一覧
相談 どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
月1の休み('';) 毎日18時間労働(●´3`)?? サービス残業150時間 退職届、受理してくれない〜!(従業員、その家族の生活の責任追及…)家庭崩壊!?
毎朝…会議で 夜眠れない・・・ どうしたら会社辞めれるの?
投稿者 : MK 日時 : 06/01/07 01:49

Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな似たようなもの。
no.2 記入なし (06/01/07 01:50)

出勤しなければ自動的に辞められるのでは?
no.3 記入なし (06/01/07 01:51)

そうそう。だいたい体調不良で休んだって誰が咎める?
給料少なくなるor自動的に退社。それだけ。
むしろ聞きたい。なんでやめんの?
no.4 記入なし (06/01/07 09:50)

会社辞めると言えば有能な人意外は「はい、どうぞ」です
no.5 記入なし (06/01/07 09:52)

>no.2
ちょっと怪しいスレだが、いい加減なレスすぎないか?
no.6 記入なし (06/01/07 09:59)

労働基準局でもハロワでも警察でも何処でもいいから助けを求めれば?
no.7 no.6 (06/01/07 10:01)

みんなまともに会社勤めたことないから判らないんです。
no.8 記入なし (06/01/07 10:01)

私ならサビ残はいくら多くても100時間が限界です。実際それ以上はそうはないでしょう
no.9 記入なし (06/01/07 10:02)

企業は利益優先だから苦戦してる会社ならサビ残は当たり前でそんな話も出ません。放置です
no.10 記入なし (06/01/07 10:04)

>no.8
うそだ
やけくそで面白がってレスしているとしか思えない
MKさん 本気で辞めたいんなら遠慮せずやめろよ 
no.11 記入なし (06/01/07 10:05)

ひどい会社だな・・しかし。 生きてゆく為には、働かなくてはいけないけど。もっとましな所、探せばあるはず。
>どうしたら会社を辞められるの?
自分の意思表示をはっきり会社に、伝えて 後は、行かなけりゃ済む事。
no.12 calollane (06/01/07 10:09)

スレ主の労働条件なら辞めたほうがいい。そんなめちゃくちゃたいへんなとこはあまりない
no.13 記入なし (06/01/07 10:11)

ありえない設定だからみんなまともにレスしないんじゃないの?
18時間労働なんてありえるか?
家に帰っても睡眠時間ないじゃん。
人間は一日6〜7時間は寝ないと働けないようになってるんだよ。
no.14 記入なし (06/01/07 10:11)

派遣やバイトの方がマシ
no.15 記入なし (06/01/07 10:12)

会社辞めたら死ぬなら別だがやめれ、居続けて死ぬほど最悪なものはない
no.16 記入なし (06/01/07 10:15)

いかにすんなり辞めれるか知りたいんだろう
かなり参っているんじゃないか?
no.17 記入なし (06/01/07 10:16)

スレ主の投稿時間でわからない?
18時間労働もしていてなんでそんな早い時間に
書き込みできるんだい?
no.18 記入なし (06/01/07 10:16)

>18さん
7時出勤で、25時退社なら辻褄が合うけど・・・
     
no.19 下っ端公務員 (06/01/07 10:18)

午前様で召し食って寝る前
朝は6〜7時には出勤

釣りでもいいじゃないか?
参考資料になりますよ
no.20 記入なし (06/01/07 10:20)

7時出勤なんてメーカーでもありえないさ。
だいたい休憩時間もあるでしょ?
8時間労働って言っても実際の拘束時間は9時間と同じ。
18時間労働なら実際の拘束時間は20時間前後になるはず。
どうやって生活するの?笑
no.21 記入なし (06/01/07 10:20)

公務員は気楽でええなあ  楽でしょ?定時上がりで
no.22 記入なし (06/01/07 10:20)

>22さん
肉体的には、楽ですよ。
  
no.23 下っ端公務員 (06/01/07 10:22)

まぁ、倫理的には一ヶ月前に、
法律的には、2週間前に、
主張すれば、問題ないハズ。

後は給料の未払い問題に発展する可能性もある。
(ブラックな会社などはあり得るからねぇ)

後は、労基所と相談という事かな。
no.24 ハンコ屋 (06/01/07 10:26)

>23  精神的にも楽でしょ
no.25 記入なし (06/01/07 10:28)

18時間労働とか150時間サビ残がぱっと浮かんだ数字だとして
毎日7時から24時まで会社にいる可能性は充分ある。

それより半分脅かされて辞められないことをどう処理するかです
no.26 記入なし (06/01/07 10:29)

労基は、あまり役に立たないよ。
本当に辞めたいのであれば、
弁護士を通して、退職届を内容証明で送りつけるのが一番。
不払い分の残業代も、一緒に請求すれば一石二鳥だね。 
                
no.27 下っ端公務員 (06/01/07 10:30)

強制労働者の収容所並です
no.28 記入なし (06/01/07 10:33)

>下っ端公務員
前にも総労働時間のことを書いたけど
人間って相対的に自分の待遇について知りたい事があるんですよ

労働時間だってみんな頑張ってるんだって思うから我慢できる事もあるわけで
年間3000時間が全体の1%以下なんて信じられないわけ・・・

そう言う意味でお上がそれなりの数字を調査して公表する事は
ブラックブラックって敬遠してる人にとってプラスの効果があるように思うけど・・・

面子優先ですかね
no.29 (06/01/07 10:53)

18時間労働も出来るなら今後どこに行っても通用するだろう。
安心して辞めなさい。
no.30 記入なし (06/01/07 10:53)

from 偉いさんは会議中、顧客は半分以上お休みの会社の実験室からでした
no.31 (06/01/07 10:56)

労働時間=対価の時代ではもうないんじゃないか。
俺が経営者なら18時間働いたって利益の出さない輩には
給料払いたくないね。
no.32 記入なし (06/01/07 10:56)

会社から書き込みできるんだ。セキュリティ概念はないのか^^;
no.33 記入なし (06/01/07 10:57)

サーバーなんてありません
no.34 記入なし (06/01/07 10:59)

>Kさん
役所に、真正直な労働時間を報告しない会社が悪いのですよ(^^;
        
no.35 下っ端公務員 (06/01/07 11:06)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1122862947/1-99
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
あまりにも「悪役漫画/ゲーム」のような国内の実態ですが、
なんとか解決できるように頑張ってください。
no.36 鋼牙⇔くぼっち (06/01/07 11:06)

>下っ端公務員さん

 そうですよね。そんな会社が殆どかな?
no.37 アナノブ (06/01/07 11:07)

>下っ端公務員
国勢調査で業種別に程ほどの数字が出るんじゃ無いでしょうか〜?
no.38 記入なし (06/01/07 11:09)

実験室って何やってるの?
理科の実験でもやってるのかな?
no.39 記入なし (06/01/07 11:34)

最近は電子部品の調査・・・10h/日
no.40 記入なし (06/01/07 11:51)

何ヶ月やってるか知らないが、過労死するぞ。
no.41 記入なし (06/01/07 12:03)

調査って?不良品の検査でもしてるの?
no.42 記入なし (06/01/07 12:05)

スレ主さんは寝てるのかな。分かったんだろうか?
no.43 記入なし (06/01/07 12:45)

休みは月1だろ?今も猛烈に働いてるに決まってるじゃん。
no.44 記入なし (06/01/07 13:26)

こんな過酷な会社は他にないです
no.45 記入なし (06/01/07 13:29)

本当にないのかな?
ハロワで検索したら出てきそうで怖ひ
no.46 記入なし (06/01/07 13:40)

>46  まあこれに近いくらいの労働時間のとこは山ほどあるがここまで休暇がないとこは国内では稀にもないと思う。年間休日70日以下の求人はハロワで見たことないからね。実際は分らんが”^^
no.47 記入なし (06/01/07 13:44)

マスメディア関係ならあたりまえ。そのかわり将来当たる可能性、名誉があるだろ?
そんなもんだ。デスクワークならキツイができるぞ

だいたい辞めれない というぐらいだから あなたの能力も想像できます
すまんな
no.48 記入なし (06/01/07 18:10)

精神的に追い詰められて自殺なんてこともある世の中だ
どれだけスレ主が追い詰められているかはわからない
知ったかぶって偉しそうにカキコしない方がいい。
no.49 記入なし (06/01/07 19:12)

知ったかぶって偉しそうにカキコ
それをいわれちゃーおしまいですわ
すまそ
しぬなよ
no.50 記入なし (06/01/07 19:16)

私こそ偉しそうにカキコしましたね
せめて 励ましか 愛のこもった叱咤でいきたいものです・・・
no.51 no.49 (06/01/07 19:34)

昔、正社員だったときに会社がつらくて辞めたいといったら、上司に「辞めるのはかまわないが今と同じ待遇のところを見つけてから辞めろ」といわれました。
結局仕事は見つからなかったんですがね・・・
no.52 記入なし (06/01/07 19:36)

いい上司だ。説得力と愛があるW
no.53 記入なし (06/01/07 19:50)

>1
どんな仕事をしてるの。
no.54 記入なし (06/01/07 20:29)

まだ仕事中ですか?>スレ主さん
no.55 記入なし (06/01/07 22:19)

仕事に追われてるに決まってる
no.56 記入なし (06/01/07 22:21)

労働相談センター
http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/

メールで相談できるよ。
no.57 記入なし (06/01/07 22:49)

言っても今日は休日ですよ。
まだ仕事中なんですか?>スレ主さん
no.58 記入なし (06/01/07 23:13)

はい。そうです。
no.59 記入なし (06/01/07 23:14)

きっとレスの多さにびっくりしますよ
no.60 記入なし (06/01/07 23:50)

スレ主さん、まだ働いておられるのですか!?
no.61 記入なし (06/01/08 05:09)

スレ主さん〜!
家族(←奥様)公認で「女装=スカート・他」を してみれば?
それまで 漠然と見ていた「男世界」が、がらりと変わりますよ。

何を言っても、「『会社』は、その中身が変わっても『会社』」なので、
スレ主さん=あなた自身、「変わりましょう。」という事です。

(某局「めちゃいけ」+他 に、「上記」のヒントはあります。)
no.62 記入なし (06/01/08 10:43)

すれ主さん、そんな事よりホットヨガだ!
no.63 記入なし (06/01/08 11:27)

まだお仕事中ですか!?大変すぎだよ・・・
no.64 記入なし (06/01/08 22:58)

会社辞めれましたか?
それとも今日も仕事中なんですか?
大丈夫かな・・・・
no.65 記入なし (06/01/15 10:57)

労働条件悪いところばかりでなかなか働きたいと思うところがないですね
no.66 32才の男 (06/02/12 21:34)

>1

まだ仕事中か・・・俺もあんたみたいになりてぇ
no.67 記入なし (06/02/12 21:51)

っていうか、激務の時期ってプライベートでネットなんて見る気力ないよ。
1さんは本当かな?
no.68 記入なし (06/02/13 01:17)

残業ばかりしていたあの時代が懐かしいな
今じゃ・・・・・
no.69 記入なし (06/02/13 23:28)

そういえば、スレ主どうしただろう。あれから、一カ月は経過・・・。
no.70 記入なし (06/02/14 00:04)

会社に行かなければ退職したことになるでしょう。労働トラブルがあったときは労働相談センターに相談したらいいと思います。http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.71 記入なし (06/02/16 10:25)

バックレ一番。
自分の人生、かっこつけていてもしゃーないし、
辞めさせてもらえないなら、二週間以上、バックレる!
no.72 記入なし (06/02/16 16:14)

採用・退職・解雇・定年・懲戒という本が出ています。
弁護士、外井浩志さんの本です。
これに全てが書いてあります。
参考にいかがでしょうか。
同じような状況で悩んでいる方なども、行動に移せる自身になると思います。
no.73 記入なし (06/02/16 16:19)

会社は社員を24時間・365日拘束する権利はあるのでしょうか?
労働時間の範囲なら分かりますが、辞めるのを認めないのはやり過ぎですね。
社員に「離職は許さん!」みたいな会社を辞めることは「悪」とか言っておきながら会社側は自分の立場が悪くなると一方的なリストラや嫌がらせ・理不尽な異動などで自主退職に追い込ませている。会社優先の体質の代償ですね。
no.74 アナノブ (06/02/19 10:43)

はあ? 職業選択の自由ですよ。2週間前に意思表示すればそれでOKじゃないですか?
何を怖がっているのやら。笑ってしまいます。失礼。
no.75 記入なし (06/02/19 11:37)

強制労働の禁止と言うのもある。辞めると決めたらその会社特有の
規則なんかきにせず労働基準法でいけばいい。
no.76 記入なし (06/02/19 11:39)

>>1さま

あまりにも「かいしゃ、かいしゃ」というのなら、
ご自分で、【個人事務所】を 作ってみれば??

今では「大きな会社」も、昔は「小さかったんだよ〜」なので..
no.77 記入なし (06/02/19 11:40)

 スレ主さんが勤めている会社は極道が経営しているのです。なので辞めようとするものに対してはひどい仕打ちがあるかもしれないのでなかなか辞めれないのです。
no.78  高野 猛 (06/02/19 11:46)

実際のところ辞めたくないんでしょう・・・??
辞めたいと言っている人ほど辞めないという事実。
no.79 記入なし (06/02/19 11:49)

愚痴りたいだけさ
必要とされているのはすばらしい。必要とされない人間になるのは俺には問題外
no.80 記入なし (06/02/19 12:13)

実際のところネタでしょう。
18時間勤務なら通勤時間が30分としても19時間拘束だ。
睡眠時間入れて5時間しかないんだぞ!
たまに俺は睡眠3時間でOKなんていうやつがいるが毎日なんて無理に決まってる。
過去に睡眠しない実験をしたやつが10日後にどうなったか知ってるのか・・・?
no.81 記入なし (06/02/19 12:37)

>>1
氏のような状態ならあおりぬきで
労基所あたりに助けを求める他ない。
あまり頼りにならないかもしれないが
問題を表ざたにする点では意味ある。
no.82 記入なし (06/02/19 13:19)

>>81
まあ、1週間むちゃくちゃ勤務したらあっという間に
1週間で体調崩して寝込んだ俺からすると
確かに物理的に無理な気もする。
no.83 記入なし (06/02/19 13:22)

無理な気がするというか確実に無理でしょう。
たまに1のような長時間労働自慢なやつに出会うが
徹夜と見せかけて仮眠とってたり、自宅が会社から
5分のところあったりするんだよなぁ。
no.84 記入なし (06/02/19 14:23)

スレ主は倒れたか、このスレがネタかのどちらかですね。
no.85 記入なし (06/02/19 14:30)

辞表出せば辞めれる  簡単
no.86 33才の男 (06/05/07 10:17)

>1

実際、『「会社」は、あなたに、危害を加える事』は、ありません。(→モノである 為)

実際、『あなたに危害を加える のは「会社に、勤める人=人間」』です。


だから、あなた様が『「会社に...」を、言えば言うほど』に
周りの方は、「あなたは、一体 何を言っているの?」で、不審に思いますね。
no.87 記入なし (06/05/07 11:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [GW中に交通違反交通事故した方いらっしゃいますか]
次 [プロ野球日本シリーズについて語りましょう]

  一覧
「どうしたら会社辞めれるのでしょうか?」と似ているトピック
「どうしたら会社辞めれるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧