一覧
雑談 結婚っていつごろしたいと思いますか?
みなさんは、何歳で結婚したい!とか、どんな状況になったら結婚しようと思うとかってありますか??
投稿者 : 女の子 日時 : 05/10/06 22:58

Infomation 210 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


理想は28歳。
でもその頃相手がいるかどうか・・・
no.2 ダメーズ (05/10/06 23:32)

理想は28歳。
でもその頃相手がいるかどうか・・・
no.3 ダメーズ (05/10/06 23:32)

65までにはしたいです
no.4 37処女 (05/10/06 23:33)

男28〜40女20〜28くらいが丁度いい。男の経済力・女の出産能力を考慮して。
no.5 記入なし (05/10/06 23:35)

年齢じゃない、するべきと思う人が現れたとき。
no.6 仲人 (05/10/06 23:38)

無職COMには独身者のほうが多いのですか??
no.7 ダメーズ (05/10/06 23:40)

だって無職だもん。結婚できないっしょ、経済的に。
no.8 記入なし (05/10/06 23:41)

ひもになりましょう
no.9 記入なし (05/10/06 23:41)

公務員でも出来ないよ・・・(T-T)
    
no.10 下っ端公務員 (05/10/06 23:42)

経済力・性的魅力・運の三点セットが揃った時。
no.11 記入なし (05/10/06 23:44)

公務員は40才まで給料安く感じますね。下っ端だとほんと安い!
no.12 32才の無職男 (05/10/06 23:44)

下っ端さんは結婚を考えた女性いなかったんですか??

私は4年間つきあった人が別れてすぐ違う人と結婚してしまい
未練はないとおもっていたのに少しショックです。
この調子だと出会いもないし結婚できないだろうな・・
no.13 ダメーズ (05/10/06 23:46)

理想は32歳でしたが、チャンスは24歳のときでした。
結局、今、36歳で、彼女無い。
難しいよね。
で、あえていうなら、30前後がいいね、子育て大変そうだから
体力のあるうちがいい。
no.14 記入なし (05/10/06 23:46)

結婚したいと思う相手ができたときに、気持ちは最も大事だと思いますが、経済的なことってどうですか?

あと、相手の気持ちとか。

結婚って一人じゃ出来ないし、お互いに家族もいるわけですし・・・。

20代半ばの男性って、まだ、結婚あせったりしなくてもいいですよね??

年齢は違えど、まわりの人が結婚ラッシュだったりすると、焦ったりしますか?
no.15 女の子 (05/10/06 23:50)

男です
人に寄るけど、男と女とでは恋愛、あるいは、結婚を考える年令が違うと思う
no.16 記入なし (05/10/06 23:52)

正社員でないと結婚は出来ない
no.17 記入なし (05/10/06 23:53)

3年前、、まだ若く23の時に結婚のチャンスはあったような気はする。
でも若かったしそんな事考えもしなかった。

その後彼女は僕もしっている同級生と半年つきあって結婚しました。

あの時結婚してもうまくいかなかっただろうな・・と自分に言い聞かせて
います。すみません、暗い話で
no.18 ダメーズ (05/10/06 23:54)

>16

それはそうだと思いますが、お互いの年齢、状況、気持ちを考慮したうえで、結婚話ってしたりしませんか?
no.19 女の子 (05/10/06 23:54)

>12 公務員は50歳まで、貢献>給料。30歳までと50歳以降は
給与>貢献だそうだ。確かに例外を除けばこのとおり。
したがって、結婚で20歳代に苦労しておく。50歳以降は楽しとく。
というのが従来・現在の方法。だが、今後は荒れるかもね、能力とか
少数精鋭とか、公務員も今後は、昇格で給料に2倍近く差がでるように
なるかも。
※現在、58歳の係長が30時間の残業代をもらい、同じ年齢の部長が
同じ時間働けば、係長のほうが給料が高いという自治体が多い。
no.20 記入なし (05/10/06 23:55)

早く血痕死体
no.21 記入なし (05/10/06 23:55)

>18

そんなことないです。

実は、私、彼氏からそういう話をされてるのですが、まだ、結婚したいと思っていないのです。
来春大学を卒業の私です。就職して社会に出てから、結婚したいと考えています。
それも彼氏にはだいぶ前から言ってあるのですが・・・。

焦っても、うまくいきませんよね?きっと・・・。
no.22 女の子 (05/10/06 23:57)

していい人としてはいけない人がいる。
おかしな言い方だが、自分が人間関係と親にどう思われたか。
それによって考えてみると良い。

結婚と子供がどんなものなのか、甘く考えると。
no.23 記入なし (05/10/06 23:59)

卒業して社会人となってからのほうが貴方のためには絶対いいです
no.24 記入なし (05/10/06 23:59)

一応、私の気持ちはわかってくれているみたいなのですが、最近、頻繁に結婚の話をされます。

ちょっと重いと思ってしまうのはおかしいですか?
no.25 女の子 (05/10/07 00:02)

悪く解釈すると
その男性に自信が無いのではないでしょうか
no.26 記入なし (05/10/07 00:03)

20代前半の若い男が結婚したいなんて、怪しいですぞ。
no.27 記入なし (05/10/07 00:05)

私の気持ちを100%信じてないからかもしれませんが・・・。

>27
怪しいんですか?
no.28 女の子 (05/10/07 00:06)

22さん
そうですね。
結婚はその若さで焦ってするものではないし
若い間は自分のやりたいこと、仕事や勉強をおもいっきり
したほうがいいとおもいます。
独身の時期なんて長い人生でちょっとだけなんですから。

ただ最近思うにだいたい何歳ぐらいに結婚したいとかみんな
自分の中で理想がありますが、それにしばられないことだと思います。
やはりタイミングってもがあるからそれを逃さないように。
結婚しても3年ぐらいは子供つくらず自分の時間を持つ事もできるんだし。
no.29 ダメーズ (05/10/07 00:07)

悪く解釈すると
何も知らないままの方が自分がコントロールしやすい・・・
でしょうね
no.30 記入なし (05/10/07 00:08)

一人前に稼げるようになったらしたいと思う。
no.31 無職3年目 (05/10/07 00:12)

女の子は♂でつ
no.32 記入なし (05/10/07 00:15)

出来ちゃった婚は、大変そうですよね・・・。
no.33 女の子 (05/10/07 00:16)

女なんですけど・・・
no.34 女の子 (05/10/07 00:16)

彼氏の年齢は??20後半なら結婚もしたいとおもうのでは??

どっちにしろ社会に1度でて結婚したほうがいいよ。

でも私の知り合いの女の人京大卒業と同時に結婚したけどね。
no.35 記入なし (05/10/07 00:20)

彼氏は25歳です。
no.36 女の子 (05/10/07 00:23)

今すぐ!!相手募集!!当方無職orz
no.37 記入なし (05/10/07 00:24)

国民全員の職業を「人間」にすればいいんだよな。
で職種で、営業とか無職とか技術とかにすれば。
no.38 記入なし (05/10/07 00:25)

俺顔福山似
no.39 キモクネエ (05/10/07 00:25)

>女の子
結婚して仕事もしてじゃ、だめなの?
結婚したくないんじゃなくて、その彼氏と結婚したくないんじゃないのかな?
no.40 記入なし (05/10/07 00:28)

自信よりも、一人で生きてきた人には結婚はしない方が良い。
no.41 記入なし (05/10/07 00:30)

>40

社会に出たこともないのに、両立できると思えないです。
no.42 女の子 (05/10/07 00:33)

>女の子
そんなことないよ、大丈夫。
no.43 記入なし (05/10/07 00:34)

どうして言い切れますか?
no.44 女の子 (05/10/07 00:37)

ほんとにあなたの事が好きなら彼氏も待ってくれるでしょう。

それより来春卒業ってことはもうたいていの人は就職決まって
ますよね?
もう企業に内定もらってるのであれば結婚とか言ってられないの
では?
no.45 記入なし (05/10/07 00:40)

今の時代では結婚したかないです。
no.46 記入なし (05/10/07 00:42)

離婚する人が多いですね。特に若いときにでき婚したカップルに多い・・しかも早期に
no.47 記入なし (05/10/07 00:43)

待つというか、今結婚しようって話じゃないですよ。
「焦ってるわけじゃないけど早く結婚したい」
「結婚って何歳くらいでしたい?」
「あと2年くらいかぁ」
「もし、俺が結婚しようって言ったらどうする?」
などなど。
口では先の話といいつつ、今現在、そんな話が頻繁に出ます。

今の段階で、私の意志と違いますし、具体的な話に進んでないので、すぐに結婚はないはずですので、企業がどうこうはあまり関係ないです。
no.48 女の子 (05/10/07 00:47)

>46

やっぱり、今の世の中、物騒だからですか?
no.49 女の子 (05/10/07 00:48)

>女の子
ほんとに女の子だね。自分の意見に沿わないと、どうして?って。
他人の意見を聞きたいんじゃなくって、ただ単に自分の愚痴が言いたかっただけ
なんだね。
結局、止めれば、って言われたいだけなんじゃん。

ただ単に、その彼氏と結婚したくなくって、言い訳を他人のせいにしたいだけ
なんじゃん。

たぶん、言い切れる理由をどんなに隙間なく述べられたって、「だって」「でも」
って言って聞き入れようとしないんでしょう。

じゃあ聞くけど、社会に出れば、両立できるの?確証があるんだ。
働きながら学校に行ってる人だって居るよ。その上結婚してる人だって居るよ。

で、もう一度聞くけど、社会に出れば、両立できるんだね??
no.50 記入なし (05/10/07 00:51)

なんて解答してあげたらいいのかわかりません。
no.51 記入なし (05/10/07 00:57)

働きたければ働いたらいいし、結婚したければしたらいい。

もういい歳なんだしそれぐらい決めれるでしょ?

ここの人達は一応アドバイスはしてるんだしそれを参考にして。

あなたの事も彼氏の事も知らないし二人がどういう感じか想像つかない。

だからこれぐらいしかみんなアドバイスできないよ。

あなた達を知ってる友人とかに聞いたほうがいいよ、これ以上は

ごめんなさい、きつい事言って。
no.52 記入なし (05/10/07 01:02)

女の子はキツイこといわれたのでフテ寝しますた
no.53 記入なし (05/10/07 01:03)

一応あたしも女なんですが。23歳。
気持ち分かるけど、、

どうも言いようがないでしょ
no.54 52 (05/10/07 01:08)

不安が先立つ人の前には、希望は先にに立たないものさ
no.55 記入なし (05/10/07 01:12)

>50

うーんと・・・そういう意味じゃないんですけどね・・・。
私は、不器用というか、2つのことをいっぺんに出来ない性格なので、両立は出来ないのではないかと考えています。そんなの、やってみないとわからないと思うかもしれませんが、やった時に出来なかったら困ると思いました。

社会に出たら両立が出来るという意味で言ったわけではないですね。
「どうして」と聞いたのは、経験者なのかな?と思って聞いただけです。

でも、愚痴が言いたかったのはその通りですが、だから、雑談でスレをたて、しかも、聞きたかったのは、焦る時期を知りたかったので、なんともいえません。

「どうして言い切れますか?」の書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
no.56 女の子 (05/10/07 01:13)

おそらくスレ主と同い年なので敢えて云いますが、
婚約を卒業時に交わして二、三年待ってもらう方が貴方の為になるでしょう
若いうちに子供を授かると想像以上のストレスがかかりますし、
今の世の中はとても子供にとって暮らしやすい世の中とは思えません

あなたが
自分を優先して考えるか
恋人を総てと捉え生きていくか
幸せな家庭を第一と考えるか

まずはあせらず大学卒業まで考えることが必要です
no.57 記入なし (05/10/07 01:13)

女の子さんのケースは
社会人を経験するまで結婚は待つ・・・が絶対に良いと断定します。
no.58 記入なし (05/10/07 01:13)

>52

いえいえ。どうもありがとうございます。

途中で私が深い話書いたので、こんなことになってしまってますが、聞きたかったのは、みなさんの、結婚に踏み切る年齢や、状況は例えばどんななのかなぁと思ってこのスレを作りました。

男性と女性では、やっぱり結構考え方は違うものなんですねぇ。
no.59 女の子 (05/10/07 01:17)

自分が準備万端で相手のすべてを受け入れる包容力を持った時
もちろん相手もね。
no.60 記入なし (05/10/07 01:25)

>60

準備万端って、たとえば、経済面だとか、気持ちの面でとかですか?
no.61 女の子 (05/10/07 01:26)

わたしこそごめんなさい。
ちょっと反省です。

私も長年つきあってる人いてこの人と結婚したいなとも
思いました。でも専門学校いきたかったので結婚とかよりも
勉強、また学校に行くための資金稼ぎとして仕事を優先しました。
21歳で学校いきましたよ。

彼とは学校はいって半年で別れましたが、、
そしていまその彼は結婚して幸せに暮らしてます。

私は学校で新しい彼と出会いました。

あの時結婚していたらとか、もし学校行ってなかったら今の
彼とも会ってないだろうし、これも運命ですね。

いろんな人の意見参考にしてください。
でも結局は自分できめる事なんで。

仕事、そして将来お互いよい結婚ができるといいですね。
ありがとう。
no.62 52 (05/10/07 01:28)

そうです!もっと言えば、2人だけの関係でなく後から生まれる子供の将来の事、
お互いの家族との付き合いなどありますけど色々受け入れる準備が必要ですよ。
他の方の意見も参考にされた方が良いですよ。w
no.63 記入なし (05/10/07 01:32)

no.63 はno.60 です
no.64 no.60 (05/10/07 01:33)

あ、ちなみにわたしはできれば27ぐらいで結婚したいです。

仕事も4年ぐらいして、社会である程度認められるように
なってから。

まだ今は遊びたいしね。家帰って家事におわれるのも嫌だし。

しかもお金も今はないし。貯金したいです。

でも友達みてても結婚に対する考えいろいろですね。ほんと。
no.65 52 (05/10/07 01:33)

>52

私もそんな感じです!私は25歳以降に機会があれば?みたいな。
でも、両立は出来ないと思うけど、仕事をやめるのも・・・とかいろいろ考えちゃいます。
そんな簡単に仕事を完璧に出来るわけはないと思いますが、やっと慣れてきたのに結婚→辞める・・・では、なんだか・・・。

結婚して、子供が出来て、ある程度大きくなったら、また働きたいとか、まだまだ先のことですが、考えるときがあります(^_^;)

そうですね。私の友達は、同い年ですが、妊娠発覚。内定蹴って産むそうです。また別の友達は、昔から20歳までに結婚すると言っていましたが、21歳になる前に結婚していました。また、別の友達は、彼氏はほしいし、結婚は早い方がいいって言ってても、結構可愛くてもてるのに、自分が彼氏が出来て、彼と手を繋ぐとかキスするとか考えられないと言って、未だに彼氏がいたことがない子もいます。
状況とか、気持ちとか、人それぞれなんですねー。


>60

そうですね!結婚って、本人同士のことも大切ですけど、お互いに家族もいますし、いろいろ考えなければならないですね!!
no.66 女の子 (05/10/07 01:53)

今の男性は年齢に対して若干おこちゃまでありまする。
よく言うのは年齢×7掛け
30歳男性は実は21歳に相当しまする。
もし27歳の女性が30歳だと思ってた旦那さんの年齢は21歳だぁ!
その歳の差なんと6歳。
よく子供ができて大変というのは自覚のない旦那さんのことかも。???

仕事も4年ぐらいして、社会である程度認められるように
なってから。
とおしゃいますが、4年ぐらいじゃ誰も認めてくれません。
認めてもらえるのは片山さつきさん位にならなきゃ。
女でも東大行かなきゃだめでやんす。

中途半端は百害あって一利なし。
no.67 記入なし (05/10/07 10:54)

26歳男ですが、出来るなら今すぐでも結婚したいと思ってます。
no.68 記入なし (05/10/07 10:57)

男は仕事を主眼に置かなければ女はついていきません。
まずは結婚を主眼に置いているようでは・・・。×××
no.69 記入なし (05/10/07 11:07)

僕の場合、具体的に対象がおりますので…。
no.70 68 (05/10/07 11:15)

地元に帰っていたので、ここにくることができませんでした。

やっぱり、年齢、状況それぞれで違いますね!!

no.68さん

具体的に対象がいるのに、出来るなら今すぐにでも・・・というのは、なにか、出来ないわけがあるのですか?
no.71 女の子 (05/10/11 23:56)

結婚するときは、相手の親をちゃんと見てね。
おかしな人と結婚しないように。

性格が思わしくない人は独身が良いです。
自分のことをやるだけでも精一杯になってしまう人。馬鹿を見る人。
環境が良くなかった人は、結婚したあと、いつか表になって出てきます。
no.72 どうぞ。 (05/10/12 00:03)

no.72さん

相手の親ですか??相手の家庭環境だとかを知りなさいって事ですかね??
no.73 女の子 (05/10/12 00:11)

>73
子は親の鏡ってことじゃないのかな

相手の親を見なさいってのはいいアドバイスだと思うよ
no.74 記入なし (05/10/12 00:14)

国産処女に限る。
できれば20代
no.75 記入なし (05/10/12 00:17)

相手がいれば、すぐにでもしたい。
    
no.76 下っ端公務員 (05/10/12 00:25)

下っ端さん今まで結婚考えた女性いなかったんですか?
私は結婚考えてた人に振られてから全然恋人できません。
もう一生独身かも。。
33歳です(^^;
no.77 記入なし (05/10/12 00:27)

>77
自分もです・・。
77さん有職者?
no.78 記入なし (05/10/12 00:30)

>77さん
20代の頃って、
結婚に対する漠然とした不安があったんですよね。
それで婚期を逃したか・・・
私も一生独身かも(T-T)
     
no.79 下っ端公務員 (05/10/12 00:30)

いま無職です。。3ヶ月前に仲間入りです。
もう未経験もきつい歳かな。

20代ってたしかに怖さみたいなのありますね。
私もまだ自信なかってし、結婚に早い時期から縛られるのが
嫌でした。
でもなんだかんだいっても憧れてしまいます。
無職の身でこんな事言ってられませんが。
出会いもないですしね。
no.80 77 (05/10/12 00:36)

>77さん
ううぅ。自分は給料フリーター以下の正社員です。
結婚なんて経済的に無理す。
no.81 記入なし (05/10/12 00:40)

結婚って、したら世界がかわるのかな?
no.82 記入なし (05/10/13 17:49)

相手に何を求めるのかと
自分が何を与えられるのかによって変わってくると思うよ
一人はつまんないから二人で生活したいねみたいなのでもいいかも
要するに当人同士が納得して幸せで他人に迷惑を掛けない限り
形態は何でも良いのです
no.83 記入なし (05/10/13 17:53)

フリーターの状態だったら相手に迷惑かかるのでする気になれない。
no.84 記入なし (05/10/13 18:04)

先立つものがないとねー。
no.85 記入なし (05/10/13 18:06)

下っ端は公務員なのに結婚できない!!!

見てくれも性格も悪ければ当たり前!!!

もうあきらめな〜ざまあみろ!!!
no.86 記入なし (05/10/13 18:51)

皆さん、いくらぐらい収入があれば、結婚を考えますか?
二人合わせてでもいいです。
no.87 記入なし (05/10/13 21:13)

経済的要因のみで判断できないので、これといった基準はありませんが、
最低で30万円/月程度がボーダーラインじゃないでしょうか。
勿論、育児費用等は考慮に入れていません。
あらゆる費用を考えれば、それこそ何時までたってもキリがない!
no.88 記入なし (05/10/13 21:16)

私(男)は40代、相手の女性は50代です。
来年か再来年一緒に暮らそうと思っています。
現在は、二人とも派遣で同じ職場で働いています。
将来の考えが同じであったので、お付き合いをはじめました。
お互いの経済力を頼りにせず共に働いて心と心の通じあうカップルになりたいと思っています。
no.89 記入なし (05/10/13 21:37)

>89おめでとう!
no.90 記入なし (05/10/13 21:40)

>89
良いですなぁ、そういった関係。まさに理想ですわ!!
no.91 記入なし (05/10/13 22:02)

90さん91さん
ありがとうございます。
私の思っていた事と、彼女の思っていた事が、一致したので交際がスタートしたしだいです。(少々照れくさいですが・・・)
no.92 89です。 (05/10/13 22:05)

>88
そうですか、単純計算だと
1世帯あたりの収入が月30万とすると、年間480万ですね。
夫、月20万で、嫁さん10万のカップルだとクリアできますね。
no.93 記入なし (05/10/13 22:08)

結婚なんてしたくないですね。
どんなふうに育ったかぜんぜん分からないし不気味。
no.94 記入なし (05/10/13 22:08)

結婚っていつからできたのだろう?
いつから他人と暮らすなんていう発想が出てきたのだろう?
no.95 記入なし (05/10/14 02:17)

とにかく、
犯罪者でもない人間が、結婚を断念するような雇用状態
をなんとかしろ!
no.96 記入なし (05/10/14 02:44)

雇用を増やすには、新しい産業を創造し、雇用を生み出す必要がある。
人が要る活発で競争力のある企業を作れば良い。
・・・なんだか、就職活動バカらしくなってきた。
就職活動やめて、会社作ろかな。
no.97 記入なし (05/10/14 04:13)

でも結婚したら他の女とセックスできなくなるよね?
no.98 記入なし (05/10/14 10:14)

>98さん
ばれなければ平気でしょ
no.99 記入なし (05/10/14 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [父が交通事故で人をはねてしまいました]
次 [片想いの人はどういう言葉で伝えたりします?]

  一覧
「結婚っていつごろしたいと思いますか?」と似ているトピック
「結婚っていつごろしたいと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧