一覧
就職 会社の志望動機なんてたいてい本音は皆さん同じですよね?
「自分に出来そうな仕事の求人が出てたから」「会社が近く給料がいいから」「とにかく失業期間長いの嫌だし働きたいから」まあこんな感じで働かないと生活に困るから仕方なく働くと言うのが本音でしょう。私も面接のときに思わずこれに似たことを口走ってしまったことあります。「正社員でそろそろ働かないといけないんです。日雇い派遣しててもいいと思いませんよね?」と”^
投稿者 : ああ 日時 : 06/01/15 13:52

Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あなた32才の男さんでしょう?
no.2 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 13:54)

そうでつ”^
no.3 ああ (06/01/15 13:54)

 志望動機って第2志望以下はどうでもいいって感じになる
no.4 life + (06/01/15 13:55)

なぜ32才の男なんですか?
no.5 記入なし (06/01/15 13:58)

これ何→ ”^  何か意味あるの?
no.6 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 13:58)

文章とかいかにも特徴が出てるジャン だからそうかなあて
no.7 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 13:59)

意味なしほういち
no.8 ああ (06/01/15 13:59)

その通り  でそれでなにか?
no.9 ああ (06/01/15 14:00)

12年勤めた会社辞めたこと後悔した?
no.10 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:03)

給料安かったし昇給期待できなかったし後悔してない
no.11 32才の男 (06/01/15 14:04)

あなたの求める会社の理想像て何なの?楽な労働なんてあるわけないじゃん 雇われの身なのにさ そんな生活が嫌だったらいっそのこと起業すれば?
no.12 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:07)

最初は楽でなくていいんだよ、そのうち楽になれば。人間関係のギクシャクがなく働きやすい環境が大事
no.13 32才の男 (06/01/15 14:09)

そのうち楽になればて考え方が間違ってると思う。。。
no.14 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:13)

公務員的思考があるが自分は若いときに公務員より苦労してきたのでそれでいいと思う
no.15 32才の男 (06/01/15 14:15)

会社の求人募集の動機なんてのも欠員の埋め合わせで経験者募集がほとんどではないか、たいした理由なんてないだろ
no.16 32才の男 (06/01/15 14:23)

日本はまだまだ終身雇用制度が残っている会社もあるから。。。あなたが辞めた決断は正しい決断ではなかったと思う。
no.17 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:30)

他人から見ればそう思うかもしれないが辞めるべきであったと今でも思う。後悔したのは辞めた後長引いたことだ
no.18 32才の男 (06/01/15 14:35)

普通転職て次決めてから辞めるんだと思うんだけど 
no.19 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:38)

それが出来る余裕ない会社が今の時代多いんだよ
no.20 32才の男 (06/01/15 14:39)

そんなゆとりある会社なら辞めるのも迷ったかも
no.21 32才の男 (06/01/15 14:41)

有給取って転職活動するとかさ、人事担当に、在職中なので、面接時間の都合をつけてもらうとかさいくらでも方法あったと思うけど
no.22 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:41)

有給なんて12年間で一度も取らせてくれなかったたたたた
no.23 32才の男 (06/01/15 14:51)

労基に相談したらよかったのに
no.24 結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ (06/01/15 14:52)

とにかくその会社からは一日も早くおサラバしたかったその後し一ヶ月くらいは休みたかったというのもある
no.25 32才の男 (06/01/15 14:53)

“結婚シタイナ改めやっぱり絶対留学シタイナ”ごときに言われるなよな。
人生終わっちゃうぜ。
no.26 記入なし (06/01/15 14:56)

会社辞めるかどうかは自分で決めるべき。何も知らない他人は何とでもいえる
no.27 32才の男 (06/01/15 15:04)

死亡動機は人それぞれ
no.28 記入なし (06/01/15 16:20)

生活するため  募集があってできそうだったから   そんなもん
no.29 記入なし (06/01/15 16:36)

世の中は理不尽。不況になればなおさら。それに文句いってもはじまらない。みんな余裕がなくなるからね
ここの人達といっしょさ
no.30 記入なし (06/01/15 16:41)

恋愛の口説き文句と同じ
面接官のハートをいかにして射止めるかだ。
適性、筆記などがあるところは、そうもいかないだろうけど。
no.31 記入なし (06/01/15 16:41)

興味をもたれる人間にならなくちゃね。苦しいから逃げるじゃあ駄目だ
それを知りたいから前職の退職理由などを聞くんだよ
no.32 ザクマシンガン (06/01/15 16:46)

明日ハローワーク行ってアドバイスもらってきます
no.33 大卒無職女 (06/01/15 16:48)

ハロワは暗いので明るい服装で行きましょう
no.34 記入なし (06/01/15 16:51)

今の志望動機なんて無職期間もう作りたくないからが一番
no.35 32才の男 (06/01/16 19:10)

志望動機は求人が出てて条件にあってたからというだけ
no.36 記入なし (06/01/16 20:48)

>>1
これこれ^^^^;;;;HNは統一させましょう(といっても俺の場合「鋼牙」と「くぼっち」の2つHN持っていますが^^;)^^^^;;;;


「収入が欲しいから」が俺の場合一番ですね^^;
でも、派遣関係はイヤですorz
no.37 鋼牙⇔くぼっち (06/01/17 17:09)

鋼牙ってなんて読むの?
no.38 記入なし (06/01/17 17:10)

今無職だからです。求人出てたので応募しました。この年で無職でいいわけないですよね?だから応募したのですと言いたい
no.39 32才の男 (06/01/17 17:13)

>38
勉強しろ
no.40 記入なし (06/01/17 17:15)

紛らわしいのでHNは統一して欲しい
no.41 32才の男 (06/01/17 17:21)

確かに紛らわしいHNは統一お願い申す
no.42 うつでも働く青年 (06/01/17 17:26)

志望動機は履歴書に書いてあるのになぜまた面接で聞くのか・・それよりハロワの求人票に嘘がないという証明でもして欲しい
no.43 32才の男 (06/01/17 17:34)

会社で志望動機をきかれるとなかなか難しくてこたえられない。むしろ、正社員になれないのかと思ってしまって準社員でもよいので社会保険完備で仕事すればよいと思った
no.44 うつでも働く青年 (06/01/17 17:43)

>44  ただ正社員に成りたいからだけだからね
no.45 記入なし (06/01/17 20:38)

わが社を希望された理由は?=たまたまあったからや
この業種を希望される理由は?=しらんわ
営業を希望される理由は?=それしかないからや

はぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁ
もうつかれた。

アホ面接官、いい加減にしてくれ。
no.46 記入なし (06/01/17 20:42)

ワロタ
no.47 記入なし (06/01/17 20:46)

職種以外の動機は年間休日が多くサビ残は少なくボーナスがあり気楽に出来そうなところでしょう。給料は多いに越したことないがそこそこでいい
no.48 32才の男 (06/01/18 19:21)

今の大学ならこういう事の模範解答とか教え込むのだろうか、
おれも教え込んでほしかった。
no.49 あいち (06/01/18 19:28)

志望動機は履歴書に書いてあるのだから履歴書に書いてないこと聞くべきだ
no.50 32才の男 (06/01/18 19:44)

32歳の男さんスレ立てすぎだよ
no.51 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/18 19:45)

30過ぎると何か無いと駄目だと聞いた。
厳しい世の中になったものだ。
no.52 うつでも働く青年グレート (06/01/18 19:48)

うつくんも良くスレ立てるね。関心
no.53 32才の男 (06/01/18 20:36)

私には何かがあります。良い面接官は見抜けるはずだがなかなかいない
no.54 32才の男 (06/01/18 20:37)

志望動機は入社するのにどれだけ意欲的かを判断されるので重要
no.55 記入なし (06/01/18 22:11)

自分でもわからない何かを面接官が見抜けるはずないよ
no.56 記入なし (06/01/18 23:50)

勘違いがある すでに見抜かれいる
no.57 記入なし (06/01/18 23:52)

志望動機なんてつまらないこと聞くなよな
no.58 32才の男 (06/01/19 20:46)

履歴書に書いてないこと聞けっちゅーの
no.59 32才の男 (06/01/20 20:42)

何を聞いてほしいんだ?企業は黄身には興味を持っていないんだよ!!
no.60 記入なし (06/01/20 20:43)

聞いてほしい事は特にこちらからはないがこっちは待遇面とか休日の話とか社内の雰囲気とか聞きたい
no.61 32才の男 (06/01/20 20:44)

 聞けば?待遇面とか休日とか社内の雰囲気とか疑問に思うことは聞けばいいではないか?
no.62 記入なし (06/01/20 20:45)

面接担当者が複数顔首そろえてると聞きづらいんだよ、特に待遇面と休日面は
no.63 32才の男 (06/01/20 20:47)

 大勢の人間相手に自分をアピールする能力が求められるのが現在・・・、社会では大勢の人を相手に戦うことがたくさんある!! たとえ一人でも疑問に思うことどしどしぶつけろ!! 群れるオッサンどもが怖いか!!
no.64 記入なし (06/01/20 20:50)

本気で就職したいのであれば、給料額や待遇を詳しく聞くのは当たり前じゃないのか?
no.65 記入なし (06/01/20 20:50)

聞いてないとは一言も言ってない
no.66 32才の男 (06/01/20 20:55)

32才の男さん見てみたいかも
no.67 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 21:08)

おそらく相当ひねくれた顔でしょう
no.68 記入なし (06/01/20 21:11)

イケメンらしいけど
no.69 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/20 21:11)

「フクヤマ」クラスって言ってましたね・・
でも、第一印象スレ立ててるってことは・・・
no.70 記入なし (06/01/20 22:27)

キムタク以上らしい
no.71 記入なし (06/01/20 22:29)

志望動機は家から近く給料が高いからです  これがふつう
no.72 記入なし (06/01/20 22:46)

年齢、資格があるかどうかで、面接時決まる。

面接受ける人自身も履歴書見てから、
その人見るとだいたい気持ちを見破ることが出来るってさ
no.73 記入なし (06/01/20 23:07)

志望動機はいつも「生活のため」と書きます。
no.74 記入なし (06/01/24 14:24)

>74
結果は?
no.75 記入なし (06/01/24 14:25)

家から近いのと給料がまあまあだから  こんなもん
no.76 記入なし (06/01/24 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [早急にご連絡いたしますって]
次 [生まれ変わったらなにをしたいですか。]

  一覧
「会社の志望動機なんてたいてい本音は皆さん同じですよね?」と似ているトピック
「会社の志望動機なんてたいてい本音は皆さん同じですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧