一覧
就職 40代でもなれる公務員てありますか?
なんの技能もキャリアもありません、それでも今から公務員になれますか?
45歳ですが世間知らずなので教えてください。
投稿者 : 卑怯者 日時 : 05/12/07 18:47

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なれますよ。市役所や郵便局に行ってみてください
no.2 32才の男 (05/12/07 18:48)

ホントか!?32
no.3 記入なし (05/12/07 18:54)

>3さん
本気にしないように。
彼の頭の中では『役所のアルバイト=公務員』となっております(笑)
        
no.4 下っ端公務員 (05/12/07 18:57)

アルバイトじゃだめです。本採用で待遇も身分も保障されるものでないと。
特殊法人、公益法人でもいいです。真面目に探しているんです。
no.5 卑怯者 (05/12/07 18:59)

○川市職員
no.6 記入なし (05/12/07 19:00)

40じゃ、臨時職員は難しいよ。コネがあっても相当難しい。

他には、

★副市長(助役)、収入役、教育長→特別職ですが公務員ですね、むしろ40才過ぎの
方が有利ですよ。

★首長(市長等)。給料は月100万弱、ボーナスは年400万くらい、退職金もある。

★市・区・町・村議会の議員。給料は月40万くらい、ボーナス年200万弱、退職金も
あるよ。

★他にも、国や県の議員などたくさんあります。

○委員でも、報酬がいいのもあるよ。
no.7 記入なし (05/12/07 19:08)

市長や議員でなく責任の軽い下級公務員になりたいのですが・・・。
no.8 卑怯者 (05/12/07 19:13)

>8 責任が軽いのは、議員や市長の方ですよ。特に議員と乞食は3日やったら辞められない
って言うからね、ホントそう思う。
ここんとこ、議会の一般質問答弁要旨の作成で苦しまされてる私です。
no.9 (05/12/07 19:16)

>卑怯者さん
責任の軽い公務員なんていません。
それに45歳なら、
中堅もしくはチーフとして、
比較的責任の重い仕事を担当するのが普通です。
    
no.10 下っ端公務員 (05/12/07 19:16)

すみません、世間知らずで。
じゃあ、清掃やゴミ収集関係はどうなのでしょう?
あの人達は公務員ではないのですか?
no.11 卑怯者 (05/12/07 19:21)

卑怯者さん
私も衛生組合は公務員なのか疑問でした。
no.12 記入なし (05/12/07 19:26)

自治体によります。ほとんどの基礎的自治体では委託です。
一部、現業部門を持っていて、公務員の自治体があります。

現業部門は、給食センターや用務員などです。

今、民間委託にかわってきてます。

別件ですが、消防署もってるとこや、病院や、いろいろありますからね。
no.13 (05/12/07 19:28)

みなさん、よくご存知ですね。自治体によるのですか、そうですか・・。
やっぱりコネがないと無理でしょうね。
no.14 卑怯者 (05/12/07 19:35)

>卑怯者さん
民間じゃあるまいし、コネなんて不要です。
職員になれるかどうかは実力勝負ですよ。
       
no.15 下っ端公務員 (05/12/07 19:38)

40過ぎてるなら、屋台のラーメン屋とか始めるとかしたらいいのに。

公務員、公務員って、情けなすぎると思いません?
no.16 白夜の支配人 (05/12/07 19:40)

正職員も視野に入れてます
no.17 32才の男 (05/12/07 19:40)

コネがあったって、45にもなってあんたみたいな都合いいことばっかし考えてる
ヤツを採用するような自治体は、ない!!!
no.18 記入なし (05/12/07 19:41)

>16  焼き鳥屋でもやっててください
no.19 32才の男 (05/12/07 19:45)

民間はシビアすぎて採用されないので公務員希望なのです、無謀なのは分かっています。でも夢なのです。夢を持つのは自由ですよね。
no.20 卑怯者 (05/12/07 19:46)

>20  公務員なんて簡単になれます  
no.21 記入なし (05/12/07 19:53)

公務員なら簡単になれます。→オレ、国調では、国家公務員だったな。
no.22 (05/12/07 20:09)

株式会社 公務員なら
no.23 記入なし (05/12/07 20:15)

公務員っていったってノルマはあるからなあ。
警察官、消防官、(能力重視されランク別、使えないと駄目)
事務系、市役所、(下っ端公務員さん以上に頭が良く、ずる賢い人がいる。
         頭が良すぎて仕事が出来なくては駄目。)
no.24 記入なし (05/12/07 20:16)

はっきり言うが、地域によって厳しさが違うからね。
no.25 結果 (05/12/07 20:18)

どこの市役所だ。32がトイレ掃除で雇われてるのは・・・・・・・・・。
no.26 白夜の支配人 (05/12/07 20:22)

>26  一生便所掃除しててください
no.27 32才の男 (05/12/07 20:54)

ゆうメイトなら雇ってくれるんじゃなかったのか?
no.28 記入なし (05/12/07 21:01)

ゆうメイトはバイトですよね。
no.29 卑怯者 (05/12/08 09:43)

>29  バイトはバイトでいるんだから「非常勤」と呼んで欲しいですね。フリーターでもありません。非常勤という雇用形態なのです。
no.30 記入なし (05/12/08 10:05)

すいません。世間知らずで。
no.31 卑怯者 (05/12/08 20:13)

>卑怯者さん
いえ、貴方が正解です。
役所でのアルバイトは「非常勤」という名前で雇用します。
同じ意味です。
         
no.32 下っ端公務員 (05/12/08 20:17)

役所ではアルバイト=非常勤職員なのですね。なるほど、すばらしいです。
ますます公務員に憧れます。日本国は天国ですね。
no.33 卑怯者 (05/12/08 20:23)

スレ主さんは現在仕事はされてますか?
no.34 記入なし (05/12/08 20:26)

臨時職員、嘱託員も正職員ではない。
no.35 記入なし (05/12/08 20:37)

卑怯者は現在無職。派遣の単発バイトで食いつなぐ日々。
ダンボール暮らしも近いですね。
no.36 卑怯者 (05/12/09 10:41)

スレ主さんは、今仕事はやっておられますか?
no.37 記入なし (06/05/19 23:34)

ゆうメイト以外に何かないですか?
no.38 記入なし (06/05/20 03:27)

公務員になど成りたいとは...HNからも心情お察しできすw
no.39 記入なし (06/05/20 04:21)

公務員が憧れの職業とは・・・
この国はオワタw
労働者派遣法マンセー!
no.40 記入なし (06/05/20 10:57)

労働者派遣法×
労働者奴隷法○
no.41 記入なし (06/05/20 11:01)

40代でもなれる公務員てありますか?
no.42 記入なし (06/05/20 18:44)

警備会社に入って駐禁取り締まりの「みなし公務員」ならなれるかも
それで、ヤクザにブン殴られるの(笑)
no.44 ガリレオ (06/05/21 11:59)

駐車監視員の資格とらなできへんのやろ?それって
no.45 記入なし (06/05/24 00:41)

特定郵便局局長。
資格は要らんよ。
no.46 記入なし (06/05/24 06:22)

社会保険庁の契約社員。
今が旬w
no.47 記入なし (06/05/24 07:26)

都道県公務員経験者採用
場所によっては40代や50代まで
no.48 記入なし (06/06/03 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さん性欲はありますか?]
次 [人間の言葉の本来の意味。]

  一覧
「40代でもなれる公務員てありますか?」と似ているトピック
「40代でもなれる公務員てありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧