一覧
就職 皆、どうしてそんなに派遣会社を毛嫌いしてるの?
スレッドで頻繁に『人材派遣会社がどうの・・』って話題がありますが、
どこの派遣会社も・・なんですか?理由がわからないので教えてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/16 10:52

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれにも教えてくれい
no.2 記入なし (06/01/16 23:30)

奴隷売買商人が好きな人はいる?
no.3 記入なし (06/01/16 23:51)

やればわかるよ
no.4 記入なし (06/01/16 23:56)

会社間の格差なのか会社内の格差なのか分からないが
まともに扱ってもらってる人もいる事も事実なんだな。
no.5 記入なし (06/01/17 00:03)

やればわかる
no.6 記入なし (06/01/17 00:16)

んだ
no.7 記入なし (06/01/17 04:15)

4、6、7よ >やればわかる
って、それじゃあこの板の意味ないじゃん?わざわざ聞く必要なくなるし
それに、イマドキ奴隷売買ほどいかないだろうし・・ 
つか、本当に奴隷売買知ってる訳でもないのに、軽々と口にできるものだな
皆、あまりに弱すぎ&単純短絡すぎじゃ?
no.8 記入なし (06/01/17 07:48)

んだ
no.9 うつでも働く青年 (06/01/17 07:50)

ここに書き込めてる時点で『うつ』でないじゃん?
単なる言い訳&お涙頂戴??
no.10 記入なし (06/01/17 09:46)

本当に『うつ』になったら、ここに書き込めないし
第一に働けないんじゃ??
そう宣言してお涙頂戴ってか
no.11 記入なし (06/01/23 18:32)

派遣社員に三・六協定無いからこき使いたい放題
no.12 記入なし (06/01/23 18:37)

私も教えて欲しいです。
給料が低いとか扱いが低いというより、もっと具体的に。
no.13 記入なし (06/01/23 18:39)

 下手な零細企業へ行くよりは派遣のほうがいい場合もある。例えば基本的な手当て関係に関して派遣会社は残業なり休日出勤に対してはちゃんと法定通り時間給の25パーセント割り増しで支給してくれるし、その反面零細や中小の会社はきっちり出ないところが多いだろう。派遣会社でも良心的なところはちゃんとしているし、派遣スタッフが現場で働いていて抱える悩みなどに対してはちゃんとアフターフォローなどしてくれる。だから派遣が全部が全部悪いとはいわない。
no.14 記入なし (06/01/23 18:48)

給料ピンハネされて嬉しい人間なんているはずないでしょ。
    
no.15 下っ端公務員 (06/01/23 18:55)

>14
ぜひそこの派遣会社教えてもらいたいです。大手?
no.16 記入なし (06/01/23 18:58)

 やはりなんといっても派遣会社の良し悪しは自分を担当してくれるコーディネーターなりまたは自分と派遣先企業との間を取り持つ担当者しだいってところではないだろうか?
no.17 記入なし (06/01/23 19:00)

>15
社員は「責任」という都合のよい名目のもとに労働時間そのものをピンハネされる訳ですが。
no.18 記入なし (06/01/23 19:04)

社員はそのかわり社会保険がある。
no.19 記入なし (06/01/23 19:05)

俺は、某派遣会社のような悪い会社は倒産してくれと言いたい所だ。俺が当時、その派遣会社の社員として工場に勤めてたときに男からセクハラと嫌がらせを度々受けてとても気持ちが悪くてついにその会社の責任者と派遣会社の責任者に被害を訴えたのに加害者を護って処罰すらせず、被害者であるべきの俺を辞めさせるという暴挙に出た。こんないい加減で正義のかけらも無いでたらめな会社など倒産してくれと心から願っているし、その当事者と人材派遣の責任者のことを恨んでるし死ぬまで決して絶対に許さないしその気持ちだ。悪魔はどの時代でも滅びる運命にある・・・ぜひこの会社も潰れて欲しいものだ。
no.20 ベルク・カッツェ (06/01/23 19:06)

うちに来ているお姉ちゃんなんかは、次を探す苦労しなくていいって言う人もいるよ。
いろいろいるんだ。
no.21 記入なし (06/01/23 19:07)

>21
それは今しか考えてないから。
中高年になれば現場で採用されない。
no.22 記入なし (06/01/23 19:08)

>no.22 
個人だったらもっと大変。理解不足の答えだね
no.23 記入なし (06/01/23 19:09)

>23
個人って自営業じゃあるまいし。
通常は直接雇用で雇われるだけだ。
no.24 記入なし (06/01/23 19:10)

お得意先である派遣先を訴えたらその会社はアウトでしょ。
やるなら個人で捨て身でやる覚悟じゃなきゃダメか・・・。
no.25 記入なし (06/01/23 19:11)

>23さん
中高年のことを考えるなら正社員を目指さないとね。
貴方のほうが理解不足だよ。
     
no.26 下っ端公務員 (06/01/23 19:11)

 別に派遣会社の肩を持つわけでもないが派遣従業員でも社会保険完備のところはあるし、その反面零細企業なんか社会保険がないところだってある。ただ派遣会社に入社することはあまりお勧めはしませんが・・・・、派遣会社の派遣社員は派遣先企業にとってさほど重要でもない仕事をさせることが多いので何かの専門職でない限り長くいてもあまりスキルもつきませんので若い方にとってはできれば避けたほうがよいでしょう。
no.27 記入なし (06/01/23 19:11)

個人で探すのはもっと大変と言う意味。理解不足の答えだね
no.28 記入なし (06/01/23 19:11)

>下っ端公務員
流れが読めていないようだね。
no.29 記入なし (06/01/23 19:12)

賞与の有無は大きい。
no.30 記入なし (06/01/23 19:13)

問題は雇用期間。
no.31 記入なし (06/01/23 19:15)

年齢制限が問題。
no.32 記入なし (06/01/23 19:15)

正社員で雇ってくれないんだったら派遣会社経由でパートするか
個人で探してパートするかだろ。中には助かるって人もいるって話だよ。
派遣会社を全面的に肯定なんかしてないよ。いろいろって書いたろ。
no.33 記入なし (06/01/23 19:15)

>下っ端公務員
いきなり貴様とは失礼なやつですね。今度からいきなりおまえって呼ばしてもらうよ。
no.34 記入なし (06/01/23 19:17)

 確かに賞与というものは派遣社員にとっては無縁なものだな。しかしおれは一時派遣みたいなアウトソーシングの工員としていたことはあったが賞与はもらったことがある。年間で月2か月分ほどの薄謝だが・・・・、また一流ホテルで新年会を会社がした時に派遣社員も呼んでくれて盛大にやってくれたこともあったが、お年玉ももらった。しかしこういった例はごくごく稀だろう・・・・
no.35 記入なし (06/01/23 19:18)

>33さん
>中には助かるって人もいるって話
 
つまり殆んどの人にとっては害悪?
       
no.36 下っ端公務員 (06/01/23 19:18)

着方か? すまそ
no.37 記入なし (06/01/23 19:18)

貴方か? すまそ
no.38 記入なし (06/01/23 19:18)

なんだらりってるのか?
no.39 記入なし (06/01/23 19:19)

>no.36 
なにごちゃごちゃ言ってるの?わけワカメ
no.40 記入なし (06/01/23 19:20)

>34
貴方(あなた)と読むんですよ。
no.41 記入なし (06/01/23 19:20)

いままで使った事もないし使われた事もない。気にしていない
no.42 記入なし (06/01/23 19:22)

>>1
俺はハロワの「内勤事務」の求人に採用されて、いざ入社したら、全く違う説明を受け「派遣社員として働いてもらう」と、嘘求人に騙されてから見方が変わりました。

調べたら
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/haken/1065028820/l50
http://musyoku.com/bbs/view.php/1112196279/
((((;;゚Д゚))))ガクガクブルブル;;;;
no.43 鋼牙⇔くぼっち (06/01/23 19:23)

派遣会社を?
no.44 記入なし (06/01/23 19:24)

>>33

直接パート契約は社会保険が付帯されるが時給が安い
派遣を通したパート、結局派遣だが社会保険付帯は派遣会社
によるところが大きい、時給はピンハネされようともわずかに
パートより高い率が大きいと思う
no.45 記入なし (06/01/23 21:47)

 
スタッ●サービスはやめとけ!
no.46 記入なし (06/01/24 01:04)

派遣は士農工商以下。○たひ○ん
社員の三度バッグです。
いやまじで。意見なんていえなかったし、反論なんてもってのほか。
あまりに人扱いされないので、我慢を重ねたのだが最後暴発してしまいました。
みんな火炎放射能で倒れていました。
no.47 記入なし (06/01/24 01:24)

ピンハネされた上にいつ首切りか飛ばしになるかわかんねえんだよ!
そんなところに長くいられるわけねえから派遣には行かねえよ!
直接雇用でトラック乗ってんのが一番いいんだよ!
no.48 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 11:31)

俺は、俺を見事に不幸のどん底へ突き落としてくれた某派遣会社のエリア責任者とその加害者を死ぬまで怨恨の念を持ち続けて生きていく。決してこの恨み許すものか〜!!あの2人め〜〜〜!!!
no.49 ベルク・カッツェ (06/01/24 23:28)

 運送屋に転職してトラックで加害者どもをぶっつぶせ!
no.50 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 23:34)

↑競泳パンツ友の会会長さん!!応援ありがとう!!悪魔は滅ばせねば駄目だもんね。
no.51 ベルク・カッツェ (06/01/25 00:19)

あくまでも期限付き、長くても2〜4年程度
まあ、こきつかわれるし、向こうから見れば使いたいように使えるのが派遣社員
いらなきゃ捨てる。使える奴は使い果たして捨てる。

なんだかんだ、派遣を広めてもこのような現実があるのに。
紹介サービスとか、空き事務所を見つけては馬鹿みたいな事をやってら。
そこで働いてる人も一部のひとには嫌われてるだろうな。
まだ、バイトの方がマシ。派遣で身につくとこなんてなければ、ただの稼ぎ
no.52 記入なし (06/01/25 01:51)

そうそう、派遣で稼ぐことは只のロボットにされるだけ・・・。
no.53 ベルク・カッツェ (06/01/29 13:36)

愛が絶対にないんだろうな 皆ひねくれそうだな
no.54 記入なし (06/01/29 13:40)

だって、その場凌ぎの使い捨て人員だもん、いらなくなったらポイ。
no.55 記入なし (06/01/29 13:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [メンバーは失職の中高年男性。政治団体名乗る企業恐..]
次 [福井・石川・富山・新潟・北陸専用スレッド]

  一覧
「皆、どうしてそんなに派遣会社を毛嫌いしてるの?」と似ているトピック
「皆、どうしてそんなに派遣会社を毛嫌いしてるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧