一覧
就職 入社決まった人が、その求人内容を吊るすトピック
このサイトでは、「ろくな求人しかない」という文句ばかりです。

それならば、このサイトの人達の中で、入社が決まった人や既に働きだした人が、実際にどんな求人に決めたのか興味湧きませんか?

実際このサイトには、どういう会社・業界・職種に決まったのかを報告するスレが見当たりません。

ですので、「ろくな求人がない」といってるこのサイトの住人が、どんな求人・会社に入社を決めたのか、検証していく必要があると思います。

入社が決めた方、既に働き出してる方、昔このサイトに来てて今でもたまに遊びに来てる方、ぜひ報告して下さい。

だって、文句ばかりで嫌がってたら、一生無職ですよ。
求人は募集されてる中にしかないわけですから、そこから探すしかない訳で。

ろくな求人がないと言ってる人達が実際どんな仕事を選んだのか検証しましょう。
投稿者 : ふろふろふろ 日時 : 06/01/08 11:16

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テンプレ作ったので書き込む時は右クリックしてコピーして、このテンプレに書き足して下さい。

【決まった会社の業界】
【職種】
【年収】
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】
【年間休日数】
【年金・健保・退職金の有無と種類】
【この会社に入社しようと決めた理由】
【その他】
no.2 1 (06/01/08 13:48)

せっかく決まったのにここでたたかれたい奴など
危篤だ。そんな所ならいくな。失礼なスレだ。
no.3 記入なし (06/01/08 13:52)

叩かれはしないでしょ。
自分も長期無職脱出の参考にしたいので就職できた人
がいたら是非教えてくれ。
no.4 記入なし (06/01/08 14:37)

別に会社名なんて書かなくていいですよ。
ただ、どんな求人に決めたのか知りたいだけです。

だって不思議じゃないですか?
「ろくな仕事しかない」ばかりで、「この仕事に決まった」「この会社に決めた」というのが全然ないわけですよ。

じゃあ、おいしい求人が出てくるまで何年でも待つのかと。

そうはいきませんよね。
だから知りたいんです。

ただ、危惧してるのは、実は転職希望の在職中の人ばかりだったり、パラサイトしてたり、フリーターばかりで、真剣に職探ししてる人はごく僅か、とではないのか、ということです。
だから文句ばかりで入社決めた人が少ないのでは、と推測する部分もあります。
no.5 1 (06/01/08 14:56)

確かに。
no.6 記入なし (06/01/08 15:08)

親元で生活しているからおいしい求人が出て来るまで
何年でも待ちますが、何か?
no.7 記入なし (06/01/08 15:09)

別に、悪いといっているのではなく、
無職で一人暮らしの人たちが、どの程度の待遇でがんばっているのか
が知れればいいなあと思っているんだと思います。
no.8 記入なし (06/01/08 15:12)

誰か書く奴がいるのだろうか?スレ主がいっぺん釣ってみてはW
no.9 記入なし (06/01/08 15:14)

【決まった会社の業界】旅館業
【職種】フロント
【年収】156万
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】20名 株式会社 非上場
【年間休日数】72
【年金・健保・退職金の有無と種類】厚生年金 国民健康保険 退職金無
【この会社に入社しようと決めた理由】馬鹿でも入れる・簡単な面接で入れる・旅館業は大抵人手不足なのですぐにとりたがる
【その他】 欲求不満のババア(40歳〜50歳)がたくさんいる。やりたい放題。熟女好きならいんじゃない!?
no.10 記入なし (06/01/08 15:25)

>10さん
厚生年金と国保の組み合わせってありえるの?
       
no.11 下っ端公務員 (06/01/08 15:28)

>10

欲求不満のババア(40歳〜50歳)とはなんだ!オメエみたいな男のしつけてくれてもいらないよ!だれがオメエらプーのかっこ悪い男となんかやりたいか!大ボケ!!!
no.12 熟女 (06/01/08 15:36)

たしかにW
no.13 記入なし (06/01/08 15:37)


【会社の業界】:製造業
【職種】:工員
【年収】:250位
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】:DQN(有)18人位
 一族が多いので誰が社員なのか手伝いで来ているのか分らん
【年間休日数】:96日位
【年金・健保・退職金の有無と種類】:各保険完備、退職金多分無し?
【この会社に入社しようと決めた理由】:失業保険切れの為腰掛で
【その他】:面接の次の日にрナ明日から来て欲しいと連絡が
 あったので行く前からヤバイ会社の匂いがした。
 やっぱり、でした 

>文句ばかりで嫌がってたら、一生無職ですよ
 同感です、、、、それで腰掛就職しました
 こんな感じで書き込めば良いですか??


※より良い雰囲気の掲示板作りにご協力お願いします。
no.14 記入なし (06/01/08 15:40)

ああ姉と妹が反対だったのと同じトリックだねW
no.15 記入なし (06/01/08 15:44)

>11
社会保険の間違いだったかも。

>12
別にあなたに言ってるわけじゃないし、実際にやりたがってる
ババアは会社にいっぱいいるので書いただけです。
no.16 10 (06/01/08 15:50)

ババアって、亀ちゃ〜ん。
なんか言ってるでしょ。
どうせ、SEXレスのくせに、20歳前後の色男の写真なんか集めてさ。


で、30代の男なんかを、浮気、火遊びの対象としてみてくるんだね。

女性もさ、普通の容姿なら10代は美しいでしょ、肌とか爪とか髪の毛とか歯とか。
でも、おばさんは女じゃないよ。

35歳過ぎのババアとやるくらいなら、DVDでおなぬーのほうがいいって感じ。

よほどの美人は別だけどね、よほどの美人は10代からモテモテだからね。
no.17 ネロ (06/01/08 18:27)

私も長期無職で、キャリアカウンセラーの方に、仕事・会社選びについて相談してる最中です。

現在の心境としては、高望みせず、少しずつステップアップするつもりで、また転職するのを前提に3年勤められればキャリアになる、というアドバイスを基に、とりあえず幅広く受けて受かった会社に潜り込むつもりです。

ブラックでも3年保てばキャリアになるみたいですし。
no.18 1 (06/01/08 18:29)

>17

一生右手の彼女にあそんでもらえ!

若い男でも不潔ぽいのいっぱいで気持ち悪いよ!
オメエもその口だな〜臭い〜
no.19 よほどの美人 (06/01/08 19:02)

おばさんは嫌いだけど、30代ってだけでおばさんとは思わない。
俺は30代が好き。
その次に20代がすき。
no.20 記入なし (06/01/08 19:06)

【決まった会社の業界】
  情報産業
【職種】
  システム管理者
【年収】
  400万円くらいか
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】
  従業員数:約150名、株式上場
【年間休日数】
  96〜102くらい
【年金・健保・退職金の有無と種類】
  全部有り
【この会社に入社しようと決めた理由】
  実家に近いこと、実務経験済みなこと
【その他】 
  ダメもとで応募したら、採用通知が来た。
  面接時に、「俺が使い物にならないなら解雇OKです。」
  と面接官に言ったこと。

 ※ スレ主の意見には同感です。
no.21 記入なし (06/01/08 19:51)

【決まった会社の業界】
 情報産業
【職種】
 ソフトウェア開発職
【年収】
 約400万円
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】
 約300名 株式 非上場
【年間休日数】
 96ぐらい?
【年金・健保・退職金の有無と種類】
 全部有り
【この会社に入社しようと決めた理由】
 新卒で働いていた会社より残業時間が少なそうだったから
【その他】 
 学校を卒業してから現在4年目なのであるが、2年目のときより給与が落ちた。
 が、空白期間を延ばすわけにも行かず。
 「労働時間減ったし給与減ってもいいか」と無理やり納得。
no.22 記入なし (06/01/08 22:08)

1から順に読んでみると、わたしもスレ主ふろふろふろ氏の
意見には賛成できます。

わたしも記入してみましょう。

【決まった会社の業界】
  建設塗料販売・警備・ハウスメンテナンスetc。
【職種】
  (一応)一般事務
【年収】
  税込210万ぐらい?
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】
  現在7名。有限。上場か非上場かは分かりません。
【年間休日数】
  118〜125日ぐらい。
【年金・健保・退職金の有無と種類】
  国民年金・国民健康保険・退職金なし
【この会社に入社しようと決めた理由】
  家から近い、実務経験済み。面接中、その場で入社が決定した。
【その他】
  一般事務とは肩書きで、実は何でも屋。旗振りから掃除まで、何でもする。
  早く社会保険に入れてください…
no.23 人事担当補助屋 (06/01/08 22:22)

【決まった会社の業界】
  医療
【職種】
  看護師
【年収】
  490万円くらい(住宅手当込み)(経験5年目)
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】
  従業員数:約800名
【年間休日数】
  120日くらい
【年金・健保・退職金の有無と種類】
  全部有り
【この会社に入社しようと決めた理由】
  実務経験済みなこと、経験浅い分野も受け入れOK
【その他】 
 即決で採用に。
忙しいけれど、規模も大きく安定した法人である。
転勤も自己申告で可能なこと。
no.24 記入なし (06/01/08 23:14)

>24

女性の方ですか?羨ましいくらいの待遇ですね。
いやはや代わってもらいたひ・・・
no.25 記入なし (06/01/08 23:16)

>22

業務系ですか?組込系ですか?
前職で400万以上貰っていたのなら
それなりのスキルをお持ちとお見受けしました。
no.26 記入なし (06/01/08 23:18)

>24さん
さすがに医療関係は強いですね。
年収、負けてます(^^;
      
no.27 下っ端公務員 (06/01/08 23:22)

看護士は待遇いいね。
no.28 記入なし (06/01/08 23:23)

前に元ナースって書いてた人かな?
no.29 記入なし (06/01/08 23:24)

>>26
業務系です。
私のスキルが高いというよりは、給与のいい会社を引き当てる運があったというか。
残業代が青天井で出たのです。
no.30 22 (06/01/09 12:07)

看護士は給与待遇はいいかも知れんが、ハードだよ。
休みはメチャ少なくて全然寝れねーって話だし・・・・。
no.31 記入なし (06/01/09 12:12)

そもそも、看護師って、男の需要はあるの?
no.32 記入なし (06/01/09 18:49)

すみません
 【 年 齢 】も
 書き込んでもらったら
 良いと思うんですが
no.33 訪問者 (06/01/09 18:53)

【 年 齢 】51歳
【決まった会社の業界】
 製造業
【職種】
 エンジニアもどき
【年収】
 約500万円
【会社の従業員数・株式か有限か・上場か非上場か】
 約100名 中国工場約400名 株式 非上場
【年間休日数】
 105日 サビ残多し(年間約800H)
【年金・健保・退職金の有無と種類】
 全部有り
【この会社に入社しようと決めた理由】
 無職10ヶ月 応募21社で面接11社目 後がない
【その他】 
 前職を病気でリタイヤ ほぼ復調 ハード屋さんでよかった
 昔HN“おっちゃん”で叩かれたので今は名無し
 それとなく中高年をROM
no.34 記入なし (06/01/09 19:10)


よくそんな良い条件のところに入れたね。その年齢で。
年間休日少ないけど、福利厚生完備だしすごい。
no.35 記入なし (06/01/11 15:02)

『検証していく必要』って・・必要あるの?単に知りたいだけっしょ?
個人個人、状況がちがうから一概に言えないと思うけど
給与よければ、な人 福利重視な人 仕事環境重視な人・・
ちゃいます??
no.36 記入なし (06/01/11 15:07)


検証はおおげさだけどね。
でも参考になるからいいんじゃね?
no.37 記入なし (06/01/11 16:25)


んだんだ
no.38 記入なし (06/01/11 16:25)

>>30

業務系はまだまだ景気が良いみたいで何よりです。
私は組込み系で主に信号処理関連の開発やってます。
こちらの景気は可もなく不可もなくといったところですね。
まぁ、地方でやっているからかも知れませんが・・・
お互いがんばりましょう〜〜
no.39 記入なし (06/01/12 23:57)

NO34条件が良さそうだから
あとが続かんじゃん
no.40 記入なし (06/01/15 12:52)

正社員・派遣・契約・バイトの区別も書いて欲しい。
正社員だけしか報告がないから少ないんじゃない?
no.41 記入なし (06/01/15 12:59)

あとの人のよい励みになると思うから書き込んでほしいよね。
no.42 記入なし (06/01/15 13:15)

【居心地の良い会社】
か、どうかも記入して

興味津々
no.43 記入なし (06/01/15 18:16)

入社決まったばかりでそれはわからんでしょ。
no.44 記入なし (06/01/15 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [30過ぎて夢を追ってる人いますか?]
次 [資格取りたいんですが将来性どうですか?]

  一覧
「入社決まった人が、その求人内容を吊るすトピック」と似ているトピック
  一覧