一覧
失業 最悪な会社(皆さんならどう思います?)
東京の豊島区にある会社に今週の月曜から入社しました。
応募はネットでやって、書類審査を通り、一次審査(社員)→二次審査(社長)を経て内定を貰いました。<約、半月掛かりました。まぁ、他の会社も同時に応募していましたが。>
入社して仕事をするデスクの所に行っておかしい事に気付きました。
会社概要には社員数10名の記載があったが、デスクは5つしかない。
そして、社員は自分を合わせて4人しかない。
社長、一時面接の社員(営業・社長補佐)、7月の頭から入社した社員(システム)←<全員男>と私だけです。
そして、社長は忙しいのか何なのか、仕事は一時面接の社員(社長の片腕のような存在。かなり前からいる様子。)が営業の仕事と面接等殆ど1人でサバいてた。
そして、この社員から指示を受けるのだが、1回言って聞こえなくて聞き返したり、聞こえなくて間違った事をしたらキレる。
それで、会社の仕事に影響が出るというわけではないのだが…。
そして、仕事がないかちゃんと聞いたり、言われなくても自主的に仕事を見付けて仕事をやっていました。
でも、昨日の帰りに社長から呼ばれて、一時面接の社員の言ってる事を理解出来てない。(要はそいつの行動で、どんな行動をすればいいのか悟れと言いたいらしい。)
だから、私はこの会社に合わないから辞めて欲しいと。
私は実家じゃない為、次の仕事が決まるまでと言ったのですが、それまでに払う金が勿体無いみたいな事を言われて、ウザくなって辞めました。
一時面接の社員は社長の片腕みたいなものだから、社長は何かを決断する時全てその社員に委ねるようで…。
私は、どうやらその社員に嫌われたらしく、退職という結果になりました。
入社して、たった2日でどうやって、知らない人間の行動を悟ればいいんだよ。
ちなみに、この会社退職者が短いスパンで異常に多いです。
入ってから知らない人の名前が伝達ボードに書いてあるんです。
そのボードの書いてある半分くらいの人間はもう退職してました。
あっ、ちなみに、今ハロワで募集してるみたいなので気を付けて下さい。
社名:株式会社デ○○ルソリュー○ョン
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/13 10:26

Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主さんの会社は極端としても、今なかなか良さそうな企業ありませんね。
月給20万以上だと残業とか多そうだし、安全そうなのは月給12万とかだし。
ちなみに新卒で寮つきで月収20万超えた企業に就職経験ある者です。
月100時間ぐらい残業あって手当て50時間しか貰えないとこでした。
だから余計にこわい。
no.36 記入なし (05/07/25 17:58)

給料高いところは仕事もキツイ 残業休日出勤当たり前 ノルマは過酷だし罵声・恫喝当たり前嫌ならやめろ 当たり前 そんな会社にしか在籍したことないよ 最低手取りで30万は必要だし
no.37 記入なし (05/07/26 13:39)

たまには安全な会社に行きたいですよね。
でもそんな会社あるのかな。
公務員しかないのか・・・
no.38 記入なし (05/08/04 23:01)

スレ主です。
会社から給料は貰いました。
明細と源泉徴収書も入っていたので、とりあえずはこの会社とは決着が付きました。
その後なんですが、7月の下旬に次の会社が決まりました。
出向社員という形ですが、正社員ではあるのでしばらくやっていこうと思ってます。
でも、よっしーさんの気持ち凄く解ります。
私も真面目にやっているのに中々採用されなくて苦しかったです。
しかも、真面目にやっていたにも関わらず2日でクビは切られるし。
親には今でも言ってません。
まぁ、転職出来たのでプラマイ0って所でしょうか。
にしても、今の世の中転職って厳しいですね。
泣けて来ます。
no.39 記入なし (05/08/06 11:15)

まじめかというより仕事で使えるかどうかだと思うけど。
no.40 記入なし (05/08/06 11:17)

羊じゃ駄目、狼でなきゃ。
no.41 記入なし (05/08/06 11:59)

スレ主さんへ

内定おめでとうございます。
自分の鏡を見ている感じでした。
私も内定をいただきました。100%満足はしていませんが、
お金がピンチ&これ以上やってもいい結果が出る気配がないので、
意を決して決めました。
まぁどこの会社にいってもいやなとこはあるので、
仕事しながらストレス発散できるように頑張りたいですね。

スレ主さんも頑張ってください。
何かあったら報告お願いしますね。
no.42 よっしー (05/08/06 13:50)

よっしーさんおめでとうございます。
私も100%納得してるわけじゃないです。
でも、残業代もボーナスもちゃんと出る会社なので入りました。
出向先もずっと付き合いのある某大手企業です。
それに、福利厚生も充実しているので。
ただ、パソコンとにらめっこしている仕事なんで、ちょっとしんどいですが。
まぁ、慣れれば楽なもんなんでしょうけど。
no.43 記入なし (05/08/07 13:47)

話がずれるけど、現実会社なんて社員を新しく雇ったってどうせ満足に長く雇用するんじゃなく、ほとんど潰されるとも知らず入社して、皆でマワサレた挙句にむっ殺されるんだからよ。
何が良くて仕事してきたんだかさ?
真面目=馬鹿って、やっぱ本当かね?
就職活動ってのは、殺されに行くことかね?
no.44 記入なし (05/08/08 01:27)

自分の人生の計画や価値を少しずつでも作らないで、ただ受身だと利用されて終わるのは当然。
no.45 記入なし (05/08/08 01:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の人は、休日(土・日)は、何をしてますか?]
次 [新撰組よ永遠に。近藤勇が好きな方。]

  一覧
「最悪な会社(皆さんならどう思います?)」と似ているトピック
「最悪な会社(皆さんならどう思います?)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧