一覧
就職 こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?
経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。経理の仕事再度目指すも不況の世の中と実務経験のなさで書類選考&面接全部落ち続け今に至ります。現在登録派遣してますがとか果たして正社員の道はあるでしょうか?気力はまだ残ってますが精神的な落ち込みは激しいです。ちなみに私の性格は内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと思います。なお簿記2級、電卓検定・暗算1級と普通運転免許の資格があります。
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/06 16:32

Infomation 275 件中 200 から 275 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>199
確かに。
社会に出た年齢も違えば、高度成長時代と閉塞不況時代の違い、
終身雇用年功序列と派遣が増えてる時代、何から何まで違うのに
単純に年齢で比較できないのをいいことにバッシングだけするのは卑怯の極み。



別に、32才を応援するつもりはないが。
no.200 記入なし (06/02/09 02:43)

俺も197のように批判だけするつもりはない。
昔は仕事を選んでもあったからな。
現に32才は動いて非常勤ながらも仕事見つけてきてるではないか。

それはそれとしても、そろそろ人生の方向が決まる時ではある。
とりあえず非常勤やって・・・なんて考えてる場合でもないことも確か。
俺はこないだ33才になってしまったが、32才と履歴書に書けるうちに
色々と動いたほうがいいかもよ・・・
no.201 記入なし (06/02/09 07:32)

32才も33才も一緒。ただ失業期間長いのはまずい
no.202 記入なし (06/02/09 09:40)

使えない人間はどこ行っても使えないと言う代表例
no.203 記入なし (06/02/09 09:50)

>203  イエース
no.204 記入なし (06/02/09 10:06)

税務署の非常勤は楽ではないよー  やったことないけど#
no.205 記入なし (06/02/09 10:31)

納品なんてやってたからダメなんだよー
no.206 記入なし (06/02/09 17:43)

三十過ぎ未経験はダメなんです
no.207 記入なし (06/02/09 20:40)

経歴がまずいねー
no.208 記入なし (06/02/10 20:53)

職歴12年以上の人はここにはほとんどきてないと思うがなかなか価値ありますよー
no.209 32才の男 (06/02/11 17:49)

価値はあまりない
no.210 記入なし (06/02/14 22:44)

採用されないということは価値がないって事だけど・・・
100社くらい当たってから考えよう。愚痴が大杉
no.211 記入なし (06/02/15 00:28)

派遣で1年働いとけば職歴に穴空けることも無かったろうに・・・
no.212 記入なし (06/02/15 00:50)

実務経験がダメダメだな
no.213 記入なし (06/03/09 20:39)

変なプライドがあるな。

って俺もだけど。
no.214 AJF (06/03/09 20:40)

みんな、
自分の環境のことは言わないけど、

最悪は、地方のニュースに載ることだな。
覚悟してる人は半数以上。
no.215 記入なし (06/03/09 20:42)

死ぬ奴は死ぬし、死なない奴はがむしゃらにがんばる。
まあ、みんな、死んで欲しくはないが頑張ってくれ。
no.216 記入なし (06/03/09 20:45)

こういう経歴だと正社員で入れる会社ないな
no.217 記入なし (06/03/09 20:47)

早くあきらめたほうがいいだろ
no.218 記入なし (06/03/09 21:23)

だめだこりゃ
no.219 記入なし (06/03/09 21:24)

経理の専門学校出れば普通は使えるはず
no.220 記入なし (06/03/09 21:25)

お荷物社員の典型例。こういう社員が辞めてくれると会社側は特にうれしい
no.221 記入なし (06/03/09 21:30)

222!
no.222 AJF (06/03/09 21:37)

要は実務経験はともかく職歴の長さを評価してほしいのです
no.223 33才の男 (06/03/11 11:09)

無能で職歴だけに頼ってきた人間を採用する事はできない。技術と才能こそ我々

経営者が望んでいる人材なのだよ。
no.224 記入なし (06/03/11 11:11)

ワゴンセールの腕時計みたいなものでしょうか?
no.225 記入なし (06/03/11 11:12)

その通りだ
no.226 記入なし (06/03/11 11:13)

私が無能かというとそうでもない。最初の会社はたまたま合わない仕事だった
no.227 33才の男 (06/03/11 11:14)

ならば、横滑り転職が可能だったはず。
no.228 記入なし (06/03/11 11:15)

しばらくのんびりしたかったのです  けど勉強してたな
no.229 33才の男 (06/03/11 11:16)

>227
>私が無能かというとそうでもない。最初の会社はたまたま合わない仕事だった 

妄想もここまで来ると天然記念物レベルですな(笑)。
これまでのレスで、33才が無能ではないという証明はまるでなされてない。
(本人からも、第三者からも....)

上の方のレスを読み返してみ?

例えば、No.162〜163とか
no.230 記入なし (06/03/11 12:39)

経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。

               ↑
こんなんで、働かしてもらっていたらむしろ感謝すべきでは・・
ご自分で、能力がどの程度か分かっているんですね書いてますもんね。
no.231 記入なし (06/03/13 00:57)

33才の男さんみたいに自信があったらいいなぁ
no.232 記入なし (06/03/13 01:04)

能力のない正社員リーマンなんて腐るほど見てきた。
海外支店長が何もできずに管理は現地スタッフにお任せ、本人は毎日詐欺師にカモら
れているなんてのもあった。
反省すべき点は能力よりもハッタリと人脈であると気付いたのが遅すぎたことかな。
no.233 記入なし (06/03/13 01:16)

仕事に慣れそうなときに異動なったりしてついてなかった
no.234 33才の男 (06/03/13 22:01)

きょうはこのスレ荒れなかったね。
no.235 記入なし (06/03/13 23:24)

33才さんは色々忙しいので・・
no.236 記入なし (06/03/13 23:25)

休日は荒れるんだと思う。
no.237 記入なし (06/03/13 23:26)

今日はホワイトデーだから忙しいふりしてこない”^^
no.238 記入なし (06/03/14 19:45)

ホワイトデーかぁ そういえばそんなものもあったなぁ
no.239 記入なし (06/03/16 16:44)

 サラリーマンはやめて関東でキャベツ焼きのFC店をやりなさい。関東ではまだないから大もうけのチャンス
no.240 記入なし (06/03/16 16:47)

>240さん
しかし経理ができなければ・・・
no.241 記入なし (06/03/17 17:56)

何も出来なくなって死ぬというのはやめろよ。

現実で無職COMの人達が、死体に出会ったら
心の中で悲しむだろうから。

無職com男性「おい、あれ見ろよ。」
無職com女性「うそ、死んでる。」

女性「・・・・・。」

手を合わせる2人
無職com女性「苦しかったんでしょうね。」
無職com男性「・・・・・。(ゆっくりと眠ってくれ)」
no.242 記入なし (06/03/17 18:01)

古いスレ読んでると二年前にここにいた人たちがいなくなったような気がするんだけど。
もう逝ってしまったのかなぁ。
no.243 記入なし (06/03/17 19:22)

正社員は諦め時ですよ。
4月1日がリミットです。
no.244 記入なし (06/03/17 19:26)

就職決まった人
見るのを辞めた人

がいてそれで来なくなった。

まあ、スレッドを調べ尽くせばいいよ。
昔は、若い人から、40代と色んな人がいた。
また、誰にも言わずに去っていく人もいた。
no.245 馬鹿 (06/03/17 19:29)

卒業した者勝ちです。次はあなたですよ。
no.246 記入なし (06/03/17 19:47)

経歴に問題ありですね
no.247 記入なし (06/03/21 15:35)

正社員じゃないと食えんだろ!
no.248 記入なし (06/03/21 20:21)

非常勤だと昼飯食えません
no.249 33才の男 (06/03/22 21:45)

1年間も無職なんですか、もう遅いですね〜。正社員にこだわらず、働けるところで
働いてください。みなさん、そうですよ、一年も無駄に使っちゃもったいないな〜。
あっーー、もったいない。
no.250 記入なし (06/03/22 21:48)

非常勤やバイトはしてたんだよ  今もしてるし
no.251 33才の男 (06/03/22 21:49)

んんんんんーーん。難しいな、非常勤やバイトでは、フリーターと区別できないから。
20代前半のフリーターならいいが、30代前半では・・・・・・。
うちでは結構です、他をあたられたら。
no.252 記入なし (06/03/22 21:51)

正社員に成る気があるけど受からないからこうしてるわけです。どっかが採用しないと始まりません
no.253 33才の男 (06/03/22 21:54)

職務経歴に問題ありでしょ
no.254 記入なし (06/03/22 23:05)

会計事務所とか、社労士事務所就職も難しいの?
no.255 記入なし (06/03/22 23:09)

実務経験ないと厳しいんじゃなかろうか
no.256 記入なし (06/03/22 23:10)

過去に何をやってきて何が出来るかが再就職できるかどうかのポイント
no.257 記入なし (06/03/24 23:31)

ニートマンとホムレスと33才の男は、おもしろトリオです。
no.258 ホムレス (06/03/24 23:32)

一緒にしないでください
no.259 33才の男 (06/04/11 19:13)

33才の男っち非常勤がんばっているなりかあ〜
no.261 うつで無職中の青年 (06/04/26 16:20)

¥−−¥
no.262 33才の男 (06/04/26 20:33)

・・・なんだ、いたのか?33才。
no.263 スレマスおやじ (06/04/26 20:35)

電卓検定ですが何級もっていますか。
私は4段です。
私も過去に会計事務所に勤めていました。赤字経営で待遇が良くなくて辞めましたが、現在も経理関連の企業を探しています。
no.264 引篭もり戦士 (06/04/26 20:37)

 電卓検定には段位があったのですね。
no.265 記入なし (06/04/27 01:22)

暗算A段です
no.266 33才の男 (06/06/03 10:52)

266 使い物にならんのだから2段でも10段でも意味無し・・・・南無ーーーー
no.267 記入なし (06/06/03 11:00)

あれ?簿記二級??

どこかのスレで、「工業簿記一級」と書いてあるのを見たが気のせいか?
no.268 記入なし (06/06/13 15:51)

33才の男さんは職を離れてまだ1年経って無いんですね。
no.269 記入なし (06/06/13 15:56)

>>no.266 
暗算2段?1級じゃないの?
いろいろ書き込んでるうちに壊れちゃった?
no.270 記入なし (06/06/13 16:15)

>266
つか、暗算に段位がある事知らんかったよ。
no.271 記入なし (06/06/13 16:36)

逃げたら、負け
no.272 記入なし (06/06/13 23:06)

もうこのスレは一年こえたね
no.273 OL (06/11/11 20:10)

もうすぐ33才の男も無職生活2周年・・・
no.274 記入なし (06/11/15 13:21)

>1 いやはや大変だったんだねえ。ごくろうさま。
no.275 49歳 (06/11/15 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
275 件中 200 から 275 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [自分の道がまだ分からない人っていますか?]
次 [私(自分)の人生についてご意見ください]

  一覧
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」と似ているトピック
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧