一覧
雑談 今あてもなく会社辞めるのはほんとに危険ですか?
年齢にもよりますかね
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/22 08:10

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


線路と一緒で一回レールから外れると元には戻れない
no.2 記入なし (05/11/22 08:32)

全然危険などありません。嫌になったらどんどん辞めるべきです。
no.3 記入なし (05/11/22 12:44)

嫌な会社いつまでもいるのは良くないけど行き先ないといるしかない
no.4 記入なし (05/11/22 17:40)

年齢や経歴にもよるが、思い切りキケンと思う。
このムショクcomの他のスレ見てごらんよ。
特別な才能や情熱、特殊技術などがあるなら例外だけどね。
no.5 ヒョロ (05/11/22 18:49)

30過ぎてこれといったものがないとフリーターになる可能性が高い。下手するとニートにもなりかねない。タイミングよくどっか引っかかればいいけどそうでないと厳しい
no.6 記入なし (05/11/22 18:53)

>3
その通り!私も零細企業に就職して
曲者社長の下で働いて体を壊しました
こうなるぐらいなら辞めるべき!
no.7 一生貧 (05/11/22 18:54)

>77 もっともな意見で私もそれについては同感だがその後どうするんだよーって感じ。30過ぎたらなかなか正社員に成れないんだよ
no.8 記入なし (05/11/22 18:58)

>no.5、6
の言うとおりだと思います。
私は31歳でIT関連の会社で働いていて資格と経験もあるのですが、今やめたら再就職する自信がないです。
ていうか、ムショクcomのスレ見て思いとどまった一人だったりして・・・
せめて、次の会社見つけてからにしたらどうですか?
殺されるくらいの激務だったら別ですけど・・・
no.9 記入なし (05/11/22 19:13)

>8さん
7です私は37歳で再就職が決まりました
決して楽な仕事ではないのですが、前の曲者社長の会社より
全然良いです。
確かに30を超えると選択肢は限られます、しかし多かれ少なかれ自分に
合った仕事や職場は懸命に探せば必ず有るはずです
私も今の会社のような業種に就きたくて
自慢できる資格ではないですが電気工事士やボイラー等の資格を1年で取得しました
本人の気力と努力で自分の活躍できる分野は必ずあります
このサイトを否定するつもりはありませんが
このサイトの方々は考えがネガティブで自己中心的な方が多いです。

私もこのサイトは無職の友人に「見てみれば?」と言われ見て見ましたが
愕然としました
失礼な言い方かもしれませんがもう2度とこのサイトは見ません、人として底辺の人達ですね
no.10 記入なし (05/11/22 19:30)

>no10さん。
そう単純に人を「底辺の人達」なんていうものじゃないと思うよ。
自分がたまたまうまくいったからといって。
いまベストセラーになってるつまらないトレンド本を読んだんでしょ。
一人一人の抱えている条件や都合って、あるんだよ。
no.11 ヒョロ (05/11/22 19:46)

立ちすくむとき 逃げ出したくなるとき どうにでもなれと思うとき

うちひしがれるとき 自信を喪失するとき 怒りで我を忘れるとき

そういったことがあるのが人生 そういう感情を持つのが人間

ここでバカを言ってる人たちだって 真剣に必死に努力している時間もあるのではないでしょうか?
no.12 記入なし (05/11/22 19:59)

みんな頑張ってるにもかかわらず、つらいのは同じですね。
無職の方も、有職の方も。
みんな負けるな!
no.13 記入なし (05/11/22 20:23)

会社がいやでやめると後がないです
no.14 記入なし (05/11/22 20:41)

10は案外正論かもしれない。
ネットに決して流れない情報もあるしね。
しかし無職ってのは本当に不安になるしネガティブになるのは当然だ。
がんばれ!
no.15 丁稚工員 (05/11/22 22:37)

ここは実質的には、弱さ辛さイライラを吐き出す場所になってるから、
前向きに努力している人には向かないだろうね。
no.16 記入なし (05/11/22 22:45)

親のコネで入社も考えたがやっぱやりづらいから嫌だ
no.17 32才の男 (05/11/22 22:46)

そんな事言ってるから、見なさい、今のあなた・・・・
no.18 記入なし (05/11/22 22:47)

だってコネでも面接落ちたらそれこそ終わりだべ
no.19 32才の男 (05/11/22 22:49)

無職になるぐらいなら働け!!
no.20 田舎者 (05/11/22 22:51)

働けないから無職なんだよ
no.21 32才の男 (05/11/22 22:52)

正社員で働かせてくれるなら定年まで働く気でいる
no.22 32才の男 (05/11/22 22:53)

正社員にする年齢には・・・・・
no.23 記入なし (05/11/22 22:53)

まだ若いよ  
no.24 32才の男 (05/11/22 22:55)

人間志を立てるのに遅すぎるという言葉はない・・・と言われたことがありますが、現実離れしてますよね。
no.25 記入なし (05/11/22 23:21)

会社にいたら危険だからやめたんだよ
no.26 32才の男 (05/11/22 23:23)

クビにされたくせに。見栄はるな。
no.27 白夜の支配人 (05/11/22 23:42)

>27  自分から辞めたんだ
no.28 32才の男 (05/11/22 23:53)

>28
前の会社の人たちは、
「ようやく厄介払いできましたなぁ、ハッハッハ」
と喜んでるでしょうよ。
(ジブンカラヤメルヨウニシムケラレタノモシラナイデ....w)
no.29 32男キラー (05/11/23 00:50)

つむじがひだりまきになっていますよ
no.30 記入なし (05/11/23 00:52)

会社としてはストレスかけて社員の反応を見ているのかもしれない。
しかし退職金なしとか派遣社員でストレスかけられても・・・
no.31 記入なし (05/11/23 00:56)

次がなかなかないんですわ
no.32 32才の男 (06/02/06 20:49)

次を見つけてから辞めた方がいいのでは??
no.33 由香里 (06/02/06 20:52)

そんなこと分ってるがそうも行かない場合が多い
no.34 32才の男 (06/02/06 20:53)

あてもなく辞めると長期きまらないとマジ辛いが辞めたことは仕方ない
no.35 32才の男 (06/02/07 17:05)

11年前の会社辞めた理由なんか聞くなよー、昔のことだろー
no.36 記入なし (06/02/07 17:09)

職歴そこそこある二十代なら何とかなると思う
no.37 記入なし (06/02/09 23:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ごきげんようのコロ造について]
次 [ニートのような公務員の実態。]

  一覧
「今あてもなく会社辞めるのはほんとに危険ですか?」と似ているトピック
「今あてもなく会社辞めるのはほんとに危険ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧