一覧
生活 無職の知恵。過ごしかた。考えかた。
皆さん、状況は異なるでしょうが
どう過ごしてますか?
又、この様な状況になつても楽しくしのいだり
豊富な知識がある人いますよね。
年金、保険、過ごし方等よろしければ教えて下さい。
投稿者 : ドテチン 日時 : 05/12/20 15:07

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.15 さん 早く決まればいいですね。
私自身は年なので最早アルバイトでよいと思ってます。
若ければやはり苦労すれば(正社員)良いと思います。
でも(今は違うかもしれない)若い人は可哀そうに思います。
私の年であれば正社員で働く場所があったから。
前の職場でも若くて良く働く人を社員にと勧めても駄目でした。
でもあまり変わらないんですよ。 変わる事といえば
良いこと 時給+300円 ボーナス+20万(年2回)
悪いこと 上司がバカなので殆んど苦情がくる。
     休めない.間にたつと会社に反乱者扱いされる。
只、今経済状況好転ですのでチャンスかもしれないですね。
最後に訂正 14のお→を に パソ不慣れですいません。
no.16 ドテチン (05/12/21 15:57)

現在の失業者数どれくらいなんですかね?
no.17 うつで無職中の青年 (05/12/21 15:58)

統計では、300万人位となってます。
しかし実際はもっとおおいでしょう。
情報化社会(数値化)+状況(豊かになつた 不況)等でしょう。
世の中、10年すれば驚く程変わりますのでno.12 no.13 さんの様に
準備しましょう。 
只、正社員でも人を騙すような所は駄目です。
一生後悔する事になりますよ。(まともな人なら)
でわ でわ 健闘をお祈りします。
no.18 ドテチン (05/12/21 18:08)

誰もいないんですね。別世界にでも行ったんですかね。
昨日、職安行き市役所(国保課)行きました。
びっくりするほど安くなりますよ。
条件(辞めて3ヶ月、1世帯のみ)という事です。
あと誰か時間の過ごし方お願いします。
以上。
独り言。
no.19 ドテチン (05/12/28 19:42)

私は馬鹿と思いますが責任持ってやりたいと思います。
3連続ですみません。
誰か、いませんか?
もっと本音で出来ませんか?(役立つ事)
有意義な意見をお願いします。
no.20 ドテチン (05/12/29 16:54)

寂しいなぁ。
「有意義な意見」とは、本来のこのスレの目的に沿った書き込みの事でしょうか?
no.21 記入なし (05/12/29 18:46)

no.21 さん 不愉快な思いさせてすみません。
何でもいいですよ。話題をあげて皆で相談しましょう。
良いお年を。
no.22 ドテチン (05/12/30 11:32)

社会実情データ図録
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/index_rank.html

情報が無いと正しい判断も出来ません。まずは暇つぶしにいかがですか?
no.23 記入なし (05/12/30 11:44)

早速、有難うございます。
色々読んで情報収集してみます。
おかげさまで正月退屈せづ過ごせそうです。
後、車(12年過ぎ)についても誰か意見お願いします。
no.24 ドテチン (05/12/30 21:44)

皆様、新年明けましておめでとうございます。
もっと具体的なスレにしなければ成りませんでした。
これで終わりにします。 
書き込んで下さった方、本当に有難うございました。
no.25 ドテチン (06/01/01 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [旅行が好きな方いますか?]
次 [新年へ向けての抱負を教えてください]

  一覧
「無職の知恵。過ごしかた。考えかた。」と似ているトピック
「無職の知恵。過ごしかた。考えかた。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧