一覧
就職 合同会社説明会・転職フェアってどうでしょうか?
よくTVCM等で流れていますが、実際これで就・転職決まった人いるんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/18 17:13

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


参考にはなると思うし、運がよければ顔覚えてもらえたりとかあるんじゃないかな?
行かないより行ったほうがためにはなると思う。
no.2 記入なし (05/10/18 17:15)

年齢制限ってあるのかな
no.3 記入なし (05/10/18 17:17)

それは各社ごと色々では?
no.4 記入なし (05/10/18 17:19)

 リクルートのHPには、「入場無料」「履歴書不要」「入退場自由」ってなってますけど、簡単な面接と考えていいんでしょうか?
no.5 記入なし (05/10/18 17:19)

いいと思う。少なくとも合同会社説明会なんだから怪しいもんじゃないだろ。
機会が設定されているなら、どんどん利用しなと損だ。
no.6 記入なし (05/10/18 17:21)

もちろん、リクルートスーツで行きますよね?
no.7 記入なし (05/10/18 17:23)

>7  アホ私服じゃ!
no.8 記入なし (05/10/18 17:24)

スーツなら何でもいいのではw
どんどん突っ込んで質問して生かした方がいいぞ。相手もこっちの顔なんていちいち覚えちゃいない。ここぞとばかりに普段聞けないこと・ネットじゃ調べつかないこと絶対聞いとけ!
俺の知り合いも50歳で再就職したが相当がっついて採用もらってたからな。
no.9 記入なし (05/10/18 17:27)

1<
私の経験では、
同じ日に複数の会社の面接が出来るので効率的だと思います。

面接会で簡単に面接して、
(会社側に)当日気にいった人が居れば後日TELがあり、
改めて正式な面接が設定されると思います。

ハロワや雑誌などの求人では、
最初に書類を送って書類選考後に通過者のみ面接が設定されたりします。

でも、合同面接会ならいきなりどの企業でも自由に申し込めるので、
事前の書類選考などを待たなくても直ぐに「手ごたえ」が分かります。

それに合同説明会の後は求人が極端に減ってしまうと思う。
(参加企業の募集職種などを見て、興味があるなら進んで参加した方が良いです)
no.10 ポンタ (05/10/18 17:34)

ポンタ氏だ。
no.11 記入なし (05/10/18 17:41)

皆さん有難うございます。

 1日で数社の面接が履歴書無しで受けられると考えると、ハロワやネットで検索しているよりもいいですね。
 企業の下調べにもなると思うので、参加してみようと思います。
no.12 1 (05/10/18 17:56)

no.12 <
「履歴書なし」などと誰が言ったの?

面接するのに履歴書や経歴書は必要です!
遊びに行くんじゃないのだから・・・
仕事を探しに行くんでしょう?

履歴書すら無しで面接など受けられません!
(それくらい分かってくれよW)
no.13 ポンタ (05/10/18 18:02)

>でも履歴書が無しのほうがいいな。
過去を知られたくない人だっているだろ。
no.14 記入なし (05/10/18 18:11)

>ポンタさん
 すいません、HPに履歴書不要となっていたので、その場で簡単な学歴・職歴を記入してその後、企業から答えがあれば履歴書を送付すると思っていたので。
 やはり、履歴書は準備していかなければいけませんね。
no.15 1 (05/10/18 18:15)

土曜日に合同会社説明会行ってくる。
今月中に就職決めたい。
no.16 織田信長 (06/05/10 16:18)

・・・頑張れよっ!
no.17 スレマスおやじ (06/05/10 16:20)

うん、がんばるでー!
no.18 織田信長 (06/05/10 16:21)

行ってきた。
とりあえず一社だけ面接の予約した。
たまにああいうところに行くといい刺激になる。
でも、疲れた。
no.19 織田信長 (06/05/13 17:26)

未だ生きておったか!
no.20 光秀 (06/05/13 17:44)

今から静岡に行く。
no.21 織田信長 (06/05/13 17:49)

静岡の優良企業ってTAMIYA?
no.22 記入なし (06/05/13 21:37)

今度地元で合説があるので行ってこようと思います。
no.23 記入なし (06/06/10 00:57)

2月に地元で行きましたが、応募できる仕事がなく、即 帰りました。

一応 首都圏に住んでますが、職種が偏りすぎていて、あれでは

無駄足になった人が多いと思います。

職種別にやったほうが良いのでは、と思いました。

他の地域では そんな感じなのでしょうか?

私が行ったものは、福祉系(ヘルパーなど)看護師、工場勤務などが

多く、しかも 資格取得者または経験者。おのずと応募できる人が

限定されるものでした。
no.24 (^-^) (06/06/10 01:03)

>24
ワシは2月と5月に行った。
2月のは一般、5月のはITと製造業のみのやつだった。
ネットで調べれば毎月何かしらの転職フェアやってるよ。
no.25 織田信長  (06/06/10 01:14)

また、探してみま〜す。
no.26 (^-^) (06/06/10 01:36)

アイデムによく載っているよね?
no.27 記入なし (06/06/10 01:39)

>26
6月はこんな感じ。参考までに。

ジョブフェア 6/24(土)、東京ドームシティ
http://job.disc.co.jp/jobfair/tokyo/outline/index.html

デューダ転職フェア 6/30(金)、7/1(土)、東京国際フォーラム
http://www.engokai.co.jp/scripts/ttfair_asp/kanto/main.asp
no.28 織田信長  (06/06/14 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事を探す仲間が欲しいです]
次 [村上ファンドが阪神電鉄株を買占め過半数の勢い]

  一覧
「合同会社説明会・転職フェアってどうでしょうか?」と似ているトピック
  一覧