一覧
失業 青い鳥症候群の方いますか?
まあこんな時代だからいい求人なんてほとんどないんだが前よりましなとこはあるだろうと思ってます
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/27 22:03

Infomation 341 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人は誰でも 幸せ探す 旅人のようなものー
希望の星に たどり着くまで 探しつづけるだろうー
きっと出会うさ 君もいつかは
no.2 メーテル・リンク (05/11/27 23:28)

前よりましなとこはあるだろうけど、
そこには受からないな・・・
      
no.3 下っ端公務員 (05/11/27 23:30)

ん?メーテルと?
いやいや、車掌さんとは毎晩しましたよ♪
no.4 鉄郎 (05/11/27 23:31)

準正社員って、派遣社員なの?
no.5 記入なし (05/11/27 23:33)

JUN MEN
no.6 記入なし (05/11/27 23:34)

割り切って、どんなとこでもいいから働くっていう考えに至らない限り、救われないと思うけどね。
no.7 白夜の支配人 (05/11/27 23:34)

>5さん
普通、準正社員って言ったら、
派遣ではなく、自社採用でしょう。
         
no.8 下っ端公務員 (05/11/27 23:34)

メーテルの下着は黒い!
no.9 諸葛孔明 (05/11/27 23:37)

すいません。答えて頂きありがとうございます。
実は、工場の求人票で
準正社員という言葉に疑問に感じて、つい質問をしてしまいました。
近い内に面接に行く予定です。頑張ってきます。
no.10 記入なし (05/11/27 23:38)

>10
がんばれ
そして質問は別のスレでしよう
決してスレ主の「甘えスレッド」で聞かないように


調子のるから
no.11 記入なし (05/11/27 23:39)

青いひよこなら縁日で売ってるが
no.12 記入なし (05/11/27 23:40)

うつくん元気か?
no.13 記入なし (05/11/27 23:41)

>10さん
頑張ってください。
でも契約社員だから、期限付きかも・・・
      
no.14 下っ端公務員 (05/11/27 23:41)

一言余計だな。
no.15 記入なし (05/11/27 23:46)

>15さん
一応、そういう心積もりで行かないと、
期限があった時、ガッカリしちゃいますからね(^^;
      
no.16 下っ端公務員 (05/11/27 23:52)

それで、社員登用なんて俺もよく見るが、みんな社員になってるのかな・・。
no.17 光り馬鹿 (05/11/27 23:53)

社員登用して会社にメリットがあるのかどうか。
no.18 記入なし (05/11/27 23:56)

そんなの言葉だけだ   過去にひとりだけでもいればありとなる
no.19 記入なし (05/11/27 23:56)

メリットがあるとしたらその人がよっぽど会社に貢献する人だけだ
no.20 記入なし (05/11/27 23:57)

純派遣より少しは夢がある。
no.21 記入なし (05/11/28 00:07)

派遣だって会社に貢献する人には正社員の話が来るだろ。
no.22 記入なし (05/11/28 00:09)

それじゃあ、準正社員も派遣も期限付きだから変わらない用に見える。
no.23 記入なし (05/11/28 00:10)

ピンはねされない分、嘱託の方がいいかも・・・
でも次は自分で探さないといけないね。
no.24 記入なし (05/11/28 00:17)

前の会社より多少悪条件でも受けてますがそれでも受かりません”とにかくここでずっと働けばいいんだと思うとこに早く落ち着きたいです
no.26 32才の男 (05/11/30 16:14)

俺なんか書類選考の企業3社うけているんだぜ、面接以前に通るかどうかやだなあ。
no.27 うつで無職中の青年 (05/11/30 16:24)

>27  書類選考の場合は優秀で会社に適しそうな実務経験のある人でないと通らないんだよな全く”
no.28 32才の男 (05/11/30 16:29)

なんだと!そんなあほな。実務経験なくても書類選考とって面接になった企業あるぞ。
1社だけだが。
no.29 うつで無職中の青年 (05/11/30 16:32)

黒い星症候群です
no.30 記入なし (05/11/30 18:27)

黒い星の連続です
no.31 記入なし (05/12/12 16:31)

黒い鳥症候群、はないの? 烏とか(からす)
no.32 尾張のうつけ (05/12/12 16:35)

統一教会に入るといいそうだ
no.33 記入なし (05/12/12 16:38)

あきばには赤い彗星症候群の人がいっぱい
no.34 記入なし (05/12/12 16:39)

幸せは身近にあるんだよね。
普段は気が付かないだけで。
no.35 記入なし (05/12/12 16:43)

カラス症候群・・ブラック企業を探している人
no.36 記入なし (05/12/12 17:34)

カラスみたいな求人募集ならハロワ行けば沢山あります
no.37 記入なし (05/12/12 17:58)

烏丸四条
no.38 京都検定 (05/12/12 18:00)

カラスワーク
no.39 記入なし (05/12/12 18:00)

カラスワークの対応は職員はカラス以下
no.40 記入なし (05/12/12 19:01)

闇の職業安定所。
no.41 傾城傾国 (05/12/12 20:09)

カラス検索機械撤廃希望
no.42 記入なし (05/12/12 20:30)

青い鳥追いかけます//
no.43 32才の男 (05/12/12 20:58)

はいはい兄ちゃん安いよ
http://www.neet-ch.net/5/doub/src/1132412400839.jpg
no.44 記入なし (05/12/13 00:22)

青い鳥を探すことになるかどうか
no.45 32才の男 (05/12/13 21:48)

カラスワークの求人で探しただけにやっば変な会社だ
no.46 32才の男 (05/12/13 22:09)

企業が優秀で使える社員を欲しいなら我々求職側としては出来るだけ好待遇のところで働きたいです。
no.47 匿名 (05/12/14 23:50)

もう中国製でいいです。
no.48 記入なし (05/12/14 23:52)

最終的にあるべき状態に落ち着くでしょうね
no.49 記入なし (05/12/14 23:54)

昔、某有名女性歌手の曲に『私の青い鳥』があった...
no.50 記入なし (05/12/15 13:38)

青い鳥求人はカラスワークにはほとんどありません
no.51 32才の男 (05/12/16 21:38)

いくら探してもブラックっぽいとこばかりだからねー
no.52 記入なし (05/12/16 23:22)

豊かになってきたら、韓国中国人も青い鳥追いだす人が増えるだろうね。
no.53 記入なし (05/12/16 23:29)

青い鳥は探すものでなく、自分で生み出すものです。
no.54 記入なし (05/12/16 23:59)

昔の、フォークソングの何かですか?
no.55 青い鳥 (05/12/17 00:07)

違うと思います
no.56 垢い鳥 (05/12/17 00:08)

仮採用ですが青い鳥探してます
no.57 32才の男 (05/12/18 20:09)

青い鳥は絶滅寸前です
no.58 記入なし (05/12/18 21:29)

明日、出勤すると、44歳のババアの服に青い鳥のアップリケがありそうです
no.59 77 (05/12/18 21:35)

ババアは再来月青い鳥の会社に転職です
no.60 32才の男 (05/12/19 22:43)

ババア言うな。
no.61 記入なし (05/12/19 22:46)

絶滅寸前かもしれないけど、最近は青い鳥の養殖が流行っていますよ。
勿論、失敗も多いけど。
no.62 記入なし (05/12/19 22:57)

青い鳥というより「茹でカエル症候群」です
no.63 記入なし (05/12/19 23:08)

なにそれーw>茹でカエル
no.64 記入なし (05/12/19 23:47)

水から煮立てて行くと、いい加減にかなり熱くなってきているのに気づかず茹で上がっちゃうカエルってこと?
no.65 記入なし (05/12/19 23:56)

ハウスマヌカン
no.66 記入なし (05/12/20 14:11)

零細企業で茹で蛙の話は面白いのです
no.67 記入なし (05/12/20 20:42)

青い鳥がたくさん飛んでると思います
no.68 32才の男 (05/12/22 22:52)

非常勤公務員は、就職のうちにはいらないのです
今、気づきました。
残念です
ダメポ
no.69 記入なし (05/12/23 05:05)

アホウドリ症候群
no.70 記入なし (05/12/23 05:16)

非常勤を青い鳥というとこまで行かなくとも生活できるようになればいいしそうしてほしい
no.71 32才の男 (05/12/24 16:24)

自分の中の青い鳥はもう死にました
no.72 記入なし (05/12/24 16:49)

青い鳥症候群ってなに?
no.73 うつで無職中の青年 (05/12/24 16:58)

黄色いヒヨコを青く着色して珍しい鳥のように見せ掛け、それで稼ごうと
した中年男が動物保護団体から訴えられたお話です。
楽して食って生きたいと思っている、実は悲しい人達のことをさします。
no.74 記入なし (05/12/24 17:09)

はい。
きつい汚い危険は煽てたり脅したりして赤の他人にお任せ。
自分とコネのある者だけにおいしい仕事回します。
これをバナナ症候群と申します。
no.75 記入なし (05/12/24 17:25)

月80万円の非常勤採用だってね、おめでとう。
no.76 記入なし (05/12/25 07:17)

月80万円じゃなくて月8万円でしょ?
no.77 うつで無職中の青年 (05/12/25 07:21)

税込みで月20万でいいです
no.78 32才の男 (05/12/25 20:09)

20万くらいになら上げていいでしょ。家庭もちや一人暮らしの人ならそれで生活するのも苦しい程度なんで
no.79 32才の男 (05/12/29 18:18)

それなりの仕事をしているのかね?
no.80 記入なし (05/12/29 18:30)

25万もらっていい仕事なのに20万も行かないらしい
no.81 記入なし (05/12/29 20:34)

青い鳥症候群 って何ですか?
no.82 記入なし (06/01/04 18:52)

ブルーバードに乗っていないと禁断症状が出る人のことです
no.83 記入なし (06/01/04 19:00)

>82簡単に言えば今いる会社よりもっといいとこがあるだろうと探しまくる・・という感じか   「隣の芝生は青く見える」と同じ感覚
no.84 記入なし (06/01/04 19:02)

>>84

俺の事じゃん!!!
no.85 記入なし (06/01/04 19:15)

辞めた会社が良く見えたのはなかなか就職が決まらず半年経ってからです。少なくとも辞めた会社よりいい会社にはスキルとかないと入れないのが普通です
no.86 記入なし (06/01/04 19:32)

やっぱりスキルと資格ですね。
俺は18に高校出てから26までずっとニートしていて、その後一念発起
して臨床工学技師と看護師の免許とって、今は税込み33万+10万かな?(+とは別の病院でバイトしているから)
夜勤手当、交通費、住宅手当3万いれてだがね。
まだ、2年目だからこの給料だけど、年に月4000円アップだけだが。
大きいところで、他に支店というか同じ系列の組織があれば転勤できるので、
転職は必要ないみたい。
青い鳥症候群
になったら、転勤すればいいんだし。
no.87 記入なし (06/01/04 19:38)

>87さん
男性ナースされているの?
男性ナースって需要はいかほどあるのでしょうか?
看護師は不足していると聞きますが・・・
no.88 記入なし (06/01/04 20:58)

青い鳥は探せばそのうち見つかる
no.89 32才の男 (06/01/07 17:34)

44才のばばあ!の懐に青い鳥がいるようです
no.90 ネロ (06/01/07 18:31)

やっぱ看護婦さんが好き!たまにイラストで描くんだ!!
no.91 みかん (06/01/08 00:50)

慰安婦は同?
no.92 記入なし (06/01/08 06:55)

「私の青い鳥」という曲を 知らない人。
no.93 記入なし (06/01/08 09:33)

青い鳥は絶滅しますた
no.94 記入なし (06/01/13 00:02)

青い鳥
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/75/60/1927560/567.jpg
no.95 記入なし (06/01/13 00:17)

>95   探してました青い鳥!
no.96 記入なし (06/01/13 00:18)

インコか?
no.97 記入なし (06/01/13 10:48)

インポか?
no.98 記入なし (06/01/13 10:52)

チンポかも・・・
no.99 記入なし (06/01/13 10:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
341 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [NTTについてどう思われますか]
次 [30代からの転職で以下の条件ならどちらに行きますか?]

  一覧
「青い鳥症候群の方いますか?」と似ているトピック
「青い鳥症候群の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧