一覧
就職 こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?
経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。経理の仕事再度目指すも不況の世の中と実務経験のなさで書類選考&面接全部落ち続け今に至ります。現在登録派遣してますがとか果たして正社員の道はあるでしょうか?気力はまだ残ってますが精神的な落ち込みは激しいです。ちなみに私の性格は内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと思います。なお簿記2級、電卓検定・暗算1級と普通運転免許の資格があります。
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/06 16:32

Infomation 275 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


言い方を変える

マイナスに考えるから決まらない

プラスにもっていくことを考えよう

主任をしていたなら部下をまとめることだって出来る

それを文章と言葉で伝える能力を上げることを進める。
no.100 記入なし (05/11/12 10:36)

12年もいて、主任かぁ・・・・・・・・・。

どーせ中小企業なんだろーしね。

せめて、係長くらいならね。
no.101 闇の支配人 (05/11/12 10:37)

とりあえずここでのカキコは一休みして次来る時は会社内定してから来たいです
no.102 32才の男 (05/11/12 10:39)

いや、ここで一つアドバイスをする。

どーせ、前の会社にどーだったかなんて聞かれしない。


だから、履歴書には、「課長代理」で押し通しなさい。とにかく補佐的な仕事をしたっていいなよ。


主任つっても、部下すらいないと思うからね。

まあ、うまく取り繕うことを祈る。
no.103 闇の支配人 (05/11/12 10:39)

逃げるのかよ!?

こんなんで腹をたてるなら、圧迫面接で一発でパーさ。

内定なんて、いつのことになるやらね。
no.104 闇の支配人 (05/11/12 10:41)

主任ではありましたと言うけど、これとなんか関係あるの?

>職歴年数よりも物覚えが悪くミス連発でどやされ欝気味で退職なんて経理、商管以外で面接受けても不採用だな。 

昔取ったき杵柄のことを自慢したいわけ?
no.105 84 (05/11/12 10:41)

>“32才の男”さん
朝から憂鬱な気分ですか?元気を出せって無理かも知れませんが
諦めずに頑張ってください。
ふとした所に釣り合いのいい仕事があるかも知れません。
前を向いて、いろんなところへ出かけてみれば?
no.106 Ken (05/11/12 10:57)

32歳はむ職歴何ヶ月だ????
no.107 闇の支配人 (05/11/12 11:13)

IT社会により成長する職業消える職業!

インターネットのブロードバンド1日24時間常時接続により、Yahoo!BBのADSLの場合、1ヶ月諸経費合計で3,700円〜3,800円の格安料金さえ支払えば、無料閲覧でインターネット利用できるようになりました。
さらに、今後は光ファイバー、無線LAN等、もっと高速で格安のブロードバンド常時接続に進化してゆくと予想されます。

インターネットブロードバンド常時接続と事務のOA化が、急速に進化かつ普及するIT社会において、成長してゆく職業、消えてゆく職業を予測してみます。
日本の労働力が、このまま正社員が減少して非正社員の割合が多くなってゆくと、極少数の経営者及び超高度の専門・技術職の超高所得者と、大多数を占める年収300万円以下の低所得者への二極化が進むと予想される時世において、次のように予測されます。

1 成長してゆく職業、栄光の職業
  インターネットブロードバンド業界(光ファイバー、無線LAN、ADSL他)
  インターネットポータルサイトなどWEBサイト業界。
  ノートパソコンとモバイル他周辺機器の業界、WEB製作、会計ソフト
  情報セキュリティ、ネットワーク構築、その他IT関連業界。
  SOHOなど在宅ワークの業界。
  宅配便、ネット販売の業界。
  郊外大型ショッピングセンター。コンビニエンスストア、
  全国チェーンのディスカウントストア、ドラッグストア、市場直通店舗、
  100円ショップ、輸入衣服店など激安小売店。
  全国チェーンのファーストフード、牛丼チェーン、中華麺、ホカ弁など昼食代が
  合計300円から400円位の激安外食産業。
  企業事務のアウトソーシング業界。(但し都市郊外)
  郊外の大型店他商業、サービス業。

2 消えてゆく職業、斜陽の産業。
  新聞、雑誌、書籍などマスコミ、出版社業界。
  郵便の業界。
  コピー用紙、封筒葉書等郵便物など製紙、用紙関連の業界。
  都会他都市中心部のオフィスビルのオーナー、不動産業界。
  オフィスビル関連の建設、設備の業界。
  通勤電車・地下鉄・バス・タクシーなど都市交通業界。
  背広、事務制服などの業界。
  企業の総務等事務、営業等の部門(アウトソーシングにより企業内から消える)
  昼食代合計500〜1500円必要とする、地元商店街のレストラン、食堂、
  飲食店。
  都会又は都市中心部の大型店他商業、サービス業、夜の繁華街。
 
no.108 ネット未来 (05/11/12 20:24)

やたら長いカキコだ
no.109 32才の男 (05/11/14 18:46)

消えるのか墓地
no.110 記入なし (05/11/14 18:49)

伸びる産業みんなドキュンばっかじゃん
no.111 記入なし (05/11/14 18:50)

墓地は消えても簿記は永遠に不滅です
no.112 32才の男 (05/11/14 18:51)

墓地は消えるべきでない
no.113 記入なし (05/11/15 07:42)

簿記は死滅寸前
no.114 記入なし (05/11/15 10:00)

簿記ごときで就職できるのは女の新卒のみ
no.115 記入なし (05/11/15 10:02)

中途の男なら実務経験豊富でないと始まらない
no.116 記入なし (05/11/15 10:57)

CMで、就職・転職に有利とか
言ってると多いですなー。
no.117 記入なし (05/11/15 11:07)

簿記が有利とはいえない。勘違いしてる
no.118 記入なし (05/11/15 11:12)

簿記持ってて実務経験長ければいいが職歴長いんで受け入れてくれ
no.119 記入なし (05/11/15 14:44)

大丈夫! 32才の男よ。
まだ、やれる。
そやけど、このHPに遊びに来てるようじゃ、いかんわ。
no.120 うつで無職中の老年 (05/11/15 14:47)

 経理の仕事って何?銭計算?もしそう思っているならあんたより商業高校卒業の女の子の方を雇うよ。違うと思うなあ!!会社が求める経理ってファイナンシャル的なものであり且つ銭を調達できる人間でないの?
no.121 宇治で無職中の青年 (05/11/15 14:52)

経理主任クラスの仕事なら少し教われば出来ます
no.122 32才の男 (05/11/15 17:24)

ファイナンシャルプランナーとってみたら?
no.123 記入なし (05/11/15 17:27)

もう多少見栄はってホラ吹きます”^受かったモン勝ち
no.124 32才の男 (05/11/16 08:26)

面接係の目は節穴ではない。
no.125 記入なし (05/11/16 12:50)

ホントに母機2級なんて、公認会計士、弁護士、医者波にステイタスのある、四角を持っていながら、今だ、無職なんて、信じられない。

年収も100万円はあってもおかしくないのに。
no.126 闇夜の支配人 (05/11/16 12:53)

安産検定って、なんだべ?
no.127 闇夜の支配人 (05/11/16 12:55)

“闇夜の支配人” の偽者ですね。“32才の男”の仕業だな。
no.128 記入なし (05/11/16 12:58)

32歳なんて、万年青年だよ。女子高生からも、モテモテさ。
no.129 闇夜の支配人 (05/11/16 12:58)

本物かな。わからん。
no.130 記入なし (05/11/16 12:59)

小太りの32歳。包茎野朗ですが、頑張ります。

母機、安産検定、各種誰でもとれる、日常では全く約に立たない四角を持ってます。

打つになりかけでうす。一日中パソコンで遊んでます。
no.131 白夜の支配人 (05/11/16 13:00)

あきらめろ
no.133 記入なし (05/11/16 22:51)

私があきらめたら世のたくさんの無職の人もあきらめなければならないです。だから簡単にあきらめてはいけないと思います
no.134 32才の男 (05/11/17 16:42)

一日中ヒマだから頭にきたんだろう
no.138 記入なし (05/11/17 19:43)

パソコンスキル身に付けたほうが簿記よりいい
no.139 記入なし (05/11/18 19:09)

スレ主
句読点つけてくれ。
漢字多すぎ。
読ませる文章になってない。
no.140 記入なし (05/11/18 19:20)

僕も物覚えが悪く、ミスばかりしています。どうにか接客販売系なので
なんとか人柄で商品を売っています。
人柄がよいなら販売系の仕事に就かれてはいかがでしょうか。
僕は人に誇れる資格はありませんが、なんとか、がんばっています。
電卓や暗算が得意なら電機屋さんなどが向いているのでは。
no.141 記入なし (05/11/18 19:40)

>141電機屋って暗算必要か?
no.142 記入なし (05/11/18 22:45)

>134
おいおい、32男サンよ。あんたどれだけの人物のつもりよ。
専門卒で、唯一の経理の能力に対して「ダメ社員の烙印」押されてんだぜ?
そーろそろ目を覚まさないと、ヤバいお年頃なんじゃネーの?

さぁて、こっちは来月もらうボーナスの使い道でも考えるかなっ、と!
no.143 32男キラー2世 (05/11/18 22:52)

接客(人間関係、技術)=営業(人間関係 接客)=販売(物覚え良い、ミス少ない接客)
no.144 記入なし (05/11/18 23:01)

頭がいいことを自慢するより、自分の人柄を自慢するって図々しいよな。
no.145 記入なし (05/11/18 23:04)

前社で新卒で入ったとき同期は15名くらいいましたが私がやめたときは他に一人しかいませんでした。長く勤めたことは評価されていいと思います
no.146 記入なし (05/11/19 08:21)

努力しない人はフリーターでもしてましょう
no.147 記入なし (05/11/19 15:42)

フリーターになりたいけど将来考えて正社員目指してます
no.148 記入なし (05/11/19 19:14)

>テンでダメで配送センターに異動
だめ1
>精神的な落ち込みは激しいです
だめ2
>声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がない
だめ3
>簿記2級、電卓検定・暗算1級
無意味・・・もっと別の資格を取りましょう。



上を直せばあなたにも道は開ける!
no.149 記入なし (05/11/19 19:34)

>no.146
他の人より行動力が無いのかも知れない。
no.150 記入なし (05/11/19 19:44)

暗算一級って言うことは計算力はすごくあるんだな
no.151 記入なし (05/11/19 21:44)

声が小さく会話能力ないと面接が受かるのが厳しい
no.152 記入なし (05/11/20 18:46)

欠点多すぎて受からない人ですね
no.153 記入なし (05/11/20 20:00)

もう資格取ってる余裕はない
no.154 32才の男 (05/11/22 22:10)

 なんで資格持ってて職歴も問題なしのあなたがだめで、2社も解雇されて無資格のあたしが正社員なんだろう 本当世の中間違ってるなあて思う 
no.155 留学シタイナ改め結婚シタイナ (05/11/22 22:13)

諦めましょう
no.156 記入なし  (05/11/22 22:17)

あきらめたほういいですよ
no.158 記入なし (05/11/22 22:36)

まだあきらめる年でもない
no.159 32才の男 (05/11/22 22:41)

唯一の拠り所である「経理専門学校」の資格を、
入社後わずか半年で否定されたショックは分かるけど、
もう残ってないよ、条件のいい職場なんて。
30過ぎたら謙虚になりなさい。
「ゴミ拾いでも、空き缶集めでも、何でもします」
ってね!
You will die.
no.160 記入なし (05/11/22 23:03)

>社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと

こいつ、こんな意味不明な事言ってるからどこの会社も雇わないわけだよ。
たぶん金もらっても雇いたくない最強最悪の人柄ですね。
no.161 記入なし (05/11/22 23:10)

人柄はいいんですよまじで。私を嫌う人はほとんど前職ではいませんでしたし。上司とか自分とすごく仕事にかかわる人からはどやされたりしてましたが・・
no.162 32才の男 (05/11/22 23:12)

>162
>上司とか自分とすごく仕事にかかわる人からはどやされたりしてましたが・・

そ れ が 大 問 題 な ん だ っ て !!!

会社は「仲良しクラブ」じゃないんだよ? 判ってるのかなぁ、ホントに。
「すごく仕事にかかわること」に対する態度があまりに目に付くから、
致命傷なんだよ。うちの会社にもそういうのいるよ。
自分から辞めてくれないかなー、っていつも思ってる。
no.163 記入なし (05/11/23 01:04)

うちのまちの五味広いくらなら、32でもつとまるかもね。
no.164 白夜の支配人 (05/11/23 01:17)

彼はどう見ても中学生レベル
no.165 記入なし (05/11/23 01:20)

うつくん元気?
no.166 記入なし (05/11/23 08:34)

数年後クビにするつもりだったかと考えれば今のうちに辞めたほうが就職しやすいとも思った
no.167 32才の男 (05/11/23 09:34)

>164   便所掃除でもしてればいい
no.168 32才の男 (05/11/23 09:36)

こんな人なんです。
no.169 記入なし (06/02/09 00:13)

典型的な落ちこぼれ人生ですね
no.170 記入なし (06/02/09 00:20)

32才の男さん、もっとましな資格を取りなよ。簿記二級はましとして、あとの資格はしょぼすぎだ。
no.171 ナウル (06/02/09 00:25)

もうこの年になったら資格なんて気休めだよ。
もうすぐ33才か・・・
no.172 記入なし (06/02/09 00:31)

家業がある人マジでうらやましい。
no.173 記入なし (06/02/09 00:33)

33歳無職・・・哀れ。
no.174 記入なし (06/02/09 00:33)

32才と33才の差ってすごく大きいような気がするのは俺だけ?
青年と中年の境くらい重大な壁があるような。
no.175 記入なし (06/02/09 00:34)

33歳っていうと子供いて当たり前みたいな年だよね。
それで無職っていうんは厳しすぎやしないかい?
no.176 記入なし (06/02/09 00:36)

つーか、40代50代で無職なんてごまんといるから。
no.177 記入なし (06/02/09 00:37)

今は33才男の結婚してない人は三割くらいいるから子供いて当たり前ではない
no.178 記入なし (06/02/09 00:38)

まぁ、それよりは、か・・・
no.179 記入なし (06/02/09 00:38)

>172
子供いるのか?
no.180 記入なし (06/02/09 00:39)

>178
首都圏ならね。
地方だとそれくらいで一人モンだとホモかと疑われる。
no.181 記入なし (06/02/09 00:39)

正社員で仕事していて資格取るならいいがただ資格とっても意味なし
no.182 記入なし (06/02/09 00:40)

職種:ホモ
年収:400万円

とかならいいんだが
no.183 記入なし (06/02/09 00:40)

田舎モンは結婚が早いのか・・
no.184 記入なし (06/02/09 00:41)

私の資格は医療系の資格なので取得した時点で勝ち組。
医療系取れば?
no.185 記入なし (06/02/09 00:42)

医療事務くらいじゃ意味なし
no.186 記入なし (06/02/09 00:43)

医療事務なんて吹いて飛ぶようなショボイ資格ではありません。
no.187 記入なし (06/02/09 00:44)

医師か!
no.188 記入なし (06/02/09 00:46)

分かった、下っ端薬剤師だ!
no.189 記入なし (06/02/09 00:46)

>>187
医学博士ですか?
no.190 ナウル (06/02/09 00:47)

わかった、アロマテラピー検定だろ。
no.191 ナウル (06/02/09 00:48)

その問に応答しても信じてもらえないのは良く分かっているのであえてうやむやにしときます。
no.192 記入なし (06/02/09 00:48)

>187
勝つと思うな、思えば負けよ
no.193 記入なし (06/02/09 00:49)

32才の男は、ライブドアの中国インターンシップで鍛えてもらえよ。
no.194 ナウル (06/02/09 00:52)

誤字脱字多いし文章構成が悪い・・スレ
no.195 記入なし (06/02/09 00:56)

商品管理で納品にいかされるというのは商品知識がなくて使い物にならないからされていたと推測。商品の納品だけなら今ならバイトや派遣の仕事だ
no.196 記入なし (06/02/09 00:58)

俺のオヤジは32歳っていうと子供3人、独立開業して厳しいながらも家族を必死で養ったもんだ。
そんなオヤジの背中があったから自分もその道に近づけている。夜遅くまでコツコツ働くオヤジの背中がいまだに忘れられないんだよな。

世の中32歳っていうくくりでもこれだけ開きがあるのか・・・愕然とする。
no.197 記入なし (06/02/09 01:01)

32才の男さんは、自分の父親が32才だった時の頃と比較して、
今の自分に対して「情けない!」という感情を持たないのでしょうか?
おそらく家庭持ちで、自分という子供を養い、仕事に精を出し、
関東地方に一軒家を構え....
「32才よ、あなたの父は偉大だった!」
no.198 記入なし (06/02/09 02:20)

具体的なアドバイス無きバッシングは無駄。
no.199 記入なし (06/02/09 02:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
275 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分の道がまだ分からない人っていますか?]
次 [私(自分)の人生についてご意見ください]

  一覧
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」と似ているトピック
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧