一覧
雑談 トヨタクラウンについて語りましょう
いつかはクラウンですね
好きな人いましたら語り合いましょう
私は先日、アスリート試乗しました
素晴らしい興奮が収まりません

無職だから車が駄目だという偏見的な考え打破しましょう
さあ語り合いましょう

いつかはクラウン
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/06 03:13

Infomation 374 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小金を貯めて“いきなりクラウン”だろうに・・・
ステイタス性は無いのに主はあると勘違い。
走れば、“空いた真っ直ぐの登坂車線”をぶっ飛ばす貧相な運転。
紳士は1割と見た。あなたはどっち?

私?3ナンバーの大きいのは乗らない。第一似合わない。
パーキングに止まって降りて来る自分の姿を想像ずるだけで
プッ 貧相な顔 ははは
no.2 記入なし (05/11/06 07:39)

セルシオ、さらにレクサスが出てきた時点で、
もうクラウンの存在意義って無いんじゃないのかな・・・
no.3 記入なし (05/11/06 09:47)

3<
高年者の方は「クラウン=最上級」と思い込んでるようです。
日本で自動車を生産した頃はアメリカ車がステイタスだったようです。

純国産車で初めて生産したのがクラウンだったと思うので、
高齢者の方には「クラウン」が憧れだったようですよ。
no.4 ポンタ (05/11/06 09:51)

スバル360が欲しい 
no.5 記入なし (05/11/06 09:56)

no.5<
中古車雑誌などで絶版車の専門店を探せば売っています。

ただし値段は100万くらいはするかも?
no.6 ポンタ (05/11/06 10:00)

走るかな?
no.7 記入なし (05/11/06 10:00)

no.6<
no.5の人もそんなこと当然わかってるのでは?
no.8 記入なし (05/11/06 10:04)

no.7<
昔私の友人が変わり者でスバル360をわざわざ探して乗ってました。

街なかではなんとか使えるようです。
(白煙を吐いて走るし、かなり遅いですがW)

高速ではとても怖くて(遅すぎて)走れないそうです。

確か「60キロくらいしか出ない」と言ってたと思う。

急な勾配の坂道などでは登らないかも?
no.9 ポンタ (05/11/06 10:05)

クラウンは高級感がかなり向上したとおもいます
この高級感というのはアメ車的なやキャデラック的な人相がキライな私。
車の顔とも言えるフェイスマスク(パルテノン神殿を彷彿する)造形がキライだったのね。
だから今のクラウンの造形が一番好きですね。

最後にレクサスブランドですが、アメリカ的な高級感がガッカリかも、
マスタングかコルベット的デザインなスポーツカー+高級感に不安がね。
性能は文句なしなのだけど、アメリカ向けならOKかも。
純粋にただ車と見たのなら、勿論良いに決まっているよ。
no.10 記入なし (05/11/06 10:34)

クラウンライター・ライオンズ
no.11 記入なし (05/11/06 15:34)

昔はクラウンを現金で買ったことを思い出した
no.12 記入なし (05/11/06 15:36)

いつかは貧乏無職より脱出してクラウン購入して、後部座席に乗り優越感を満たすのが生涯の夢です。
no.13 記入なし (05/11/06 20:33)

中古だが3万円ぐらいで売ってるぞ
no.14 記入なし (05/11/06 20:44)

BMWの方がいいと思います。
ステータス&走り、全て問題なし!!
no.15 記入なし (05/11/06 20:51)

確かにある意味、ある状況下では文句の付けようがないクルマである事は認めるが、個人的にはもし親父がクラウンを購入すると言ったら俺は家出する。このご時世いつかはクラウンっていうのもどうなのかという気がする。いつかはレクサスならまだわかるが。ついでにいくらアスリートとはいえBMWと比較するのはどうか。アスリートが締め上げて走りに振ったモデルとはいえ根本的にコンセプトの異なるクルマだと思うが・・。
no.16 記入なし (05/11/06 23:21)

セルシオがレクサスに移行することになった今、トヨタの最上級パーソナルカーは
クラウンってことになりますが・・・(※ センチェリーは法人ターゲットなので除く)

クラウンが最上級って、いかがなものでしょう???
no.17 記入なし (05/11/06 23:34)

もう小金持ちはクラウンじゃ済みそうにないですね。最低でセルシオ?
no.18 記入なし (05/11/06 23:52)

厳密にいうとマジェスタね。まぁトヨタの最上級車らしく浪花節でいいんじゃないですか。昔からトヨタはあの路線が好きなわけで。ゼロクラウンが世界に通用する走りを目指したっていってもたかだかあの程度のものです。まぁそれでいいんでしょうけど、クラウンユーザーにとっては。小金持ちは最低でセルシオっていうか、トヨタなら最低クラウンのロイヤルシリーズ、レクサスなら最低でもGSでしょうね。次期セルシオ(LS)は
ちょっとの小金持ちクラスでは躊躇するんじゃないですかね、価格的に。
no.19 記入なし (05/11/07 01:12)

17<
センチュリーは一般人ではいくら金があっても買えないはずです!

大企業の重役クラスとか、
立派な肩書きを持ってるお客さん以外にはディーラーでは売らないと思います。
(もちろん中古車なら誰でも金さえあれば買えます)
no.20 ポンタ (05/11/07 02:28)

センチュリーは確か受注生産なので、購入時に身分調査が入ると聞いたよ。
だから誰でも買える車じゃないらしい。メーカーとしてもキャンセルとかされたらたまらんだろうしね。
no.21 記入なし (05/11/07 02:39)

>20
だ・か・ら!!アナタみたいなのがいるからわざわざ“除く”って書いたのに
漢字読めない?

“のぞく”って読むんだよ?
no.22 記入なし (05/11/07 10:53)

さあさ、レンタル!「5日は    クラウン」。
no.23 記入なし (05/11/07 11:01)

>20
センチュリーは、一般人でも購入できます。
身分を明らかにし、一定額の保証金を支払えば可能です。
no.24 記入なし (05/11/07 11:37)

>20
俺も22さんの言う通りだと思うよ。ちゃんと文章は読まないとね。誤解を招くよ。
no.25 記入なし (05/11/07 14:18)

>20
読解力ないくせにエバって言うな。

てか、仮に個人で所有できたとして、センちゃんを自分で運転するのは
虚しくないか?
no.26 記入なし (05/11/07 16:42)

>26
ごもっとも!あの手のクルマはショーファー付で乗ってこそサマになる。
わけのわからない小僧が中古で買って乗り回すものではない。全く似合ってもないし
逆にクルマに乗られている。
no.27 記入なし (05/11/07 16:52)

嫌われ者ポンタ
no.28 記入なし (05/11/07 17:34)

ポンタさんはコテハンでいろんなスレのカキコに対して誠実なレスをされているので
とても真面目な方だと思いますが、
ご自分で間違いや的外れなレスをして、それを指摘された場合は
いつもスルー(無視)ですよね・・・。
コテハンでカキコされている以上は、スルーではなくきちんと訂正なり返答された方が
ご自分の為にも宜しいのではないのでしょうか?
no.29 記入なし (05/11/07 17:54)

クラウンもセンチュリーも10年たてばただのゴミ
no.30 記入なし (05/11/07 20:39)

↑それを言っちゃお終いよ。
no.31 記入なし (05/11/07 20:42)

クラウン=道化師
センチュリー=千擦り
no.32 記入なし (05/11/07 20:46)

後部座席でふんずりかりたい。
no.33 記入なし (05/11/07 20:55)

田舎者!!!!!
no.34 記入なし (05/11/07 20:57)

人生の最後はクラウンの霊柩車で・・・
no.35 記入なし (05/11/07 21:03)

LPガスのクラウンタクシー改?
no.36 記入なし (05/11/07 21:05)

↑まぁ無難なところでしょう。
no.37 記入なし (05/11/07 21:05)

この際、コンフォートっていうのは?
no.38 記入なし (05/11/07 21:13)

男の憧れの一台ですね
いつかはクラウン

夢の車ですね
no.39 記入なし (05/11/07 21:17)

運転手を雇い
後部に乗りたいです
誰もが憧れてますよね
no.40 記入なし (05/11/07 21:18)

そうかぁ?20年前ならいざ知らず。中古で50万も出せばゴロゴロしてる。新車でも絶対買えない程の憧れ的価格でもない。ヒラリーマンでもちょっと無理してローン組めば十分買える。今時クラウン乗って「俺のクルマはクラウンだ!」なんて言ってるのは地方で場末のスナック通って安酒飲んでるオヤジぐらい、だと思うが。
no.41 記入なし (05/11/07 21:21)

クラウンというより運転手付には確かに憧れる。でもクラウンはあくまでもドライバーズカーです。
no.42 記入なし (05/11/07 21:23)

>41
同感ですな。
no.43 記入なし (05/11/07 21:42)

今の時代ホントにクルマで見栄をはるならマイバッハ、ファントムクラスじゃないと無理でしょう。ましてやクラウンでは・・。ベンツでも何でも量産車は多少の差はあっても似たり寄ったり。ブランド料で食ってるだけ。
no.44 記入なし (05/11/07 21:52)

こち亀の中川みたいにフェラーリに乗りたい
no.45 記入なし (05/11/07 21:54)

このご時世、8発でガソリンガブ飲みのクラウンより、プリウスみいたいな
エコカーの方がスマートでカッコイイかもよ。
no.46 記入なし (05/11/07 21:56)

ところであの、センチュリーがあるでないの?パンピーは絶対乗らないけど
ヤンキーがたまに中古でセンチュリーに乗っているのを見たけどそれも稀ですな
no.47 記入なし (05/11/07 21:56)

>45
それなら十分ステイタスです。ちなみにローンでフェラーリを購入できるのは世界広しといえども日本だけだと聞いたけど。あのクラスのスポーツカーだから現金買いも当然といえば当然だけどね。
no.48 記入なし (05/11/07 21:58)

たしかにプリウスのほうが断然スマートだけど燃費でいえばクラウンでも捨てたもんじゃない。トヨタのエンジンマネージメントは世界でもトップクラスだからね。
no.49 記入なし (05/11/07 22:01)

この手の車が、フルノーマルでフルースモークの方が恐怖を感じるのは、私だけでしょうか?
no.50 記入なし (05/11/07 22:10)

確かにノーマルのフルスモークのほうが恐怖感はあります。ローダウンとかだと乗ってる人間も大体見当が付きますからね。ほとんどがお子ちゃまです。
no.51 記入なし (05/11/07 22:37)

世間一般的には不評でしたが

昭和48年ごろの
『ダルマ型』
が好きでした。
no.52 記入なし (05/11/07 22:41)

ありゃ?

『クジラ型』

でした(汗
no.53 52 (05/11/07 22:42)

私が小学一年のころ(昭和35年)友達のお父さんがお抱え運転手をしていました。
記憶は定かでないですが、小さい家が買える値段だって聞いたけど間違いかな?
no.54 記入なし (05/11/07 22:51)

ダルマはセリカでしたよね。クジラは自分も好きでした。あの時代はどの車も今より個性がありましたね。
no.55 記入なし (05/11/07 23:18)

昭和35年といえば初代クラウンはデビューしていましたが個人所有はごく稀だったでしょう。おそらくそれぐらいの価格はしたのでは?
no.56 記入なし (05/11/07 23:22)

クラウン?特に語るというほどのものでもないと思う。
no.57 記入なし (05/11/07 23:47)

賛否両論が有りますが
冒頭に書いてますように偏見は打破ですね
クラウンが好きな人が語り
嫌いな人はコメントしない(大人のルール)

私はセダンのフェンダーミラータイプが好きです
公用、社用車仕様の黒が最高

中古なら100万以下なので、いつかわクラウンですね!
no.58 記入なし (05/11/08 00:19)

クラウンねぇ・・「白いクラウン」「いつかはクラウン」(死語)
no.59 記入なし (05/11/08 00:43)

時計スレで
50台車乗り換えたオヤジを持つものです。
聞いてみると。70台だそうです・・・
とりたてて裕福でもないのに・・・
はぁ?って感じですよね。
クラウンは乗ったことは無いそうです。
no.60 記入なし (05/11/08 00:49)

クラウンは素晴らしい。古いクラウンでも室内の静粛性の高さはすごすぎる。
no.61 ベルエポック (05/11/08 00:59)

クラウンファンのスレっていうのはわかるし自分は別にクラウンに恨みもない、嫌いでもない。好きとか嫌いっていうよりも皆クラウンというクルマに対する事実を述べてるんじゃないかと思う。参考にってことで・・。それはそれでいいんじゃないのかなぁ。
no.62 記入なし (05/11/08 01:00)

静粛性、そこにクルマに対する価値を見出す人には素晴らしいでしょうな。
no.63 記入なし (05/11/08 01:03)

>62さんに禿同。
嫌いな人はコメントしないなんてナンセンスだよ。
だいいち“大人のルール”って何?意味不明です。
no.64 記入なし (05/11/08 01:12)

↑同感。
no.65 記入なし (05/11/08 01:14)

クラウン--いい車だと思います。
でも乗りたい車ベスト3
@ポルシェ(ラニングコストが心配だけどカコイイ)
Aアウディ(旧友が乗っているのを見て)
Bプリウス
no.66 記入なし (05/11/08 01:21)

>58
100%完璧な車なんてないんだから、嫌いな人はコメントしないなんて無理。
ほら?CMでも言ってるでしょ?
「そのクルマには、終わりのない進化だけがある」って。
そんなにクラウンが好きなら、もっと自信を持って堂々としたら?

人に大人の接し方を求める前に、自分が大人にならなきゃ。
no.67 記入なし (05/11/08 01:25)

週末は各ディラー廻りを行い
無料試乗車に乗り楽しんでます。
ゼロクラウン試乗しましだが最高でした。
来週はシーマ試乗します。
試乗車廻りも楽しいですよ。無料なので。
no.68 貧乏な失業中の40代 (05/11/08 01:26)

そりゃどんなクルマでも新型車に乗れば「なかなかいいじゃん」って思うのは当たり前だと思う。別にクラウンだけに限った話ではない。マークXでもフーガでも乗れば「あぁいいな」って思うもんだ。
no.69 記入なし (05/11/08 10:57)

>68
失業中でよっぽど暇なの?いい年してそんなことしてる前に仕事を探したまえ!
no.70 記入なし (05/11/08 11:01)

初代デビュー1955年、ユーザーの高齢化、現在21世紀、2005年・・たかがクラウン・されどクラウン・・。
no.71 記入なし (05/11/08 16:54)

クラウンパトカー、クラウン霊柩車、乗るならどっち?
no.72 記入なし (05/11/08 20:03)

ゼロクラウン愛してます
no.73 記入なし (05/11/08 22:57)

>68
私も同感です。やってますよ。
粗品を貰いコーヒーお茶をご馳走になり
試乗巡り最高のひと時です。

アンケートに答え無職だと言えば、販売はしてきませんね(笑)
私は週末にBMW試乗します。
no.74 記入なし (05/11/08 23:07)

>68
試乗も楽しいですが
ショールームレディー見ながら興奮するのも格別ですよ!
家に戻ってきて思い出しオナ○ーしちゃった?(なんちゃって)
来週はレクサス乗ります(無料試乗会)

皆さんも楽しんで下さい。
no.75 38歳独身 (05/11/09 00:14)

週末は試乗しましょう皆さん
no.76 記入なし (05/11/09 01:00)

 トヨタカローラのスレもたててください
no.77 留学シタイナ (05/11/09 01:02)

てか、試乗ばっかしてないで、そんなに愛してるなら買えよ。
no.78 記入なし (05/11/09 01:03)


買えないので試乗で自己満足してます
no.79 記入なし (05/11/09 01:43)

僕の父さん

最終話

「クラウン」
no.80 記入なし (05/11/09 01:44)

>79
なるほど。
で、「いつかはクラウン」って訳か。
俺が悪かった!!
no.81 no.78 (05/11/09 01:46)

買う金が無いのに試乗しに行って、
むなしくならないのか?

普通は試乗に行けば「見積書を計算する」とか言われると思うが・・
見積書のお客様住所や職業など聞かれないのか?
no.82 ポンタ (05/11/09 01:48)

父さん…これ、クラウンじゃなくてクラウソだよ…。
no.83 記入なし (05/11/09 01:48)

>68
いいですね無料ですので
no.84 記入なし (05/11/09 01:48)

>75
最近エッチな感じな子が多いですな
no.85 記入なし (05/11/09 01:50)

だまれ!ポンタ!!
センチェリーの件はどう説明すんだ!!!
no.86 記入なし (05/11/09 01:50)

no.86 <
何が?
no.87 ポンタ (05/11/09 01:51)

クラウンのハイブリットってまだあるんですか?
no.88 記入なし (05/11/09 01:53)

トヨタ系は美女ショールームレディ多いと思う
俺も試乗後にズリネタにしてますよ!
no.89 記入なし (05/11/09 01:54)

>89
OLの制服がたまりませんな
no.90 45中年おやじ (05/11/09 01:56)

美女にも試乗しないと。
no.91 記入なし (05/11/09 01:56)

さあ 俺も今度の休み試乗会に行くぞ
no.92 記入なし (05/11/09 01:57)

>91
無料試乗会が有れば是非
no.93 記入なし (05/11/09 01:58)

>93
色んな人が乗った後でもいいんですか?
no.94 記入なし (05/11/09 02:00)

86<
返事しなくて悪いね!
(7日は昼間居なかったモンで気にしてなかった。)

私がセンチュリーについて書いたのはトヨタ系のディーラーに勤めてた友人から聞いた話です。
一般の会社員が宝くじなどに当たって金を積んでも店では売らない。
また、自営業者などが儲かって成金になっても買えない。
経済力+ある程度の社会的な地位を重視して販売してる。

と聞きました。
もちろん何年か前の話しですから最近のことは知りませんが、
憶測で書いたのでは有りません。
no.95 ポンタ (05/11/09 02:00)

ショーレディーの運んでくれたコーヒーは美味い
わしはコーヒーが飲みたくなればディラー訪問します(無料)
無職と書けば押し売りはされません
就職したら購入すると話してます
ちなみに軽自動車に乗ってます。
no.96 記入なし (05/11/09 02:03)

>94
93ですが構いません
7年間ご無沙汰ですので誰でもいい
no.97 記入なし (05/11/09 02:05)

エンスーなカーガイは絶対乗らないが大衆が買う気持ちはわかる(徳大寺有恒談)
no.98 記入なし (05/11/09 11:42)

トヨタ車なんて(失礼)クラウンだけじゃなくどのモデルも洗濯機買うのに全自動か二層式かって言うようなもの。それが長所でもあり短所でもある。言われて久しいが自動車白物家電化の極みか。
no.99 記入なし (05/11/09 12:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
374 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ポン酢のポンとはなんなんでしょう?]
次 [無職で貯金が底をつきそうな人いますか?]

  一覧
「トヨタクラウンについて語りましょう」と似ているトピック
「トヨタクラウンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧