だけど、 
結婚してる人は見事にゼロ。かろうじて19位のときにクラスで一番おつむの 
弱かった子が出既婚してたけど。短大卒の子でさえいまだ独身。どーなんてんだか。 
でも今年は27だし、結婚ラッシュとかにはなるんだろうなぁと思うよ。
no.199 由香里U (06/02/09 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [父が交通事故で人をはねてしまいました]
次 [片想いの人はどういう言葉で伝えたりします?]

  一覧
「結婚っていつごろしたいと思いますか?」と似ているトピック
「結婚っていつごろしたいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧