一覧
就職 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
俺は26歳で無職ですがやばいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/10 10:38

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


過去の職歴は? 正社員経験は?
no.2 記入なし (06/01/10 10:41)

自分でもやばいなとは思わないかい?
no.3 記入なし (06/01/10 10:45)

23歳か24さいでしょ。
統計的に俺の周りはこれ過ぎるとろくな人生送ってない。
急いで下さい。親、親戚、自分のためにも。
no.4 記入なし (06/01/10 10:46)

大目に見て、35才まで。 経験上。
no.5 記入なし (06/01/10 10:48)

>2
23の時就職しましたが1年でやめました。
うつ症状が強く、無気力状態です
no.6 (06/01/10 10:58)

よく25才までだと言われてますが多分当たってると思います。
かく言う私は35才で無職ですが
no.7 記入なし (06/01/10 11:02)

>4
この時代、まともな人生を送れる若者の方が少ないと思われ・・・・
no.8 記入なし (06/01/10 11:06)

24歳だね

派遣でも「うち正社員推薦25までだっけ?」
「じゃあいつあと1年派遣で使えばずーっと派遣で使い捨てできるじゃん」
みたいなことを企業でやってる・・・

22〜23で正社員推薦受けられないと終わりです・・・

いまなら都会でも25過ぎると厳しいと思う
地方ならまず無理・・・

マンガ喫茶の店員みたいなラク〜なバイトをさがそう
道路の旗降りよりはマシだと思う
no.9 記入なし (06/01/10 11:23)

20代でそんなに焦ってはだめだ。とにかく働いて転職とか会社辞めてもいいから経験をつんで30才ぐらいの時にはっきりとした目標が見えても遅くはない!!
焦ってもろくな事にならん。30代後半で無職になった俺の経験からしてだけど。
no.10 記入なし (06/01/10 11:24)

27ですけど、バイト経験のみで不採用続き。不安と焦りで押しつぶされそう。
no.11 記入なし (06/01/10 11:32)

20代で頭がいいなら金融工学をまじめの独学して
デイトレヒッキーがいいかも・・・

ただしホントに勝ち続ける法則は優れたトレーダーも本にはしませんから・・・
no.12 記入なし (06/01/10 11:32)

そんな事言ってたら30代後半、40代で無職の人はどうなる??
no.13 記入なし (06/01/10 11:33)

でも今景気回復してるみたいだからこれから30代前半でも採用されるようになるかも??
no.14 記入なし (06/01/10 11:45)

昔ならドラッグストアや流通業界に嫌気さして30まで転職!

みたいなこといわれてたけど7年くらい前か派遣や契約社員があたりまえみたいになって
30過ぎたら異業種に転職はまず無理!

現役でも地方ならコネで市役所だし・・・

25過ぎたらやばいでしょう。女性なら「DQN会社で働くより生活保護」
に走れる可能性はありますが男なら使い捨て派遣・契約・バイト・ホームレス・・・餓死

なうふうにならないようにがんばってください

でも若者の就職問題が話題になってるくらいだから中高年はもっとヤバイよなあ・・・
おれも派遣6年やってもうハシカケさん状態・・・おれみたいにならないでください・・

契約が切れて今は失業手当もらってます・・・
no.15 記入なし (06/01/10 11:48)

工場派遣DQN率高いです

礼儀正しい常識やマナーの良い人はすぐやめます

ヤマ○ンにつなぎでいこうとしましたが、こちらのサイトで
辞めたほうがいいの下記子があまりの多かったのでやめました

こしかけ食いつなぎでも仕事は選びましょう
no.16 記入なし (06/01/10 11:58)

やはり俺に残された道は「死」!!
no.17 (06/01/10 12:01)

心配するな。みんな後を追う事になるから
no.18 記入なし (06/01/10 12:04)

 バイトでも社員でも次に繋がる技術を持てる仕事を選ぼう!!
no.19 記入なし (06/01/10 12:11)

>17
そんな勇気もないだろうが。
no.20 記入なし (06/01/10 12:11)

 26歳なら応募できる会社が比較的多いからどしどし受けてみればいいのでは?受けているうちに大体企業の求めている人材とは何かがわかるようになるからその上で自分自身がそれに合わせていけばいい!!
no.21 記入なし (06/01/10 12:14)

練炭術はまだ早い!
錬金術もあるのだから
no.22 記入なし (06/01/10 12:21)

あきらめたらそこで試合終了
no.23 記入なし (06/01/10 12:26)

色々含めて50代でも5割が1年未満で再就職
20代なら7〜8割が1年未満で再就職
no.24 記入なし (06/01/10 12:30)

20代はこき使える期間が長いから再就職できるよ。
no.25 記入なし (06/01/10 12:31)

なんかこれから自殺者ふえそうだね。
人口減るのでは??
no.26 記入なし (06/01/10 12:38)

何も自殺するとは言ってない。
このままのたれ死んできそうだな
no.27 (06/01/10 12:40)

大手は100%無理
現役でも競争率厳しいから

でもデパートの新春初売り舞台の裏なんかを
テレビで見てると大変そうだな・・・とも思う
no.28 記入なし (06/01/10 12:44)

死なない程度のしんどい仕事をやりなよ。ナマケモノ
no.29 記入なし (06/01/10 12:45)

ガテン系なら全然いけるよ
頑張ろう
no.30 記入なし (06/01/10 12:45)

1年でブラック転々と1年無職ではどっちがいいんだろ?
若い人の場合どっちもマズイような気が・・・・
no.31 記入なし (06/01/10 12:49)

空白期間は最低さ
no.32 記入なし (06/01/10 12:50)

若いんだからなんでも挑戦すれば?遊びも仕事選びも
no.33 記入なし (06/01/10 18:06)

実力のある人は年齢はあまり関係ないがそうでない人なら30才くらいまで
no.34 記入なし (06/01/10 18:40)

78歳
no.35 記入なし (06/01/10 18:42)

まあ30過ぎたら実務経験でしょうが零細なら入れるとこ多い
no.36 記入なし (06/01/10 21:05)

http://www.azsa.or.jp/career/jimu_saiyo/tokyo_admi.html
no.37 記入なし (06/01/10 21:12)

>1
郵政外務受けろ
no.38 記入なし (06/01/10 21:14)

うちの兄ちゃんは26歳で職歴なしで採用されました。
なんとかなるんじゃないっすか?
no.39 記入なし (06/01/10 22:42)

零細企業でもいいから働いてみて経験積むのもいいかな。
悪条件すぎて駄目だったら辞めればいいし。何もしないでずるずる行くよりマシかな??
no.40 (06/01/11 09:33)

>39.
会社名教エロ。無職が大量に面接行くかも
no.41 みつばちぽんた (06/01/11 09:37)

無職かあ毎日暇
no.42 うつで無職中の青年 (06/01/11 09:52)

オナニーしろ
no.43 記入なし (06/01/11 09:56)

どこかの会社の派遣社員で働くのと零細企業で正社員として働くのとではどっちがまし??
no.44 (06/01/11 09:59)

正社員で働いたほうがいいですよ。
no.45 うつで無職中の青年 (06/01/11 10:05)

零細企業で派遣社員として働いたほうがいいですよ。
no.46 記入なし (06/01/11 10:19)

>46
んな、バカな・・・
no.47 クリボー (06/01/11 10:24)

あクリボーだ
踏んじゃえ
ぷち
no.48 真理男 (06/01/11 10:28)

24や25な訳ないでしょ。
それじゃあ大学出てリミット2・3年しか無い。
no.49 記入なし (06/01/12 16:09)

会社が決めること
no.50 記入なし (06/01/12 16:14)

会社がきめることは確かである。正社員探さなきゃああ急がし
no.51 うつで無職中の青年 (06/01/12 16:52)

A 25歳まで
B 30歳まで
C  35歳まで
D それ以外のもの
no.52 記入なし (06/01/12 16:54)

20代前半だったら、
大卒資格持ち 
高卒資格持ち

でいけるけれど、大卒、高卒で必ず聞かれることや突っ込まれるのがあるよ。
まあ、はずれや、人数が少ないところは求人票でよくにらめっこしてくれ。

噂じゃあ、大卒高卒でも25歳まで。
大卒の方が面接難しいと思うよ。
no.53 記入なし (06/01/12 19:17)

無理して働かなくていい
no.54 記入なし (06/01/16 09:36)

26まで(資格、やる気、勉強してきたこと、バイト期間、ニート期間の説明できればOK)
30まで(上記項目に加え、将来性(リーダーになれる)などの個人的哲学が必須)
35まで(30までの項目に加え、さらに上を目指す貪欲さと業務経験は必須)
36以上
(現状日本では厳しい状況、35歳定年説まで生まれるなど欧米や欧州に比べてもひどい状況、一部の運のいい人やエリート階級は道は開けると思うが・・・・
no.55 記入なし (06/01/16 10:00)

20代・・・・
まだあせる時ではない
no.56 記入なし (06/01/16 10:02)

>no.56
俺もそー思ってて気が付いたら30・・・
あせれ
no.58 みつばちぽんた (06/01/16 10:12)

というか俺がもう30超えてますが。
20代の頃あせって就職しましたが、全てが空回りして無職に逆戻り。
こんな事になるのだったら20代の頃もっと気楽にしてじっくり将来の事を考えてた方がまだ無難。自分で言うのも変だがそれなりにまじめにやってたのに何故こんな事になるのだ??俺ってついてねー!!
no.59 56 (06/01/16 10:25)

終わったね
no.60 記入なし (06/01/23 15:31)

なにが?
no.61 うつでも働く青年 (06/01/23 15:46)

あ〜あ 終わっちゃった 書き込みなんかしてるから
no.62 記入なし (06/01/23 15:52)

就職難易度 5段階評価

20歳以下 1
21−25歳 3
26−29歳 4
30際以上 5
no.63 記入なし (06/01/23 18:06)

正社員経験がない29歳だけど事務職で正社員として採用されたよ。
(新卒派遣)
条件がいい会社だったらいろいろ厳しいのでしょうが、
暮らしていければいいというくらいのレベルなら何とか
なると思います。
no.64 記入なし (06/02/04 03:45)

正社員今は受からないだろう俺は昨年30社以上受けたんだけど不採用が続いたよ
no.65 うつでも働く青年 (06/02/04 07:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バイクローン組んだ店で正社員応募してもよいかな?]
次 [キレそうになるって事ありますか]

  一覧
「就職できるタイムリミットは何歳までですか?」と似ているトピック
「就職できるタイムリミットは何歳までですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧